
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

最近のルナ

ルナ2
ご飯、モリモリ食べてます

ルナがもし言葉を喋れたら
「ルナコさん、ご飯はまだかしら?」
って食べた直後に言い放つくらい腹っ減らしです
それかご近所に徘徊して
「うちの嫁はご飯もロクに食べさせてくれない」
っていいながらあがり込んでお茶をご馳走になってそう


そんな推定80歳よ


頭のてっぺんが禿げてるのはブラッシングしてたら
ごそっと抜けたの。そう、私のせい
頭皮が弱くなってるのも加齢のせいだろうねぇ


ルナ1
食べ終わって遥か遠くを見てるとこ

いや、よく見えてないんだけどね
この間は危うく手を咬まれそうになった
おやつをあげたあと
もう何も持ってない手をがぶっとね
すぐ引っ込めたから全然問題なかったけど
私の手がパンに見えたのかもね
ぼんやりしてたこっちが悪いけどさ
鼻も利かなくなってきたみたいだし


15年と10ヶ月しか生きてないのに
どんどん私を追い越していくんだね
この夏の猛暑を乗り越えた根性で
もう少し頑張っておくれ
最期まで面倒は見るから





人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね





ものすごくわかりずらいけど


ファミチキチーズ
ローソン Lチキチーズ


Kyokoちゃん!食べたよ~
車の中でペロリとね

春日部のゆりの木通りのTODAブックスのあとに
ローソンができたの知ってる?
ユニクロの隣ね
そこにあったよ~100円だった
すごく美味しかったわっ



今日は体験でズンバを受けてくるわっ
みなさまもよい休日を~

2010.10.17 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-286しょこらちゃんへ
人間も動物も年齢を重ねると
優しくなるのかもね~
顔も性格も
でもルナは食べ物に関しては凶暴になるのよ
すごい執着心なんんだよっ
まだまだ大丈夫みたい
2010.10.19 06:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286チェリーちゃんへ
チェリーちゃんちにも可愛い仔が
いるもんね~わかるよ
「犬の十戒」はヤバいって
もう最初から号泣だもん
でも久しぶりに観てみようかな…
今日は目が腫れてるでしょ、チェリーちゃん
2010.10.19 06:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286ぺるしゃんちゃんへ
可愛いでしょ~?おばあちゃんだけど
すんません、親ばかで
若いころはお客さんがくるといい番犬だったけど
今はご飯のときしかなかなくなったの
静かな毎日です
2010.10.19 06:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃんの写真見るといつも思うのが
ほんと優しいお顔してるな~ってこと。
穏やかさがにじみ出てるよね。

この猛暑をのりきったんだもの、
まだまだがんばれるよ!!
2010.10.18 22:36 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
チェリーは わんこの事になると 心が弱い

ルナたんの記事を見て 

コメントする前に 久々に 「犬の十戒」 を見て来た

ルナコしゃんの優しさいっぱいの記事を見て 思い出したから

今 チェリー めっちゃ泣いてるで




2010.10.18 22:22 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286Kayちゃんへ
そうなの~いつの間にか
もうすぐ16歳なんだよぉ
動物の成長って早すぎだよね
momoちん、毛があるのね
2010.10.18 22:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286かおちゃんへ
愛か~そうかもね
うん、そのとおりだわっ
今はお腹がすいて仕方がないみたい
多分大丈夫よん
2010.10.18 22:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286akirudaちゃんへ
禿げてるっしょ?
ブラシをあてたらごそっと抜けたんだよ…
赤ちゃんの頃からずっと一緒だったから
途中で見捨てることなんかできないよねぇ
2010.10.18 22:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286eriちゃんへ
何度となく危うかったけど
なんとか乗り切ったわよぉ~
今は食べることだけが楽しみみたいね
2010.10.18 21:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286モニちゃんへ
本当によく頑張ったと思うよ
ごめんね。辛い想いをさせて
ルナ、まだまだイケるからっ
2010.10.18 21:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286エミちゃんへ
なんとか酷暑を乗り越えてくれたの
偉かったと思うわぁ
若いときは険しい顔してたけど
今は穏やかになったかも~
可愛いでしょ?えへへ
2010.10.18 20:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286Mumちゃんへ
Josh君も男前だけどうちのルナも
可愛いでしょ~えへへ
目力ねぇま、ほぼ見えてないみたいだけどね
Josh君はまだまだひよっこの部類よぉ
ちょいと年上になってるみたいだけどさ
2010.10.18 20:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286JJちゃんへ
そう、食欲があればひとまず安心かなぁ
ずっと一緒にいたいけれど。
今年の冬はこれまた寒いらしいねぇ
お~想像したくないわ
ズンバは明日の記事でっ
2010.10.18 20:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 同じ!!
v-286ちかおちゃんへ
お~楽しかったかい?
動物ってさ、あっというまに大人になって
老いていくんだよね
仕方ないことだけどやっぱり寂しいね
ブラッシングはとても気持ち良いらしいの
2010.10.18 20:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
遠くを見てるルナちゃん、本当にいいお顔で、じ~んときちゃいました。
すごぉ~くいろんなこと経験して静かに達観している人のようだわぁ。
もっともっとルナコさんのおうちにいてほしいですね。
2010.10.18 20:01 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:Re: ゆっくりと。
v-286香奈子さんへ
そうなんです。
存在することが大事ですよね
いなくなっては困るんです
顔は可愛いんですよ~
って親ばかですねぇ
2010.10.18 17:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286franさんへ
もうあんな猛暑はごめんですよね~
若いころがあまりにも元気だったので
今の状態をみると結構がっくりきますね
ワンコもにゃんこもかけがえのない家族ですもんね
できるだけ長生きしてもらわなくちゃっ
2010.10.18 16:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ルナちゃん!
v-286cooさんへ
耳の毛、なんかウネウネしてるでしょ?
いつからかこうなってたの
うん、食べられれば大丈夫かなと思ってるよ
ズンバは明日書くね~
2010.10.18 16:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
もうすぐ16歳なのね
すごいわ!!!
わが子が老いていくのって
つらいわね うちもMomo5歳で
あごに白髪が出始めたよ
2010.10.18 16:25 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286Kyokoちゃんへ
明日の記事に書いたよ~感想
レディちゃんも結構なお年なんだよね?
頑張ってくれ~
美味しいものはカロリーが高いねぇ
2010.10.18 16:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286ママンちゃんへ
一時はどうなることかと思いましたけど
起死回生ってとこですかね
あまり触られるのは嫌みたいだけど
ブラッシングは気持ちいいみたいなんですよ
2010.10.18 16:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286マロンちゃんへ
ほんとに暑かったよね~
で今でも昼間は暑いってどういうこと?
そそ、そんで冬は寒いってそれも辛いよねぇ
2010.10.18 16:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、本当にその存在が「愛」そのものだね。
お腹が減るっていうことは良いことだ!
もっともっと頑張って。
2010.10.18 12:32 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
あ、頭の毛が武士みたひになっとる!!

動物を最後まで面倒みなひヤツは
ホントにムカつく。

ルナちゃん、良ひ家の子になって
良かったねぇ。
2010.10.18 12:27 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ルナー!!

そうそう、無理せずゆっくりゆっくり^^
食欲あるなら大丈夫!
食は生きる力よー!
2010.10.18 10:57 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
この猛暑をよくのりきったね。
いやあ、こういう記事は読むのが辛いっす。
胸が痛くなります。ルナ頑張って(泣)
2010.10.18 00:01 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
厳しい暑さを ほんとよくがんばって乗り越えたね~!!  食欲あるから大丈夫 まだまだ がんばってね。
ルナちゃん優しくおだやかなお顔してる。
家族みんなに愛されてるからよね。
2010.10.17 22:40 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、もうすぐ16才だなんて見えないよぉ
かわいいお顔だし、毛もフワフワ
目力もあるし、足もしっかり立ってる
まだまだダイジョーブ
ルナちゃんみたいに、がんばってる仔がいると、Joshなんて、まだまだ、これから!って勇気をもらえるワ
どうやらJoshもワタクシを追い越したようだけど、この仔たちだけ、もっとゆっくり時間が流れてくれたらなぁって思う
ルナちゃん、ゆっくり、ゆっくり生きようネ!!
2010.10.17 22:28 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、食べれるうちは元気だよね
きっとまだまだ、元気でルナコちゃんのそばに居てくれるね
冬が暖かいといいな

体験ズンバどうだった?
私も明日は、ズンバの日
ズンバって、イントラですごく違うよね
2010.10.17 21:51 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:同じ!!
やーん、ルナちゃん!!
私も今日ズンバってきたよ~。
楽しかったあ~。

ルナちゃんの記事、わかるなあ。
ビッキーも子犬できたのに、17歳のときはおじいちゃんだったなあ。
実家の今の犬も、なんとかがんばってたけど、歯が2本抜けてた。
「さんぽ」という単語しか聞こえないらしいわ・・・あとは耳が遠いのよ~・笑

でも、ブラッシングとか日々のケアやコミュニケーションって大事だよ。
そういうのって、温かいのよ。
2010.10.17 21:11 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:ゆっくりと。
ただ居てくれるだけでいいですよね。
そしてそれをルナちゃんも分かってる気がするなあ…
遠い目をした写真…とっても素敵ですね(^^)/
2010.10.17 20:12 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:
今年は本当に暑かったから、よく頑張ったね!

>15年と10ヶ月しか生きてないのに
どんどん私を追い越していくんだね・・・・泣けました。

動物と暮らしてる人なら皆思うことだよね。
生き急ぐことないよ、ゆっくりゆっくりと思うもの。
ルナちゃん、どうぞ長生きしておくれ~~!!!

2010.10.17 19:45 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:ルナちゃん!
耳の毛がかわいい!
まだまだ行けそうやんね。^^
食欲があったら大丈夫やん。20歳までがんばれ~~!

ズンバ受けたん?どうやった~^^
2010.10.17 19:03 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
体験zumbaどうだったかしら?
感想書いてね!

うちのレディも目がわるいし
もう階段おりられないし
ほんとおばあちゃんなんだわ

いつまでも元気でいてくれるといいね

Lチキチーズ280カロリーくらいだって
私も初回は車でペロリだった...笑
2010.10.17 18:54 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃんよくがんばりましたよね。
ルナコちゃん、ブラッシングしたりよく面倒みてあげているのよね。
だんだん寒くなってくるけどずっと元気でいてね。
2010.10.17 10:29 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ホント今年は猛暑でしたからねー
ルナちゃんよく頑張った!
そして冬は寒いらしいのでマタ頑張って欲しいですね。
2010.10.17 10:12 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
