
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「しずる屋」で焼肉♪

0厚切タン塩

厚切り上タン塩
小さく切れ目がはいってるので表面をカリカリに焼いて召し上がれ☆


焼肉の店 しずる屋


最近春日部の西口にできた焼肉やさんに行ってきたの
(最近でないかも…よくわかりましぇん)
うちの肉星人の肺がんの再検査が何事もなかったので
そのお祝いに。やっぱり肉が食べたいっていうからさ

うちの旦那は10年くらい前に肺結核を患ったから
(レベル10のうち8だった)←これって重症なのよ
肺のレントゲンはいまだ真っ白なの
病巣の痕が残りまくりだからね
んで今年の市の健康診断の結果
一部が肺がんの疑いがあるみたいな診断を下され
暫くCTを撮ってないから再検査してみようってことで


がしかし結果・異常なしってことで
もう夫婦でうるうるしちゃったよ~
何が辛いって病気になったら
ビールが飲めないでしょ
そんな旦那っちを想像しただけでかなり落ち込むもんね
本当によかったよぉ



しずる

こちらはお笑いの しずる
全く関係ないみたい(一応お約束かな~と思ってね)



0ハートランド

ハートランドビール
今回の目的の一つはこれ。
どこ行こうかな~っていろいろ検索してたら
このお店に置いてあることが発覚
あんまりないんだよね、置いてる店
もう即決したね

180px-Heartland_beer.jpg

キリンハートランドビール
↑クリックすると詳しいことがわかるよっ


美味しかったけどさ、全然冷たくなくてね
減点だよね…がっくり



さっ気を取り直してお料理いきます


0サラダ
0豆腐ドレ

しずるサラダ
お豆腐をマヨで和えたみたいなのがついてきたよ
白和えみたいなかんじね


0サンチュ

サンチュ


0タン塩

タン塩


0トントロ1

クーポンでサービスされた黒豚トントロ

0ユッケ3

霜降りユッケ


0すず音2

一ノ蔵 花めくすず音
スパークリングワインのような日本酒(ピンクバージョン)
アルコール度数が5%くらいで超軽いの
普通のワインにすればよかったとちょっと後悔…
軽すぎた~ジュースだよ、これ
店員さんが女性におすすめです~なんて言ってたから頼んでしまった
私はおっさんだってこと忘れてたみたい


0カルビ

和牛カルビ 
上に乗ってるのはネギではなく玉葱のみじん切りよ
だからちょっと甘い感じがしたな


0ペペロン

アンチョビキャベツ
これがとっても美味しかったの (この日一番かも)
バターに大蒜とアンチョビを混ぜ混ぜして
ザク切りキャベツをさっと炒めただけだと思う
そこの奥様、ぜひやってみて。絶対に美味しいから


0ハイボール1

ハイボール

0キウイサワー1

キウイサワー(コラーゲン入り)


0温麺1
0温麺2

特製もっちり麺
ちょっとピリ辛だけど玉子でとじてあるからそうでもなかった
麺がとっても美味しかったっ




これで終了で~す
感想はね、みなソツなく美味しいけれど
そんなに安いわけでもないし
(今回は酒類を沢山頼んだからちょっと高かった)
こっちの店のがコスパは全然上かな~
ちょっと高級な叙々苑と平城苑は別格よ
だからしずる屋さんはリピートはしないな、多分
店員さんの感じはすごくよかったんだけど
アルバイトのお姉さんです感がありありで
フレッシュすぎてこっちが心配しちゃってね
まだ入ったばかりだったのかもね



人気ブログランキングへ



12月ってだけでなんでこんなに気忙しいのかしら

今日はジョン・レノンの命日だね
忘れもしない1980年12月8日
高校生のとき学校をサボって早退して
友達の家でワイドショー(多分3時にあいましょう)を
観てたら突然の訃報が…
3人でお菓子を食べてたんだけど
一人がビートルズが大好きでね
暫く呆然としてたな~





While My Guitar Gently Weeps

レノンの曲は沢山流れると思うので
これはビートズで私が一番好きな歌よ
もう最高っ

2010.12.08 10:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: ごちそうさまでした~!(^^)!
v-275ルーザーさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますっ
作ったんですね~アンチョビキャベツ
簡単でとっても美味しかったでしょ~
私はあまり料理が得意ではないので
外食して美味しかったのを紹介すると
ブロ友ちゃんが再現してくれるんです
また探してきますねっ
2010.12.15 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:ごちそうさまでした~!(^^)!
kayさんのところから飛んで来ました。
アンチョビキャベツ、夕べ作りました!
びっくり~!!(^0_0^)!!
見た目、ただの炒め物だけどニンニクのいい香りとバターのコクにアンチョビのなんともイイ旨み。。。エエ仕事してはります。
最後の一口、いただき!と思ったのに、相方に獲られてしまいました(涙)
いや~美味しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>
2010.12.14 14:52 | URL | ルーザー #bxyMOZK. [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kayちゃんへ
お~Kayちゃんも作ったんだね
そう、エミちゃんが素早かったわ
明日が楽しみだわっ
2010.12.12 16:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
アンチョビキャベツ作ったよーー
でも やっぱりエミちゃんにさき越された!
月曜日つくレポするね~
2010.12.11 16:38 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275みいこちゃんへ
ありがとうね~
ほんと、ほっとしたよ
旦那からビールを取ったら
何が残るってくらいな人だからさ
でも飲みすぎはダメだよね
2010.12.11 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-308だんなさまの再検査が何事もなくてヨカッタです!!!
本当にヨカッタね~

夫婦でずっと一緒に美味しいお酒と食べ物が食べられらる事
それだけでとっても幸せなことだとだよね~
2010.12.10 12:02 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ちかおちゃんへ
ありがとう~ほっとしたよ
御主人ボリープだったのね?
結果ってさ、速攻だしてほしいよね
出るまでが気が気じゃないもん
しのざきまこと
あら~久しぶりに聞いたわっ
山田くんの前の髭のおじさんだよね~
2010.12.10 08:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
よかったね、疑いが晴れて。
うちも大腸ポリープを旦那が患ったとき、がんかどうか調べて結果が出るまでの1週間、生きた心地がしなかったもの・・・。

ビールがぬるいのは、座布団全部持ってちゃうね、しのざきまことが(笑)
2010.12.09 20:08 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
ありがとうね~心配かけたね
ほんと、よかったよ
アンチョビキャベツ作ってね
ワインにピッタリだよ
2010.12.09 16:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: うまそうっ!
v-275cooさんへ
そうなのよ。無難に美味しいんだけど
だったら違う店行くか~ってかんじ
ありがとうね
健康一番でしょ。年齢的にもさ
2010.12.09 16:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
ありがとうね~
ビール命の人が飲めなくなるのを
傍らで見るのが本当に辛いのよ
マロンちゃん、わかるでしょ
この酒、飲んだことあるんだね?
炭酸も弱いしさ、甘いし
一口で後悔したよ…
2010.12.09 16:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
旦那ちゃん ほんと良かったね!ほっとしたね。 作る作る!!アンチョビのキャベツの 絶対好きだ~!
2010.12.09 12:29 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:うまそうっ!
お肉分厚い~~。
けど、リピするほどではないんや。

旦那っち、良かったね~~。
健康がなによりやもんね。^^
2010.12.09 10:29 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぱにぽぽちゃんへ
アンチョビキャベツ、なんで考え付かなかったのか?
ってくらい美味しかったのよ。やってみてね
ありがとうね~健康じゃないと
好きなビールが飲めないでしょ、やっぱりね
借金はそんなに焦らなくていいんじゃないかな
無理するとあとがキツイしね
借金も財産のうちっていうしさ
2010.12.09 09:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275にたまごっちへ
私も最初そうなのかしら?って思ったんだけど
全然関係ないみたいね
普通のタン塩より数倍美味しかったわよ
(あたりまえか)
この年齢になると健康が一番って
心から思うよね
え?にたまーのってギター弾くの?
今度聞かせてくらさい
2010.12.09 09:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
旦那っち良かったですね!
好きな人と一緒に食事出来る
そしてお酒が飲めるなんて幸せですよね。

アタシも、このお酒飲んだー
ただのサイダーにしか思えなかった。
やっぱオッサンには不向きですな(笑)
2010.12.09 09:31 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぺるしゃんちゃんへ
うわ~ありがとうっ
なんとか大丈夫だったのよ
これはあのコンデジなのよ~
綺麗に撮れてるでしょ
キャベツはビールにもワインにも
とっても合うよ~簡単だしね
2010.12.09 09:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kyokoちゃんへ
ありがとうね~
やっぱり祝いといえば焼き肉になるのよね
アンチョビキャベツは肴にもってこいだよ
ワインにも合うし
え?ちょっとマニアックだったかしらぁ
2010.12.09 09:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275JJちゃんへ
あらっちょっと不謹慎だったかな?
でもうちにとっては重大問題なんだよ~
すず音、知ってた?ちょっと甘いかな、私には
アンチョビキャベツ、ご飯のおかずにも
いいかもよ。作ってみてね
2010.12.09 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275
ありがと~心配かけたねぇ
入院はしなくても投薬すると
アルコールもセーブしなくちゃいけないでしょ
それが辛いよね…
モニちゃんのお父様、NYにいたの~
(ってそこ?)今度その話を聞かせてっ
2010.12.09 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ママンちゃんへ
ありがとうございます~
結果がでるまではドキドキでしたよ…
もう早速肉を食べてきましたっ
ユッケね、なんかさっと溶けちゃう感じで
とっても美味しかったですよん
2010.12.09 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kayちゃんへ
作って、作って~
アンチョビがあればすぐできるっ
ほんと、ほっとしたよ
2週間くらい暗かったのよ、うち
2010.12.09 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Mumちゃんへ
そうなのよ。だから旦那は太れないの
私は体力と脂肪があったからうつらなかったのよ
そうだよね~昔は食べ放題万歳だったけど
今はちょっといいお肉を少し食べればいいってかんじ?
アルコールは欠かせないんだけどね
2010.12.09 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275akiちゃんへ
厚切りタン塩は美味しかった~
カリカリに焼いて食べるのよ
温麺もグッドだったわ
あのCMはショーンだね、確かに
似てるよね~パパに
2010.12.09 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275かおりちゃんへ
この曲好きなんだよね~
私は何年か前にでたCDを持ってるよ
綺麗に撮れてるでしょ
カメラがいいのよん
キャベツはほんと、オススメだよ~
2010.12.09 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
アンチョビキャベツ、やってみよう、これなら私でも出来そう!
私もがっつりと焼肉をたらふく食べたいっ!
だんなさん、よかったね、何でもなくて。
やはり健康だから、ビールもおいしいもんね☆

うん、私も気ぜわしいよ。
もう早く借金返さなくちゃ。。。笑

ジョンレノン、かわいかったんだね~!
全然別物になっちゃったのか。。。
2010.12.09 00:48 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
うおー!
しずるが経営してる焼き肉屋さんなのかと思った!(笑)
タンがなんて厚切りなの~
旦那様、本当によかったよね。
そうそう、健康じゃないと一緒に食べることを(呑むことも)楽しめなくなるものね。

ワタシ、ギターではじめて弾いた曲がビートルズだったよ。
やっぱり偉大だ!
2010.12.08 20:42 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ご主人よかったですねぇ~♪一安心ですねっ♪
ばんざぁ~い!!!

ルナコさんぁ~ん!おさしんがとってもきれいっ!
あのコンデジですか?それともデジイチ?
店内なのにこんなにきれいに写せるんですねぇ~!感動!

私も絶対にキャベツの作りますっ!
でも、最近キャベツが高いんですよねぇ~。。。
飲める週末におつまみとして作ろう~♪
2010.12.08 16:42 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
だんなちゃん、
良かったね。
焼肉でお祝いって、わかる~。

みんなも言ってるけど
アンチョビキャベツおいしそう

ビートルズでこの曲が一番すき
って、マニアだわ
2010.12.08 16:36 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
病気になったら、ビールが飲めなくなるって・・・あなた~
でも、美味しくアルコールが飲めるのも健康な証拠だからね
私、鈴音の普通のは、割と好きなの
ほら、女子だから~

アンチョビキャベツすごく食べたい
作ってみようかな
えっとー気が向いたら

とにかく、何事も無く健康でお酒が美味しくて
おめでと!
2010.12.08 15:37 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
やっぱ盛大にお祝いしたのねー。
ほんと美味しいものを食べて飲んでができなく
なってしまうのが一番いやだもん
ほんと良かったねー。

このあんちょびキャベツ。高円寺のすんげー
安い焼鳥屋さんにもあるっ!!
美味しいんだよね、シンプルで。

ジョンの時は、父がまだ生きていてNYにいたから
彼が死んだと国際電話がかかってきた事を
思い出すなー。最初何をいってるかわかんなかったっけ。
2010.12.08 14:15 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
旦那ちゃん、なんでもなくてよかった!そのあとおいしいものとおいしいお酒飲みたくなるのわかるわ!
このキャベツ、すごくおいしそう!
それにユッケ!こんなユッケ食べていいのって感じ(笑)
2010.12.08 13:23 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
アンチョビキャベツ 絶対作る! 今度は誰にも先を越されないように したい・・・んーーー
エミちゃんだな 先を越すのは!

旦那さん よかった!
はぁ ひと安心だね
2010.12.08 12:43 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
肺結核って・・・・・怖いねぇ
なんでもなくて、良かった、良かった!!
やっぱ、健康が一番だな、うん
おいしいお酒が飲めて、お肉も食べて、幸せだぁ(うふっ)
最近、お肉をたくさん食べられなくなったよ(^^;
焼肉屋って店より、韓国料理で焼肉もアリ!ってお店のほうがいいなぁ なんて思う、今日この頃(苦笑)
2010.12.08 12:27 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
最初のタン塩は食べてみたひなぁ。
あと、温かひであろう麺が気になる。

アタシも相方もすごくビートルズが大好きだヨ。
最近、息子のショーンがCMに出てるよね。
「THIS is ちょうどいい」 ってホンダのCM。
2010.12.08 12:15 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
私もこの曲大好きよ!
レコード持ってたよ。
ルナコちゃん、食べ物の写真がすっごくきれいね。
キャベツの炒め物さっそく作ってみる。
2010.12.08 11:02 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
