
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ヘルシーごはん

アスパラ 002
アスパラのマスタードソース

最近毎日遊びに行ってる
台所劇場 モニさん  のレシピです


冷蔵庫にずっと眠っている粒マスタード
どうにかしたかったのと、前日焼肉祭り
夫婦で開催したのでこの日は野菜デー
UPした29日は焼肉の日だったのね~
あら当然狙いよ、あたりまえだのクラッカーよっ!
(これ誰か言ってたよね、JUNAっちだっけ?)

これ、粒マスタードの酸味ががっつりきて
かなり美味しい。クレソンにも合うよ
オレンジジュースを入れるところもグッド。
野菜は塩派の旦那っちがばくばく食べてたし

モニさん、大変結構でした~


そして
アスパラ 005
カブの糠漬け
文句なしに旨い

チロル 009
わかさぎの唐揚げ と 茗荷の天ぷら
近所の方にいただいたワカサギ
母がカラッと揚げてくれました
私魚揚げたことないし。

本日はスタイルフリー350mlと焼酎のロックでした


おまけ


チロル 126
うさぎまんじゅう 中はこし餡
羽子板最中と同じ ちぐさ のお菓子
兎年生まれの私は(何カミングアウトしてんねん!)
兎大好き!なんか妙に可愛くて
買っちゃった☆美味しかったよん


ポチっと押してくださる?


2008.08.30 00:05 | Comment(15) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
v-318ロッキンちゃんへ
とても簡単で美味しいから私でも
できるのです。ロッキンちゃんも是非

v-318panipopoさんへ
コメありがとうございます!
毎日遊びにゆきますv-354

v-318ゆみぴいちゃん
実家からなの?ありがとう
えへっゆみぴいちゃんの方がずっと下だよ
2008.08.31 08:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:こんばんわ☆
卯年ってことは私よりうんねん若いですね(*^_^*)vあ、ちがった私は永遠の28才だった。(また言ってる★)うさぎまんじゅう今度作りたいなっておもってたの。いつになるかは風任せ♪ごめんなさい。聞き流しておいて★
応援ポチ
2008.08.30 23:57 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんばんは☆
今日は遊びに来てくださって、ありがとう~!私もルナコさんのお名前はいたるところで拝見してました。笑 私も案外と人見知りなので(慣れると全然だけれど)、なかなか。。。

どうか、これからもよろしくお願いします~!

このアスパラのマスタードソース、作ろうと思ってアスパラを見つけたのはいいけれど、まだオレンジジュースがないので、作れてないんですね。笑 いつも私はこんなふうなので、全然、料理に身が入らないの。笑

わかさぎのから揚げ、見ているだけで、じゅるり。。。とってもおいしそう☆ カラってあがっていますね、さすがお母様!みょうが、これは韓国にないので、残念です。

ウサギ饅頭、かわいいですよね。ウサギどしって何歳?って思ったけれど、十二支が全部わからないので、数えられない私。苦笑。。。

応援も★
2008.08.30 22:37 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
モニちゃんのレシピ、もう大人気だね~ さっき、ママンさんのところでも拝見したわ。

ルナコちゃんはうさぎ年なのね!! なんだかすっごく似合っていて可愛いよ~

私は・・・年のことはやめておこう。(^^ゞ

コメレスね。
900g・・完食なの。ご飯もC子なんて3倍とかおかわりするしね・・・ どうしよう、我が家の家計?(^^ゞ

今日も応援!
2008.08.30 22:13 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
v-318プリンちゃんへ
天ぷらと糠漬けは母がやってくれてるの
揚げ物苦手だから母に感謝です

v-318モニさんへ
このソースまた作ります。
混ぜるだけだし。旦那がおきにいり。

v-318こりんごちゃんへ
おっ同じ干支なんだね~~
これからもよろしくねっ

v-318エミちゃんへ
そう、アスパラだけ私。
そうそう一つも二つも一緒だよね

v-318momokoちゃんへ
このソースとっても美味しい&混ぜるだけ
なのでぜひ作ってみてくださいね~

v-318じろうさんへ
よく撮れてるでしょ?
カブの糠漬けおいしいですよ

v-318ママンさまへ
リンクありがとうございました~
思ったときにやらないとすぐ面倒くさく
なる性格なんですよ

v-318kayちゃんへ
そう、アスパラのみ私。
揚げ物できないし

v-318鍵コメ1さんへ
いつもありがと~

v-318しょこらちゃんへ
作って作って~私が言うのもなんだけど
簡単だよ。パニポポさんのとこ行って来たよ

v-318鍵コメ2さんへ
了解です

v-318かめ代ちゃんへ
とてもおいしかったよん
えっと計算はしないでね

v-318鍵コメ3さんへ
了解で~す
2008.08.30 21:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
おお~
ルナコっち~
とってもきれい~
アスパラ、ほんとに美味しそう~!!
私のツボだぁ~

うさぎどしってことは・・・
ええ~っと・・・
うふふ 計算はしないことにします!!
2008.08.30 17:28 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、早速作ったんだね。
私もモニちゃんところでおいしそうだなって思ってたの。
やっぱりおいしかったんだ!!
私も作る!!

♪♪チョココーティング~のマンゴーアイスは、お店で売ってる「ピノ」っていうアイスだよ。期間限定なので、急げ~!!

ぱにぽぽちゃんのお菓子、見ているだけでも幸せ気分になれるから、ぜひのぞいてみてね。
分かりやすく説明下さっているから、作りやすいよ。
2008.08.30 17:04 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ルナッチ最近 キッチン立ってるのね
続々ルナちゃんの手造りが出てるじゃない! モニちゃんのアスパラおいしそうだなって思ってたよ
ん? あとは お母さん作?
おまんじゅう 食べたい
2008.08.30 15:40 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、作るのはやっ!このアスパラもおいしそうだなと思っていました。天ぷらと糠漬けもおいしそう。いいお母さんですね。今日やっとえのきの焦がし醤油焼きをアップしたので、リンクさせてもらっちゃいました。
2008.08.30 12:16 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
肉の日の次は野菜の日!

「アスパラ」「カブ」「茗荷」野菜のおかずもいいですね~

top写真マスタードの粒粒感がいい感じ~(^Q^)
2008.08.30 10:34 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
アスパラ大好きなので、とっても気になります♡おいしそう(^-^)
うさぎのお饅頭もかわいいですね~。
食べるのがもったいない感じです!
2008.08.30 08:34 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
おっはよー!
どれも美味しそうだよ~
アスパラはルナちゃん 自分でしたの?
ぬかづけと天麩羅も美味しそうー!

うさぎかぁ。
っじゃ ひとつお姉さんだ。
おねーちゃん♪^^
・・・って おばちゃんになると年関係ないよね。
「おばちゃん」でひとくくり。
2008.08.30 07:44 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
モニちゃんのレシピ、もう作ったんですね~♪
またまた美味しそうっ♪♪
オレンジジュースと マスタード、香り良さそうだし、
私も作ってみたいなぁっ!

ワカサギと、茗荷の天ぷらも 美味しそうで
惹かれちゃいますっ♪

ルナコちゃん、ウサギなんですね~☆
私の年も みんなにバレちゃいますが・・・
ウサギ年と聞いて 書かずにはいられなくなちゃった^m^
私も、ウサギですヨっ♪ お仲間で嬉しいです♪
今日も応援っe-68i-178
2008.08.30 02:16 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
来てみたら、もうアップしてた!!
とっても上手にできていて感激。
それにわかさぎと茗荷の天ぷらも美味しそう☆☆
頭から食べられるからカルシウムもバッチリだね。

うさぎ歳なんて可愛い~。
ん、歳のことは触れないでおこうって、
プリンちゃんが言ってるな(笑)
2008.08.30 00:54 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
さっそく作ったのね~。
ぬか漬けと天ぷらもおいしそう!

お肉の後の日はさっぱりメニュー。
うちも似てるよ、そのコンセプト♪
でも、こんなにおいしそうじゃないけど…(汗)

ウサギさんなのね。
年のことに触れるのはやめておきます^_^;
2008.08.30 00:18 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
