
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

エチオピアでブランチ

豆カレー1
野菜豆カレー
チキンカレーはワンプレートだったけど
豆カレーはごはんとカレーが別々のお皿だったわ


エチオピア
写真がこれしかなかった…


エチオピア

↑今HPを観たら名前は違うけど越谷レイクタウンにある!
なんか嬉しい~

本当に美味しかったんだってば!
しゃばしゃばカレー初心者なので
知識等全くないけれども。
なんだろうね~美味しかったねぇ
陳腐な表現でごめんなさいまし



気になるエチオピアの店名の由来が書いてあったよ

開店当初はカレーとコーヒーの専門店として、古書店の町神田小川町で“知る人ぞ知る”のチョッとした有名店でした。それで、よく聞かれるこの店名の由来なのですが、実は開店当事扱っていた「エチオピアコーヒー 」が評判であった為、この「エチオピア」を店名にしてしまいました。
良く言えばマーケティングですが、悪く言えば短絡的ズボラ発想とでも言いましょうか。“国の「エチオピア」って、カレー料理が有名なんでしたっけ”等とご利用者の方々からのご質問もありますが、以上の様な理由でカリーライス専門店「エチオピア」なわけです。おかげさまで、この店名とのギャップもなかなか印象をアピールしているかも知れません。


エチオピアコーヒーから来てたんだって!
なるほどね~
逆にインパクトがあってよかったのかもね


味の詳しいことはユッケジャンのとこで確認してね
もうカレーといえばこの人だから
間違いないからっ


じゃがいも
先に運ばれるふかしたジャガイモ バター付と福神漬け
私も皮のままいただきました
アツアツで美味しいよ~


チキンカレー
チキン野菜カレー
しょこらちゃんのを撮らせてもらったから辛さが10倍ね
カツ丼ちゃんとKyokoちゃんは30倍ね

湯気がすごいでしょ
これが全然冷めないんだよぉ
ふぅ~ふぅ~ちゃんがなんで冷めないの~って
最後まで不思議がってた
周りはさほど熱くないのに底だけが熱いの
特殊な加工がしてあるのか?謎だわ…


チャイ
アイスチャイもマジで美味しかったの
ガムシロが別についてきたから甘くないのかと思いきや
これが程よい甘さでね
これにガムシロ足したい人もいるかもってくらいなかんじね


ライスと一緒
eriちゃんと私が頼んだ野菜豆カレーね
チキンカレーも食べさせてもらったけど
全然違うのよ~入ってるスパイスとかが
豆も野菜もた~っぷりでもう大満足っ
ちょっとライスを残してしまったわ
私ったら前の晩調子がイマイチで早退したのに
そんなこともすっかり忘れてわしわし食べちゃった
一人で大汗かいてるし。
皆、汗かかないのね…素敵だわ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



絶対にまた行こうと心に決めたわっ
次回はチキンカレー10倍でっ
30倍は多分私には無理だと思うの

2010.10.09 08:00 | Comment(16) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
Title:
あっちもこっちもエチオピアで お店一気に有名になっかわない?
fromまっちゃんち
2010.10.11 05:17 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
今日はお疲れさま!!

久しぶりにルナコちゃんに逢えて嬉しかったです♪
疲れたでしょう?

飲んでる? ゆっくり休んでね!
2010.10.10 23:37 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコっちもお気に入りのカレーになったのねー
すんごく嬉しいっ。ここ好き嫌いがはっきり別れる
店なんだもん。よかった~。

今頃はくたくたになってるかな。
おつかれさん、報告楽しみにしてるね!!
2010.10.10 22:52 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんばんは~
今日はお会いしてお話ができて本当に楽しかったです!

先ほど、鍵コメをお送りしたのですが、届いて
いますでしょうか。。。もし届いていないようでしたら
もう一度お送りしますので、おっしゃってくださいね。

2010.10.10 22:48 | URL | tuto #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
人ってさ、一緒にご飯食べると絆が深まるんだな。
普通の辛さで充分だから、私のを注文するときに覚えておいてね。
JJ兄はカツ丼の食べすぎでとうとうカツ丼になっちゃったのね。ユッケジャンは、カレーちゃんでしょうが。
2010.10.10 05:56 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
おんなじお店なのに、
みんなの記事それぞれに味が出ていて面白いね。
マクロで寄るとますます美味しそう~
ママンちゃん、行動早かったよね(笑)
私も辛さ10倍のチキンでお願いしますっ

↓ユッケジャンちゃんに加えて、カツ丼ちゃんになってる。
可笑しすぎてお腹いたい~(爆笑)
2010.10.10 00:16 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
エチオピアさんのカレー、おいしかったね!!
私、次は完食したいわっ。

↓ママンちゃん、おかし~い(笑)。
でも、ほんとママンちゃんも一緒だった気がする!!

2010.10.09 23:34 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
うわぁ~!!!ユッケジャンさんが嬉しいことを言ってくれています~♪
行きたいですぅ♪ご一緒させてくださぁい♪
私もエチオピアのHPでレイクタウンのお店を見つけて絶対に一度に両方行くっ!って決めてあるんですっ!

この野菜の量はすごいですねぇ~!
私は30倍食べたいです!
2010.10.09 23:05 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おひさぁ~♪元気にしてた?

カレーいいねぇ~♪♪職場にインド人が数人いて、ランチに色んなカレーを持参するんだけど、見てるだけで楽しいよ(笑)。
2010.10.09 22:48 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:美味しそうやわ。
私、しゃぶしゃぶ系のカレー大好き!
食べてみたいな~~。

私も辛いカレー食べたら汗だくになるから安心して(笑)
代謝がええってことで。
2010.10.09 20:51 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
あのカレーの熱さは、熱々のご飯のせいだと思うよ
炊き立てのご飯をこんもり盛ると芯の部分が冷えないの
開店時間だったからね
あのスパイス!忘れられないカレーだよー☆
爆女会のブランチもかなり楽しみだよね
2010.10.09 16:25 | URL | カツ丼 #- [ 編集 ]
Title:
↓Mumちゃん キャベツだよ。 私キャベツ気にいった! 今度 家カレーにもキャベツ入れて見るっ!!
エチオピアの由来ってそうだったのね~!!

↓うん、なんとなくママンちゃん居たような気がする。(笑)
2010.10.09 13:38 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
メチャクチャ量、多いねぇ
お皿から溢れそうやわ(^^;
その豆カレーにのっかってる、緑のものは、なぁに?
セロリ?!
家でよそったみたいな盛り方が、またいいよぉ(笑)
それにしても、皆辛いもの、好きやねぇ
10倍とか、30倍!!とか、聞いただけで身震いがっ(><)笑

2010.10.09 13:27 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
やっぱり量が多い!
なんとなく一緒に行ったような気になってるわ(笑)。
2010.10.09 12:43 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
イオンレイクタウンに
利久&エチオピアツアー
やったるかぁ~
ぺるしゃんちゃんさそって....笑
軽いと思うんだけど...
2010.10.09 12:31 | URL | ユッケジャン #- [ 編集 ]
Title:
私も汗だくになると思って
辛さひかえめにしたの。
化粧落ちて帰る勇気なかったから(笑)

やっぱいい甘さだったんだ~
甘いイメージが強かったから頼まなかったけど
ガムシロついてきた時点で後悔してたの。
次は飲んでみたいっ!
2010.10.09 09:52 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
