
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「日暮里 大木屋」 で肉バカる その1

メンチ1
巣籠りメンチ 湯気で見えない…


さてさて待ちに待った肉ばかツアー
行ってまいりましたっ


大木屋

日暮里駅北口から徒歩7分くらい?
春日部からだと北千住でJR常磐線に乗り換えて
door to doorで40分くらいだった
常磐線に創めて乗ったわっ


とっても風情のある谷中の街をぷらぷらと歩くと

大木屋 外観
大木屋さんの入り口
看板は外してしまったらしい
うっかり通りすぎてしまうよね、これじゃ


ダチョウ倶楽部のジモンがテレビで紹介して
一気に有名になったお店
一見さんお断りね
誰かの紹介で2.3回通ってそこで初めて
予約を取ることを許されるらしいのよ
栄えある予約番号を与えられている我らが隊長は


M'S MEMORANDAM masaさん 俺のそばのオーナーね

あとのメンバーは
おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃん
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 にたまごんちゃん
Flavor of Life  sumisuminちゃん
私の大学生の姪のMちゃん 
そして私


5人以上じゃないと予約は不可。
メニューは決まってるから
第一、3~4人じゃ食べきれないからね
(最後のもんじゃは調節可能)
で、何人で食べてもお会計は一緒
6人が一番適当な人数かな、ということで
急遽私の姪も参加。
これがまたよく食べる&飲むのよ


鉄板
畳にテーブルが2つ
それ以外も3つだったかな?
とにかく広いお店ではなく結構ぎゅうぎゅうよ~


大木屋 ビール
飲み物は瓶ビール(一番搾り)
缶のウーロン茶・ジュースのみ
飲み物はお客さんがとりにいく仕組みです


カツオのたたき
カツオのたたき
いわゆるお通し
肉の前に魚喰っとけ~ってかんじ?
カツオも美味しかったけど玉葱のスライスが
全然辛くなくて美味だったわ


ニンニクのせ
さてさてお肉よ~



動画、観る?姪が撮ってくれたの



すご~い と やば~いしか聞こえなくない?
これが美味しかったんだよね~
まだ赤いところは鉄板で軽く焼いていただきました。
ジューシーでもう最高!
800gはあっという間だったわっ

動画、なんとかUpできました
ご心配をおかけしましたね
もうひとつメンチバージョンもあるのよ~



もんじゃ
最後に焼くもんじゃ待機中
ボウルというよりバケツ?


とりあえず今日はここまで。
引っ張ってごめんね



人気ブログランキングへ



昨日は夕方からネットが繋がらずに
携帯から更新するもなぜか同じ記事が4つ入ってしまい
なんだかな~と思って飲みにいってしまいました
落ちた原因は単純なことなんだけど
また機械を入れ替えなくちゃならないかも…
とにかく復活してよかった~

ということで昨日は全然訪問できてません

今夜頑張るわ~



11月2日・3日に
コメントしてくださった皆様へ
お返事はお休みさせていただきます
ごめんなさい
2010.11.04 12:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
なかなかよく撮れてますでしょ
すごいとヤバイしか言ってないです~
パフォーマンスがいいですよ~大木屋さん
次回は一緒にいきますか?
2010.11.08 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
動画を大音量にして見たわ!

興奮が伝わってきたよ(●^o^●)
大木屋さんってすごいお店だね!

でも5人でだって多かったでしょう?
美味しそう~
2010.11.08 00:19 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33sumiちゃんへ
観た観た~?
なかなかよく撮れてるでしょ~
メンチカツは煙で見づらい…
朝から肉食べたいよ~
2010.11.06 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33マロンちゃんへ
そんなに観ちゃったの?
ただ切ってるだけだけど
面白いでしょ
次回は一緒に行こうね
2010.11.06 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33かおりちゃんへ
そそられるでしょ~?
マーケットで買ってきてねん
2010.11.06 07:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33にたまごっちへ
うひひひ~お疲れ様っ
2010.11.06 07:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
美味しかった・・・。 動画ヤバしっ!!
ヨダレがぁ~。

また行きましょうねっ!

メンチカツ編も楽しみにしてま~す^^
2010.11.05 15:22 | URL | sumi #8FMd.SbU [ 編集 ]
Title:
リピで5回も観ちゃった(笑)
一緒にすごーいと嘆き
行った気分味わってます。
次は行くぞ!!
2010.11.05 13:22 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
あ~あ。牛肉買ってくれば良かった。
2010.11.05 11:35 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
UPしましたっ♡
2010.11.05 09:40 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33あゆみちゃんへ
もうね~幸せがMaxだったのよ~
メニューは決まってるんだけど
み~んな美味しいの
もんじゃはやっぱり月島が一番かな~
ちょっと不便なところにあるんだけどね
美味しいよ~
2010.11.05 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33masaさんへ
綺麗に撮れてるでしょ~
もうわかったからまた挑戦しますね
もちろんどんどんコピーしてくださいね
あ~東Maxも紹介してたらしいですもんね
来年、またよろしくお願いしますね
2010.11.05 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33しょこらちゃんへ
この肉がまた美味しいのよ
800gだけど半分くらいはイケそうよ
全部食べちゃうと他が入らないからね
皆大騒ぎだったでしょ
私が一番騒いでるかも
2010.11.05 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぺるしゃんちゃんへ
もうね、声がでちゃうのよ
わぁ~ってさ。もうそれだけ
なんか笑うしかないってかんじね
メンチは明日Upするわよ~
2010.11.05 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33モニちゃんへ
そうだよ~生で見たかったでしょ
でも大丈夫。また来年もいくから
その時は娘ちゃんと一緒にね
もう最高に幸せだったわぁ
2010.11.05 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33JJちゃんへ
観れた?意外と簡単だったわ
また何か撮ってくるね
何回もテレビでやってるのね
そうだね。このためにだけに来たら
皆に褒められると思うよ~
2010.11.05 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kayちゃんへ
観てるだけでもわくわくするでしょ?
Kayちゃんが帰国するときに
合わせて予約取ってもらおうか?
2010.11.05 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ちょっと~~~!
v-33cooさんへ
昨日は肉を食べたかい?
あんなに厚いのに柔らかくて
と~っても美味しかったんだよぉ
2010.11.05 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33にたまごっちへ
休憩中にありがとうね~
やってみると意外と簡単だったわよん
今度また撮ろうっと
また絶対に行こうねっ
2010.11.05 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃんへ
あら~ごめんなさいましぃ
肉とかカレーって本当に連鎖するよね
ムショーに食べたくなるのっ
2010.11.05 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33eriちゃんへ
そう。最後にでてくるの
これがまた美味しいのよ
メニューは決まってるの
そう、一見さんお断りだしね
2010.11.05 07:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
間近でみるともっと感動しますよ
今度は必ず一緒に行きましょうね
2010.11.05 07:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ちかおちゃんへ
一番高音で騒いでるやつよ~
すご~いって言って笑ってるだけの。
見てるだけでも楽しかったけど
とっても美味しかったのっ
2010.11.05 07:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kyokoちゃんへ
よく撮れてるでしょ~
もちろん持ってって!
2010.11.05 07:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33akirudaちゃんへ
こんな大きなボールのもんじゃは
見たことないでしょ~
とっても美味しかったよ
もちろん肉もっ
2010.11.05 07:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Mumちゃんへ
そうよ~これがやりたかったのよぉ
動画ね、意外と簡単なのよ
MumちゃんもJosh君Upしてね
美味しかったよん
2010.11.05 07:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
日本の美味しいお肉が食べたいーーーっ!!こりゃ、幸せだね♪

もんじゃは食べた事がないから、今度の帰国の時にデビューしてみたいよ。東京に行かなきゃ食べられないかな?
2010.11.05 00:16 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
おぉ~!すごくリアルな動画が登場しましたねーー。Mちゃんグッジョブ!おれもコピーさせてほしくなりました。。
このお店は最終的には寺門ジモンさんが世に知らしめましたが、そのジモンさんに教えたのはテイクツーの東 貴博なんですって。
こうなったらもう1月開催は決定ですね^^
2010.11.04 22:48 | URL | masa #kKM/VHME [ 編集 ]
Title:
昨日のお肉4連発から想像はしてたけど、
めちゃくちゃおいしそうやね~。
みんなの興奮した声も最高!!
動画見てるだけで楽しい気分になってきたよ。
はぁ~、にぐぅ・・・・
食べたい・・・
2010.11.04 22:29 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
すごぉ~い!!!動画すごぉ~い!!!
お肉の大きさもそうですが、みなさんの楽しそうなコーフンしてる声が楽しいですっ♪
これはわぁ~きゃぁ~言っちゃいますよねぇ~。
カツオは食べられないけど、メンチももんじゃも大好きです。
続き楽しみにしていますねぇ~♪
2010.11.04 20:34 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
ここは本当に有名な店だから興味あったんだけど、本当に残念だったわ~。
おまけにこの動画!!!!!うっへー。やっぱーい。
しかし、やっぱ美味しい肉をみるのって
幸せだねー
2010.11.04 16:45 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
やっと動画が見れた
あ~あ、あ~あ、あ~あ、じゅるる~

ここさージモンさんとV6の長野君が紹介してて
何度もテレビで見ててシステムだけは知ってるの
あ~あ、あ~あ、あ~あ・・・
北海道から飛行機で行ったら、どんだけ肉バカ!?って言われたかな~?
今夜、枕をヨダレでぬらす
2010.11.04 16:36 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
すっごーーーく そそられる!!
私も仲間に入れてクレー
2010.11.04 16:15 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:ちょっと~~~!
むっちゃ食べたいやん!
この気持ちどーしてくれるんよ~~~!
2010.11.04 15:11 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
おおっ!動画UPできたのね。
どうもありがとう~
改めてこうやって見てもやっぱりすごーい!
そして、また食べたいモードになっちゃって
仕事が手につかないわっ(笑)

2010.11.04 14:26 | URL | にたまごん@休憩時間 #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
一昨日出先からルナチャンにメールしたとき携帯で↓↓の肉みちゃって 仕方ないから帰りに焼肉行ったんだよ、ほんとにもうっ!!まったく迷惑~!! (笑)
2010.11.04 14:03 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
あ、もんじゃもやっぱり食べたんだ。
肉だけで終わるわけのないメンバーでした(笑)

ここもフツーでは絶対行けない店だな~笑
2010.11.04 13:12 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
動画をじ~っと見てしまったわ。大きさが伝わってきます。柔らかそう~。あ~、くやしい。
2010.11.04 12:55 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、どの声のひと?(そこが気になる)
いいなあ、楽しそうじゃないの~。
で、めちゃうまそ~!!
2010.11.04 12:45 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
う~
 い~~v-347


ルナコちゃん、この動画もらっていい?
いまのとこURLばりさして~
2010.11.04 12:43 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
なんだ?
この肉と、このもんじゃは!!
給食かひ?
2010.11.04 12:43 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
プププププッ
やぁだ~~~
ルナコさん、どんな動画をアップしたいんかと思ったら、これ!ですかぁ~~~(ギャハ)
いやいや、超ウマそ~~ザマス!!
昼前に困ったもんを見ちゃったけどサ(^^;
2010.11.04 12:27 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
