
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

おいしいおつまみ

すし 016
カレイの西京焼

ごめんね~地味で
やっぱり日本人はさ~よねっ
てことでまたまた

福助 ロビンソン春日部店
前の記事は こちら

すし 008
やっぱりビール
我慢できずにちょっとフライング~

すし 006
お通し
手前:白海老   奥:鯛の皮のポン酢和え

すし 010
もずく酢
もうとにかく絶品!どこよりも美味しいと思う

すし 013
焼酎の水割り with梅干し

すし 012
ばくだん
まぐろ、いくら、いか、雲丹、たくわんを
まぜまぜしたものを海苔で巻いて
いただきます
普通の海苔のかわりに生海苔でもOK

すし 015
こんなカンジで
食べかけで失礼
食べてたら板さんがサービスでもってきてくれた
から…香りが最高!
JUNAっち~生海苔めちゃ旨っ

すし 020
Sさん
あまりにもボケボケなので小さめで

すし 014
こはだ

すし 019
まぐろずくし

すし 018
生たらこ・納豆の細巻き

本日もたくさん呑んで食べました
美味しかった~



ポチっと押してくださる?





2008.09.02 00:10 | Comment(22) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:No title
v-377マロンちゃんへ
これからもよろしくねっ

v-377こりんごちゃんへ
かっこよくはないよ~
家族みんなが好きなのよ
2008.09.03 20:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
今日も応援していきますね~e-68i-178

はっぴ、腰の下で結ぶと良いんですね~!
動くたびに はだけて、色んなママ達に 結んでもらっていました^m^
ルナコちゃんは、お神輿を担いでたの?
かっこいいなぁ♪♪
2008.09.02 23:49 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
v-377kyokoさんへ
美味しいお寿司食べにいきましょうよ~
もうダイエットやめたんでしょ?

v-377こりんごちゃんへ
ばくだん~初めて食べたけど
めっちゃ美味しかったよ

v-377JUNAっちへ
生のり、ほんとうに美味しかった~
香りが違う!
もうね、おっさんなのよ…

v-377しょこらちゃんへ
しょこらちゃんがぐうたらな訳ないっしょ!
生たらこ、美味しいよ!

v-377momokoちゃんへ
JUNAっちおすすめの生海苔はかなり
美味しいよ~momokoちゃんはどちらに
お住まいですか?海沿いじゃないと
なかなか売ってないみたい

v-377kayちゃんへ
ごめんね~悩殺だった?
帰ってきたらお寿司食べにいこうね!

v-377まーすぃちゃんへ
もずくフェチだったの~?
ここのはね~もずくと細い生姜が入ってるだけなんだけど
酢の塩梅とかが絶妙で
本当に美味しいの!食べさせたい!!

v-377プリンちゃんへ
ばくだん~雲丹が入ってるので
まろやかで美味しいよ♪

v-377ママンさまへ
確かに渋いかも。もう中年なんで…
いつ行っても違うつまみがあって楽しいです

v-377Miwakitzさんへ
かれいね~ふっくらして美味しかったです
ロビンソンはマイナーなデパートなので
春日部と函館と小田原にしかありません

v-377ワイン娘さんへ
いらっさいませ~これからも宜しくね!

v-377モニさんへ
大食い夫婦は若くないので渋好みです
でも量が凄いっす
そう。銀座の福助の暖簾わけです

v-377ゆみぴいちゃんへ
そう、呑んでるのよ~
生ものダメなの?がんばって克服すると
味の世界が広がるよ!

v-377工藤さんへ
いらっしゃいませ~いつか一緒に呑みたいですね~
これからも宜しくお願いします♪

v-377びつきいさんへ
日本酒好きですか~?私も大好き
でも最近は腰砕けになっちゃうので
控えてます…
最近のステップは難しいですよね
でもキャリアは長いけど上手ではないです

v-377鍵コメさんへ
あとでいきます♪

v-377ロッキンちゃんへ
娘ちゃんず、西京焼がすきなの?
渋いね~ごめんね、目の毒だったかな
まぐろは美味しいよね~

v-377じろうさんへ
こはだは握りですかね?
ここはネタがいいのでなんでも刺身で
だしてくれます

v-377メギーさんへ
ごはん好きなんですね~漬物も好きですか?
うちの糠漬け食べてもらいたいですっ



2008.09.02 23:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:誘惑されちゃいましたよ。
こんばんは。
昨日はやっぱりモスってしまいました。
西京焼きもお通しの鯛の皮のポン酢和え
も美味しそう。海苔好きなアタシ「ばくだん」にもそそられちゃう。
吉四六うまいですよね。
リンクしていただけてホントうれしいー
アタシもリンクさせてもらっていいでしょうか?
2008.09.02 23:15 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、そうそう。地味でも何でも、日本人は魚ですっ。(笑)

どれもこれも美味しそう~。お寿司も良いけれど、私は、真っ白いご飯に海苔さえあれば良い口かも。

↓のモスバーガー♪ も、捨てがたいけど!(笑)
2008.09.02 22:39 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:No title
ピカピカのこはだおいしそ~
こはだをお刺身で食べるなんてめずらし~

ばくだん 生海苔 バージョン食べてみたいです(^^)!

今日もおいしそ~
2008.09.02 22:01 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
西京焼!! うちの子たち大好き!!

そして、このマグロ・・・あぁ、美味しそうだーーー!! 

さすが花咲組メンバー!∈^0^∋

今日も応援だよ!
2008.09.02 21:47 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
うわあ、おいしそうですね!
私は日本酒党なので、たまりません!!

ステップ、難しいのはできないんです。
好きなのは、格闘技系とエアロ・・・でも難しいのはバタバタしてるって感じかなあ。
もう自己満足の世界です。(迷惑なおばちゃん?)
ルナコさんは、お上手そうですね!!
さすが花咲組メンバー・笑
どうぞよろしくお願いいたします。
2008.09.02 20:31 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
こんばんわ~
早速お邪魔させて頂きますm(__)m
カレイの最強西京焼きはウマイでしょう!!!
もうコレだけで十分って位の飛び道具!!!♪
あぁ、この時間に見ちまった・・激しく飲みたいぃいいい!!!!><;;
白エビもタイの皮のポンスも堪らんっす☆
ばくだん?中身を知ってコレはウマイでしょう!!
生海苔なんて贅沢だ~☆
でも相性良さそうっす♪
吉四六の水割り梅干とはナイスなチョイスっすね♪
飲み過ぎ必至なツマミ郡にクラクラ~♪

えっと、お呼ばれはいつだろワクワク・・・あれ?
2008.09.02 19:44 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
お寿司美味しそう~♪生モノ苦手な私ですがマグロは食べられるようになったのです(*^_^*)♪しかも分厚い~★
応援です♪
ぅ~ん、飲んでますね~♪
2008.09.02 17:00 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
さすが大食い夫婦(笑)
いや、酒好きだけあって、オーダーするものの選択が良いねぇ。
白海老にもばくだんにも、そしてコハダにもぎゅっと心を捕まれちやったよ。
ネタもいいし、最高だよね。これだけ食べて寿司で〆るなんて
うらやましくってよ!!
ここ銀座が本店のお寿司屋さんだよね。違うかな
2008.09.02 15:02 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
初コメントです!!
おいしいおつまみに、つられてやってまいりました(笑)
お酒好きな方には、わるい人はいませんですね!!
また来ます!!
2008.09.02 15:01 | URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]
Title:No title
先ずこの中では冒頭のカレイの西京焼きですね!大好き!
魚買いにいきたくなっちゃった。
お通し2品も渋くていいね~
生海苔も気になる・・・・

ところでロビンソンデパートってこっちにはないけれど、どの辺にたくさんあるのかしら?
2008.09.02 14:09 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
こういう呑み&ごはん、渋くていいですね~。お寿司食べたくなっちゃった。
2008.09.02 10:49 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
おいしそうなおつまみが一杯(^O^)/
これなら、お酒も進むでしょうね~。

ばくだんって初めて聞きました。
楽しく食べられそう♪
2008.09.02 10:46 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
西京焼きもおいしそうなんだけど、なんといっても、もずくでしょ!!
そんな絶品もずくがあるの?!

もずくマニアの私には(そんなマニア・汗)たまらないよ~~。個人的には芽かぶがちょこっと入ってるもずくが好きなんだけど。。。美味しいもずくをもとめて全国行脚しなくっちゃ!笑

花咲組。。。夜露死苦!!!(いつの時代じゃ・爆)

コラボもね♪

応援はいっ!
2008.09.02 10:36 | URL | まーすぃ #inxKxjFQ [ 編集 ]
Title:No title
はぁ~
朝からため息
こんなにうまそうな和食の数々を見せられちゃぁー 脱力状態

草はね お金払って捨てに行くの
でもまだ行ってない 外に放置されたままだよ 笑
2008.09.02 08:22 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます!
おいしそうなものがいっぱい♡
生海苔食べてみたいなぁ。

2008.09.02 08:16 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよう!!
西京焼きももずく酢もみんなおいしそう!!
生たらこの細巻きなんてあるんだね、
初めてみた!!
今度作ってみようかな?

♪♪ゴーヤとかぼちゃと海老、これはなかなかいける!!
ぜひやってみて~。
私、呑まないよ~。 だけど酒まんじゅうは大好き。粕汁も大好き!!

ルナコちゃんところにお嫁に??
嬉しいけれど、わたし、かなりぐうたらだよ。(笑)
2008.09.02 07:11 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
は~い、呼ばれたJUNAっちだよん♡
生のり、おいしいよね~言うよね~(はるなあい風)

そっちは確か、お料理屋さんとかいかないとなかなかお目にかかれないんだよね。
これ、生で頂いても超美味しいんだけど、熱々の味噌汁に入れても最高なんだよ^^
磯の香りが口中に広がるんだからぁ♡
二日酔いの朝とかに、最高!!

まぐろ寿司、うまそうだね^^

っていうか焼酎の梅割りって・・・・
もう完全におっさんやないか~~~い!
(ヒゲ男爵風)
2008.09.02 06:45 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
食べたいものが いっぱい!
西京焼きも 食べたいし、もずく酢もたべたいなぁ!!
お腹すいてきちゃいました^m^

ばくだんって、面白いですねっ!
生海苔も 美味しそ~っ☆

いつも、温かい言葉、ありがとうございますっ♪
優しいお兄ちゃんに出会う度、ジーンとしています(*^_^*)
今日も応援っe-68i-178
2008.09.02 01:30 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
一番コメ~&ポチ~

おいしそ~~
夜中に見るとホントに目に毒だな
最近おいしいお寿司って食べてないな
っていうか、お寿司自体食べたないわ

覚えてるのは前日に余った刺身
で作った手製のちらし寿司。

いいわねぇ~この
まぐろ寿司、こんどおごってくださる?
2008.09.02 00:19 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
