
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

旬のもの♪

土瓶蒸し1
松茸の土瓶蒸し


先週末こそ焼き肉をって心に決めてたんだけど
実は来週早々肉ばか祭があるので
少しカロリー控えめにってことで
福助で旬のものをいただいてきたのよん


去年の土瓶蒸しは コチラ
去年のがアングルがいい…ガックシ


福助ビール
ビール
気温に関係なく


なます
柿なますイクラのせ
お通しね。イクラは旦那っちが食べたよ


アンキモ
アン肝
笑っちゃうほど美味しい~


白ワイン
んで気分は白ワイン


福助サラダ
いつもの福助サラダ
この日のドレッシングはリンゴの擦りおろしいり
と~っても美味しかった


土瓶蒸し2
4土瓶蒸し
松茸の土瓶蒸し
松茸焼酎よりやっぱり美味しいと思うよ~


吸盤
蛸の吸盤焼き
焼きというより炙ったかんじ
コリコリしててうんまい


店長おまかせ
店長おまかせ握り
雲丹も少し食べられるようになったのよ、エミちゃん
って今リンク貰いにいったらエミちゃんもお寿司だったっ
繋がってる?


浦霞
〆は浦霞でね


余は満足じゃ



人気ブログランキングへ
気が向いたらクリックしてみてくださいね



凄い雨だ~
全国的に酷いのかなぁ?

お出かけする方は十分気を付けてね


私は仕事っす


2010.10.30 08:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-377ぱにぽぽちゃんへ
アンキモ好き~?
飲まなくてもおつまみ系好きだっけ?
ここのはと~っても美味しいんだよぉ
店が落ち着いたらまた春日部にも
是非来てね。一緒に福助行こう
2010.11.01 07:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377Kayちゃんへ
やっぱりね、年に一度くらい
食べたいよね~松茸
帰っておいでよ~連れてくぜっ
2010.11.01 07:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
今日も雨だよ、こっちは!
土瓶蒸しにあんきも、この福助さんも行きたかった~!
こういうのを見ると、ごっくんものだよね。
ルナコちゃんたちのデートいつも、うらやましい^m-
2010.11.01 07:05 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
おーー毎年恒例の土瓶蒸だ!
福助わたしも 連れてってー
2010.11.01 03:54 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377モニちゃんへ
お馴染みの福助でございます
松茸といえば土瓶蒸しよね~
焼くだけとかってそんなに美味しいもんじゃ
ない気がするの。いや美味しいけどね
エリンギのがうまくない?
2010.10.31 22:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ぺるしゃんちゃんへ
は~い、飲んでますよん
そうだった。ぺるしゃんちゃんは生ものが
ダメなんだっけね…
う~ん、残念ねぇ。美味しいのに
うふふ~行ってくるわぁ
2010.10.31 22:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377エミちゃんへ
台風は大丈夫だったよ~
エミちゃんのもとっても美味しそうだったよ
私はいつも同じ店だから安心だけど
ちょっとは冒険もしてみたいなぁ
肉ばか祭りよ~
この間話してたの、聞いてなかったっけ?
写真撮ってくるね~
2010.10.31 22:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377マロンちゃんへ
そんなに飲んじゃったの~?
たまにはいいんじゃないのかい?
旨いつまみを観ると飲みたくなるよね~
2010.10.31 22:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377名無しのちかおちゃんへ
関東地方を直撃ってことだったんだけど
たいしたことなくて安心したわぁ
大阪もダイジョブだったみたいね
浦霞って美味しいよね~
2010.10.31 22:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377Mumちゃんへ
珍しいでしょ~
こりこりして美味しかったよん
雲丹で確かにわかるっ
臭みとかが全くなくてね、美味しいよねぇ
ここはお値段もリーズナブルでいいのよん
2010.10.31 22:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377かおちゃんへ
関東地方直撃なんて言われてたんだけどね
いつもさらっとで逸れちゃうんだよ
被害がすごいところはもう大変なんだよ

懐かしい唄だったでしょ~
そう、ニューミュージックの前の話だね
四畳半フォークの少しあとかな?
2010.10.31 22:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: お、食べてる食べてる。
v-377cooさんへ
あ~観た観た。そちらで
私も一度で終わりかな
このひとときがないと
やってられないよね~
2010.10.31 22:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377しょこらちゃんへ
えっへっへ~行ってくるぜよ
蛸の吸盤焼きって珍しいでしょ?
こりこりで美味しかったよん
松茸ごはん!い~な~
3杯はいけるよね、きっとさ
2010.10.31 22:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377eriちゃんへ
松茸ってさ味的にはそんなに…って
感じよね?エリンギのが美味しかったりして
でも香がやっぱりいいからね
土瓶蒸しはやっぱりオススメよ~
2010.10.31 21:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ママンちゃんへ
今まではずっと一緒だったんですけどね
ちょい久しぶりに行ったら
リンゴがたっぷりのになっていて
これもありだな~と思いましたよ
土瓶蒸しは香りが最高でしたよん
2010.10.31 21:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377JJちゃんへ
JJちゃんは結構常に肉バカしてない?
そうだよね。店の名をいれるからには
それなりの自信が表れていてほしいよね
福助のドレッシングとポン酢が絶品なの
もちろん魚が一番だけどさ
2010.10.31 21:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377Kyokoちゃんへ
なんかそっちへ行く度
美味しいもの食べまくってない?
そしてやっぱり松茸は土瓶蒸しか
または松茸ご飯がいいかもね~
2010.10.31 21:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377franさんへ
もっと酷いのかと思ったけれど
そうでもなかったですねぇ、台風
ここら辺はいつもあっさりで助かります
蛸の吸盤って珍しいですよね?
寿司にはやっぱり冷酒が合うと
思います~franさんもそうでしょ?
2010.10.31 21:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おお出た福助だ!!巷は松茸の季節かー。
くぅ~腹が減るぜ。
2010.10.31 00:59 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
こんばんはぁ~!飲んでますかぁ~?

…えっと、私、食べられないものばっかりなんですけど、美味しそうなのことと、豪華だなぁ~っていうことはわかります。

楽しそうな会がまたあるんですかぁ~?うふふ。
2010.10.30 22:15 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
台風どう~? って 呼んでくれたのに遅くなっちゃってごめんよ~。
ほんとだ!お寿司食べてる!おいしそう~
やっぱり福助いいね。行きたい~。
今年まだ土瓶蒸し食べてないよ。いいなぁ。

で なになに 肉ばか祭りって!
思いきり 肉を食おうって魂胆ねっ!!(笑)
2010.10.30 22:02 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
久しぶりの二日酔いのマロンです。。。
でもこれを見たらまた、飲みたくなってきた(笑)
2010.10.30 17:15 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
大阪はくもりよ~。
関東はひどいんだね!
気をつけてね。

それにしてもおいしそうなものばかり!!
浦霞が気になりました・笑
2010.10.30 15:10 | URL | #- [ 編集 ]
Title:
蛸の吸盤焼き!!
初めて見た(@@
なんか、カンドーーー
面白~~い

お寿司ってさぁ、雲丹でいいお店かわかるよねぇ
他の魚は安いのでも、気にせず食べられるんやけど、雲丹だけは、いいのじゃないと食べたくない(エヘヘ)
おいしそうやわぁ~~~
2010.10.30 14:44 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
福助はやっぱり美味しそう。
そんなに雨が降っているんだ。
こっちも昨日は雨、明日も大雨の予報だよ。
だけど今日は蒸し暑い程。

3名曲聞いたよ。さだまさしのは、さだまさし本人が歌っているレコード持ってた。
これって、まだフォークソングとか、ニューミュージックっていう言葉が使われていた頃のだよね。私がこっちに来た頃の話だよ。
2010.10.30 14:34 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:お、食べてる食べてる。
私も今年は2回も食べたよ~土瓶蒸。
もう終わりかな(笑)

美味しいものが食べれるのが幸せよね~。^^
2010.10.30 12:58 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
いいな~、肉ばか祭り。

蛸の吸盤焼き食べてみたい。
これは絶対においしいでしょ。

昨日京都のおじちゃんちから松茸が
いっぱい届いたから、今日は松茸ご飯だよ。
ルナコちゃんの↑お写真見たら、土瓶蒸しにも惹かれるな・・・

2010.10.30 11:35 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
マツタケ・・・・

ペラペラを一枚食べた事あるだけ・・・

私も仕事ー><
しかもなんか忙しくってイラってするーv-406
2010.10.30 11:08 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
福助やっぱりおいしそう~。
サラダのドレッシングは時々変わるの?
今年は松茸は豊作とか?
土瓶蒸しいいなぁ。
2010.10.30 10:19 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
私は、肉バカに参加できないから暴食中

カロリー控えて、こんな美味しい物食べてて良いのかな~
ああ、吸盤食べたい。握り食べたい。
やっぱりお店の名前を入れたサラダって、何か工夫あるのが当たり前だよね
この間食べた「店名のサラダ」は、生野菜にお豆腐と鰹節が乗ってて、リケンの青じそドレッシングだった!!あり得ない
福助さん、美味しそう~
2010.10.30 10:05 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
私も「肉ばか」にそなえて
今週は調整中...とおもいきや
そういうときにかぎって肉ぅ~な
お誘いとかが多いのよね
やっぱ、マツタケは土瓶蒸しが正解だわ
2010.10.30 09:50 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
おはよ~ルナコちゃん!

すごい雨だねぇ・・・・週末がこんなんで残念だけど
こんな雨の中会社にいくよりはまだいいか(^^ゞ

松茸の土瓶蒸し!秋の味覚だね~~~~美味しそう~
蛸の吸盤も!!
どれもこれも進むなぁ・・・・・

そうかワインで始まって
〆は浦霞・・・・はい。最高の〆だと思います♪
2010.10.30 08:34 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
