
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

はちやで晩酌☆

1餃子
焼き目パリッと餃子

この日に行ってきて見直したので
春日部店に行ってきたわ


はちや 春日部店


前回行ったときはオープンしたばかりで
激混みでカウンターしか空いてなくてね
隣の紋々兄ちゃんはチェーンスモーカーだし
料理も普通だったからあまりいい印象はなくて
リピートしてなかったんだけどね
OB会の打ち合わせでいった南越谷店がなかなかよかったので
忘年会にいいかもってことで行ってきたの
なんといっても東口改札から徒歩1分だからね
走れば30秒くらいかも



1えんやビール
まずはビール

店員さんが皆若い~
女子も男子もね
そして私好みのイケメンが何人かいたわよ
あくまでも私の趣味よ


1チンザノ
今宵もスパークリングワイン
うましっ


1ネバネバ
マグロいか納豆
ネバネバ最高


1バーニャカウダ
新鮮野菜スティック
バーニャカウダだった
付属のソースがアンチョビが利いていて
めっちゃ美味しかったのよ~
野菜がなくなってもソースだけ舐めてた、私
299円はお得だわっ


1切干
切干大根 お通しどす


1ベーコントマト1トン串
ベーコントマト                焼とん盛り合わせ 

   

1サーモンとクリチ
サーモンチーズ生春巻き
南越谷店で食べてUpしていろんなブロ友ちゃんが
作ってくれたのをまた頼んだわよ
自分では作らないからね。がはは
みて~葉っぱがこれでもかってくらい入ってるでしょ
これで正解かも~まじで美味しかったわよ
旦那っちは食べないから(スィートチリソースが嫌いだから)
私が独り占めさっ



1黒カメ
芋焼酎 黒かめ
ロックで。これが一番美味しいのよね
そんなに芋イモしてなくて美味なり



1あぶりサバ
炙りサバ
最初のイカ納豆でも思ったんだけど
なぜにカラシ?この店のポリシーかな?
山葵じゃないんだよね~
いえばもらえたのかもしれないけど別によかったので
このままで



1ボジョレー
ボジョレー ジョルジュ・デュブッフ
まぁ初物だからとりあえず
エミちゃんもそんな理由で飲んでたな
ちょっとお高かったけど美味しかったわぁ
いつも安物買うから甘くて薄いのかな
ちゃんとしたのは結構しっかりしてたかも
いや、やっぱり薄いけどね



1イタめし
鉄板イタめし★にんにく
黒い★はメニューに付いてたんだよ
温玉とバターとで混ぜ混ぜするんだけど
これがすご~く大蒜が利いてるのっ
私は食べる気はなかったんだけど
これは二人とも食べないと旦那っちの大蒜臭で
部屋が大変なことになりそうだったので
私も少しだけ…いや半分くらい食べちゃった
だってワインに合うんだもん


いやいやすご~く見直したわよ~
はちやさん
店員さんも感じがいいし飲み物はすぐくるし
(土曜日なのにそんなに混んでなかったから?)
お料理も種類が沢山あって
どれも美味しかったわっ
これは地元の忘年会に推しておこうっと




人気ブログランキングへ




↑忘年会に推しておこう

って書いた直後に一応確認しておこうと思って
日にちと人数を言って空いてるか店に確認したら
見事にNGでした…
また違う店を探さなくちゃっ

2010.11.25 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: No title
v-275ももちゃんさんへ
いつも観て頂いてるんですか?
ありがとうございますっ
地元大好きおばちゃんなので
これからも紹介していきますね
同じようなお店ばかりですけど
これからもよろしくお願いします
2010.11.28 08:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
はじめまして。
春日部で育ち、現在は主人の仕事で海外生活です。
実家付近のお店や風景、いつも楽しく拝見させてもらってますー
2010.11.27 11:45 | URL | ももちゃん #Xb9NgEVM [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kyokoちゃんへ
少し前のナノケアを持ってるの?
最近、ぐっと安くなったみたいよ
ここのバーニャカウダソースは
アンチョビが濃かったよ
すごく美味しかったから
やってみてねん
2010.11.27 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275エミちゃんへ
そうなのよ~団体さんが入ってるらしくて
遅い時間しか空いてなかったの…残念
サーモンとクリチ、葉っぱが凄いでしょ
あのイタめし★に納豆!
これは絶対に美味しいね。やってみる
2010.11.27 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Mumちゃんへ
あ、そうだったのね
でもさ、今のMumちゃんなら
なんでも作っちゃいそうだから
そうなのかな~と思ってさ
2010.11.27 07:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
↓ナのケアーって、今、お安くなってるのね
新しいの欲しいなぁ~

おとといアンチョビを一ビンかって
何作ろうっておもっていたから
バーニャカウダはぴったりだね
作ろう!!
2010.11.26 22:25 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
もう埋まってのね!そっかー もうそんな時期だもんねぇ。
どれも美味しそうだね~ おかげ様でサーモンとクリチーのは何どか作ったよ~♪
「鉄板イタめし★にんにく」←これに納豆乗せたの時々家でする。(あの南部鉄鍋でね)
ぎょぎょっとしそうだけど 美味しいんだよ~。
2010.11.26 19:38 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
手作り?!

んなわけないじゃ~~~ん(自慢するなっ!って?!)爆
2010.11.26 12:17 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kayちゃんへ
餃子、いい感じでしょ~
羽がパリッとして中はジューシーだったわん
焼きとんも旨かった
なによりチンザノが美味しかったけど
2010.11.26 12:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
炙りサバ好きかい?
旦那っちが大好きなんだよね~
私は一切れ食べただけだったわ
大蒜って最強だよねぇ
2010.11.26 12:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275かおりちゃんへ
ここね、チェーン店なんだけど
結構企業努力をしてるっぽいんだよね
かおちゃん、とっても詳しいのねぇ
流石だわっ
ボジョレーはやっぱりある程度高くないと
美味しくないのよね、薄くて甘いの
2010.11.26 11:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ちかおちゃんへ
そう、どれも美味しかったわよ
飲んで食べて旦那に愚痴って
(ほぼ私がしゃべってるからさ)
酔っぱらって帰るのさ~
もう師走だもんね…
2010.11.26 11:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275モニちゃんへ
メニューが新しくなってて
種類も豊富だったわよん
みな美味しかったの
そうそう、早めに予約しなくちゃね
そういう時期なのよね~
2010.11.26 11:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぺるしゃんちゃんへ
ここね、駅前で近いしさ
ご飯つくらなくていいからもうニコニコよ~
一品が399円とかばかりだから
いろいろ頼んでも意外と安かったわよ
ただボジョレーがね、一番高かったかも
2010.11.26 11:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 鉄板イタめし!
v-275cooさんへ
これね、利きすぎってほど
大蒜が利いてたの~
次の日が大変って感じだったわ
cooさんとは好みが似てるわね
今のところ調子はいいわよ
毎晩ポチっとして寝てるの
2010.11.26 11:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Mumちゃんへ
その餃子は手作りしたの?
Upしてよ~写真撮ってないのかな
ここは値段もリーズナブルで
(ボジョレーは除く)
皆美味しかったからまた行くわっ
12月は仕方がないのよ…
2010.11.26 11:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275akirudaちゃんへ
ここの餃子はイチオシメニューになっててね
羽付いてるし、とっても美味しかったわよ
今観たら所沢とか朝霞とか
ちょいローカルな場所ばかりだったわ
2010.11.26 11:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ジョルジュ・デュブッフ
v-275みいこちゃんへ
このイタ飯の大蒜は半端なかったよ
すご~く利いてるの。美味しかったけど
そうそう、あの時より断然よかったわ
メニューも新しくなってたし
店員さんはイケメンだし
是非行ってみてね
2010.11.26 11:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275JJちゃんへ
餃子はね、味もよかったわよん
そうそう、どれも値段がリーズナブルなの
それがポイント高かったかな
イケメンがね、いたのよこれが
一度に頼めばいいのに何回もボタン押したりして
でも女子が来たりしてさ
一体何やってんだか、私
2010.11.26 11:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
餃子のやけ具合が最高だね やっぱ ビールだわ
焼きとん盛り合わせもいいなぁーー
2010.11.26 09:54 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
炙りサバにドッキューン!
うんまそう。
CINZANOも大好き~
まさに、うましッ
そして大蒜って、ほんの少しであんなにも食欲を倍増させる罪なやつですよね。。。
2010.11.26 09:33 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
食べ物屋さんも、調子が良い日も悪い日もあるってことね。
ボージョレーは、ガメイという葡萄を使うんだけれど、
やっぱり安いものは甘くて薄いよね。
たまーにまあまあ美味しいものがある。
ボージョレーは、発酵する時に特殊な方法(カーボニックマセレーション)を使うことによって、
バブルガムみたいな味になるんだけど、
私はそのバブルガムの風味があまり好きじゃないんだ。
2010.11.26 04:37 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
どれもこれもおいしそうだね。
呑んで食べて~また呑んで~♪って感じかい?

もうそんな時期か・・・せわしくなるね。
2010.11.25 21:02 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
バラエティに富んだメニューでいいねー。
最後のご飯、美味しそうだわ。

来週はもう十二月だからお店いっぱいだよねぇ
もうそんな時期なのかと悲しくなるわ~
2010.11.25 19:00 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさぁ~ん!また楽しそうに飲んで食べてますねぇ~!いいなぁ~♪

野菜スティック安いっ!!!お得ですねぇ。
食べ物も飲み物もいろいろあって、楽しく過ごせそうですねぇ~。
あ~、いろいろ食べたくなっちゃいましたよぉ~。
夕飯作らなきゃっ!
2010.11.25 18:08 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:鉄板イタめし!
これ、超食べたい!ニンニク大好き~~!

↓ナノケアいい?
私も悩んでたんよね~、お誕生日に。結局イージートーンにしたよ。
また報告待ってるで~~!
2010.11.25 13:45 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
餃子、完璧にくっついてるね!!
この前、餃子焼きながら、違うことしてて忘れてたら、いいカンジに焦げた(笑)
いっぱい色々頼めるお店って、いいよねねぇ
これから忘年会シーズン
ルナコさん、飲みすぎにご注意を~~~(笑)
2010.11.25 12:24 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
アタシ、多分好きな食べ物NO5に
餃子が入るんだよね。すごひ好きだ!!

ここってチェーン店ってことだよね。
他はどこにあるんだろ?
2010.11.25 12:15 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:ジョルジュ・デュブッフ
「鉄板イタめし★にんにく」美味しそう!
にんにくが入るとなんでも美味しくなる気がする~
はちやってルナコチャンの
以前のレポで今いちと書いていたので
行ったことがなかったんだけど
今度行ってみるわ♪
私も縁起物!?なので今年もボジョレー飲みましたv-272
"ジョルジュ・デュブッフ"って何度言っても
いいにくいよねv-390
2010.11.25 11:56 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:No title
最初の餃子の焼き具合で悩殺!
このお店、私も好み
好みのイケメンもいるかもしれないし
バーニャカウダのソースで299円って安いね~
いつもバーニャカウダって高すぎると思うのよー
こじゃれた野菜が、ほんのちょっとしか無いし
ああ、久しぶりにアンチョビ気分!
2010.11.25 11:43 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
