
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

リッチなお弁当

お弁当
黒毛和牛弁当  1890円ナリ
名前はうろ覚え



また肉画像でごめんね~

これは肉バカツアーに旦那をおいていくのが
心苦しくて (嘘
ちょっと媚びを売っておこうと思って
夕飯用に買ってきたもの


ロビンソンデパートで北海道物産展を開催してたの
北海道物産展といえば海鮮とかスィーツが有名だけど
肉も美味しいよね~
スィーツはダイエット中だから自粛したわ(偉い?


沙 蘭

伽羅とミートハウスっていうお店は姉妹店みたいね
どの名前で店をだしていたかはちょっとわかりません


箸袋
付いてたお箸には3店舗とも書いてあったしね

とにかくと~っても美味しかったようです
薄切りの肉は牛丼用のようなちょっと甘辛な味付け
右上の緑色のは刺身蒟蒻ではなく漬物だったそう
あとね、白米が超美味しかったって
部長がいつも食べてるランチたちの
ご飯が美味しそうって思ってたからさ
ちょっと感動~
旦那的にはとても幸せな夜ご飯だったらしい
私的にもちょっとだけ罪悪感が薄れた夜だったわぁ




ライン




それともうひとつ

かぼちゃパウンド
南瓜のパウンドケーキ
肉バカのお土産で持ってったもの

クックパッドを参考にしてつくってみたよ
アーモンドプードル・ラムレーズン入りよん


パウンド2本
急いでいたので写真が一枚しかなかった…


とても美味しくできました~



人気ブログランキングへ




昨日は休肝日にしようと思ってたんだけど
龍馬伝みてたらなんか飲まずにいられなくなっちゃってさ
黒霧島のお湯割り(梅干し入り)を2杯飲んじゃった

タイトルは「龍馬の休日」
たった一日だけお龍さんと過ごせた龍馬
(船が出なくて実質2日だったんだけどね)
その日が最後で2度と会うことはなかった
っていう内容だったんだけど
もう泣けて泣けて
切ない話だ…
ま、何年後かにお龍さんは再婚するんだけどね

あと少しで終わりだね。寂しいわぁ




 ちょこっとお知らせ 

おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃん
なんと全国区のテレビに出演しますっ

番組名は 「一億人の大質問!? 笑ってコラえて」
所ジョージさんが司会の超人気番組ですね~
007だけにどんなことをするのかは観てのお楽しみってことで

10日(水)日本テレビ(関東圏)20:00~

みんな観てね~ 

2010.11.08 09:00 | Comment(43) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-16にたまごんちゃんへ
そうなの。何も作る気はなかったからね
ほんと、鬼嫁だよね
私も食べたかったわぁ
すごく柔らかかったって
今夜のは私も録画準備OKよ~
楽しみだねっ
2010.11.10 09:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お留守番のだんなさまにこんなリッチ&ゴージャスなお弁当を買っていたのね♪
美味しそう~
肉、肉、にく~ってかんじ。
大木屋のあとでも、ワタシこれ食べられたかも(爆)

昨日はありがとう!
今夜、めちゃくちゃ楽しみ~(^^)
2010.11.10 07:20 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ぱにぽぽちゃんへ
足は大丈夫か~?
ぱにちゃんもヴァン様に肉でも焼いてもらって
元気だしてね。そしていい機会だと思って
少し休んでね。
あ~ぱにちゃんのケーキが食べたいっ
2010.11.10 07:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16しょこらちゃんへ
凄いでしょ~?
私は食べてないんだけどね
最近肉づいてるんだよね、あちこちで
にぐはやっぱりうんまいっ
パウンドケーキ、端っこ食べたけど
なかなか美味しかったわよん
2010.11.10 07:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんな豪華な和牛のお弁当だったら、大満足だね!
これにビールがあったら最高☆
ご飯もおいしいと、食べた気になって、さらに^-^
いい奥さんしてる!笑

パンプキンのパウンドケーキも、めっちゃきれいに出来ているね!
ウハウハして食べちゃいそう~
2010.11.10 00:58 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
うわ~なにこれっ。
こんな豪華なお弁当があるんやね。
最近、みんなのところでおいしそうな
お肉ばかり見てるから、にぐぅが食べたくてしょうがないよ。
ルナコちゃんのパウンドケーキも食べたい。
しっとりしててほんとおいしそう!!
2010.11.09 23:12 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16あゆみちゃんへ
そうなんだよ~北海道物産展だからね
普段は絶対に買わないけどさ
この日は旦那のご機嫌をとるために
買ってみたの。
目の毒だよね、確かに
2010.11.09 18:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kayちゃんへ
でしょでしょ~
私は食べてないけど
すご~く美味しかったらしいよ
2010.11.09 18:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Mumちゃんへ
あらっそれはよかったわ
とっても楽しみっ
2010.11.09 18:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんな高級弁当があるの!?そりゃ、大満足するだろうね♪エミちゃんも美味しそうなお肉を載せてたし、目の毒だわぁ~。
2010.11.09 16:55 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
すっげーー 黒毛和牛のお弁当!!!
そりゃーー うめーに決まってる
2010.11.09 16:45 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ダイジョーブ(^^)v
もう、予約したぁ~~~
2010.11.09 12:16 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
豪華な弁当でしょ~
一応おべっかを遣ってみたんだけどさ
上手になったかい?パックリ割れてるでしょ
エミちゃんの指導のお陰だわよん
テレビが大きくなったの?
そりゃますます楽しみだね
リンクありがとうね~
2010.11.09 10:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16masaさんへ
なかなか美味しかったでしょ~
カボチャとアーモンドプードルがいい感じでしたね
ホタテは大好きなので牡蠣じゃないときに
また行きたいですね。でもネギだけでもOKですけど
007はたまに突拍子もないことをするんです…
2010.11.09 10:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16モニちゃんへ
いやいや良妻だったら
何か作っていくでしょ?
私は買ってきただけだもん
え~そう?何か焼いていく?
時間があったらね~
2010.11.09 10:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kyokoちゃん×2へ
やっぱり安いかな?
かなり美味しかったらしいし
旦那っちは平日はまず無理なんだよね
パウンド、電車の中で食べたらしいね
2010.11.09 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ぺるしゃんちゃんへ
心置きなく肉バカるために
旦那にちょっと奮発して買ってみたわ
物産展は非常にヤバいので
私もさらっと流す程度にしてるのよ…
パウンドもぐ~だったわよん
明日、楽しみだね~
2010.11.09 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ちかおちゃんへ
かなり美味しかったらしい
私は食べてないけどさ
そうなの。ぜひ観てみてね
2010.11.09 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16マロンちゃんへ
うん、帰ってきたときはすでに
寝てたけどね。酔っぱらって
龍馬、もうすぐ終わっちゃうねぇ
あ~切ない
2010.11.09 10:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16michoumamaへ
肉はやっぱり美味しいよね~
そうそう、寒い時こそ
カロリーの高いものを
って年中だけどぉ
カボチャは安くて美味しいから大好きっ
2010.11.09 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ママンちゃんへ
とっても美味しくて一人で
ビールを飲みながらへらへらして
食べたそうです。がはは
そうなんですよ~
晩年はアル中になってたそうですね、お龍さん
2010.11.09 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おお~
v-16cooさんへ
安いかもっ
かな~り美味しかったらしいからね
そっちはやってないのかな?
時間帯が違うとか?
2010.11.09 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16akirudaちゃんへ
高いな~と思ったんだけどさ
嫁は何しろ肉バカツアーだったもんで
仕方なく買ってきたってわけよ
ま、そういうときもあるさ~
っていつもだけどね
2010.11.09 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Mumちゃんへ
一つはちょいレアで焼いてあって
も一つは牛丼のみたくちょい甘で
煮てあったらしいよ~
わかった。明日の記事でも一度
お知らせするね
2010.11.09 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16かおりちゃんへ
まぁ仕方ないか…って思ったらしい
カボチャとアーモンドプードルが
絶妙に合ってて美味しかったわよん
2010.11.09 10:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16eriちゃんへ
そうそう、ちょっとは気が楽に
なれるでしょ~がはは
柔らかくて美味しかったらしいよ
2010.11.09 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JJちゃんへ
泣けるでしょ?これ
海鮮丼は1500円くらいが普通ね
これはあの中で一番高級な弁当だと思うよ
見れば見るほどみな欲しくなるので
さ~っと流す程度にしてるのさ
2010.11.09 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
わーお!見事にお肉が並んでね。豪華弁当!!
パウンドケーキもすごく美味しそう~!!ルナちゃん本当に上手になったよ。
トップの割れもばっちりじゃない~♪

007いよいよ明日だね~!!めちゃ楽しみ☆
リビングもテレビも今日37→46になったのさ♪
これで ますますバッチリ見れる。

明日 最後にちょこっとお名前呼ばせてね~
2010.11.09 00:22 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
パウンドケーキ、ごちそうさまでした。
お店で売っているモノよりもしっとりした食感だしお味も絶妙で感激しました!

それにしても牡蠣の話でもちきりですね。春~初秋にかけては牡蠣ではなく巨大なホタテに変わるので、ホタテ嫌いな方もチェックしておきましょう(笑)

ところで↓のKyokoさん、赤羽まで一緒に電車に乗ってましたが、そのあとパウンドケーキをあの中でバクバクと!?
007おそるべし・・・
2010.11.08 23:46 | URL | masa #kKM/VHME [ 編集 ]
Title:
ちゃんと肉ばかの日に旦那さんに
お弁当奮発しちゃっているところ
すんごく「良妻」だわー。えらいねー。

でさ、爆女の時も持ってきてくれるよね!!
いいとも~。
2010.11.08 20:42 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
言い忘れちゃった...

あのかぼちゃのケーキは
ふんとにおいしくって
電車の中で完食!....笑
ごちそうさまでした!
2010.11.08 19:08 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
このおいしそうなお肉のお弁当が
1800円なら安いかも?
でも、えらいよ!
今度は一緒にくればいいのに...

宣伝ありがとう~
 あ~、はずかしい~
  たぶんまともに見れない...笑
2010.11.08 18:41 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
えぇ?ルナコさんまた肉ぅ~?ってびっくりしちゃいましたよぅ(笑)。
これはいいお弁当♪さすがルナコさんですっ!
物産展ってやばいですよねぇ。なるべ近寄らない様にしてるんですよ。大変なことになるから…。

パウンドケーキとっても美味しそう~♪
私は今日、ママンさんのパンプキンマフィンUPしてます!ルナコさんがすぐに美味しそうに作ってたのです~。
うふふ。今日はかぼちゃでコラボだっ!嬉しいですぅ~♪

kyokoさん、テレビで拝見するのをとっても楽しみにしていますよぉ~!
お会いしたことないので、頭の中でいろいろ想像中~!
2010.11.08 18:40 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
うわあ、たべたい!!
おいしそうなお肉たちだ~。

お友達がテレビに!!
これは見なければ。
2010.11.08 16:47 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
旦那っち美味しい臭いプンプンで帰ってきたママに
色んな想像しただろうなぁ~

昨日の龍馬ホント切なかったなぁ~
おりょうサンの健気さが身に染みました
2010.11.08 16:03 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
肉ぅぅ~~美味しそう!!
肉好きだよ、私も。
寒くなってくるとエネルギー必要になるし^^
カボチャのパウンドもいいね~(^-^)
昨日八百屋でずっしりした栗カボチャ買ったの。何にしよっかなぁ…
**また来て来て!って私が言うのもなんだけど・笑。待ってるよ~^^
2010.11.08 15:59 | URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集 ]
Title:
すごくゴージャスなお弁当!旦那ちゃん喜んだでしょう?パウンドケーキも売れそうよ。
お龍さんのお墓に坂本龍馬の妻って書いてあるのが切ないですよね。
2010.11.08 14:32 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:おお~
その値段なら安くない?
しかし、ほんま肉バカやね(笑)

所さんの見れない~~!
kyoko007さん見たかったな~~。^^
2010.11.08 14:32 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
すごひ豪華なお弁当!!
なかなか1800円の弁当は買えなひね。

でも騙されるな、旦那っち!!
↓ 嫁はこんなに肉やらもんじゃを
食っとるんだよ!!
2010.11.08 12:22 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
めっさ!おいしそうなお弁当!!(ジュルリン)
2種類も肉が入っとるがなーーーーっ
もう、ワタクシもこれでええしぃ
食べたいっ 黒毛和牛!!

えっと、えっと、どんな番組やっけ
忘れるし今日帰ったら録画しとかなぁ
念のため、もっかい、水曜に言ってちょ!!
2010.11.08 12:21 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
このお弁当だったら、何でも許してもらえそう。

パウンドケーキ、しっとりしていてとっても美味しそうよ。

2010.11.08 11:50 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ぷぷぷー
罪悪感、薄れる薄れる(笑)
押さえるトコは押さえとかないとね^^

見ただけで笑える肉の量だ!

kyokoさん何したのー!
録画しとこ^^
2010.11.08 11:12 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
涙が出るほど美味しそうなお肉☆
物産展ってこんな高級なお弁当もあるんだ?
これなら私も喜んで留守番するかも

でも、このお弁当2個分ちょっとで肉バカに参戦出来るんだよね
やっぱり肉バカか・・・

リンクありがとう
2010.11.08 09:21 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
