
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

オークウッドのケーキ

ケーキ 003
三時頃やっとでた晴れ間を見て
そうだ、ケーキ買いに行こう
と思ったの
ただ食べたかったから

ここに遊びに来てくれるあの方やあのオバちゃん
だったらさくっと作るんだろうけど
エコばやりの昨今無駄なあがきはしないが吉

で買い物ついでに寄ってきたケーキやさん

ケーキ 006

オークウッド 春日部店

最近凄い人気なんだよ
春日部とは思えない値段設定なのに
いつもお客さんでいっぱい
最近増設した喫茶コーナーでは
アフタヌーンティなぞもいただけます
それもちとお高いけどね


ではいきます


ケーキ 012
アプリコット杏仁

ケーキ 013
ブルーベリーチーズケーキ

ケーキ 010
 ケーキ 009
カシスのムース  ライチゼリー

最後はこれっ
ケーキ 014
ルバーブのタルト


田舎な生活 ニュージーランド の Kayちゃん
が何日か前に作っていてルバーブってなにもの?
って思ってたのよ
その記事は こちら

そしたらお店にあって迷わず買いました
ルバーブ(洋風ふき)ってプレートに
書いてあったよ
それって逆効果じゃ…て思ったけどね

これがすっごく美味しい!結構大きかったのに
ものの一分で食べちゃった
写真では分かりにくいけど
真ん中に甘酸っぱいルバーブがあるの。
ラズベリーっぽいけどこっちのが好き。

いやKayちゃんのはもっと美味しいと
思うけどねっ!


全部一人で食べないので安心してくらさい
いや食べれるよ、余裕で
でもさ~さすがに…ね

本日は5ヶのみ。¥2000ちょっと
平均¥400だね。あ普通だった?


ポチっと押してくださる?
2008.08.31 00:05 | Comment(16) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
コメント
Title:No title
v-381じろうさんへ
え~じろうさんにそう言ってもらえると
ヒジョーに嬉しいです…
頑張りますっ

v-381こりんごちゃんへ
ルバーブ、かなり美味しいよ
今度見つけたら買ってみてね
2008.09.01 22:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんはっ☆
ケーキ、とっても美味しそう♪♪
私も今日、ケーキ食べたんですよ~(*^_^*)

ルバーブ、Kayちゃんの所で見て とっても気になっていたのだけど
日本でも食べれるとは!!
近かったら、私も買いに行くのになぁっ☆
美味しいんですねっ♪

かぼちゃのお団子、美味しかったですよ~(*^_^*)
今日も応援っe-68i-178
2008.08.31 23:53 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさんこんばんは

おっと出遅れてしまった(^^;

topの青空と雲の写真や
あざやかな緑のお店の写真
アップで撮った「ルバーブのタルト」

確実に腕を上げてますね(^^)!
2008.08.31 23:12 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
v-381鍵コメ1さんへ
了解です

v-381鍵コメ2さんへ
うふっ了解です

v-381ロッキンちゃんへ
甘いものってやめられないよね~
ムショーに食べたくなる
ロッキンちゃん、疲れたら休んでねっ

v-381研ちゃんへ
私こそありがとう~

v-381kyokoさんへ
はい。2個食べました。
旨かった

v-381JUNAっちへ
2個私。あとはひとつずつですな

v-381エミちゃんへ
ルバーブほんとうに美味しいよ
ジャムにしてパンにつけたら堪らないかんじ

v-381kayちゃんへ
OK

v-381ママンさまへ
以前誰かの誕生日に10ケ買ったとき
ここは広尾か?ってくらい高かったです
まぁ美味しいんですが

v-381鍵コメ3さん
了解です

v-381しょこらちゃんへ
ごきげんよう♪あ、やめたんだっけね
大丈夫、私は2ケだけ

v-381ありちゃんへ
ロールケーキさ、買うと一本食べちゃうかも
だからなるべく買わないの

v-381モニさんへ
洋風ふき、マジ旨ですよ!
食べてびっくり

v-381プリンちゃんへ
いつ行っても一杯なんだよ
あの値段で…でも美味しい

v-381panipopoさんへ
訪問ありがとうございます
でも忙しい時は無理しないでくださいね~
2008.08.31 22:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんばんは!
いろんなケーキを見てたら、食べたいって思ったよ。
今日はとっても疲れているので、応援だけに来たの。
2008.08.31 22:00 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
おいしそうなケーキばかりね~。
人気店っていうのがわかるわ(*^^)v

作る手間を考えると、安くできないのはわかるけど、
最近のケーキって高いと思う(><)
2008.08.31 21:25 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
そうだ京都へ行こうじゃなくてケーキを買うがルナコちゃんぽいわ(笑)

ルバーブが「洋風ふき」は本当に逆効果だねっ
2008.08.31 19:56 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
そうそう!作るより買うほうがエコ!分かります。
私も昨日、ケーキの気分でロールケーキ880円を買って、大きな1/4をほおばりました♪
でも、・・・飽きた。
いっぱいの種類見て、すごくうらやましくなっちゃった^^;
2008.08.31 18:53 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:No title
どれもおいしそう。
でもやっぱりルバーブのケーキに惹かれる。
いいなぁ・・・食べてみたい。
で、結局、1人で全部食べちゃったりしてないよね?
念のため聞くけれど・・・

♪♪ルナコちゃん、私もオタクの会みたいだって思った・・・
白百合の会はみんなに笑われたので、やめておくわ。
わかりやすくこれからもチーム関西でいきます。
2008.08.31 16:58 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ルバーブ大好きよ。ジャムにして食べたりもします。最近ケーキの値段に麻痺ぎみ。高くなりましたよね。
2008.08.31 14:09 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
明日ゆっくり読みに来るね 今日は応援だけ
2008.08.31 13:18 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナっちー♪

ねえねえ ケーキ だんなちゃんにもあげた?
ルナちゃん 全部たべちゃった?
ルバーブ知り合いのお庭に植えてある。
くれるって言ってたけど
まだ もらってないだ。
2008.08.31 11:36 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ケーキ、うまそうやね^^

そうそう、kayちゃんが言ってたルバーブ、
この前テレビでもたまたまやってたのよ。
イギリスのママがケーキ作りにやっぱり入れてた!!

こうやって日本のお店にもうってるのね。

・・・って、これ、一気に食べたの??
2008.08.31 10:55 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
このお店、私のブログの書き込みでも
「おいしい」ってコメントがありましたよ~
おいしそ~。
全部食べなくても2個はいったでしょ?

☆昨日ねぇ~、ちょっと事情があって
行けなかったのよ~
やはり、呪われてるのかな?
納豆チーズカレーは、そばに寄るのも
ノーサンキューでした!
2008.08.31 09:31 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
あれ? ルナコちゃんの記事にコメントしたのに反映してないぞー?
あ、鍵にしたんだった。 
今私のとこに来てくれてありがとー。
2008.08.31 08:43 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
うわ~ これは美味しそうだーーー!
どれにしようか、すっごく迷っちゃうよ~
今、めちゃくちゃ疲れてるから、こういう甘いもの、いっくらでも食べれちゃうよ。って疲れてなくっても私の場合、食べれるね。(^^ゞ

コメレスね。
豆腐とピーナツバター・・・これが結構合うのよ!! もうね、豆腐一丁あっという間!!(*^^)v
応援もほんとありがとうね~ 励みになるわ!!

さ、私も応援だよ~
2008.08.31 08:31 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
«PREV | PAGE TOP | NEXT»
