
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

藍屋で一杯☆

マツタケ鍋
松茸小鍋仕立


夏にムーブアイを買ったときのエコポイントを
クオカードに交換したの
一番使いやすいかな~と思ってね
まだ残ってたのでそれが使えるファミレスにいってきた


藍 屋 春日部店


すかいらーく系列の和食ファミレス
定食系が充実していて年齢層が高め
お値段もちょっとだけお高め
ドリンクバーはなし
よってワイワイガヤガヤ的な雰囲気でないから
静かに飲食できるから好き
喫煙席は座敷に隔離されていて
しかも掘りごたつ式ってのが楽チンなのよん


前回の藍屋は こちら

藍屋ビール
ビール とりあえずね


海の幸サラダ
海の幸サラダ ゆずドレッシングで



豚1
豚軟骨やわらか煮 温玉付 程よい甘さ
豚2
温玉割ったとこ。 ぐじゅぐじゅにして食べたわっ


冷酒
冷酒 やっぱりね、冷酒なのよ
グラスは一つでいいっていうのはちと恥ずかしいけどさ
そうするとだいたい旦那のほうに置かれるよね、グラス
ええ、嫁が一人で飲みますがなにか?


揚げ出し豆腐
揚出し豆腐  普通に美味しい


カキフライ
おつまみカキフライ
3ヶだったから旦那っちが頼んだよ
ほら、私は牡蠣食べないから



藍屋ワイン
赤ワイン
グラスかと思いきや極小のボトルだったわ
確か600円。一人で飲むにはちょうどいいね


生ハムサラダ
生ハムサラダ
身体が生野菜を欲していたのでまたサラダよ


たこのから揚げ
岩だこのから揚げ
そして揚げ物さ。牡蠣フライ食べてないからいいよね?



そば
蕎麦  旦那っちの〆。大盛りでござる


生ビール4杯とこのおつまみたちで7700円くらいだったわ
もっといくかと思ったけど意外とリーズナブルかも
一部をクオカードで払ったのでなんかすごく得した気分~
他にも美味しそうなおつまみが沢山あったので
また行こうっと



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



ビエラにリンクのエコポイントももちろんクオカード
今度はどのお店にしようかなぁ



えっと、まだダイエット続行中なのですが…
誰も信じてないかもしれないけれど

2010.10.15 08:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
懐かしいかい?
でも昔と随分メニューが変わってるよ
春日部店も頑張ってるのよ、結構
静かだから好きなんだ
2010.10.17 17:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275franさんへ
このお鍋、香りがすごくよかったですよ
味もまぁまぁでした
最近はおつまみが充実してるんですよ、藍屋ったら
岩蛸の詳細はちょっとわからないです…
カメラ、いいでしょ~携帯に便利だし
デジイチは自宅用ってことで
最近はちっとも活躍させてないです
2010.10.17 17:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
それがさ~行けなかったのよ…
終末までおあづけかなぁ
2010.10.17 17:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
うちの近所にも藍屋があって よく行ってたよ
好きだったなぁ~
2010.10.17 09:00 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
もう松茸!

デパートに並んでるけど、まだ・・・・・いいなぁ♪

藍屋はご飯しか食べたことがないけど
飲みもアリなんだね♪
私も岩たこって初めて聞いたよ。
蛸壺でなくて、岩に張り付いてるタコなの?

ルナコちゃん、このカメラいいね(●^o^●)
デジイチはどうなったの? あの女流一眼!
2010.10.17 03:41 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
肉食べた~?
あたち今ひとりでビールからワインへ移行したトコ。
2010.10.16 20:02 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
同じ系列で夢庵のほうが
少しお安いよね
でもそこそこ美味しい
冷酒も好きだけど熱燗が
また美味しい季節が到来よねっ
2010.10.16 15:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおちゃんへ
やっぱり安いかな?
定食は1500円くらいなんだけど
単品おつまみはだいたい480円とかなのよ
駅前の居酒屋より全然美味しいの
2010.10.16 15:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
やっぱり関西方面にはないみたいね
定食がメインだけどおつまみも
すごく充実してるんだよん
みな普通に美味しいの
で静かなお店なのよ
2010.10.16 15:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
藍屋あったんだけど変わって夢庵になっちゃったの。
昔スカイラークでバイトしてたとき
その隣でよく行ったー
懐かしいー
日本酒がうんまいシーズンになてきましたネ!
2010.10.16 12:27 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ちかおちゃんへ
やっぱり関西にはないんだね
店全体が落ち着いてて静かなんだよ
そこが居酒屋とは全然違うところなの
飲み会いってらっさ~い
2010.10.16 12:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kyokoちゃんへ
そうなの。
最後にのページがおつまみになってて
種類が多いんだよ~
お蕎麦も美味しかったわ
2010.10.16 12:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぺるしゃんちゃんへ
そっち方面にはあるよね、沢山
夢庵はしばらくいってないなぁ
ちょっとだけ遠くにあるから
ダーリンは外では飲まないのか~
運転手に徹しちゃうのかな
2010.10.16 12:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
甘辛いタレに温玉って最高よね~
今度やってみてちょ
まぁ、ビールは一年中よね
ワインもだけどさ
2010.10.16 12:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275モニちゃんへ
画像が綺麗でしょ~
んでもってユノかっこいいでしょ~
私は中学生かっこんなん撮っててさ
もう繰り返し観てるよ~
エキスポ楽しんできてねっ
2010.10.16 12:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
定食がメインなんだけどね
おつまみが充実してるんだよ~
でもお酒の種類はあまりないの
旦那ちゃん、ピウーチサワー飲むの?
かわゆい~
2010.10.16 12:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
関西にはないみたいだね
こっちは系列も沢山あるのよね
岩蛸って私も初かも
とっても美味しかったよ~
旦那は痩せの大食いなの
2010.10.16 12:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
生牡蠣はね~とても無理なのよ
旦那が美味しそうに食べてるのを見てるだけで
もうお腹いっぱいになるわよ
フライは衣は食べられる(汗
そう、クオカードにチェンジできるんだよぉ
2010.10.16 12:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
今野菜が高いですよね~
なんかムショーに食べたくて
2ヶも頼んじゃいましたよ
蕎麦も結構美味しかったです
今は週3日はあけるようにしてます…
2010.10.16 11:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: このお店は。。。
v-275cooさんへ
関西にはないみたいだね
落ち着いた和食のファミレスなのよ
静かだから好きなの
家族連れもいるんだけどね
2010.10.16 11:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
安いな~。ああ羨ましい。
これ本当にファミレス?
居酒屋って感じよ。
2010.10.16 09:14 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
東京で見るけど入ったこと無くてコッチでは見たことない~
いいね、色々食べれて飲めて、それに美味しそう!!
2010.10.16 00:17 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
藍屋、昔行ったけど、今はうちの近所にはないかも。

落ち着いた雰囲気だよね。
こんなにおいしそうなおつまみあるんだ!

私は明日飲み会だわ~。
2010.10.15 18:00 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
藍やっていうと、食事のイメージがあるけど
飲みも結構いいんだねーー!
最後にお蕎麦が食べられるのがいいなー
2010.10.15 17:42 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
藍屋しばらく行っていませ~ん。安心してたべられますよね。夢庵は全部藍屋になればいいのにと思っている私です。

うちのダーリンは外では飲まないのでいつも店員さんがジョッキを運んできて、ん?と間があきます。なので「こっちですよぉ~」ってオーラを出して笑顔を向けることにしています(笑)。
2010.10.15 16:19 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
あ゛ー!
角煮に温泉玉子つければよかった~!
ちょっと醤油入れすぎちゃったの><

なかなか暑さが去らないから
まだ我が家はキンキンに冷やしたビール♪
ワインも舞台脇に控えてるんだけど・・・
2010.10.15 14:38 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ブルーレイきれーいっ。ユノ最高っ。
東京ドームのDVDは、ほんと何度みても最高だね!!!
来週の土曜日、東方神起エキスポに行ってくるさ。
今はそれが唯一の楽しみで頑張ってるよん。
2010.10.15 13:22 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
確かに普通のファミレスとは
メニューの毛色が異なるね。
たこの唐揚げなんて居酒屋だよね。


グラスの件はよくワカル。
ハイボール飲むのがアタシで、
ピーチサワーは相方だす。
間違えなひで!!

2010.10.15 12:26 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
これで、ファミレスなんや?
うん、↑こっちにはない気がするぅ
ちょっとお高めのファミレス需要が関西では、ないんかもねぇ(皆、シブイからさ)笑
岩蛸って初めて聞いた!!
岩牡蠣なら知ってるけど、普通の蛸よりおいしいのん?
ご主人、若いねぇ
これだけガッツリ食べられるってサ!!!
2010.10.15 12:25 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
牡蠣!牡蠣!季節だねぇ~
ルナちゃん、食べれないんだよね
私、牡蠣のコースでも良いくらい

エコポイントって、クオカードで良いんだ!?
おまけに飲食店で使えるんだ!?
ビックリ!ただ、買うものが無い
で、一番欲しいのはカメラだわ
2010.10.15 11:31 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
すっごくおいしそう。生野菜に飢えているのでシーフードサラダが特に!
カキの季節になって嬉しいわ。
〆にそばもたまりません。
でもルナコちゃん、毎日のようには飲んでないんでしょう?偉いわ~。
2010.10.15 09:24 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:このお店は。。。
こっちにはない気がするけど。。。私が知らんだけかな?
写真を見る限り、ファミレスって感じ違うよね。
温泉卵の美味しそう~~!
2010.10.15 08:53 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
