
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

久しぶりの部活☆

かつ丼
カツ丼

部長!久しぶりに作りましたっ
支部長からのそろそろ食べたいなぁという
リクエストにお応えしてカツを買ってきたわっ
三ツ葉を買い忘れてサラダ用のホウレンソウで代用
玉子はもうちょっと半熟がよかったねぇ
火が強すぎておつゆもなくなってしまったの…
だめねぇたまにつくると


カツ断面
断面ショー
なかなかぶ厚いカツだったわ
エチオピアで皆で話してたとき
カツ丼はすき焼きのタレが一番間違いないね~っていう
意見にまとまったにそれも買い置きがなく
適当に作ったらちょっと濃すぎた模様
ごめんよ~旦那っち
でもちゃんと完食してくれたからヨシとしましょう


私は玉葱の卵とじを少し食べたよ
しょっぱかったっす



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



やっと2階の部屋に地デジを導入したのっ
階下のリビングは結構早めに買い換えたんだけど
2階まではなかなか回らなくてね
なんといっても旦那っちの婿入り道具だったし
まだまだ綺麗に映るんだけど所詮ブラウン管よね~
残念だけどサヨウナラ


地デジ
ビエラにリンク
ブルーレイ内蔵 (っていう表現でいいのかな?)
昨日ニュース観てたらエコポイントが12月くらいから
半分くらいになっちゃうらしい
今買ってよかったかも~
テレビが一番ポイント率が高いらしいわよっ奥さん

最初に何をしたかって周りの枠のフィルムを外す前に
東方神起のDVDを流してみたのよ~
もう最高に綺麗っ
もいいよ~


ユノ
こんなのも撮っちゃった~
なんて素敵なんでしょ
そして私は一体いくつなんでしょ


隣で旦那っちがまだ観るの~って言ってる
いいわよっ夜中に一人で観るから



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



録画予約もすご~く簡単なのねっ
ブルーレイって素敵っ
(あんまり意味わかってないけど。)



ひとつ前のぱにちゃんの夢の国と
ギャップがありすぎる記事でごめんねぇ

2010.10.13 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
行ってきたよ~
もう少し近ければちょこちょこ行けるんだけど
次回はお客さんで行きたいわっ
すき焼きのたれって万能なんだよ~
2010.10.15 07:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
おっそのCM観てないかも
すき焼きのたれがちょうどいい
甘さなんだよね。楽ちんでいいよね
丼はやっぱりあれくらい甘くなくちゃ
美味しくないもんね~
2010.10.15 07:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
パニちゃんのお手伝い行ったんだ!
えらいなぁ~ 喜ばれたでしょ!
すき焼きのたれかぁ 作ってみたいなぁ
2010.10.14 18:00 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ちょうど、すき焼きのたれ(エバラ)で
丼ってCMやりだしたね。
あれ、まんまだから...私

だってさーー、
あれで、親子丼つくったら
おじいちゃんが
「うまいっ!!」って絶賛するから
それ以来それ以外で作れなくなった
もちろん「すき焼きの素で作りました」
とは言ってない...笑
2010.10.14 15:49 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
お弁当に親子丼か~いいなぁ
私は親子丼や玉子丼のが好きなの
ただ旦那がカツ命だからさ
すき焼きのたれ、買ってこなくちゃ
自分で作ると味が一定しないんだよね
カツ丼も旦那ちゃんに作ってあげてね~
きっと喜ぶと思うっ
2010.10.14 12:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
やっぱりね~全然違いますよぉ
ブルーレイは録画も再生も超簡単で
これなら間違えることはないですね
やっぱりいいですよ~
カツ丼はすき焼きのたれの甘さがちょうどいいって
話になったんですよ。一度お試しあれ
オカラ!それはいいアイデアですねぇ
2010.10.14 12:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぱにぽぽちゃんへ
旦那はカツ丼が好きなのよ~
丼の中でもカツ命だからさ
たまに作ってくれっていわれるの
楽だからいいんだけど
テレビはチューナーをつければブラウン管でも
大丈夫だけどやっぱり新しいのは
綺麗だよ~買い替えるなら早い方がいいってさ
2010.10.14 09:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
なになに?換えないのには
なにか訳があるのね?
う~ん、なんだろ~
知りたいっ
2010.10.14 09:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぺるしゃんちゃんへ
うちの旦那はカツ丼大好きだから
定期的に食べたくなるみたい
私も親子丼のほうが好き~
野菜もいれるのね?そのほうが栄養があって
いいかも~今度入れてみるね
2010.10.14 09:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21あゆみちゃんへ
モルモットさんはカツ丼が好きなの?
こんなのでよかったらいくらでも
食べさせたいっ
あゆみちゃんだってなんでも上手にできるから
ちょちょいっとできちゃうでしょ
新しいキッチンで
う~超羨ましいぞぉ
2010.10.14 09:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
ママンちゃんもつゆだくより
少な目が好きなんですよね?
私もです~ちょっとでいいタイプ。
味が濃いとご飯がすすみますよね~
テレビ、やっぱりすご~く綺麗ですよぉ
2010.10.14 08:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
卵ね、気持ちもうちょっと早めが
よかったかな~なんてね
なかなか難しいもんだよね
え?Mumちゃんテレビ観ないの?
Kaiくんと一緒に寝ちゃうとか??
2010.10.14 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
あらっ完璧だった?
そりゃ嬉しいわぁ
そうなの。ご飯がすすむの
2階からブラウン管の厚いのを下すのが
大変そうだったよ。最近のは軽いから
上げるのは楽勝だけどね
2010.10.14 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおちゃんへ
いひひひ~見事に被ったね
かおちゃんのが美味しそうだった
2010.10.14 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JJちゃんへ
ほんと~?完璧?そりゃよかったわぁ
葉っぱはちょっと苦しいよね
滝クリのビエラなんだけどさ
いいよ~なにがなんだかわからないけどさ
2010.10.14 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: いいな~
v-21cooさんへ
カツ丼はちょっと味が濃かったのよ
地デジはあんまりギリギリじゃないほうが
いいって電気屋さんが言ってたよ
混んじゃうからって
2010.10.14 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すごく美味しそうよ~
今日は、朝、寝坊しちゃったから
だんなのお弁当は親子丼、
そう..すきやきのたれでつくったちょい手抜き...笑
寝坊するとお弁当が「丼」になる我が家。
きっとカツ丼だったらもっと
だんなのテンションもあがるよね...
こんどうちも「カツ丼」つくってやろうかな?

2010.10.14 02:05 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
いいな~もう地デジにブルーレイかぁ♪

やっぱりキレイ?
ブルーレイはゲーム機に付いてるのだから
あんまり人に言えないっ!(笑)

うちって、家族全員(含む両親)ケーム機を持ってるんだよ(汗)

カツ丼も食べたい:、お肉も美味しいけど
玉葱と卵のあたりが好きなんだよね~

すき焼きのタレなんだ、初めて知ったよ今度やって見る^m^

うちの定番は:すき焼きのあとお鍋に残った
汁と取りきれないお肉や野菜の中に
オカラを入れるの(笑)
2010.10.14 00:53 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ええっ!部活した、それも自分で作ったとなると、目を瞠るよね!
とっても美味しそう☆ だんなさんが喜んでくれたのなら、そりゃ、おいしかったということよ。
こういう感じのかつ丼は一番おいしいと思う。

TV,買い換えたのね。
うちはどうなるんだろう?
一応、私たちの部屋の向こう側のリビングのTVは、もう地デジだからいいけれど、他のはすべてアナログ。。。
2010.10.13 22:42 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
マダ、アナログだよー
でも変えないのはウフフ。。。
ちなみに今日の自作弁当はカツどん!
2010.10.13 22:07 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
うわぁ~!おいしそうなカツ丼~!しばらく作ってないですよ。
私はあの煮た甘い玉ねぎが大好きなんです♪
玉子でとじるものはみんな好きです。
見ると食べたくなっちゃいますねぇ。
自分で作るのは、親子丼の方が多いです。野菜たっぷり入れて作るんですよ。
あぁ、本当に食べたくなってきましたぁ。
2010.10.13 21:00 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
すんごい美味しそうだよぉ~♪♪カツと丼が大好きなモルモットに与えたら大喜びするだろうな。私はこんなに上手く作れないから写真だけ見せておくよ(笑)。
2010.10.13 16:34 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
卵も汁が少ないのもいいわ~!
しょっぱめならごはんがたくさん食べられたのでは?
新しいテレビいいなぁ。
2010.10.13 12:33 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
えぇーーーっ
卵、いい加減やよぉ
ワタクシ、もっと固くなっちゃうヨ(--;
おいしそうだよぉ(カメラがいいのか?)笑

ウチはTVは一台しかないの
TV観ないから、ワタクシ(ふふっ)
2010.10.13 12:23 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
かつどん 完璧じゃないの~!!
美味しそう! しょっぱかったら ごはんをたくさん食べたらいいのよ~。

テレビうらやましい~
うち2階のがでっかい古いやつよ。早く変えたいっ。
2010.10.13 12:13 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
あらら、おねえさま~
シンクロしちゃった。

2010.10.13 11:58 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
味が濃いのは、見た目じゃ解らない
見た目は完璧なカツ丼!
ああ、そろそろ食べなきゃ禁断症状が・・・
やっぱり上に青物が乗ってると良いね

よく解らないけれど、ビエラリンクは良いらしいね~
でも、ビエラリンクって何だろうね
2010.10.13 09:43 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:いいな~
カツ丼もTVも。

うちはまだブラウン管。
ギリギリに買い換える予定。^^;;
2010.10.13 09:16 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
