
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

JUNAっちのミートソース

パスタ 034
初体験さ~

この世に生まれて40ウン年、
はじめてミートソースをつくりましたっ

いやさすがに私だってナポリタン風とか
たらこパスタとかは作ったことはあるんだけど
正統派のミートソースは初めてなの!

ほらオバちゃん子供いないじゃない?
だからパスタ系はいつもサイドウォーカーとか
に食べに行っちゃったほうが美味しいし片付けも
しなくていいし…って外食してたんだ

でも最近キッチンが母と別れたこともあって
(母は新築の家で食べてるからね)
おうちご飯もいいなぁと思うようになってきたのよ
これもブログ効果??
旦那っちは結構喜んでるわよ

レシピは こちら
いわずと知れたカリスマブロガー
Quality of Life by JUNA  の JUNAっち
言うよね~(はるなあい風)

Kyokoさんつながりで凄く仲良くさせて
貰ってます(そうよねっ?仲良しよねっっ??)
プレゼントも当てちゃったし…執念で
一応フルタイムで働いているので時間のあるときに
作ろうって思ってたんだ~

で日曜日、スポクラ行く前に仕込み始めたの
炒めたりはさほど時間はいらないけど
煮込み がね~なかなか水分が減らなくてね
で一晩寝かせて次の日の夜…

じゃーん!

パスタ 039
バジルの葉はkyokoさんの真似っこ

ほんっとうに美味しかった~~~
我ながら。レシピに忠実に作ったからね

JUNAっち~ありがとうね~
旦那っちもかなり感謝してたよ
残りはちゃんと冷凍してあるから
また違うのに挑戦するからねっ



おまけ


パスタ 004
また作っちゃった
だって美味しいんだもん
今度は程よい焦げ目です

赤ワインがすすむのよ~


ポチっと押してくださる?







2008.09.03 00:10 | Comment(17) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
v-372kayちゃんへ
そうだね~大変な時もあるけど
ブログのおかげだね
Kayちゃんとも友達になれたし。

v-372にたまごっちへ
何いってるの~たまたまだよ!
ハワイレポ楽しみにしてるよん

v-372momokoちゃんへ
まじで美味しかったよ!
ぜひまたつくってね♪

v-372JUNAっちへ
ありがとうね~
あのね、肥えてるのは身体だけよv-389

v-372研ちゃんへ
料理はね~まだまだだよ…
ほんと研ちゃんのためになる~
私も研ちゃんに逢えて超ラッキー

v-372ロッキンちゃんへ
うん、大丈夫だよ
残りはちゃんと冷凍してあるからねっ

v-372プリンちゃんへ
時間かかかるけどそれだけ美味しいよ
ブログ効果だよね~

v-372ゆみぴいちゃんへ
いい年してv-116だから
応用ができないのよ
そっか、色々できるんだね~

v-372モニさんへ
そんな可愛いだなんて…
旦那にしか言われたことありませんわ

v-372ワイン娘ちゃんへ
缶詰めとはまた違った美味しさだよ
ぜひ作ってみてね~

v-372ママンさまへ
えへ~凄い進歩でしょ?
自分でもビックリです~

v-372びつきいちゃんへ
私はアラフォーと呼べるか微妙なところ
なんですよ…これからもよろしくね

v-372Kyokoさんへ
ビックリしたでしょ?私も~
これから徐々にやります
kyokoさんのカルボナーラもいつの日か…

v-372工藤さんへ
工藤さんこそとっても上手じゃないですか
これからも頑張ります

v-372tommyさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
料理はイマイチですが…今日のはとても
よくできたと思います
私がリンクさせて貰ってる方々はみなさん
とてもお料理上手ですよ
これからもよろしくお願いします

v-372マロンちゃんへ
いつか作ってみてね
絶対美味しいから♪

2008.09.03 23:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:やったね(^^)v
ホントなかなかミートソースって作らないもんですよね。冷凍も出来てしまう最高~♪
バジルがマタおっしゃれー
アタシもレトルトに頼らずいつか挑戦してみますねぇ。
2008.09.03 22:19 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!初めて作ったのにすっごくおいしそうです!私もこのカリスマブロガーさんよく拝見してますよ!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

お料理の情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
2008.09.03 21:15 | URL | tommy #- [ 編集 ]
Title:No title
挽き肉ドッサリのミートソース美味しそうっす!!ジュル♪
これが人生初?見えない見えない!!
メチャ美味しそうっす☆
2008.09.03 18:40 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
すごい!
あんなに料理はしないよ~っていってた
ルナコちゃんが、ミートソース!
それに、すごくおいしそう。




感動した!



古い?
2008.09.03 18:12 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
はるなあい風→笑いました!!

ミートソース、めちゃおいしそう!!
ブログ効果、いろんなとこに出てきますよね・笑

リンク貼っていただいてありがとうございます♪
私もいただいていきますね、どうぞよろしくお願いします♪

ルナコさんもアラフォーなんですね!!
なお親近感♪
2008.09.03 18:07 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、JUNAちゃんのミートソース上手に作ってる~!ほんとJUNAちゃんが言うとおり、ルナコちゃんは舌が肥えているはずだから作ればぜったい上手だと思うの。だんなさんも大喜びで、ますます仲良しね。えのき、私もまた作ろうかな。
2008.09.03 17:21 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:ワタシも・・・
そーいえば、ミートソースは作ったことないですねーー!!
いつも、缶詰とか・・・
それにしても、なんておいしそーなミートソース・・・
お口がぽかーんってしちゃいました(笑)
2008.09.03 13:49 | URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、可愛い~☆
人生お初の「ミートソース」大成功おめでとう!!
それも旦那さんに美味しいと言わせたなんて素晴らしい。
JUNAちゃんのミートソース万々歳だねっ。

おお、えのきちゃんまた作ってくれたのねーっ。
ほんとだすっごく綺麗に焦げてる!!上手だよ!!
2008.09.03 13:15 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:おいしそうにできてますよ♪
私もこないだ久しぶりに作ったんです~
おいしいですよね~ミートソースって^m^♪
パスタって色々アレンジできるから、まだまだレパートリー増やせると思いますよ♪
ミートソース余ったらマカロニと合わせてサラダにしてもグラタンにしても・・そのままご飯にのっけて食べても(笑)美味しいですよ♪あ、オムレツっていう手もあるか^m^♪
おうえんです~
2008.09.03 13:09 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
JUNAさんのミートソースおいしそうだったもんね~。
わたしも食べたいって思ってた(作りなさいって?)
とっても上手にできてるね♪
ブログ効果、すごいな~。

モニちゃんのえのきは、わたしもこの間作ったよ。
ご飯にのせたら、めちゃウマだよね(*^^)v
2008.09.03 12:43 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
JUNAちゃんのミートソースだーーー!! 
これ、美味しそうだったもんね!
ルナコちゃん、めっちゃ美味しそうに作られちゃって、私、マイフォークもっていって、ルナコちゃんのとなりに座って食べてもいい?(^。^)

コメレスね。
焼いたマシュマロ~食べた~い?
うふふ、めちゃうまっよ!!(*^_^*)

応援もね!


2008.09.03 11:05 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん。 "良く呑んでるけれどたまにお料理だすルナコっち、お料理も上手なのー"ってEちゃんから聞いてたよん。
 外食私も大好きだけれど、 家で呑みはじめたら、家のほうが"いい酒"そろってて好いらしいよ by旦那
 安く上がるしね~。 お仕事もされてて本当 色々脱帽だわ! ルナコちゃんに会えてラッキー☆   もちろん応援ブログ☆
2008.09.03 10:04 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち~!!!
すっごいよっ。ミートソースだよv-411

おいしくできたんだね^^うんうん、JUNAっちそりゃぁ、嬉しいよv-392

絵文字使うぐらい嬉しいよv-411v-411

だんなっちも喜んでくれたんだね^^
一日寝かしたっていうのは、かなり正解よ♡

ルナコっちはお料理しないだけなんだよ。
(↑言うよね~)
こうやってやったら、絶対に舌はこえてるんだから
(だって、一杯外飯食べてるし)
絶対においしくできるんだってばぁ。

あ~よかった☆あたちもうれちい♡


っていうか、仲良しに決まってるじゃないの~!!
そんなのもう確認しないでよね(笑)

モニちゃんのえのきもとってもおいしいんだね^^ルナコっちがリピするんだもん。

お料理、これからもバンバンやってみてよねv-410

v-415


2008.09.03 09:06 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
JUNAさんのミートソース、本当においしいですよね~♡
私もまた作ろうと思ってます!
2008.09.03 08:16 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃーん、来ちゃった(笑)

ただいまです(^^)

モニちゃんえのきにJUNAちゃんミートソース!
ルナコちゃんがカリスマお料理ブロガーへと変身しているーーー(@@)
食べ歩いているのは、私だけっ???
ううっ・・・あたいも今日からがんばるわ(汗)
2008.09.03 08:12 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ブログ効果凄いじゃん!
プレゼントは当たるし 料理は作るし
いいことばっか!
で、いいわけ 年公開して
私は あくまで ファジーで行くわよ 笑う
2008.09.03 06:59 | URL | Kay #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
