
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

いただきもの

オークウッド
オークウッドの焼き菓子詰め合わせ

うちが檀家になってるお寺さんの法事の引き出物
オークウッドのお菓子を選ぶなんて
流石は儲かってるだけあるセンスがいいわぁ
パウンドケーキはもちろん美味しかったんだけど
右下にあるメレンゲの中につぶつぶマンゴーが入ってて
もうめちゃくちゃ美味しかったの~
写真撮る前にあっという間に無くなってしまったさ…
誰か焼いて~



うなぎパイ1
春華堂のうなぎパイ

静岡からわざわざ来てくださったお客さんのお土産
今までは「あら~夜のお菓子だわっ」くらいしか
思わなかったけど今は違うわ
リアル友が二人いるのでね 
おぱんつ姫 と 外人顔

なんか凄く身近な存在。そんな静岡
今までとは違う感覚なのよ
親戚がいるみたいね、まるで
絶対に遊びにいくぞっ

で、うなぎパイはやっぱり美味しいぃぃ



カンパーニュ
レーズン入りカンパーニュ
正式名称はわからず

だって~これはパ二ヴァン様作なんだものぉ
このとき帰り際にお土産でいただいたもの

皆様、ごめんなさいねぇ
と~~~~~っても美味しかったのですっ
薄くスライスして即冷凍してちびちび食べました
またお手伝いにいくからその時はよろしくねぇ
なんちて


人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



あっという間に10月もあと少し
急に寒くなったので皆様風邪などひかないようにね
私は年齢のせいかホルモンバランスがちょっと崩れ気味
4週間サイクルが3週間になりつつある…
更年期なのかなぁ…考えたくないれど

でもね、何事も前向きに今日も頑張るぞっ
明日の日曜こそ衣替えをしなくちゃ

2010.10.23 09:00 | Comment(38) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-16ぱにぽぽちゃんへ
えへへ~Upしちゃった
報告しないでごめんね~
昨日コメしないで帰ってきちゃった
ヴァン様のパン、超美味しいもんね~
それは忙しすぎるから…絶対そうよ
まだ早いでしょ~
2010.10.25 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ぺるしゃんちゃんへ
アーモンドのうなぎパイなんてあるの?
それは美味しいだろうなぁ
女って面倒臭いことが沢山あるよね
私はもう少しの辛抱…かなぁ
2010.10.25 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16tutoさんへ
そう思いますよね~
なかなか頂けないですもん
もう一つはうな重でしたよ
私もまた行きたいですっ
今度はお客さんで
2010.10.25 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kyokoちゃんへ
嬉しい反面、食べ過ぎるから
ほんと困っちゃうんだよねぇ
やっぱり更年期だと痩せづらいのか…
う~ん、考えなくちゃイカンな
2010.10.25 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16モニちゃんへ
選びたくても予算の関係ってあるでしょ
流石だなぁ~って思ったよ
うなぎパイゴールド、知ってる!
モニちゃんは更年期は大丈夫なの?
忙しくてそれどころじゃないか
2010.10.25 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JUNAっちへ
忙しいのにご苦労であった!
2010.10.25 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16あゆみちゃんへ
法事には結構な人数が集まったって
言う話なのよ
凄いな~って思ったよ
うなぎパイは美味しいねぇ
2010.10.25 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kayちゃんへ
うん、手伝いになったかどうか
ってレベルだけどね
Kayちゃんも一緒に行こうよ~
2010.10.25 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ほ助ちゃんへ
行ってきたのよ~初日に
ほ助ちゃんとこからはちょっと遠いからね
もしも関東方面にくる用事があったら
一緒に行こうね
2010.10.25 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16utaさんへ
あら~お久しぶりですっ
元気でしたか~?
utaさんはまだまだ若いから実感はないかもだけど
いざ直面すると身体の衰えをかんじますよ…
2010.10.25 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
ちかおちゃんも一緒に行けたらいいねぇ
バランスの崩れるお年頃よね
なくなるとこれまた寂しいかも
2010.10.25 07:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16かおりちゃんへ
そうなの。もう一つはうな重だったわ
そっか~そうだよね
いまとなっちゃ津々浦々に知り合いがいるんだもんね
青山もとっても近く感じるよ
2010.10.25 07:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Mumちゃんへ
さらっと高級なものをだす
お坊さんなんだよ。お洒落だしね
ぱにちゃんのはすぐ売り切れちゃうらしいねぇ
2010.10.25 07:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ちかおちゃんへ
父がオークウッドの紙袋を下げてきたとき
めっちゃ嬉しかったもんね~
一緒に静岡行きたいねっ
バランスが崩れるお年頃よね…
2010.10.25 07:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ママンちゃんへ
ヴァン様のパンはと~っても
美味しかったんですよ~
私も昨日でなんとか終了しましたぁ
2010.10.25 07:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16eriちゃんへ
そうそう、テレビの単語に
敏感になったよね~
反応が早くなったよ
2010.10.25 07:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16マロンちゃんへ
なんとか終わったよ
疲れた…
2010.10.25 07:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ほんまや
v-16cooさんへ
あの業界は不況は関係ないみたいよ
cooさんもこっちきたら
一緒にいこうね~
2010.10.25 07:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JJちゃんへ
そう。もうひとつはうな重だったし。
うん、こっちへきたら一緒にいこうね
ぱにちゃんとこ
2010.10.25 07:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いい匂いにつられて来てみれば。。。
笑 パニヴァンのパン、とっても好評で毎日売れ切れ!
いいことだよね。今度はお礼に、だんなさんとぜひぜひ一緒に来てね☆
ところで、私は今月,月のものが来ず。。。>~< ストレス!?
私も、もう???
2010.10.25 00:42 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ぜ~んぶぜ~んぶ美味しそうですっ!
うなぎパイはアーモンドのがあって、すっごく美味しいんですよぅ♪

私はホルモンの影響をとっても受けやすいので、体調がころころ変わります。ちょっと大変。。。付き合うしかないですよねぇ~。
2010.10.24 23:19 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
オークウッドのお菓子を引き出物に
選ぶなんて、、、とっても儲かってるオシャレなお寺さんですね。

パニヴァンさんのパンだ~~!
自家製酵母なんですよね。また食べに行きたいです^^

2010.10.24 22:04 | URL | tuto #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
おいしそうなものばっかり
ってうれしい反面....だわ
あ、これ、他のとこでかいたら
いかん、ことになっちゃうねーーー。
ほんとおいしそうで....だわ

更年期前に絶対体重落とした方がいいよ
やせないから...でもサイクルはやまってるなら
大丈夫じゃない?
2010.10.24 10:33 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
送り主のセンスいいねー。

全部美味しそうっ。私もうなぎパイが
とっても身近に感じているの!!
ゴールドっていうのも確かあった気が。。

パニヴァンのパンも食べてみたーい。

更年期か。悩ましい問題だね。
2010.10.24 00:27 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
おぱんつ姫、参上っっっ(笑)
2010.10.23 23:59 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
幸せないただきもの達だね♪そりゃ、アッと言う間になくなりそうだわ。

うなぎパイ、すんごい懐かしいんですけど!
2010.10.23 22:41 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
パニちゃんとこ お手伝いいったんだもんねーー
2010.10.23 17:38 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
いいなぁーーーポポさんとこ行ったの~~?
marimariちゃん一家も来てたって?
すんごい行きたいよ
遠いなぁー
皆に祝福されて最高だね~~~^^
2010.10.23 16:38 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
本当にセンスいい贈り物ですね!全部おいしそうです。
静岡銘菓といえば富士山頂とかいのししもなかとかぜひ次回は試してください。

ホルモンバランス崩れるの大変だね。私はアレの時はすごい怒りっぽくなるので4週が3週になったら周りの人は大変そうです。プラス思考だよね。
2010.10.23 16:04 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:
じゃ ちかおちゃん新大阪から一緒に乗る?

私春ごろおかしかったけど 最近また元に戻ってる。もう終わるのかと思ってたのに!

ヴァンさんのパン いいな~!!
2010.10.23 14:40 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ほ~、儲かっているセンスが良いね。

私なんか特に、今まで日本に知人も友人もほとんどいなかったから、急に日本という社会が開けた感じですっごく嬉しいの。
2010.10.23 13:48 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
えっ?!
お寺さんから、これいただけるん???
そら、儲かって気がきくお寺さんやねぇ(笑)

パニポポさんのお菓子、今回は全く間に合わへんかったけど、次の機会を狙って、チェックしてるよぉ(ニヤリ)
2010.10.23 13:19 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
法事とは思えない?お菓子やね~。
でもおいしいもののほうがやっぱ嬉しい!

私も静岡行きたいわ。
じゃ、あちらで待ち合わせましょう(笑)
で、うなぎパイファクトリーに行きたいね~。
実現したらいいね!!

私も最近そうだよ。
なんか狂うのよ。
みんなそう言ってるわ。
じょうずに付き合うしかないのかねえ。
2010.10.23 11:41 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
おいしそうなものばかり。
パニヴァンさんのパンが羨ましい!
やっと先週衣替えしました。
2010.10.23 10:49 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
そう!
本当に急に身近になった!v-398
天気予報とかNEWSとか、気付くと確認してる(笑)

寒くなったね><
体調崩しやすいから、お腹出して寝ないでね^^
2010.10.23 10:31 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
明日もお天気いいみたいだから
衣替えちゃっちゃっとやるんですよー
2010.10.23 10:23 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:ほんまや
法事にこのお菓子ってまじ儲かってるセンスいいわ。

パニヴァンさんのパン、超羨ましい!!
2010.10.23 09:30 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
法事にこのお菓子!?
本当に儲かってるセンス良いね

私も突然に埼玉と大阪と静岡が身近になったの
これって、不思議な感覚よね
親戚が居るような感じかな~

いつかパニちゃんのお店に連れて行ってね
ああ、羨ましい
2010.10.23 09:24 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
