
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

和風レタススープ ~つくレポ?~

レタス
食べる和風レタススープもどき

タイトルに「?」が付いてるのは
タイプミスではなくなんか別物になってしまったからよん

レタスがちょっとお安くなってたから作ってみたの


エミリオ*カフェ エミリオちゃん  の

食べる和風レタススープ  ← レシピに飛ぶよっ

豆苗もワカメもなく常備してる蛸とパプリカを入れてみた
だからなんか別ものになってしまったのであ~る
でもとっても美味しかったの~
すごく優しい味。大きいレタス一玉ペロリ。
うちの肉星人はもっとガッツリがよかったらしいので
お椀に一杯食べただけで残りは私が。
出汁をちゃんととればもっと美味しかっただろうな~
(ほ○だしで代用しちゃったからさ)

ヘルシーだし。沢山食べても全然罪悪感がないし。

エミちゃん、ありがとう~

レタス買ってきてまた作るねっ
今度は中華のほうも。


マッコリ
その日の酒、ヨン様マッコリ
このマッコリね、なんとセブンイレブンで発見っ
ネットで買わなくてもいいのよ~
なんでだろ?と思ってたら
近々ヨン様プロデュースでお弁当を出すらしい
スッキリでやってたもん
なるほどね~


漬物
ロビンソンの地下で買った漬物
山芋となんとかネギ
これがめちゃくちゃ美味しいのっ
地下では物産展とは別によく地方の美味しいものって感じで
業者さんが入ってその土地の名物を売ってるんだけど
ちょっと味見をしたら最後よね~絶対に買っちゃう
これがまたいいお値段なのよ
でもマッコリにぴったりだったわ
ご飯のおかずにもなるっ


昆布
母が作った昆布と人参の煮物
こういう貧乏臭い昭和なアテで
ちびちび飲むのが好き
(別名貧乏昆布と我が家では呼んでる)



ワイン
ヨン様マッコリは小さいのであっという間に飲んじゃって
今度は赤ワインを


アイス1
アイス2
いつ買っておいたのか全く記憶にない
冷凍庫にあったハーゲンダッツと共に
あ~ワインとアイスってなんて合うんでしょ
そんでもってこのアイス
めちゃくちゃ美味しかったのっ
半分にしとこうなんて甘い考えはぶっ飛んだわっ
酔っぱらってコンビニ寄ると必ず買ってしまうんだよね…



ということで旦那は早々と2階で寝てるのに
一人宴会をしてたおばちゃんでした~
あ、優しい旦那っちの〆ご飯はレトルトカレーだったわ
なんて手がかからないんでしょ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


またまた訪問があまりできてません
本当にごめんね~

2010.10.01 08:00 | Comment(31) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21ぱにぽぽちゃんへ
少し固いレタスもこうすると
一つ丸ごと食べられちゃうよ~
今度やってみてねん
ヨン様のマッコリは本当に飲みやすいの
添加物が入ってないからね
お弁当も美味しそうだったよ
テレビにちょっと映ってたの
2010.10.03 21:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21mariさんへ
このレタススープは簡単&美味しいです
生だとあんまり食べられないけれど
火を通すとガンガンに食べられますよね
ワインとアイスは本当に危険ですっ
最高に美味しいですよねぇ
2010.10.03 21:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
そうなんですよ~
最初は一緒に飲んでるんですけど
旦那はさっさと寝ちゃうのね
ひとりでダラダラと飲んでました
昭和な煮物って美味しいですよね~
飲んだあとは1分くらいで爆睡ですよん
2010.10.03 21:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21にたまごっちへ
あ~た、昨日も沢山買い込んだって
話を聞いたわよ~どんだけストックしておくのさ
まぁ美味しいから仕方ないかぁ
このスープ、美味しかったわよん
2010.10.03 21:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
和風レタススープ、いいね!
エミちゃんのレシピだったら、すんごくおいしいに違いない☆
で、このタコの吸盤に目が行っちゃった。。。^m^

ヨン様が、コンビニでマッコリと弁当?
テニスの打ち上げで、彼のカンナムのレストランでおされに食べたことを思い出すなぁ。。。
お母様の煮もの、買って来たのかと思うほど、美しい出来!
美味しそう~!!!
2010.10.03 00:22 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
こんばんは。
レタス、大好き!
トップの写真をみたとき、おもわず、美味しそう!って思った。
たこをいれてもいいんだね。
今度やってみよ♪
ワインとアイスクリームってあうよね^^
私も大好きな取り合わせです♪
2010.10.02 19:58 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
おお~~一人で宴会だったの!!

美味しそうなものばかり♪
レタス一個なんてそのままサラダじゃ中々食べられない量だけど

煮てしまうといけるね!
昭和おかずも最高~(私昭和そのまんまだもんね)

ふ~ん、ルナコちゃんの夜はこんなふうに
更けていったのね~このあとは爆睡でしょう?
2010.10.02 19:35 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
この間、新大久保のあのスーパーで
このマッコリと百歳酒と覆盆子酒を買って
かかえて帰ってきたよ。
このマッコリなら私も大丈夫!おいしかった!

スープ別物じゃないよ~
彩りもキレイで美味しそう~
2010.10.02 09:14 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぺるしゃんちゃんへ
先に食べちゃってあとからの人に
用意すると絶対に食べるよね~また
お腹は空いてないのにつまみ食いしちゃうんだよね…
わかるわかる
昆布、やっぱりつくるんだね
ハーゲンダッツはマジで危険っ
2010.10.02 07:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ちかおちゃんへ
そうなの。ヘルシーでしょ
蛸ってタンパク質だし。
野菜もたっぷり摂れるよん
マッコリ、美味しいよ
一本あっという間
2010.10.02 07:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおりちゃんへ
そんな大層なもんじゃないのよ
そうそう、ご想像通りそんな感じね
あとお酒かな。濃いめが美味しいよ
かおちゃんはうどんを入れてたよね?
今度そうしてみよう
2010.10.01 23:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
マロンちゃんちも作るのね?
おかぁちゃんが
美味しいよね~ワシワシ食べちゃうよ
ハーゲンダッツは危険すぎるよね…
2010.10.01 23:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21akirudaちゃんへ
あははは~気がころころ変わるのよぉ
貧乏昆布の由来はね
お安いのに驚くほど増えて
沢山出来るから大家族にぴったりだからなのよ
低カロリーで美味しいからいっぱい食べちゃうのが
玉に瑕なの
2010.10.01 23:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
なんかシンパシィを感じるわねっ
ってよく意味がよくわかってないけど
冷製もいいかも。もっと濃くしてね
簡単&美味しいのが一番だよね~
昆布ね、マジで美味しいの
2010.10.01 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
実は蛸の賞味期限が迫っててね
いれちゃえ~ってなったら大正解だったの
こういう煮物って果てしなく食べられるの
大好きなんだよね
昆布だけってのもいいんじゃないかい?
パンプキンのは昨日買ったよ
まだ食べてない
2010.10.01 23:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ぜぇ~んぶおいしそうで・・・夕飯終わってるのに、危険です!あとでダーリンが帰ってきてご飯出す時に私も絶対になにか食べながら飲んじゃいそうですぅ。
エミリオさんのスープも作りたいんです!
このお漬物、私もきっと買っちゃいます!
お母様の昆布のようなの、私も作りますよん♪

赤ワインにハーゲンダッツなんて~。魅力的すぎですっ!はぁ~。。。

ブログランキングのハロウィーンかわいいですっ!
2010.10.01 21:50 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
このスープならガンガン食べても罪悪感ないし(笑)、体にいいよねえ。

マッコリ、うちにもある~。
まだあけてないのさ。
コンビニ、楽しいよね♪
2010.10.01 20:59 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃん×2へ
シンプルで簡単だけど
とっても美味しいですよね~
またつくりますっ
リンクありがとうございますっ
私も韓国広場でお酒買おうかな~
2010.10.01 18:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JJちゃんへ
えへへ~作っちゃった
余計なものをいれたけどさ
なんか昆布が人気なんだけど
これ、母がよく作る定番貧乏昆布なのよ
ハーゲンダッツって本当に美味しいよね
2010.10.01 17:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 確かに
v-21cooさんへ
そうなのよ~お酒って
飲むほどにお腹がすいてきて
どんどん食べちゃうのよぉ
ヘルシーでしょ?アイスを除けば
昆布はちょい甘でうんまいよ
2010.10.01 17:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
むふふ~最初のほうは
超ヘルシーでしょ?
つまみがなくなると
冷蔵庫の中を物色して
レンチンして食べたりしてまふ。
やっぱりやるよね~飲むほどにさ
スープはとっても美味しかったわよん
2010.10.01 17:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
昆布のあれはお母様のシークレットレシピ?
お醤油、出汁、みりんとお砂糖って感じかな。

エミちゃんのレタススープ、ダイエットにも良いよね。
私もまた作ろうと思ってるよ。
2010.10.01 16:25 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
切り昆布美味しいデスよね~
アタシも好物の一つ!
そしてHDのドルチェシリーズは危険。
半分なんてとうていムリっす。
2010.10.01 14:43 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
↓の良ひ話はなんだったの!!

でもそんなもんだよね、旦那っちゅーもんは。

昆布カロリー低ひし、美味しそ。
お母さんが可哀想だよ~。
貧乏昆布なんて。
2010.10.01 12:41 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
おぉっ
ルナコさん、気が合うねぇ~~~
ワタクシも今日は、このスープねただよぉ
ちょっと暑い日やったから、冷製にしてみた
冷たいとますますサラサラ食べられちゃうんだなぁ
おいしいよネ!!
簡単やし(ここ重要)
おかー様の昆布、めちゃおいしそうやけど!!
2010.10.01 12:30 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
たこが入ってて豪勢だ~!! おいしそう~♪
お母さんの昆布も美味しそうだよ。
こういうのいくらでも食べれちゃうでしょう?
私は昆布だけでするから もっと貧乏!(笑)今度は人参も入れて見るね。
ハーゲンダッツはさっきパンプキンの食べた。思ったよりパンチがなかったわ~。

つくれぽ どうもありがとう~!!
2010.10.01 11:53 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ちょこっとお名前よばせてね。
2010.10.01 11:19 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
このスープ私も作って、すごくおいしかったわ!
私もこれからお酒の記事書こうかしらとおもっていたところ。マッコリじゃないのだけど。
2010.10.01 10:45 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ああ、先越された
昨日、レタス買いに行ったら、まともなのが無かったの~

私も昭和なおかずで丼ご飯が好き
昭和って良いよねぇ

ハーゲンダッツを途中でやめるなんて無理無理
買うのを止めるのも無理だしね~
2010.10.01 10:00 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:確かに
メニューはヘルシーでもいっぱい食べとるがな!(笑)
レタスのスープ美味しそうやんね。

貧乏昆布って!(笑)むっちゃ美味しそうやねんけど~。

このアイスどんなんやろって、思っててん。
中身はこんな感じなんや~。今度見たら買ってみよ。^^
2010.10.01 09:47 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
わー、今日はヘルシーな夕餉だなぁ
って思っていたら、だんだん・・・・
なんか、これのんじゃお、これたべちゃお
ってだんだん酔って、いっぱい食べてるのが
よくわかるよ~


自分しょっちゅう、やってるからさーーー。


たこから出る出汁って、おいしいから
このスープきっと激うまだね
2010.10.01 09:39 | URL | .Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
