
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

おうちでワイン

1モツァレラ
カプレーゼ   切っただけっ

私が飲んでいい日はとりあえず
平日の一日と土日どちらか
祝日があるとちょっと変わるけど

そんな平日の夜ごはんよん


1オールフリー
この「オールフリー カロリー0」が
ノンアルコールビールの中で一番美味しいと思うの
家での私のビールはもっぱらこれ


1さつまいも
サツマイモとレーズンのサラダ
ロビンソンの地下に入ってる
オープンセサミというレストランの惣菜
常時10種類くらいのサラダやキッシュ・ピザ等があるの
この日はこれを買ったの
ってか行くといつも買っちゃうの
サツマイモとレーズンを手作りマヨみたいので
和えてあるだけなんだけどとっても美味しいのよん


1安いワイン
ワインを沢山飲みたかったので
ビールはオールフリーにしたんだよ
ささやかな努力
これはスーパーのセール品で確か798円


1ロールキャベツ
ロールキャベツ 一応メイン
キャンベルスープのミネストローネに
買ってきたロールキャベツを入れただけだけどね
あとはトマトの水煮缶とひよこ豆も入ってるよん
あ、ベーコンも


1全体
やっぱり料理してないじゃ~ん、私
ワインがすすむメニューでしたっ



人気ブログランキングへ



周りにメープルシロップがコーティングしてある
ピーナツのおつまみみたいのを食べてたら
奥歯が欠けました…なんてもろいのっ
行きつけの歯医者さんに予約電話を入れたら
一番早くて一週間後だそう
尖ったところが舌に当たってとても気になるんだけど
我慢しなくちゃ~
先月の歯磨きメンテナンスをバックれたバチが
当たったんだろうか…

くわばらくわばら

2010.11.17 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: No title
v-272ちかおちゃんへ
ありがとう~
なんとか触らないようにしてるわ
ちかおちゃんも紹介してたもんね
これが一番美味しいね
お料理ね~たまにしてもこれくらいなの
2010.11.19 09:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272にたまごっちへ
これはおススメよ~
他のは全然×だけどこれは飲めるっ
休肝日にどうぞ
料理は豪華ではないけど
ワインがぐいぐいいけたわっ
ボジョレーは私にはちょっと薄いのよね…
2010.11.19 09:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272Kayちゃんへ
今までのは全然美味しくなかったけどさ
これはイケるのよ~
そう、キャンベルのミネストローネ缶を
投入したからねっ
美味しかったよん
2010.11.19 08:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
歯、大丈夫?
気になるとなお舌でさわったりしちゃうよね。
お大事にね!

私もオールフリーを常備しております。
これ、おいしいよね。
ビール気分になれるし。

お料理、いいじゃん!
これで十分だよ~。
2010.11.18 22:06 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
あらら、歯お大事に!
このノンアルコールビール、気になってたの。
今度買ってみるね~
お料理、なんだかとっても豪華~
うまくアレンジして短時間で作るっていうのも主婦のワザだよね。
ワインがすすみそうなカンジ。
今日ももしかして赤ワインかしら?(ボジョレー?)
2010.11.18 21:32 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
カロリーゼロのビール飲んだことある!
お豆が入ったロールキャベツ ミネストローネみたいでいいね!
2010.11.18 17:11 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272かおりちゃんへ
手抜きばかりだけど
ワインにはぴったりだったわよん
オーストラリアのビールね
多分コンビニには売ってないから
大きなDS酒屋に行ってみるわっ
2010.11.18 10:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272ぱにぽぽちゃんへ
作ったほうが絶対に美味しいんだけど
まずキャベツを茹でなくちゃいけないでしょ
それが面倒くさいのよ。で、つい買っちゃうの
ひよこ豆は美味しいよね~
一応努力はしてるつもりなんだ
ボジョレーはちょっと薄いから
もっと渋いのを買うつもり
2010.11.18 10:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272franさんへ
本当はビールのが絶対美味しいけれど
これはキリンのより断然旨いですよ
franさんは会社から帰って
食事の支度をするんですよね
やっぱり凄いと思います~
私のが時間あるのに超手抜きばかりですよ
2010.11.18 10:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272michoumamaへ
モッツァレラチーズって美味しいよね
ローカロリーだし(そればっかだ
トマトと食べるのが最高に好きっ
あまり飲めないんだっけ?
でも飲めるってのもいいことばかりでは
ないのだよ…失敗したことは数しれず
2010.11.18 10:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272エミちゃんへ
私がせっせとロールキャベツを
手作りすると思う?
絶対にばれるって~がはは
歯ね、上の奥歯だから今はなんとか大丈夫。
心配してくれてありがとう
2010.11.18 10:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272マロンちゃん
いやいや写真を撮らない日は
バリバリパックのままで出すわよん
あ~サツマイモはちょっと危険よね
でも一度出しちゃったらあとはもう
OKなんじゃないかなぁダメ?
匂いがキツイのは辛いけど
2010.11.18 10:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272ぺるしゃんちゃんへ
お~好みが合うねぇ
今回は全部私の好きなのばかりよ
サツマイモは旦那はほぼ食べないの。
カボチャも嫌いみたいよ
女子は好きだよね。
この日はパンはぐっと我慢したわ
えっ週末のみにしてるのかぁ
偉いなぁ。本当はそうしなくちゃイカンなぁ
2010.11.18 10:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: お洒落~
v-272香奈子さんへ
ワインのつまみに合うもの&
自分が好きなものばかりです
旦那の好みは全く無視ですよ
サツマイモとかは食べないですしね
これ日本のノンアルコールのなかでは
美味しいと思いますよ。
ぜひ飲んでみてくださいね
2010.11.18 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272モニちゃんへ
え~そうなの?
酒屋さんに売ってるかな?探してみるね
これ以外の日本のはマジで美味しくないよね
まぁ写真用ってこともあるんだけどさ
2010.11.18 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272akirudaちゃんへ
ノンアルコールの中では一番美味しいと思うよ
でもモニちゃんがオーストラリアのが美味しいって
言ってたな。探してみよう
写真撮らなければパックのままの日が
ほとんどだよ、うち
歯は自分では治せないしさ、困ったもんだよね
2010.11.18 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272Mumちゃんへ
ワインね、1000円以下で充分美味しいよ
一度に一杯じゃ終わらないから
私は大満足なの。ダディ様もそう思ってると思うよ
そう、失敗したこと多々あるよ。ロールキャベツ
あれは中身が問題よね
この日のは結構美味しかったな
もちろん、自分ではつくりませんっ
2010.11.18 10:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272Kyokoちゃんへ
いやいやそんなことは言わずに
ぜひ行ってみてよ~
Kyokoちゃんなら大丈夫だよ
ララガーデンはめったにいかないの
このゼロカロリーはイケルよっ
上の歯だから気にしなければ当たらないの
なんとか慣れたわ
でも潰瘍は怖いねぇ
2010.11.18 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272ママンちゃんへ
そうですか~嬉しいなぁ
超手抜きですけど美味しかったですよ
頑張って週2です
でも土日はやっぱり飲んじゃうから
週3日ってとこですかね
2010.11.18 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-272JJちゃんへ
ばれないかなぁ
いやそんなことはないとい思うな
サツマイモのサラダは作ればいいのにさ
つい買っちゃうんだよ
これはノンアルコールの上にカロリーもゼロだから
炭酸飲むのと同じ感覚
でビールっぽいからお気に入りなの
2010.11.18 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
豪華なディナーだね~。
↓、へぇ~。オーストラリアのノンアルコールのビールなんて飲んだことなかった。
2010.11.18 04:45 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
ロールキャベツ、作ったのか!って思ったら。。、笑
でも、一応作ったことになるよね、これは。
ひよこ豆が入っているのが思いっきりツボ。
こんなビールテイスト飲料なんてあるんだね。
ちゃんと努力しているところが素晴らしい!
ところで、明日はボージョレーで、どこかに飲みに行くのかな?
2010.11.18 00:32 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
オールフリーカロリー0のビールって魅力的!

こういうのって不味いイメージがあったんだけど
美味しいの?
・・・・今度試してみよう(^_-)-☆

ワインにピッタリの食事だね♪
うちもそうよ、帰ってからじゃ早いのが一番のごちそうなんだもん(笑)

今日、寒かったね・・・・
2010.11.17 22:56 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
カプレーゼってたまに作ると
あっという間に無くなってるんだよ。
ミルキーなモッツァレラチーズ大好き♪
お酒飲めるってやっぱり良いなぁ。
(私は弱いです)
人生豊かだよね。
2010.11.17 22:26 | URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集 ]
Title:No title
↓マロンちゃん、それは大変っ!(笑) 
こうやって見たら全部手作りに見えるよ。言わなきゃよかったのにぃ~。
歯気になって舌で触ってるとケガするよー。(>_<)
2010.11.17 21:28 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
そだ!
みんなが言うようにパックのまま出さないのに色気を感じるわ~
さつまいも大好きなんだけど
うっかりダーリンの前でしてしまった以来
避けたい食物No.1
それが悪臭だぢたのよ(泣)
2010.11.17 20:50 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。
この夕飯、全部私の好きなもので構成されていますぅ~♪いいバランス!
私だったらパンも食べちゃいますけど(笑)。
スープと一緒に食べたくなりませんか~?

さつまいものサラダ、似たようなのを今日UPしてますよん♪

オールフリー、飲んだことないんですよね。
今度買ってみようかなぁ~。ビールはビールのようなものがちょっと苦手で、飲みたいときは「ビール」を飲みます。私も週末の二日間だけにしてますよっ。
平日は飲んでないんですぅ~。続いてますっ!
2010.11.17 20:05 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:お洒落~
ほんとに食通なルナコさんですね!
私もよくデリカは活用するけど、こんなに
おシャレに、バランス良く用意出来ないよ~

アルコールは飲めないので、今年の夏は
初めてノンアルコールビールを買って飲みました!
これ美味しいの?絶対試してみますね!
CMもまったりして好きだったの!
明日買っちゃおうっと(*^^)v
2010.11.17 18:22 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:No title
オールフリーよりね、オーストラリアのノンアルコールの方が美味しいよ。日本のはなーんか酸っぱいんだよねぇ。

デリものがあっても一手間加えて、ちゃんと
お洒落な食卓になってる!!
2010.11.17 14:31 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
このビールもどき買ってみよ。
休日のランチとかに飲みたひんだよね。

買ってきたものにひと手間かけるなんて知恵
アタシにゃなひ。
お皿に移しかえるまではするけれど。

こんなに医学が進歩してるのに、
歯は一度欠けたら再生できなひって、
ど~いふコト!!
2010.11.17 12:30 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
我が家だったら、これは超豪華な夕食だわ(笑)
ワインは千円以下のしか買わないしね
(どーせ自分は飲まないしぃ)
売ってるロールキャベツでおいしいのって、なかなかなくない?!
と、言って自分で作るのもメンド~~~(^^;

テンプレ、かわいいねぇ~~~
2010.11.17 12:15 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
オープンセサミって行ってみたいんだけど
イタリアンのランチって、常連奥様が
わいわいしてるから、一人じゃ行きにくい~♪

ほんと、いわなければ
わからないのに...
やっぱりガラガラガーデンより
こっちの方が使用率たかいのね

ノンアルコールビールっって
まずっ!って思ってるんだけど
これ今度買ってみよう~

歯がべろにあたっていたいから
そこだけでも診て!っていえば
絶対診てくれるよ、
こすれてると潰瘍になっちゃうよ
2010.11.17 11:30 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ゴージャスな夕飯に見えますよ~。
お酒は週2回にしてるのね。
偉い!私も減らそうと思いながら無理なのよね。
2010.11.17 10:29 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
言わなきゃ全部立派な手作りに見えるのに~
でも、美味しそう
このさつまいものサラダ、私も買っちゃうな

ビールは、ノンアルコール飲んでるんだね
ノンアルコールって、やっぱり普通のビールより
ダイエットの良いの?
2010.11.17 09:53 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
