
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

パンプキンチョコマフィン ~つくレポ~

マフィン1
パンプキンチョコマフィン

ひさ~しぶりに焼いてみたわっ
南瓜が安くて美味しいよね~
ってことでかぼちゃのマフィン
ハロウィンだったし


おいしいシェ・ママン ママンちゃん の レシピ


ま、鉄板だから。ママンちゃんのは
安心して作れるっていうの?
この私でもねっ
o(^▽^)oキャハハハ


マフィン2
ドアップで観てみる?
サワークリームが入ったりして
なんともはや美味しいのよねぇ



マフィン3
断面ショーね
例によって全粒粉が半分入ってるから
ちょっと肌理が粗いのよん
南瓜のカケラが観えるでしょ
あぁシアワセっ

やっぱり甘いもん大好きだ~っ
はもっと好き


そんな簡単レシピを提供してくれた
ママンちゃん、いつもながらありがとう~

またよろしくねん


人気ブログランキングへ
ポチッと押してくだサル?



今日から11月だね~
でも二日仕事したらお休みだから
気合を入れて頑張るぞっ

2010.11.01 08:00 | Comment(27) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
しっとりしてたわ~
甘さ控えめにしたけど
チョコが入ってるからちょうどよかったかも
かおちゃんのも美味しいわよぉ
2010.11.02 10:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
とっても美味しかったよ~
全粒粉いりだから肌理は粗いけど
しっとり出来上がったよん
今度何か持ってくね

昨日は電車で帰ってきたよ~
2010.11.02 10:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274あゆみちゃんへ
これがね~とっても美味しかったの
カボチャは手に入るんだっけ?
チョコかぼちゃって合うんだ~って
つくづく思ったわ
そう、幸せの味~
2010.11.02 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
かぼちゃ、もっと粗くても
いいかもって思いました
甘くておいしいですよね~安いし
ぜひ作ってくださいねん
2010.11.02 10:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
簡単でとっても美味しかったわぁ
綺麗にできてる?
ちょっと大き目のカップだったから
一つが大きいんだよ
結構食べごたえがあったな
ぜひぜひ作ってね~
2010.11.02 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぺるしゃんちゃんへ
ありがとう~美味しかったよん
かぼちゃは安くて旨いよね
ぜひぶーちゃんと一緒につくって~
カボチャを潰してもらう?
2010.11.02 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
簡単&うまうまなのよ~
そうよ、息子ちゃんにぜひ焼いてみて
売ってるのより全然カロリーは低いはずだから
自分用にもねっ
2010.11.02 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: そうか!
v-274cooさんへ
これも簡単で美味しいから
作ってみて~
カボチャとチョコがまたとっても
合うんだよん
2010.11.02 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
マフィンはカップにいれるだけだから
とっても簡単でいいやね
そう、久々に作ってみたわっ
やっぱり楽しいっ
2010.11.02 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
ありがとう~美味しかったよん
写真も綺麗?えへへ
私の周りはハロウィンはあまり関係ないけど
一応あやかってみたわ
Mumちゃんも焼いてみてね
2010.11.02 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
カボチャとチョコって合うのよ、これが
チョコは万能だからなんにでもピッタリ!
用具についてはそっちに書いたよ~
私のはほぼ100均だよ
2010.11.02 09:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃん×2へ
すご~く美味しかったですっ
マフィンが一番作りやすいかもです
カップに入れるだけだから
リンクありがとうございます~
2010.11.02 09:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
うん、砂糖も控えめだし
全粒粉が半分入ってるから
多分少しだけカロリーが低いと思うよ
カボチャのスープもいいねぇ
2010.11.02 09:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
しっとりしていて、とっても美味しそうよ。
ママンちゃんのレシピは、間違いなく美味しいね。
2010.11.02 05:48 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
しっとり感がこの断面でわかる!!
たいしたもんだねぇ、ルナコちゃんっ。
よっ。で、いつ食べさせてくれるんだーい。

もう帰宅したかなー
2010.11.02 00:51 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ママンちゃんのマフィン!ルナコちゃんのもしっとりしていて、すごく美味しそう♪♪幸せが伝わってくるよ。
2010.11.01 23:32 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
かぼちゃのかけらが見えるのがいいね♪

ホクホクで美味しそう~~~
カボチャは甘くて大好きだわ♪
私も作ろうかなぁ・・・・ハローウインは関係ないもん(笑)
色がなんとも美味しそう~
2010.11.01 22:33 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
私もこれ作りたいな~って思ってメモしてあるよ。
ハロウィンには間に合わなかったけど、
近々作るつもり。

ルナコちゃんの、いかにもマフィンって感じで
とっても綺麗に焼きあがってるね。
2010.11.01 22:06 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
すっごく美味しそうに焼けてまぁ~す♪
色がいいですねぇ~。美味しそうぅ~♪
私もこれを作りたくって、ママンさんのところで観た翌日に台風の中カボチャは買ってきたんですけど…
週末作る時間がありませんでしたぁ~。

近いうちに絶対に作りますっ!
私も食べたいっ!!!
2010.11.01 21:18 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
きれいだし、おいしそう!
かぼちゃのスイーツ、大好きだわ。
私も焼こうかなあ。
2010.11.01 19:30 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:そうか!
かぼちゃマフィンでも良かったな~。
むっちゃ美味しそう!
かぼちゃのお菓子は美味しいよね~。^^
2010.11.01 13:38 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
形もすごくキレイ!! しっとりしていて美味しそう~♪
久々のベーキングを楽しんだのね。
ママンちゃんのレシピって間違いなしよね!
2010.11.01 13:17 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
すっごくおいしそうに焼けてるぅ~~~
オサシンもメチャきれいよん♪♪

ワタクシもかぼちゃを用意して、これかエミリオさんのかどっちにしよっかなぁ~~~
なぁんて、思ってるだけで、終わっちゃった(苦笑)
ま、ハロウィンじゃなくてもいいのよ
また作るワ(笑)
2010.11.01 12:48 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
チョコの粒々と南瓜の粒々が良ひね~。

スイーツ作りに必要な道具ってナニ?
ホイッパーの電動のとかはかりとか?
ふるいすら我がの家にはなひ。。。
2010.11.01 12:34 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
リンクさせてもらいました!
2010.11.01 10:48 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
紹介ありがとう!
すっごくしっとりしておいしそう!
ルナコちゃんはもうマフィンはお手の物ね。
全粒粉入れるのもいいですね。
2010.11.01 10:16 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
このケーキ、普通のよりカロリー控えめっぽいよね
ハロウィンに間に合ったんだね~
私は、南瓜のスープ作った
って、ハロウィン関係ないか
2010.11.01 09:48 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
