
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「パティスリー花」のケーキ

1フルーツタルト
フルーツタルト


先日はルナコ母の誕生日だったので

パティスリー 花


でケーキを買ってきたの
なんか久しぶりかも~お店の
たまのことだからオークウッドに行きたかったけど
市役所に用事があったのでその帰りに行ってきた
 

1全部
全部で8ヶね
自分の好きなのばかりだからいつも同じ感じになっちゃうね


1モンブラン
モンブラン
やっぱりね、絶対買うよね。


1キャラメル
キャラメルムース
これは姪っこ用


1マカロン1ティラミス
オレンジのムース              ティラミス
マカロンがしっとりしてたな。ティラミスは安定したお味


1ケーキ
サンマルクみたいだけど多分違うと思う
これは母が食べたから詳細わからず


ショートケーキは父と旦那っち用。
それはいつも一緒なの



えっと、年中ダイエットしてる私ですが
これも追加で買いましてね





1ロールケーキ
和三盆のロールケーキ
堂々と一番目立つところに置いてあってね
なんかついこれも…って言っちゃったのよ
これでなんと1050円!安いでしょ
ハーフのが500円だったんだけど
そっちは普通のロールだったから大きいほうで
これ、行列のできるお店のより美味しいかもっ



1ロール2
一応断面ね
ちょっとバタバタしてたからラップを剥がさなくてごめんね
やわらかすぎず、弾力があって甘さも控え目
これは絶品だったわよ~


たまにはいいよね~生クリームもっ


人気ブログランキングへ



この日ね、市役所のロビーで献血をしてたのよ
あ~私10年以上してないな~
たまにはいいことしようと思いお願いしました


問診票みたいの書いていざ血液チェック~
ってことになったら

思い出したっ

私、一週間前くらいまで貧血のために鉄剤飲んでたのをっ
それを看護師さんにいったら案の定ダメ~
せっかく数値が戻った(はず)なのに血液を抜くことによって
また下がってしまうらしい。そりゃそうだよね
体重が重いから400ml取る予定だったし

なんて浅はかなんでしょ、私
最低でも半年は献血できないそうです…




連休の方もいらっさるのかな~?
皆様、よい休日をね~


2010.11.21 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: No title
v-274ひめこさんへ
オメコメありがとうございます~
多分一緒だと思いますよ
イマイチ詳しくないんですけど
このタルトも超美味しかったですよ
御主人がまたチーズケーキを
買ってきてくれると思いますよん
2010.11.22 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274にたまごっちへ
オメコメありがとう~
う~そうきたかっ
でも他のも食べたいでしょ?
だからだいたい半分にして沢山食べるよ
え?にたまーのってどんな体質なんだい?
今度教えてね
2010.11.22 23:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Kayちゃんへ
モンブランよね~やっぱり
持ってっもいいけど腐るよね?
マジで答えちゃった。ごめん
2010.11.22 23:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274あゆみちゃんへ
オメコメありがとうね~
自分で選ぶとさ~好みのばっかりに
なっちゃうよね、どうしてもさ
あゆちゃんは血が薄いのね
じゃ献血はあえてしなくていいと思うよぉ
2010.11.22 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ママンちゃんへ
あっママンちゃんだ~
コメントありがとうっ
寒いんですね。風邪ひかないでねん
2010.11.22 23:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274eriちゃんへ
たまには食べたいよね、ケーキ
いや毎日でもいいけどさすがにそれは…
それって去年も頼んでたのだよね?

リンクありがとうね~
2010.11.22 23:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさんのお母さまバースデー!!!
おめでとうございます~♪
ひめこと同じいて座???(*^_^*)

いやーーーナニそのフルーツタルト~

誰もこんなおいしそうなの買ってくれなそうだし
自分のケーキは自分で買うわっ^^;
2010.11.22 20:00 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:No title
お母様、お誕生日おめでとう~!
みんなにお祝いしてもらえて嬉しかったでしょうね。
ワタシは、モンブラン×2個でお願いします~(笑)

献血、気持ちはしたくても出来ないこともあるよね。
うちは、ダーもワタシもしたくてもできないカラダ(T_T)
2010.11.22 17:35 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
モンブラン絶対買う! 買って来てよ~
2010.11.22 13:45 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
お母様のお誕生日おめでとう♪♪

分かる分かる!私も人の為にケーキを買ってるのに、いつも自分好みの物が満載(笑)♪

献血ねぇ~、私は血が薄いらしく、いつも門前払いで体験したことないんだよ。今は海外に住んでいる事を理由に却下されるしね。
2010.11.22 13:29 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:No title
美しいケーキね。
ボストン寒い!
2010.11.22 11:17 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
旦那のお客様から頼まれる
毎年恒例のクリスマスケーキ注文がきた~♪
カタログ見るだけで幸せ~
ケーキって幸せににるよね~ん^^

今日ちょっとリンクしてます!
2010.11.22 10:22 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ぺるしゃんちゃんへ
オメコメありがとう~
そう、みなでケーキを食べましたよん
久しぶりにここでケーキを買ったけど
大きさも丁度いいしとっても美味しかったわ
やっぱりモンブランは買うよね~
2010.11.22 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274エミちゃんへ
オメコメありがとう~
旦那さま、ケーキ好きじゃないの?
エミちゃん作しか食べないとか?
うちはショートケーキとチーズケーキは
食べるかな。やっぱり定番だね
2010.11.22 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274モニちゃんへ
オメコメありがとう~
やっぱりショートケーキかぁ
女子はいろ~んなのが食べたいよね
全部半分づつとか。
男性は定番好きなんだろうね
2010.11.22 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: やっぱ買ったケーキはええね~(笑)
v-274cooさんへ
オメコメありがとう~
うちはね、16日なの
うふふ、近いね。年齢も同じくらいじゃない?
そうなんだよね。若いころはなんでもなかったけど
身体がいうことを聞かない年齢になったって
ことだよね…
2010.11.22 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274かおりちゃんへ
オメコメありがとう~
かおちゃんもしょこらちゃんと一緒なんだね
なんかなんでもないってわかってても
ちょっと不安になるよね、そういうのって
2010.11.22 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ちかおちゃんへ
オメコメありがとう~
ちかおちゃんちとだいたい一緒だね
男性は考えるのが面倒なんだよ、きっと
女子はいろいろ食べたいもんね~
低血圧でもダメなんだね、献血って
2010.11.22 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Mumちゃんへ
オメコメありがとう~
うん、すごく近いことがわかったわっ
やっぱりモンブランね?
でさ、男性はほぼショートケーキだよね
不動の人気。ってか考えるのが面倒なだけ?
2010.11.22 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274しょこらちゃんへ
オメコメありがとう~
なぜかショートケーキなの、いつも
いづこも一緒なのかね
あ~あの時期にイギリスに住んでたのね
そういえば海外渡航歴を聞かれたな
2010.11.22 07:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274JJちゃんへ
オメコメありがとう~
やっぱ、モンブランよねっ
JJちゃん、血管細いんだ
うちの旦那と一緒だわ
私は太いからガンガンOKなのよ
へ~冬はダメなのか。なるほど
2010.11.22 07:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
お母様、おめでとうございまぁ~す!
みなさんでお祝いしたんですねっ!

もうっ!とっても美味しそうなケーキだし、とってもきれいなおさしんっ!
食べたくなっちゃうぅ~。もう夜中なのにぃ~。
私もモンブランは絶対に買いますっ!
ロールケーキもいいなあ~。

2010.11.22 01:09 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
お母様のお誕生日おめでとう~!!
↓うちの夫なんてほんと冒険しないよ。ケーキ食べるとこ見たことないもん。

献血1回もしたことない・・。
2010.11.22 00:47 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
お母様のお誕生日おめでとう~。
家の旦那もシヨートケーキが定番。
男って冒険しないよねぇ(笑)
2010.11.21 21:31 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:やっぱ買ったケーキはええね~(笑)
お母さまおめでとう~~!
家は18日だよ~ん。^^

若い頃は献血むっちゃしてたけど、血圧低かったり、比重があかんかったりでできなくなってからは、全くいってないな~。
漢方薬局してる友達に言わせると、人にあげてるる場合やないらしい(笑)
2010.11.21 19:54 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
お母様おめでとうございます。

私も英国滞在関係で輸血だめなの!
しょこらちゃんってもしかして私と同じ時期にいたのかしらん?
2010.11.21 18:40 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
お母様、おめでとうございます♪

モンブランはずえったい買うし、男たちはショートケーキ食べるし、なんだかんだと毎回たくさん買うわ。

献血、長らくしてないけど、昔低血圧でだめだったなあ。
2010.11.21 17:04 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
おや?cooさんのおかー様と、お誕生日が一緒?!
そりゃ、ダブルでおめでとぉ~~~♪♪

ワタクシは、もちろんモンブランを食べたいっ!!
男性って、イチゴショートから抜け出せない人が多いよねぇ
ウチの弟も絶対、ショートケーキ!って言うワ(笑)
2010.11.21 16:33 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
お誕生日なのね~お母さん、おめでとうございます♪
ケーキ美味しそう!絶対モンブランは買うよね

私も冬は献血出来ないの・・・血管細くて遅いから
夏に来てくださいって言われてた
でも、太ってから行ってない
もういつでも取れるかも
献血って、意外に体に良いのよね

2010.11.21 15:43 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんのお母さま、お誕生日おめでとうございます!!

かわいらしくておいしそうなケーキに目が釘付けよ。
お父さま、いつもショートケーキなんだ!!
うちも一緒(笑)。

献血、残念だったね。
私も献血したいけど、できない人やねん。
英国在住歴でひっかかってアウト・・・(泣)

規制が緩和されていつか献血できるようになったら
私もやってみたいな。
2010.11.21 13:24 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
