
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

乙女会へようこそ その1

シュークリーム
プロフィットロール
多分シューは市販のもの
それにチョコレートをかけて帽子を被せてみました~えへっ
てなかんじね



一次会はなんとも不思議なお店


キリストンカフェ


なにしろコンセプトが
中世ヨーロッパの教会を再現
「白」と「黒」を基調とした
"Gothic"が幻想の世界へ誘い出す


そう、ゴシックロリータの方々御用達のお店なのっ
(もちろん普通のお客様もいらっさるわよ~)
実際ね、お客さんなのか店員さんなのか
わからない方が沢山来てたのよ
店内が暗いからよくわからないんだけどさ
コスプレの方半額フェアとかそんなんじゃないよね?
だったらセーラー服を着てったのにぃ

隣にいたエミリオちゃんが一番奥の角に座ってた人を
お店の面接かなぁって呟いてたけどあれはお客さんよ。
あの方たちに写真撮らせてくださいって言ったら
快く撮らせてくれたかもなぁ
つくづく自分の腰の重さが悔やまれるわぁ



シャンデリア ろうそく
店内は暗~くてなかなかいい感じ(カップルにはね)



おっと前置きが長いわっ
なんと4ヶ月ぶりの乙女会
その間の長かったことといったらあなた。
なんなんだろうねぇ。この感覚
形容し難いLove3乗くらいな
いや5乗はいってるかな?
そんなおっさんばかりなメンバーは

台所劇場 モニちゃん
おいしいシェ・ママン ママンちゃん
8分半のゆでたまご John.Johnちゃん
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 にたまごんちゃん
エミリオ*カフェ エミリオちゃん
Sweet Kitchen しょこらちゃん
ゆかいなまいにち eriちゃん
おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃん
そして私
モニ娘ちゃんは2次会から参加ね


んじゃ、お料理いっとく?



サラミとカポ
ソフトサラミとお豆と野菜のカポナータ
サラミが美味だった
カポナータは普通ね


サラダ
アンチョビ風味のグリーンサラダ
ドレッシングがうまし


ビール ワイン
ビールは瓶のモルツ、ワインは赤と白
飲み放題だから沢山頼んだの
デキャンタっていってもちょっと小さ目ね


ソーセージ
ソーセージ&フリッツ盛り合わせ
これがちょっと笑っちゃうんだけどね
店員のお兄さんが「お熱いのでお気をつけて~」って
置いていってくれたの。
あら、ウィンナーが美味しそう~なんて
一本食べたら「ん?ぬるい??」
試しに鉄板触ったら熱いどころか冷たかったし…
当然ポテトは冷めてたよ
さっきの一言はなんだったの?マニュアルに書いてあるのか?
熱いものは熱くといういろはのいは何処へ…


から揚げ
フライドチキンオリエンタル風 タルタルソース添え
これは美味しかったな~
誰も食べないから沢山食べてしまったさ
やっぱり熱々ではなかったわ


豚肉
ローストした豚肉の柔らか香草煮込み 
赤ワイン風味のアンチョビソースで
う~ん、ちょっと脂が気になったかな~



ラー油ごはん
蒸し鶏をのせたチキンライス
胡麻風味のガーリックチリソース
これはかなりエスニックなお味
もちろん冷たい
でも癖になる味だったわ

そしてトップのスィーツでおしまい。

これで飲み放題付きで一人3500円ね(クーポン使用)
いろいろ突っ込みどころはあったけれど
ゴスロリのお姉さんを見れたからよかったかも~

んまぁ、ちょいとハプニングがあったから
最後に不信感が残ってしまったんだけどね
ママンちゃんKyokoちゃんの記事参照ね


この店をでたのが9時30頃かな?
これから長い夜が始まるのであった…



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



もうほかのメンバーの記事でご存じとは思いますが
またまた沢山食べて飲んで食べて飲んだ一日だったのです
続きは後日ということで

ばいなら
2010.10.05 08:00 | Comment(33) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
は~い。ちゃんとアレしましたよ
ふふふ
2010.10.06 23:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
あれはもうアレしたのね~? ふふふ。
2010.10.06 12:40 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kyokoちゃんへ
綺麗に撮れたでしょ~
私たちはどういう種族なんでしょうかね
大食い&グルメってところ?
この店は人間ウォッチングには
とってもいいところだと思うな
2010.10.06 12:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275franさんへ
あらいやだ。ぴったりだと思ってたのに~
これは市販のプチシューを生クリームで
重ねただけでしたけどね
怒涛という言葉がぴったりでしたね、今回も
ストレスはかなり解消されますねっ
2010.10.06 12:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275変なしょこらちゃん×2へ
知ってる~JJちゃんと二人で
ご飯、ご飯って合唱してたでしょ
でもまぁまぁ美味しかったよね
あれで熱かったらもっとよかったのにね
しょこらちゃんは変態おっさんと会う率が高いもんね
変なってついてても全然OKなんだけど~
2010.10.06 12:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275モニちゃんへ
なんなんだろうねぇ
こそっとみなに聞いてくれればよかったのにねぇ
アントニオ酒場も行きたいっ
生命のコース…謎だわね
2010.10.06 12:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぺるしゃんちゃんへ
今回はね、そんなに酔っぱらってなかったから
写真をたくさん撮ってみたの
Newコンデジだったから嬉しかったのもあるかな
このお店はまぁ安かったからヨシとしましょう
もうちょっと熱かったらよかったけど。
2010.10.06 12:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
そうなのよ~いつもの感じよっ
しょこらちゃんもすっかり虜なの
乙女会に
いつでもお待ちしてるわよ~
2010.10.06 12:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
つきあい長いからわかるよね
あれは植物性クリームってすぐわかったよね
そうなの、意外と美味しかったのよ
でも冷たいものばかりだったけど
そう!それよっ
普通中見たりして名前の確認するもんね
それをやってくれてお客さんに聞いて回ってくれれば
あんな苦労はしなかったのにね
2010.10.06 12:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
池袋の乙女ロードに行ってみたい!
楽しそうだわぁ
セーラー服って永遠よね
大丈夫。持ってないから
あ、でもドンキにあるか?
2010.10.06 11:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
お~娘よっ
今回は残念だったね
次回はアレだから。よろしくね
2010.10.06 11:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
ここはね、不思議なお店だったわ
ゴスロリを真近でみたのは初めてかも
靴が高いからみな大きいのね~びっくり
でも意外と料理は…まぁ冷めてたけどね
写真綺麗でしょ~
今回は結構シラフだったのよ
2010.10.06 11:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
流石はエミちゃん
そういえばママンちゃんは食べてなかったかも
私は2ヶくらい食べたな、ワインで
サラダは確かに美味しかったです
そう、普通はその場にいるお客さんに
聞くはずですよね~なんだかなぁ
2010.10.06 11:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
今日あたりは復活したでしょ
私、昨日10時に寝ちゃったよ
アレルギーの薬飲むとすごく眠くなるのよ
今日はばっちりよ~
2010.10.06 11:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
そうそう、お客さんがみな
面白い恰好をしてたんだよね~
人間ウォッチングが楽しいかも。
そうだね。涙はなかった
皆ずっと笑顔だったよね
アレはアレしたよ~
2010.10.06 11:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275にたまごんちゃんへ
ね~あんなに暗かったのにっ
レンズの縁?どこかにぶつけたの?
だしっぱなしで喋ってるから
落とさないようにしなくちゃね
あくまでもオダジョー風だったよね
2010.10.06 11:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 参照記事見てきました。
v-275cooさんへ
ご指摘はごもっともですわぁ
でもね、翌朝のブランチがまた
楽しいのよねぇ
あ、ホテルはいらないってことよね
でもちょっとは寝たいからさ
2010.10.06 11:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ほんとだ!写真きれい~
このお店はさ、
私たち種族のように
食べ物・酒・食べ物・酒..
で生きてる人たちが行く店じゃないんだね
ゴスロリっていうのはさ、食べ物の温度なんて
2の次なんだろうねぇ~
フライパンの「熱いので...」は
ほんとに笑った
2010.10.06 09:28 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
びっくりしちゃった!いきなり乙女会に似合わないものがド~ンと出てきたから(笑)

こんなもので一晩遊べる訳がないよ!

また怒涛の会だったのね♪
楽しそうね~毎回(^^♪

みんなこうやって飲んで笑って、おしゃべりして
ストレス解消よね!!
2010.10.06 00:06 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
やだ~、またやっちゃった。

さっきエミちゃんとこで「変な」しょこらって書いてきたら、そのままコピーされちゃった。

この前は、にたまごんちゃんとこで「しょこ裸」って書いて、次にmichoumamaのとこでコメ書いたら、「しょこ裸」になったままだったし・・・

2010.10.05 23:56 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
お料理冷めてたね~。
でも、思ってたよりもおいしくていっぱい食べたよ。
空腹度マックスだったしね(笑)。
チキンライスがおいしかった!!

ゴシックロリータの方御用達のお店だったんだ!!
こっちにもたまにいるけど、あまり見ないな~。
女装おっちゃんを見かける確率の方がずっとずっと高いもん。

2010.10.05 23:53 | URL | 「変な」しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
キリストンカフェだったのに、
悪魔がいたのね。なんか不信感ありあり
だったのは私も同じ。今度はアントニオ酒場
に繰り出すか(笑)

そーいやこれ「生命のコース」だった気がする。
どこが「生命」なんだろうか。。
2010.10.05 22:20 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、お写真たくさん撮ってますねぇ~!
すごいっ!
一次会だからですか?

お料理ちょっと残念だったかもしれませんけど、こういうお店って普段は入らないと思うので、楽しかったんじゃないですかぁ~?
飲み放題つきだからお安いですよねぇ~。
2010.10.05 22:17 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
いつものメンバーだね しょこらちゃんも上京したんだね やっぱり長いなぁ~ 笑
2010.10.05 17:19 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
↓ だって ママンちゃん 絶対好きじゃないだろう、って見ただけで分かっちゃったんだもん。(笑)

思っていたよりお料理美味しかった。でも私にでも温度低すぎだったね~。
お財布、私だったらちょっと失礼して、中見て名前確かめて(なにか入ってるよね、名前分かるものって)お客さんに聞いて回るけどねぇ~。
見るの悪いと思うけど こういう場合はその方が確実だし親切だと思う。
2010.10.05 12:37 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
原宿表参道やら、池袋の乙女ロードに行くと、
かなりの確立でゴスロリに会えるよ。

ルナコちゃんのセーラー服姿。。。。
ノーコメントでお願いしやす。
2010.10.05 12:16 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
参加出来なかった者です(泣)
指加えてレポ読んでます。。。
2010.10.05 11:44 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ホォ~~~
京都じゃコスプレの人なんて、そうそう見かけないから(マンガミュージアムに行けばいるらしい)面白そう!!
でも、そーゆーお店って、たいていはお料理がイマイチなんだよ・・・・・
冷めてる上に、ソーセージ、メチャ焦げてるやん(--;
ま、そんなことも気にならないほど、楽しかったんだろうけどサ(ふふっ)

ルナコさんが、お料理の写真をまともに撮ってるぅ
って、カンドーした!!(笑)
やっぱ、カメラがいいからかしらん???
2010.10.05 10:38 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
エミリオちゃんが「このデザートは絶対ママンちゃん嫌いだよ。」って言い当ててたわ(笑)。
ここはサラダと最後のご飯がおいしかったですね。
コスプレもおもしろかった!
ほんとにお店の人がどうして財布落ちてたのを店内の客に聞いてまわらなかったんでしょう?不信!
2010.10.05 10:18 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
肌ぼろぼろ~><
今朝寝坊して旦那におにぎり持たせたよ~

今日はゆっくり休む!
2010.10.05 09:59 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
そうそう、ゴスロリな娘いたのよ~ガン見しちゃった
で、左右長さが違う髪の子も居て、しょこらちゃんが「どうなってるの?男?女?」ってすごく真剣に聞いてたの
関西には居ないのかな?
あのお店、普段なら、突っ込み放題だわ

楽しかったねぇ~
今回は、次回の期待もあるから
泣かずに別れられたし
ルナコちゃんは、アレの為にアレしておいてね
2010.10.05 09:39 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
復活してよかった!
↑やっぱりキレイに写真とれてるね。
私のカメラ、レンズの縁のトコがちょっと凹んでて
開閉しにくくなっちゃったよ。
(酔っぱらってどこかにぶつけたみたい)

オダジョー似の店員さんもいたよね?
こういうお店はじめてだったの。
楽しかったね(^^)
2010.10.05 09:19 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:参照記事見てきました。
朝からお腹いっぱいやわ(笑)
ねえねえ、ホテルいらんのと違うん?
2010.10.05 08:41 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
