
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「日暮里 大木屋」 で肉バカる その2


巣籠りメンチカツの動画よ~ん
肉汁がじゅんじゅわ~(ホリケン風)になって
めっちゃくちゃ美味しかった~


この日の続きね

メンチの前にはもう一品でたのよ

カキとネギ1
鉄板にバターをがっつりとひいておいて…

カキ1 かき2
かき3 かき4
この日は6人中3人が牡蠣がダメだったの
残りの3人は大喜びでワシワシ食べていたわ
私はウマウマなネギをいただきましたよ
牡蠣鍋とかはエキスが沁みていて野菜も牡蠣臭いけど
このネギはと~っても美味しかったわよ
季節によってはホタテに変わることもあるそうで。
次回に期待だわっ


もんじゃ2
最後は大きなボウルで脇で待機していた
具沢山もんじゃを2回に分けて焼いたの
そんなに水分は多くないので土手は作らず
そのままじゃ~っと流して食べればOK
味がしっかりついていて最高に美味しかった~



ここで約束の2時間が終わってお支払
ビールは何本飲んだんでしょ?
まぁ沢山ってことで。
一人4300円くらいだったわ
ビールを控え目にすればもっとお安いよ~


店の外にでたら次の予約の方が
沢山お待ちだったわ
流石は人気店だけあるねっ



まだ時間が早かったので駅前の
さくら水産でちょっとひっかけてと

さくら ビール キャベツ
卵焼き ピザ
もっと頼んだけど写真がなかったわ…


2次会でもしっかりと食べたよ~
姪っ子が「皆よく食べるね~」ってびっくりしてたわ



人気ブログランキングへ



本当に美味しくて楽しいお店でした
絶対にまた行くわよん



今ちょっと話題になってるyoutube
Upの仕方が思いのほか易しくてびっくり
なんか嵌ってしまいそう

2010.11.06 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21にたまごっちへ
リンクありがとうね~
今週も頑張ろう!
2010.11.08 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21tutoさんへ
凄いでしょ~楽しかったですよ
量的には肉などは楽勝でしたけど
最後のもんじゃは結構お腹がいっぱいに
なりましたね~
でも2次会いきましたけど。
次回は一緒にいきます?
2010.11.08 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21panipopoちゃんへ
動画はね、姪っ子が撮ってくれたんだけど
youtubeにUpしたのは私~
すごく簡単にできたからビックリ!
これからもいろいろやってみるね
このお店、本当に楽しかったよ
牡蠣はね、好きな人には堪らないんだろうね~
2010.11.08 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: メンチすごっ!
v-21cooさんへ
何度もあたっても食べたいのね
それほど美味しいってことか…
でも焼けばOKなんだね?
う~ん、よくわからない…
2010.11.08 07:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21しょこらちゃんへ
そうだったのよ~なんだかねぇ
ネギは最高に美味しかったよ
関西の人は本当に食べないのね~
お店にメニューがないんでしょ
でも好き嫌いははっきり分かれると思うよ
しょこらちゃんはダイジョブかな、きっと
2010.11.08 07:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
リンクはったの言い忘れちゃった(笑)
親戚じゃなかったのねぇ、ざんねん♪
2010.11.08 06:58 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
す、すごい、、、圧倒的なボリュームと
たちこめる湯気にタジタジです。計らずも心乱れてしまいました。
今、台所でfranが「私たちが入っても良かったのにねぇ~~」と言っています^^
2010.11.08 00:50 | URL | tuto #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
すっかりと動画も上手になって、ルナコちゃん腕あげているね!
↓の写真からも、ここのお肉食べると元気になれそう!!!
楽しく食べて飲んで、しゃべって最高だっただろうね。

牡蠣ダメなの?
とっても美味しいのに。でも残りの3人組はラッキーだったね^m^
2010.11.08 00:45 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:メンチすごっ!
ワタクシ、牡蠣には何度もあたってますが~焼いたら大丈夫!ふふ。
2010.11.07 23:09 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
えっ~、6人中3人牡蠣だめなの?
私、大好き。
おねぎと一緒にパクパク食べちゃうよ!!

もんじゃって食べたことないから
すんごく興味あるんですけど~。
おいしそう!! 食べてみたいな。
2010.11.07 22:06 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
今回は残念だったけど
次回は必ず!早めに連絡するよ~
2010.11.07 21:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
へ~それも珍しくない?
日本へ帰ってきたらたらふく食べてね~
で、帰国予定はあるのかな?
2010.11.07 21:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃん②へ
は~い、了解ですっ
2010.11.07 21:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21モニちゃんへ
姪にとっては親に近い年齢の人々が
ガンガン飲んで食べてるのが
ちょっとびっくりしたみたいよ
ヤツもかなり食べるんだけどね
牡蠣はね~フライならちょっと食べられるけど
生はマジで無理かも…
2010.11.07 21:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぺるしゃんちゃんへ
そっか。ぺるしゃんちゃんは嫌いなものが
結構あるからこういう決まったメニューの
ところは気をつけなくちゃいけないね
そうなの、肉だけじゃなく野菜もたっぷりだから
とってもいいと思うんだよね
2010.11.07 21:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21にたまーのちゃんへ
よく撮れてるよね~確かに
あのカメラ、やっぱりすごいかも
牡蠣ね~食べれる3人は倍食べれたわけだもんね
よかったよかった
動画はすごく簡単だよ~
嵌るよ~
2010.11.07 21:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
よいでしょ~なんか嵌りそう
声がみなうわずってるよね
楽しかったね~
そう言ってたよね
好きだけど食べれないのはつらいよね
2010.11.07 21:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
動画、綺麗に撮れてるでしょ
姪が撮ったんだけどね
Mumちゃん、牡蠣は食べられるだっけ
私はダメなのよ…
え?PCに取り込めば写真と同じように
観られるはずだよ~やってみてぇ
2010.11.07 21:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21あゆみちゃんへ
やっぱり牡蠣がダメなんだね?
私も何度も挑戦してるけど無理なんだよね…
もんじゃか~帰国して都内にくることがあれば
是非月島に行こうよ~
2010.11.07 21:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
あらっエミちゃんまで
私とKyokoちゃんのテーブルは
争奪戦必死だわね~大変
おっ次女子ちゃんがおかしくなったの~?
なんかかわゆい~
2010.11.07 21:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
もうメロメロ~
次は平日でも参加しまーす。
ヨロシクね。ママ。
2010.11.07 20:03 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JJちゃんへ
メンチもテレビで映したのね?
肉もメンチもとっても美味しかったよん
お料理が3500円ね。納得
んじゃJJちゃんも私と同じテーブルね
2010.11.07 19:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
牡蠣のエキスと絡まったネギが
また美味しいんですよ
これは牡蠣嫌いの人でもイケると思いますね
んじゃ今度行くときは一緒のテーブルで
私の分まで牡蠣食べてくださいね
2010.11.07 19:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
生牡蠣は好きなんだけどさぁ 火が通ると嫌いなの 笑
2010.11.07 18:42 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
例の件、参加しますよ~

しかし、牡蠣がたべられなくて
ぐやじぃ~
2010.11.07 10:23 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
姪っ子ちゃん、びっくりしたのわかる!!
だんだん普通になってきたけれど爆女会の
レポ見ると驚くもん(笑)

牡蠣。すんげー魅力的。ぷりぷりの大粒
じゃん。はやく食べれるようになりなさいっ。
最初は生がきの方がいいよ。福助なら
間違いないだろうから是非!!
2010.11.07 00:06 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
あ~~~!メンチ最高じゃないですかぁ~!
いいなぁ~、いいなぁ~。
私、牡蠣ダメな人です。カツオも食べられません。
でも、お肉とメンチともんじゃが食べたいですぅ~!
必ずお野菜が一緒なのがいいですねっ。

2次会でも食べたんですね…。
2010.11.07 00:05 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
すごーい。
動画、やっぱりいい!いい!すごくいい!
この角度からだと、メンチ入刀の時の肉汁がちゃんとわかるね。
牡蠣、いっぱい食べさせてもらってシアワセでした(感謝♡)
動画の貼り付け方、今度教えてもらおうっと。
(活たこの刺身、貼り付けたかったの)
また是非っ♡
2010.11.06 23:58 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
動画が最高だねぇ~
あのときの興奮が甦ってくるわ
また絶対肉ばかりたいわね

牡蠣ね...
私は好きなのに食べられないから
とてもつらい。。。
小さいの一個だけ食べたけど
うんまかった~
2010.11.06 22:28 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ガハハ・・・・・・
ほんと、動画笑っちゃうぅぅぅ

ええなぁ
ワタクシも牡蠣嫌いな人と行きたぁ~~い
って、皆が言ってたら、牡蠣好きばっか集まりそう(^^;

動画がアップできない理由は、アップの仕方がわからないってのもあるけど、もっと初歩的なの、PCに取り込んだ動画が、再生できへんのよぉ(--;
2010.11.06 21:54 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
私も牡蠣ダメだよ。外見と臭いで食べず嫌い(笑)。
あぁ~、美味しいもんじゃが食べてみたぁ~い!!
2010.11.06 21:45 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
私も牡蠣が良いな~ 牡蠣ダメなルナちゃんとkyokoちゃんの間にすーわろっと♪
娘がメンチカツの動画がん見してたの、ヘラヘラ笑って、おかしくなっちゃったかも!
娘ヘンになっちゃったらルナチャンのせいよ~(笑)
2010.11.06 13:07 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
メンチの画像はテレビで予習済みだから、心穏やかに観れた~
本当に、じゅんじゅわ~
確か、お料理が3500/人とテレビで見た気がする
人数が増えると違ってくるかも
やっぱり実物見てみたい

私は、牡蠣の時が良いな~もちろん牡蠣嫌いな人と共に
2010.11.06 10:16 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
カキダメな人が多いなんてなんていいグループ!ねぎと一緒に炒めるなんておいしそう~。
このメンチもすごいボリュームですね。
2010.11.06 10:07 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
