
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

久々の馬車道

生ハムとカプレーゼ
生ハムとトマトのカプレーゼ
やっぱりね、ついつい頼んじゃうのよ




先週の土曜日ね
この記事観て気分はにぐ~だったのに
旦那っちの仕事がなかなか終わらなくてさ~
嫁はさっさと上がってジムいって
一汗流してきて帰ってきたら
まだ旦那っちはしょっぱい汗を流しながら
働いてたってわけ
旦那っちがからあがったのは9時半過ぎ
そうなると近場でいいか~ってなっちゃってね
テンション急降下よね


そんなときの強い味方は馬車道なわけ
なにか作ってあげよう~っていう気持ちはさらさらない嫁であった…


前回の馬車道は コチラ


ビール
まずはビール。これはきまりだから


ボジョレヴィラージュ
そしていつものハーフボトルね


サラダ
シュリンプカクテルサラダ 和風ドレッシングで


ライスコロッケ
パエリア風ライスコロッケ
コロッケ断面
割ってみたとこ
パエリア風ってのに惹かれて注文したんだけど
あまり味がなくてがっかり…
確かにサフランライスだったけど蛸が入ってるだけだったし
もっとしっかり味付けしてほしかったな


マルゲリータ
マルゲリータ
以前とピザ生地が変わって美味しくなったよ


辛口チキン
韓国ブルダック風辛口チキンステーキ
っていうのがメニューにあったらとりあえず頼むでしょ?
これが全然辛くなくてね~
ただのチキンステーキだったな
焼き加減はとってもよかったんだけどさ


ボンゴレビアンコ
ボンゴレビアンコ
普通に美味しかったそう


カフェゼリー
カフェゼリーワルツ これ、美味しいよ
ハーフワインじゃ足りなくてグラスワインを追加したら
甘いもんが食べたくなってこれを頼んだのさ
そう、リバウンドまっしぐら状態よ~
いいのいいの、次の日動けばね



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね


↑こんな記事をかいといてなんだけどさ
私ダイエットちょっと真剣にしようと思ってるの
今更~って言わないでぇ


私の尊敬する体脂肪率10%台のこの方
ダイエットを再開して一日1600Kcalに抑えることにしたらしいのよ
凄いのよ、鍛えちゃってて
なんたってタイトルが「毎日がスクワット」よ
これで惚れなおしたの、私
体重も15kgくらい落としたらしいよ

この伝説のスーツを披露した時点で
もう大好きになっちゃったし
ちかおちゃんスーツ
ちかおちゃ~ん、画像借りちゃった
もうこれは捨ててしまったそう…
なんて残念なの~
落ち込んだときに観ようと思って私のとこにも貼っておいたわ
みな、癒されにきてね~

そうそう、スクワットってすごいのよ~
ってこの話はまた長くなるので後日ね
話を戻すわっ




1600Kcalって奥さんっ
朝と昼で充分いっちゃってますけどっ
私朝ごはん食べ過ぎかなぁ
ということで


朝ごはんの一例:
 白米 軽く一膳 (キムチ&ゴマ&ちりめんじゃこ)
 天然酵母パン 6枚切り 一枚 (バター)
 脂肪0ヨーグルト150g (メープルシロップ)
 コーヒー 
だいたいこんなかんじ
よってパンを今週からやめました ←当たり前

昼は和食(焼き魚・煮物・ご飯・味噌汁・漬物)
なので変更する気はなし
食後はコーヒーと甘いもの
それは多分やめられない

夜は週4日アルコールを抜こうと思います
ちなみに今週は月・火・水と飲んでない
脂を控えめに動物性蛋白質と野菜を中心に。
炭水化物は摂らない

こうも停滞期が長いと食事を改善するしか
方法がないかなぁとやっと考えるようになってきたよ
そう、やっとね
食事は今までとおりっていうのは
私の身体には通用しなかったってことね

朝ごはんは抜けないの、私
どうもふらふらしちゃってね

でもね、飲み会や外食のときはがっつり食べるよ
ストレスは大敵だからねっ
メリハリが大事よねっ(誰に言ってるんだか

ということでちょっと食事に気を付けながら
ダイエット生活リ・スタートしますっ




大丈夫かな?私




昨日の夜はFC2のblog36が緊急メンテナンスだったそうで
3時間くらい自分のところ入れず仕舞い。
来て頂いた方、誠に申し訳ないっす
もう途中で諦めて寝てしまったので
FC2もアメブロのようにメンテナンス中とか出してほしいわ
昨日行けなかった方は今日遊びにいきますね~



2010.10.21 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275franさんへ
オムライスは最低でも1200kcalはあるでしょうね
ソースとかで変わってきますよね
歩くのが一番いいんですってよ
足腰の負担を考えると
馬車道、意外と美味しいんですよ~
2010.10.24 23:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
1600Kcalってオムライスlはそのくらいじゃなかったっけ?

駄目だ!高カロリー食大好きだもんな~・・・・
tutoもジムに通ってるけど、自転車だけで
痩せようとしてる(笑)

運動しなきゃだけど、私は歩くようにしてるよ(●^o^●)

馬車道に行ってみたいけど、近くにないのよ!
今度探して見るわ(^_^)v
2010.10.23 08:47 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
スタジオプログラムって意外と
カロリーを消費しないのよ
有酸素運動っていっても250kcalくらいなもの
パン一つで上回るからねぇ…
そうだよね。ストレスは最大の敵よね
だから完全禁酒はしないでたまにはがっつり飲んで
食べて普段は質素に。を心がけようかなと
できるかな~
2010.10.22 13:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
これはね、コーヒーゼリーと
アイスが段々になってるの
ワインは入ってないと思うよ
量もちょうどよくてとっても美味しいんだよ
2010.10.22 12:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
そうだったのよ~連絡とかくれればいいのにね
しょこらちゃん、お弁当持参なんだね?
3段くらい?それとも昼は控え目なのかなぁ
全然太ってない人は我慢する必要はないんだよん
あぁ羨ましすぎっ
2010.10.22 12:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぺるしゃんちゃんへ
観てきたよ~記事
料理ブログをやりだすと美味しいものばかり
観てるから絶対に増えると思うのよ
そこをどう切り抜けるかが最大の難問だと思うわぁ
ご飯はつくらなくちゃいけないしね
仲間がいると励みになるから一緒に頑張ろうねっ
2010.10.22 12:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
私、ジム行ってた時はどっかで
「これ食べても動くからいいや」って思って食べてた(笑)
でも、意外とカロリー消費って出来ないのよね~
で、結局食べてる方が多かったり・・・・


十人十色のダイエットがあるから
試行錯誤するダイエットを楽しめるといいよね!
だけど、
十人十色でもストレスだけは共通の敵だろーから
息抜きしながらファイトッ!!

そういや、また忘れてたレッグマジックX ><
2010.10.22 11:58 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃん②へ
すご~くわかるっ
エミちゃんの旦那さんの気持ちっ
夕飯が短いと寂しいんだよね…
だから私が飲まないときは
旦那がつまらなそうで可哀そうでね
嫁が羨ましい光線を発してるってのも
あるんだけどさ
2010.10.22 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 1600!
v-275cooさんへ
37%から18%へってのも
凄いと思うよ~
でもさ、年齢ってもにがあるから
今は25%くらいでちょうどいいと思うの
私はもっとあるよ。自慢じゃないけどさ
炭水化物もある程度はとらなくちゃダメなんだって
ストレスはズンバで発散させようと思ってるの
2010.10.22 09:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275モニちゃんへ
そうなんだよね~
私はずっと運動してきたから詰まる所は
食事を制限していかないとイカンのよね
完全禁酒は絶対に無理だからね
回数制限をしていこうかと。
そう、ご飯だけだと5分くらいで終了になる
だから旦那がかわいそうだからたまには飲むよ
2010.10.22 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
もうね、生活の一部になってるから
ジムにいかないと落ち着かないの
でもだから痩せるってもんでもないのが
哀しいところさ
Mumちゃんはスレンダー美人なんでしょ
ネタは上がってるよぉ
だったら何食べてもOKだよん
2010.10.22 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
ちかおちゃんのスーツは何度観ても
癒されると思わない?
彼女の筋トレに対する姿勢は
見習わなくちゃと常々思ってるんだよね
10%台ってアスリートだよね、マジで
2010.10.22 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ryujiさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます
2010.10.22 09:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
そう、余裕でクリアだね
やっぱり外食+アルコールは
計算するのが怖いよね~
26%か~ちょっと多いかな
って人のことは平気で言えるけど
自分はどうなんじゃ~ってかんじよ
2010.10.22 09:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275mariさんへ
やっぱり1600kcalってネックな
数字なんですね~ううっ
お昼に外食するとすぐ1000kcalとか
いっちゃいますもんねぇ
ホルモンの関係とかもあるんじゃないですかね?
私も今ちょっと崩れててそうすると
1kgくらいすぐ増えますよ
2010.10.22 09:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 呼んでくれてありがとう♪
v-275ちかおちゃんへ
もうさ、どうしても忘れられなくてね
私のとこにも欲しくなっちゃったのよ
体脂肪率ってさ~減らすの大変だよね
私、まだまだすご~く多いのよ
もう嫌になるくらいに
どうにかならないかしら、これ
ズンバは楽しかったか~い?
2010.10.22 09:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
普通のファミレスより静かで
なんでもソツなく美味しいんですよ
ボンゴレも大蒜が利いてて旨いです
これから年末に向かっていろいろあるし
少し気を引き締めていこうかな、と
思ってます
2010.10.22 09:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
結構ね、頑張ってると思うの
それなりの値段だから何を食べても
普通に美味しいしね
接客態度もいいのよ。落ち着いてるしさ
チーズののってるパンとかが一番ヤバいらしいよ
でも最高に美味しいんだよね…
体脂肪を減らすのって本当に大変。
2010.10.22 09:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
〆ラーか~たまにはいいけど
2日連続はヤバいんじゃないかい?
マロンちゃんは走れるから尊敬しちゃう
私歩くのがせいぜいだなぁ
一緒に頑張ろうね~
2010.10.22 09:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kyokoちゃんへ
突然入れなくなるから困るよね
なんか連絡とかしてほしいよ
馬車道は土曜日にいったの
それから3日禁酒して昨日は
ちょっと飲んじゃった…
一緒に頑張ろうよ~
2010.10.22 09:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
運動はもう生活の一部だからね
やらないと身体がおかしくなる感じ
でも摂取カロリーが消費カロリーを上回ってるから
体重が落ちないんだよね~わかってるんだけどね
せーちゃんとズンバ踊ったの~
いや~ん!観たいっ
今度動画Upしてっ
2010.10.22 09:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
最後のコーヒーとワインのゼリーなの?
すっごい おいしそう!
2010.10.22 04:02 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
そっか~、だから昨日ルナコちゃんとこ
記事そのものが見れなかったんだ。納得!!

私も朝は和食のご飯をがっつり食べるよ。
お昼はお弁当持って行ってるから食べ過ぎる
ことはないけど、夜もまたまたがっつり食べる。
さらに私は運動不足・・・
っていうか、運動全くやってない・・・
2010.10.21 23:31 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコさぁ~ん!私も明日の記事にダイエットのことちょっと書いてますっ!
のばしのばしにしてないで、今週から心入れ替えてがんばり始めたんですよっ!
急激じゃなくていいから、少しずつ安定して効果が表れるといいなぁ~と思ってます。
一緒に頑張りましょ~♪
2010.10.21 21:43 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
↓モニちゃん 言うことがうちのダンナと同じ!!
「ごはんだけだと すぐ終わっちゃう!」(笑)

だから彼は禁酒するときも 最初ノンアルコールビール1杯飲んで、その後冷たいお茶を焼酎用のグラスに入れて飲んでる気分でお茶飲んでる。(笑)
だから夕飯はいつも最低2時間。
2010.10.21 18:07 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:1600!
無理やな。。。(汗)
その昔、脂肪率37%やった。^^;;
トレとか頑張ったてた時は18%くらい。
ここ何年か計ってません(笑)

減らした時は夜の炭水化物を抜いたけどな~。
他はそのままで。今でもたまに抜くよ~~。
ストレスたまらん程度にがんばって!^^
2010.10.21 17:30 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
食事が大切なんだよねぇ、ダイエットには。
だけどアルコール抜くのは、つらいよね一番。
なんでかってゆーとごはんだけだと
すぐ終わっちゃうから(笑)

飲み会の時はがっつりね!!
ストレスためないよーにね!!
2010.10.21 16:14 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ジムに通う!ってだけでも、スゴイよぉ
とにかく出かけるのがおっくうやわ(へへ)
ワタクシはねぇ、たぶんおやつを食べすぎ!!
デスクにおやつが入ってないと、なぁんか落ち着かないんよぉ(^^;
チョコも大好きやしさっ
カロリー計算しよう!って言う、意気込みだけでも(笑)見習わなくちゃ
2010.10.21 15:01 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
おいしそう~!と思って眺めてたら最後にちかおちゃんのスーツが出て来て たまげたよ!
最近見ないと思ったら お宅に来てたのね~(笑)
ちかおちゃん 新しいブログに代わってからHNも凛々しくなったよね。(爆)

↓JJにい。私もそのテレビ見た!いいお店だな~と思ったわ!!
2010.10.21 14:35 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
生ハムとトマト おいしそう です
ポチッと応援させていただきます、
2010.10.21 13:39 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
Title:
↑の全部食べたら、
1600キロカロリーいっちゃうよね。
でも外食したらかる~くこれくらひ
食べちゃうよね。

昨日、体脂肪計に乗ったら、
26パーセントだった。
10パーセントも下げるなんてムリ。
2010.10.21 12:31 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
おはよ。

まだ、若いころ、1600キロカロリーを計算して、ダイエットに成功したけど・・・・
1600キロって、かなり、気つけないと~~(笑
すぐに、オーバーになっちゃう^^;

私も体調悪くして、なんでかしらんけど、体重増えたんだよね。
普通、体調わるかったら、やせん?(笑
おかしい・・・(--;
2010.10.21 10:45 | URL | mari #- [ 編集 ]
Title:呼んでくれてありがとう♪
あはは、あの画像がこんなとこに~!!・爆
私もあらためて見て、「なんじゃこりゃ~」とジーパン刑事のように叫んだわ~。

だってさ、前は体脂肪率30%越えてたもん(涙)
今も腹回りの筋肉が弱くてね、腹の力で足上げられてないそうだよ。(腿の筋肉に頼ってるそうよ)

今日はズンバってくるよ~♪

タイトル、前は「やさしいことをひとつしたら」だったのに~、えらい違いだよね・汗
2010.10.21 10:29 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
馬車道やっぱりおいしそう。ボンゴレ食べたいわ~。
ルナコちゃん、ちゃんとまたダイエットに真剣に取り組むなんてほんと偉い。
私はリバウンドしたところであきらめてしまうから。
2010.10.21 10:04 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
馬車道の特集を前見たの
すごいお店だし、チェーン店なのに良いのよね
ああ、食べたし
こう言う食べ物がカロリー高いんだけど

この頃、又体重が上がり始めて、MAX超えました
やっぱり、小麦粉が私は駄目かも。パンとかね
来週頑張るわ
体脂肪10%台なんて、人生で一度もない!
2010.10.21 09:47 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
この前2日連続で〆ラーして
反省し
またジョギング開始しました。
ママ、娘も頑張り出したよ!
一緒にくじけず頑張りましょー
2010.10.21 09:40 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
やっぱり、それでは入れなかったのね

ダイエット。。と、いうことは
夕べは食べ収めだったのかな?
パフェがおいしそうだわぁ~
そっか、本気でダイエットね。
わたしも、本気だすかな?
2010.10.21 09:06 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんは、ジムに通って運動しているから偉いよ。
私は毎日のカロリーは高くないけれど、運動してないから体全体がなまってる感じ。
昨日、ルナコちゃんが貼ってくれたズンバをせーちゃんと見ながらちょっと踊っちゃった。笑
2010.10.21 08:42 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
