
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

雨の日の出来事

咲かない花
この花はなんていうんだろ?

hana.jpg
咲かないのよ、この花
父がホームセンターで買ってきたんだけど
最初からこの状態でもう10日くらい経つの
このまま枯れてしまいそう…



今日はお花とは全く違う話よん

えっと多分ノロケなので
けっと思う方はスルーしてくださいね


ダイエット始める前は日曜の夜は大抵外食だったの
週3回は外飲みだったから
今はほぼ週一に落ち着いてる
よっていつもネタ切れ状態~


最近の日曜日は旦那っちは朝から
ちょっと遠方のスーパー銭湯へ行って
実家へ行って夕方帰ってくるっていうのがパターン
私はジムお休みDayにしてるので
家のことしたりたまにベーキングしたり。

先日は午後一でスーパー銭湯に行って
(夫婦揃って好き)
自転車でマツエク行って超特盛にしてもらって
初マツエクの記事は コチラ
Rデパートで酒のアテを買って帰る予定だったの


素直に地下の食品街にいけばいいのに
あちこち寄り道をしてブーツ買ったり
洋服試着してみたり
気が付けば7時過ぎてたっ
携帯を見ると(マツエクしてたからドライブモードにしてた)
旦那っちからの℡と
めったにメールしてこないのに珍しいな~と思ったら

だけど傘持ってったの?」

だって。もちろん持ってない

雨降ってたのも知らなかったし。
慌てて℡したら傘を持ってきてくれるとのこと
車出動かもしれないからまだも飲んでないっていうじゃないの
(いつもは帰ってくるとすぐビール飲んじゃう人)

いいとこあるじゃん、旦那っち
君のことなんてころっと忘れて
自分のためだけに洋服やら靴やら買ってた嫁なのに


元々優しい人だけど
お互いにそれぞれ遊びに行くときは
勝手に駅まで行くし(当たり前か)
雨が降ったら駅からタクシーとかで帰ってきたりだったし。
傘を持ってきてくれるなんて結婚以来初めてじゃないかい?
君に何があったんだ~



傘を買ってもよかったけどRデパートは
安い傘が売ってないのよ
最低でも2000円くらいかな
もちろん濡れて帰る手もあったんだけどさ
マツエクしたばかりだったからなるべく濡れたくないし。

お言葉に甘えて傘を持ってきてもらい
(*注: Rデパートとウチはチャリで5分。とっても近いのよ)
地下で二人でお買い物。
感謝の気持ちで雲丹の刺身をプラスしてあげました


逆の立場なら絶対に濡れて帰ってこいって言うだろうな~
「私ってそんなに怖い?」って聞いたら
微かに頷いていたわ

またしばらくスーパードライに戻してあげようと
思った嫁なのでした



めでたしめでたし



人気ブログランキングへ




別に記事にするつもりはなかったんだけどさ
メール観たときにいたショップの仲良し店員さんが
それって凄いことだよ~って言うから
ちょっとネタにしてみたの

普通のことだったらごめんなすって





月末仕事でバタバタです
全然訪問できてなくてごめんね~

2010.09.29 08:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-33ぱにぽぽちゃんへ
ヴァン様は優しいでしょ?
外国の方は日本人より女性を
敬うっていうイメージがあるわぁ
うちの旦那は私のことが相当怖いみたいよ
幸せなことには違いないかな~
なんちて
2010.10.01 09:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
絶対できないことだと思う。
って、私の話。パニヴァンもしないだろうな。。。
そんなに近かったら、なおさら。
それは珍しいことだよ、新婚さんじゃないのにすごい!
ルナコちゃん、ラッキー☆
2010.09.30 21:19 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33franさんへ
そうですねぇ
知り合って20年近くになりますけど
旦那っちは昔から優しかったです…
っていうかtutoさんだってすご~くすご~く
優しいじゃないですかっ
それはfranさんのブログを読めば
ひしひしと伝わってきますよ~
2010.09.30 15:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33しょこらちゃんへ
優しいのは昔からなんだけど
私のことが怖いみたいだよ
逆らったら何をされるかわからないと
思ってるみたい。なにもしないのにねぇ
うん、しばらくは発泡酒はやめておこうと
思ったわ
2010.09.30 15:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぺるしゃんちゃんへ
うちの旦那は友達関係のときから
優しい人だったのよね
さりげない感じがいいな~と思ったような
記憶があるような、ないような。
ぺるしゃんちゃんのダーリンも超優しいのね
んじゃ家に二人子供ちゃんがいるかんじなのかな?
ひょっとして
2010.09.30 15:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33かおりちゃんへ
そうかなぁ?
かおりちゃんが忘れてるだけで
今までに結構あったんじゃないの?
ほら思い出してみて
ひややかな風が吹いてるのか~
でもこれから暖かくなってくるんだよね?
だんだんとさ
2010.09.30 15:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 素敵。
v-33香奈子さんへ
あらやだ。なんか照れますなぁ
一番怖いらしいです、私が
だからどうやって機嫌をとるかってのを
常に考えてるらしいです…
2010.09.30 15:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kyokoちゃんへ
Kyokoちゃんちのパパなんて
優しいを絵に描いたような人じゃないっ
身体中からにじみ出てるわよっ
春日部で飲むことなんてあるんだね
どこの店だろ?
2010.09.30 15:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Mumちゃんへ
あら?スペシャルなことだった?
でもMumちゃんのダー様は
外国の方だから日本人とは全然違うんじゃないの?
なんかそんな気がする~
意外と日本人気質なのかしらん
2010.09.30 15:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33akiちゃんへ
あははは~やっぱりね
逆パターンは絶対にないよね~
でもakiちゃんは新婚ホヤホヤなんだからさ
もっとラブラブなはずでしょ~
本当はそうなんでしょ~?
2010.09.30 15:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃんへ
リンドウか~ありがと。
そしてお日様にあてないとだめなのね
了解で~す
ビール命だからね
暫くはスーパードライに戻してあげようかと。
そう?いいことあるかな
2010.09.30 15:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
え~一度もないんですか?
いやいやあってもママンちゃんが
忘れてるだけですよ、きっと
確かにマツエクしてると自まつ毛が抜けるのが
早いような気もするんですよね
ま、ギャップが激しいってのもありますけど。
私も休ませなくちゃいけないかも
2010.09.30 14:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: すてき~~
v-33cooさんへ
やっぱり結婚生活が長いと
なかなかできない人が多いかもね
うちは夫婦っていうより
一番気の合う友達みたいなもんだから
2010.09.30 14:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ちかおちゃんへ
ちかおちゃん、結構反省してるよね
子供たちに対してとか
B型ってカ~ッとなると後先考えなくなるよね
私もよくやるもん
うん、幸せだと思うよ
なんちて
2010.09.30 14:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33JJちゃんへ
世の中で一番怖いのが私なんだって
だから機嫌を損ねないようにいつも
気を遣ってると本人は言ってるよ
私は旦那には全然優しくないの
ツンデレでなくツンツンしてるのよ
マツエクね~まぁいろいろ問題はあるよね
でもないと非常に寂しいのよ…
2010.09.30 14:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
それは普通の事ではないよ、ルナコちゃん。

熱々の恋人ならあるかもだけど
14年目でしょう?

優しくてステキなご主人ね♪

でも、それはルナコちゃんがご主人にきっと
形は違っても同じことをしているんだと思うよ(●^o^●)

幸せね!!
2010.09.30 01:16 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんのだんなさん、優しいね。
でもそれはルナコちゃんもだんなさんに対して優しいからだと思うよ。

そうだね、スーパードライに戻してあげて~。
2010.09.29 22:56 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
優しいご主人~♪
でもきっと結婚記念日のルナコさんの気持ちが普段から伝わってるんだわぁ~。

うちのダーリンも私が飲みに行くと帰りが心配でとても寝ていられなくてすぐに行けるようにとスタンバイしている人です。うふふ。あっ聞いてない?すみません。
2010.09.29 22:45 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
やさし~。
うちのダンナだったらそんなこと思いつきもしないよ。
いいな、仲良し夫婦。
今週の青い山の家にはひややかな風が通り過ぎている~。
2010.09.29 19:13 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:素敵。
とっても、ほのぼのさせて貰いました(^J^)
ルナコさんの記事から、とっても優しい気持ちに
なれたのが伝わってきて、私も幸せ~~☆
2010.09.29 16:25 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:
だんなちゃん優しいねぇ~

うちは駅から遠いので
飲みに行くときはお互い手があいてれば
車で駅まで送っていく無言の取り決め。
って、今日もこれから帰ってきて
春日部で飲み会なんだって。。だから
七里に送ってくるんだ~
2010.09.29 13:33 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
いやいや、それは特別なことやわ~~~
優しいし気が利くねぇ
ステキっ!!
そりゃあ雲丹プラスするべきやな(笑)
2010.09.29 12:28 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
我がの家も逆はありえなひね!
絶対に!!

雨降りそうなのに、傘持っていかなひのが
阿呆なんだ、って云っちゃうね、多分。

ルナコちゃんの良ひ話にちょっと反省してみた。
2010.09.29 12:17 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
お花はリンドウよ。日が当らなければ開かないのよん。
だんなちゃん 優しいね~!スーパードライが好きなのね。戻してあげて正解。きっとまた良いことがあると思うわ~♪
2010.09.29 11:26 | URL | エミリオ #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
旦那ちゃん、やさし~。うちはそんなことは1度もないですよ。スーパードライに戻してあげたのね。
マツエクでまつげに負担かかってるからこのあいだは短めのにしたの。
次からしばらく休もうかな、と思っています。
2010.09.29 11:05 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:すてき~~
優しいね~。
私の周りにはいてないよ~。
ほんま仲良しでいいね~。
羨ましいよ。
2010.09.29 10:27 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
すてき~。
昨日旦那に冷たくしたのを反省したわ・・・。

やっぱさあ、この人のこういうとこが大好き!って思わせる瞬間あるじゃん。
最近は全然ないけどさ・爆

ルナちゃん、幸せだね~。
ああ、優しい雨になったのね~。うっとり。

2010.09.29 09:26 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
すごい事だと思う!
お酒飲む人って、何も考えずにプシュッってしちゃうでしょ
それを我慢してたなんて・・・偉い
春日部支部長は、前々から偉いと思ってたの
優しいよね
でもね、そう言う優しさって、ルナコちゃんが普段何気なくしている優しさへの感謝だと思うよ

私の周囲は、マツエクやめ始めてるの
まつげを重くしてると上瞼が下がりやすいから
早く老けるし
自まつ毛が抜けるから、って
大丈夫?
2010.09.29 09:18 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
