
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「Sucre-en-Rose」行ってきた☆

外観
French Pastry & Stylish Restaurant
「Sure-en-Rose」



ぱにちゃんの店
地図画像は、ぱにぽぽちゃんのところからお借りしました。



住所  :茨城県つくば市吉瀬(きせ)511-5
営業時間:11:00~19:00
     (ランチ開始は11:30)
     (ランチとカフェのラストオーダーは共に17:00)
定休日 :毎週水曜日と第2、第4木曜日
その他 :駐車場(12台)あり。
アクセス:最寄りの駅は、つくばエクスプレスのつくば駅。
     そこからバスで。 
     バス停は、吉瀬本屋敷で、降りるとすぐの場所。
     目指すはログハウス!


遂に!ぱにぽぽちゃんのお店が10月10日オープンしたのっ
微力ながらお手伝いにいってきました

看板
看板もパニちゃんのデザインのがついてる

入口
エントランスもかわゆい


ぱにぽぽちゃん、本当におめでとう
苦労した甲斐があったね~素敵なお店だぁ


と、あまり店内を見る余裕もなく
早速お仕事を把握しなくては。
私、意外と接客業は好きなの
でもレジを打ったりとかお水を出したりはなんと30年振りっ
(高校生のときのアルバイト以来)
そんなおばちゃんにできるかちょっと心配だったけれど
少しでも力になれればと思ってで馳せ参じました

michoumamaはもう何日も前から連日厨房のヘルプにきてたそうです
あとくまくぅちゃんは前の日から。
あと一人その道のプロのちえちゃんがいたので
彼女におんぶにだっこっ

3人であ~でもないこ~でもないって言ってる間に
あっという間に開店時間!
大丈夫か?私



と同時にお客様がだだだだっと入店
本当なのよ~
marimariさんご一家も一番にいらしてましたよ
あとはやっぱりぱにぽぽちゃんのブログを観て
来ていただいた方が多かったですね
遠方からは東京は青梅の近くから電車で来てくださった
製菓学校生のお嬢さん(なんと一人で!)
おばちゃん、貴女に出した紅茶があまり熱くなかったかもって
気になってます。(多分観てないとは思うけど)
この場を借りてお詫びします
彼女はぱにぽぽちゃんの憧れて製菓学校に通って
将来はパティシエになりたいそうです
なんか感激しちゃった~
頑張ってほしいなぁ
(ぱにちゃんは3Kよ~なんて言ってたけど)
ほんと、紅茶は私の責任です…ごめんなさいね


カウンター



店内も少し撮ったけれどランチを予約してきてくださった
franさんのとこを観ていただけるとすごく綺麗な写真が観れますよ
franさんとtutoさんの仲良し夫婦はいつも一緒に行動していらして
この日も仲良く電車でご来店です
大きなカメラで店内をくまなく撮っていらしたので
是非こちらに飛んでみてくださいね 
ご主人のtutoさんのブログは コチラ
franさんてお公家さんの出身なのに(多分)
結構な天然さんでこの日もレインコートに長靴で来てしまったんですよ
帰り際はピーカンになってしまって
タクシーを待つ間の気まずい表情が忘れられません…
なんて可愛いんでしょ
あれはtutoさんも「しょうがないなぁコイツ~」って
ハグしちゃいたくなっちゃうんでしょうねぇ
(あくまでも推測です。でもレインコートと長靴は事実ですよ)
franさん、ごめんなさい。書いちゃった~


おっとお店とあまり関係ない話になってしまったわ…


モンブラン
モンブラン

Cランチに付くデザート
この日はこれとモンブランエクレアとのどちらかをチョイス
どっちも捨てがたいのよ~


ぱにちゃんとぱにヴァン様は連日2~3時間の睡眠で
頑張っていたの。起動に乗るまでは大変だとは思います
お近くの方、そうでない遠方の方も
是非一度足を運んでみてくださいね
絶対に損はさせませんよ~魅力がいっぱい詰まってるお店です
私もお客さんとしてランチをいただきにいきたいと思います


そして来店していただいた沢山の方々へ
ド素人の接客故至らないところが多々あったと思います
でもみなさん笑顔で「いいんですよ~」って
言ってくださって本当にありがとうございました
またぜひいらしてくださいね




人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね




胡蝶蘭
店内はお祝いのお花でいっぱい!
これは私たち有志一同で贈った胡蝶蘭
ブログのH・Nで書いてもらったので
源氏名みたい?ってウケてたわっ
(他の方は本名だった)



すんません、昨日のコメントのお返事は
皆さんのブログに訪問の際にしますね
夜には遊びにいけると思います

2010.10.11 08:00 | Comment(47) | Trackback(0) | 未分類 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
微力ながらお手伝いしてきたわっ
もうてんやわんやだったけど楽しかったよ
なにもかも一から始めたから
大変だったけど苦労した甲斐があったってもんだよね
喜びもひとしおだったと思うの
私も次回はお客さんでいこうと思うっ
2010.10.12 16:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
何年も構想は練っていたんだけど
決まりだしたらとんとん拍子にまとまってね
開店ということになったのよね
凄いことだよねっ
一流シェフとパティシエの夫婦だからね
ケーキもかなり美味しかったよ
2010.10.12 16:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
そうなのよ。ご夫婦二人の
長年の夢がかなったのよ~
凄いことだよねぇ
里帰りの際にちょっと足を伸ばしてみては
いかがでしょ?とっても素敵なお店だよ
2010.10.12 16:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
他の方のお花は見事に本名だったわ…
絶対にHNでだすと思ってたのに
ジョンジョンってワンコの名前みたいよね
ウケたからいいよね?
関東に来る際はぱにちゃんとこも
予定に組み込まなくちゃね
2010.10.12 16:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: お疲れ様でした~~!
v-274cooさんへ
素敵でしょ~店内のものすべてが
センスがよくて一見の価値があるわよ~
関西から茨城に引越しなのね?
んじゃ来れる日が決まったら連絡してね
一緒に行こうっ
2010.10.12 16:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274marimariさんへ
ありがとうございました~
あの時は全然お話できなかったですね
かなりテンパってたもので
みずりんちゃんが一番に入ってきたのは
私一生忘れないかもしれません
お役にたてたのかどうかは疑問ですが
私もとっても楽しかったんですよ
今度はお客さんとして食べにいきたいですっ
こちらこそよろしくお願いしますね
2010.10.12 16:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
お疲れ様~体調はどうかな?
ぱにぽぽちゃんにそう言ってもらえて
とっても嬉しいけれど本当に役にたったのかなぁ?
間違えてばかりでごめんね~
レジのお金が合ってるかが心配だわ…
そっか。オカマバーが抜けてたね
確かにあれはちょっと笑えるよね
2010.10.12 16:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: はじめまして☆
v-274みほさんへ
訪問&コメントありがとうございますっ
見つけてくださったんですね~
感激ですっ
コメントいれてくれれば嬉しいけれど。
ぱにちゃんのお店ぜひ行ってみてくださいね
2010.10.12 16:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274くまくぅちゃんへ
本当にお疲れ様でした~
くまくぅちゃんがいなかったらどんなことに
なっていたか想像すると恐ろしいわぁ
ほんと、お世話になりました
次回はゆっくりお酒でも飲みながら
お話したいねぇ
2010.10.12 16:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぺるしゃんちゃん×2へ
素敵なブログでしょ~
ぱにちゃんもとってもキュートで
ブログのままの可愛い人だよ
とってもお洒落なお店なので機会が
あったらぜひ行ってみてくださいね
時間はそちらにお返事しましたので~
2010.10.12 16:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274michoumamaへ
本当にお疲れ様でした~
私のほうこそお会いできてと~っても
嬉しかったですよん
殆どお話できなかったけれど。
ぜひ今度はゆっくりお喋りしましょうね
2010.10.12 16:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ここね!!!
すごーい!素敵なお店!
お手伝いもしてきたのね~ん
お疲れ様でした^^
こーゆーお店なら気持ちよく働けそうっ!
でも、やっぱお客さんで食べたい(笑)
2010.10.12 14:42 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
すげぇ~、お店を開くなんて!!!

「もうやだ、あ~今日は作りたくなひわ」
などと云っとるアタシにゃ絶対ムリだよ。

ランチについてくるデザートが
このケーキとは、クオリティー高すぎ。
2010.10.12 12:32 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
お名前だけは存じあげてるけど、お店を開店されたのね!!
すてき~。
つくばに行く際は、寄らせていただきます。

この場をお借りして、おめでとうございます!!

ルナちゃんもお疲れ様です。
2010.10.12 10:17 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
お疲れ様でした~
HNって、他の人が見たら笑えないかな~特に私の・・・と思ってたの
やっぱり笑えるよね
お手伝いもルナコちゃんらしいな~
接客業が得意なのも解るし、どんなに活躍をしたかも解るよー
私もお客で行きたいな
今度連れて行ってね
2010.10.12 09:47 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:お疲れ様でした~~!
ステキなお店やんね。
きっとむっちゃ疲れてるやろうけど、お客様やスタッフのお陰で疲れも吹っ飛んでるやろね~。^^

私も行くからね~!
ちょうど、11月に親戚の子が茨城に引っ越すねん!
なんか縁があるやろ~。
その時は一緒に行ってね~~。
2010.10.12 09:10 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、ご訪問有難うございました。
10日は、大変お世話になりまして
有難うございました。
panipopoさん、ヴァンさんの素敵なお二人の
カラーがいっぱいの素晴らしいお店でした。
またルナコさんた他スタッフの皆様の
笑顔で温かい雰囲気から
心地いい店内の空気にとても居心地がよく
また、遠方から届けられていた御祝のお花からも
御祝ムードが溢れていて
温かさに包まれた素晴らしいお店でした。

微力ながら私も今 更新致しました。
なんだかパソコンが苦手で
お見苦しいことになっていますが。。;

今度とも どうぞよろしくお願い致します。
2010.10.12 02:20 | URL | marimari #qFOAt1D2 [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、昨日は本当にありがとう!
とっても助かったよ^-^
ルナコちゃんの明るさが、骨の髄まで疲れていた私の活力剤になったもの。
昨夜は、9時間半も寝たけれど、全然寝たらなかった!笑
ルナコちゃんの優しさ、素晴らしさに感謝☆
どうもどうもありがとうね~!

ところで、お宅たちのお名前は、源氏名でもオカマバーの源氏名みたいって笑っていたの!!!
そこをちゃんと正しておくよ。爆!
2010.10.11 23:37 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:はじめまして☆
はじめまして!
密かにぱにぽぽさんファンで、今日お店がオープンということで、
いろいろな報告ブログを読ませていただいていたんですが、
こちらのブログに書かれていた製菓学校生のお嬢さんと思われる方のブログを発見しました☆
先ほどその方のブログにコメントをさせてもらって、
こちらのURLを書かせてもらってきたので、
もしかしたらコメントを残してもらえるかもしれません。
勝手にURLを書かせてもらってしまったのですが、事後報告でスミマセンm(_ _"m)ペコリ

私もいつか必ずぱにぽぽさんのお店に伺いたいと思います!
ルナコさんもお手伝い、頑張ってくださいね☆
2010.10.11 23:26 | URL | みほ #14QSu2/s [ 編集 ]
Title:
こんばんわ♪
昨日はお疲れさまでした^^
あ~でもないこ~でもないと試行錯誤して☆
最初から最後までバタバタでしたが
優しいルナコさんとご一緒できて、嬉しかったです*^^*
実は(franさんはご存知ですが)私もアルコールは嫌いじゃないので・・・^m^
いつかご一緒できたらいいな♪
ありがとうございました(*^(エ)^*)ノ

2010.10.11 23:03 | URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]
Title:
ありがとうございましたっ!
ルナコさんお優しくって感激ですっ!
私ももう少ししたら、ホットワイン飲みますぅ~♪
2010.10.11 22:30 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
ほんとに素敵なお店ですねぇ~。ぱにぽぽさんのブログはこっそり拝見させていただいています。
とっても素敵でいっつもうっとり~ってしています。
あの世界が楽しめるお店なんですもんねっ♪
絶対に!!!私もランチに行きたいですぅ~!

ルナコさん、お疲れさまでしたぁ。
慣れないと接客は疲れますよねぇ。
ちなみにルナコさんのところからどのくらいの時間っで行けますか?
2010.10.11 21:55 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、昨日はお疲れ様でした♪
お会いできて、と~っても嬉しかったよん❤
慌ただしくてゆっくりお話しできなかったけど、
一緒に頑張った感があるものね・笑
またご一緒しましょう☆
2010.10.11 21:09 | URL | michoumama (ミシューママ) #D4y1D0tk [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
素敵でしょ~すべてが
センスがいいって感じなの
しょこらちゃんも機会があれば
是非行ってほしいわぁ
しょこら亭でウケてたの~?
パニちゃんとミシューママで
話してたらしいよ。源氏名みたいだねってさ
2010.10.11 19:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
えへへへ~あまりに可愛くて
ばらしちゃいましたぁ
そうなんです。ランチはまだです
でもヴァン様がまかないを作ってくれて
キッシュや牛の赤ワイン煮はいただきましたよ
ランチの写真楽しみです~
2010.10.11 19:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274tutoさんへ
あ~そうでしたか
よかった。ほっとしましたよ
いやいや、本当に失敗ばかりで
レジのお金があってるか心配です
H・Nはちょっとウケますよね
2010.10.11 19:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃん②へ
そうなの~わかった?
2010.10.11 19:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: お疲れ様でした!
v-274香奈子さんへ
そうなんです!
ご夫婦の夢が実現したんですよ~
とっても素敵なお店でしたよ
こちらに来る機会があれば是非に
私もお供しますよ
2010.10.11 19:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
あ~バレた?それ私
制服渡されたとき入るかな~って
ちょっと心配だったの
でも大丈夫でよかったよ
ちょっと遠いけど行ってみて~
2010.10.11 19:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
でしょでしょ~みな可愛いの
センスが光ってるっていうの?
こっちに来たときに行けるといいねぇ
ぱにちゃん、ちょっと痩せてたかも
そう、皆様本名で贈っていたわ
2010.10.11 19:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
素敵でしょ~みなセンスがいいのよ
今は間に合わなくて焼き菓子しか
販売してないんだけど
落ち着いたらケーキを置いて
ティータイムに出す予定みたいよ
茨城はちょっと遠いよねぇ
2010.10.11 19:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
いやいや、役に立ったかどうか…
失敗ばかりしてたのよ
海の向こうから心配してたのね~
今日はどうだったかなぁ
帰国したら一緒に行こうねっ
2010.10.11 18:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274明日香ちゃんへ
明日香ちゃんのお花もしっかりと
届いてましたよ~
フリマのときといいなんて気が利くんでしょ
ってくまくぅちゃんと話してたんですよ
とっても素敵なお店でしたよっ
2010.10.11 18:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
慣れないことをしたからちょっと疲れたよ~
うん、今度ランチにいくことにしてるから
その時は一緒に行こうねっ
2010.10.11 18:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
慣れないことをしたので結構疲れたけれど
とっても楽しかったですよ~
ぱにちゃんとヴァン様は連日寝不足だったそうです
いやこれからもしばらくそうかもしれないですね
ぜひぜひ行ってみてくださいね~
2010.10.11 18:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おつかれちゃ~ん。
さすがぱにぽぽちゃんのお店、素敵だね。
私もいつかおじゃましたいなって思ってるよ。

ルナコちゃんがお花の見本の写真送ってくれた時、
みんなの名前のプレートを見て
「ぶはっ、おかまバーみたいで楽し~い」って
しょこら亭のみんなで爆笑してたんだ~(笑)。
2010.10.11 17:36 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
あっ、v-12あっ!

こ、こらぁ~~~!!内緒って言ったのにぃ~e-281

あはは! 昨日はお疲れさま!
よく寝られた?

そうか、まだランチを食べてないのね~美味しかったよ~!!
本当に遠くからパニちゃんのブログを見てくださってる方がいらしてたよね。
カウンターのところで、あのお菓子作りました!
なんてパニちゃんに嬉しそうに話している姿を見たよ♪

ふふふ~私は今日はランチ(お料理)をアップするよ(^_^)v
2010.10.11 17:11 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
「ええっ、言っちゃったの~~!」と言いながらも
まんざらでもない顔をしていますよ、franは(笑)

昨日はお店のお手伝いお疲れ様でした。
ぱにぽぽさんにとっては、一騎当千の将を得たりですね^^

おおまじめな楷書体でH・Nを打ち込むお花屋さんの
顔が目に浮かぶようです~
2010.10.11 16:42 | URL | tuto #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
↓あれ やっぱりルナちゃんね?
2010.10.11 12:44 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:お疲れ様でした!
ついに開店されたのですね!お手伝いお疲れ様でした!
ブログのお洒落な雰囲気を感じさせるお店ですね(^^)/
そして美味しそう~~いつか私も是非行ってみたいです(^o^ゞ
2010.10.11 12:43 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:
おつかれ様!!!!
ぱにちゃんの元気な様子は、ふらんちゃんの
とこでみてきた。ルナコっちの制服姿も隠して
あったけれどわかっちゃった(笑)

お花。ほんと「にたまごん」って笑えるわ。
はやくいってみたーい。
食べてみたーい。
2010.10.11 12:39 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん お疲れ様でした~!!
ぱにちゃんらしい可愛くてステキなお店が出来上がったね。
私もいつかお邪魔したいわ~。
ぱにちゃん 痩せてなかった?

HNなの私たちだけだったのね。(笑)
こういうのってさ、私なんども経験あるけど、お花屋さんのほうでも「にたまごん?にたまごんですってよ?プププッ~笑」て ウケルんだよ。^^
2010.10.11 12:31 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
とうとうオープンされたんですねっ!!
すっごくかわいいお店ぇ~~~
日本じゃないみたいやわぁ
ランチにこんなモンブランがついてるなんて!
モンブラン命!の者は、今すぐかけつけたいよぉ
い、茨城かぁ・・・・・・
未開の地だわ、ワタクシの
ぜひぜひいつか、行ってみたいですぅ
ルナコさんもお手伝い、お疲れ様!!
2010.10.11 11:59 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、
ブロ友代表で手伝いに行ってくれてありがとう。
ご苦労様でした。
私も昨日は一日中お店のことが気になっていたの。
こうやって様子を知ることが出来て嬉しい!
今日は月曜だから昨日ほど混まないだろうし、
大丈夫だよね。
2010.10.11 11:17 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、貴重なお写真見せて頂いてありがとうございました~。ぱにぽぽさんの店、時差を感じつつも ドキドキしながらオープンを待っていました。。。でも大丈夫、あのおふたりのカリズマがあれば・・・!
2010.10.11 10:20 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
お疲れ様でした~
素敵なお店、絶対うかがってランチしたいわ
ルナコちゃん、今度はお客さんで行きたいでしょ
そのときはさそってねぇ
2010.10.11 10:12 | URL | Kyoko007 #sAkPHkTs [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんお疲れ様でした。
素敵なお店になりましたね。
ぱにちゃんとパニヴァンさん、がんばりどころでしたね。軌道に乗ればもう少し楽になるでしょう。
早く行ってみたいわ。
2010.10.11 08:57 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
