
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

爆女の忘年会 その1

0火鍋1

麻辣火鍋
「赤」の麻辣スープと「白」の薬膳スープの2種類のスープが味わえる中国伝統の鍋。
 カプサイシン成分による新陳代謝の促進・脂肪分解作用や、生薬による美肌効果・
 老化防止作用があり、健康や美容にも優れています。





行ってきたわ。かの爆女忘年会へ


旦那っちの肺の再検査もあり~の
実は私の内緒にしておきたい病気が発覚したり~の
でも二つとも大したことがないってことがわかって
超スッキリして爆女会(BJK)に臨んだわっ
もう体調はばっちりよっ


2年ぶりに参加してくれた まねきねこ franさん
御主人のtutoさんに「今日は朝帰るからっ」
ときっぱりと宣言したそうな。
もう気分はアゲアゲよね~がはは
私ももちろんそのつもりだったのよん

その他はいつものメンバー

モニちゃんママンちゃんにたまごんちゃん
エミリオちゃんKyoko007ちゃん 
 私

の合計7人

残念なことに私の娘が急に都合が悪くなり
今回は泣く泣く欠席
マロンちゃ~ん、新年会で会おうねっ





それではまず最初のお店は


西安料理 刀削麺・火鍋 XI’AN


0ビール0デキャンタ

西安コース(だったかな?)で飲み放題つき4500円ね


0前菜

西安の彩り前菜3種
緑のはニガウリの葱油和え あと人参ね
これがすご~く美味しかったの。鶏もやわらかかった~
最初のこの料理でここは絶対に美味しいって思ったわん


0棒餃子

鉄鍋餃子



0しゅうまい0小龍包

シューマイと小龍包



0火鍋1

麻辣火鍋



0野菜

野菜いろいろ


0肉

牛・羊・鶏・豚肉



0イカと海老

海老とイカ



0ゴマダレ0ニンニクダレ

胡麻だれに大蒜をいれて食べますよ



0火鍋2

煮えたところ~
サツマイモがホックホクでうんまかった



0刀削麺

刀削麺もきたっ
もちもちして美味しかった~



0杏仁豆腐

杏仁豆腐
エミちゃんの分まで食べちゃった~



ここね、本格的でと~っても美味しかったのっ
お店の人はもちろん、お客さんも中国の方が多かったと思う
日本語じゃない言葉が飛び交っていたわ
量も程よかったし。超お気に入りっす



人気ブログランキングへ



長くなりそうなので一次会で一旦〆ます
次回は韓国料理よ~ん
新大久保最高っ

2010.12.14 09:00 | Comment(32) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: No title
v-275エミちゃんへ
いえいえ。とっても美味しかったわよ
んじゃ肉バカで私の分あげるね
写真が綺麗だよね。アングルはイマイチだったな
餃子私も3つ食べたっ
2010.12.16 07:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275あゆみちゃんへ
初めて見た?結構前からあるんだよ
一度に2種類の鍋ができるから
おでんとすき焼きとか組み合わせはいろいろ
家庭用でもリーズナブルに売ってるのよ
日本にきたら買って帰る?
2010.12.16 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
杏仁豆腐食べてくれてありがとう~
かわりに今度どっかで牡蠣もらうわ~(笑)
写真どれもキレイに撮れてるね!
お鍋美味しかったわ~ 
この餃子 あたくし3つも頂いた!(爆)
2010.12.15 22:59 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
何、この鍋!?一度に2種類の鍋が作れるの??初めて見たぁ~!!密かに欲しいかも(笑)。鍋の後におじやと麺で〆られるね♪♪
2010.12.15 19:39 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぱにぽぽちゃんへ
今はちょっと無理だよね~
でもこれからももっと忙しくなるかもよ
でも少しはゆっくりする時間もなくちゃ
身体が参っちゃうから落ち着いたら行こうよ
このデジカメ、いいでしょ~
多少暗い店内でもばっちりなんだよぉ
このお店もおススメだわよん
2010.12.15 15:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275franさんへ
えへへへ~そうなんです…
オールのときは30分とか寝てるかも…
今回は優秀だったんです、私
そうですね。tutoさんにも
食べさせてあげたほうがいいかもですっ
喜びを分かち合わなくちゃっ
2010.12.15 15:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275しょこらちゃんへ
お~ん、ごめんねぇ
なにもかもが美味しくて楽しかったわよぉ
新年会は決まったら速攻で連絡するから
また会おうぜっ
2010.12.15 15:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぺるしゃんちゃんへ
このお店ね、
駅から近いけどちょっとわかりずらいかもよ
皆迷ってたから
でもすんごく美味しいのは確かよっ
新大久保はマジでおすすめよん
2010.12.15 15:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275みいこちゃんへ
なんかそうらしいよ~
よくわからないけどとにかくいいらしい。
新大久保は本当に楽しいの
どこも安くて美味しいのっ
ふじやね、ぜひ行ってみて~
昭和ですごくいい感じ
2010.12.15 15:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275にたまごっちへ
なんとか第一弾Upしたわぁ
ゴーヤ、美味しかったよねっ
そうそう、大蒜ダレも。
杏仁豆腐ね、エミちゃんがあまり得意じゃないって
言ってたからもらっちゃった~。えへへ
もう新大久保は定番にしようねっ
2010.12.15 15:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275かおりちゃんへ
そう、かおちゃんが気に入ってた
あの西安だよ~
刀削麺、美味しかった~
他のものもみ~んなうまうまだったよ
2010.12.15 15:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ほ助ちゃんへ
あ~ほ助ちゃんだ~っ
アジアン三昧だったのよ~
すんません、ほんとヤバいっす
これからもまだあるんだよね…
2010.12.15 15:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Mumちゃんへ
むふふ~お待たせしましたっ
Mumちゃん、辛いのだめだもんね
餃子も小龍包も本場の味だったわよ~
朝までぶっちぎりよ~
って私はちょっと寝たけどね
2010.12.15 15:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275akiちゃんへ
私も初めて食べたんだっ
もちもちですご~く美味しかったよん
これは削ったのをさっと茹でて
もってきてくれたの
火鍋も超美味しいよ
2010.12.15 15:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275モニちゃんへ
そうだね、本当にアジアンなご飯だっ
今回ちょっと寝ただけだった!
自分でもびっくりさ
でも帰りの電車は船こぎまくりだったよ
ちゃんと帰れたから安心して~
2010.12.15 15:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275JJちゃんへ
ごめんね~美味しかったし
楽しかったのよん
新年会、決まったら早めに言うからねっ
2010.12.15 15:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ママンちゃんへ
は~い。頑張りましたっ
ここね、み~んなよい塩梅で
とっても美味しかったですよね~
私もまた行きたいですっ
2010.12.15 14:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: BJK
v-275cooさんへ
BJKは3ヶ月に一度くらいかな
あとは地元の飲み会が多いかな
ってどっちにしろ飲みすぎだよね
新大久保、面白いよん
2010.12.15 14:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
私もいつかBJKに参加するのが夢!
どうにかしたいよ~^-^

どの料理を見ても、とっても美味しそう☆
ルナコちゃんのカメラ、すんごくきれいに撮れるよね。
中国人がたくさんのお店だったら、やはりそれだけ美味しいということだもん。
食べてみたい~!!!
2010.12.15 08:04 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
一瞬寝ただけって、モニtゃんが言ってるけど
いつもはもっと寝てるの?

ダウンしてるのかと思ったら!
お疲れさま~!!

ホント美味しかったよね~(●^o^●)

今度はtutoと一緒に食べに行くわ(^_^)v
2010.12.14 23:24 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
なにもかもおいしそうだし、楽しそうだし
用事すっぽかしてでも行けばよかったわ・・・(泣)
2010.12.14 22:21 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
またまた、楽しそうですねぇ~♪
このお店、いきたいお店リストに入ってからかなり経ってるんですけど、いまだ行けず…。
やっぱり全部美味しそうなんで、絶対に行くぅ~!
お客さんにも中国人が多いなんて、もう期待大ですねっ!

続きも楽しみにしてますねぇ~。
新大久保にも行ってみたいんですよっ!
2010.12.14 21:05 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
おぉ~火鍋が美味しそうだねー
一度食べたことが有るけど、なんだか美容にもいいらしいよね!
新大久保はいいお店が沢山有るね~☆
朝まで、みんなで楽しそう!(^◇^)

あのふじやも気になるわ~たしかにレトロっぽいよね
2010.12.14 20:38 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:No title
UPおつかれさまー!^^
ここのゴーヤー、全然苦くなくて美味しかった~。
あと、このにんにくだれ。
Kyokoちゃんとお持ち帰りしたいね~と言いながら
たっぷりかけて食べてました。
杏仁豆腐、二個食べてたの!?(笑)
一次会のあと→新大久保でオールって、もうやめられない。
安くて美味しくてお店がちゃんと朝まで開いてて、言うことナス♪
色々とありがとう。
ホント、楽しい忘年会でした~^^
2010.12.14 16:53 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ああ、ひたすらうらやましい。
ここは、全部美味しそうだね。
2010.12.14 16:29 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
すんごいアジアンな暮れなのね
寒い中パワーのある食べ物って魅力~
飲みっぱなしだねぇルナコさーん(羨)
2010.12.14 12:57 | URL | ほ助 #- [ 編集 ]
Title:No title
きたな、きたなぁ~~~(爆)

鍋の唐辛子を見ただけで身震いがっ(^^;
餃子と小龍包は、食べてみたぁ~~い!!
中国人のお客さんが多いのは、間違いない証明だね!!
この勢いで朝までかぁ
飛ばしてるなぁ(ぷぷぷっ)

続きも楽しみにしてるネ
2010.12.14 12:23 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
とうしょうめん、って食べたコトなひ。
削ったのを持ってきてくれるの?
火鍋も気になる。
2010.12.14 12:10 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
考えてみれば、この後新大久保で、
中華、韓国とほんとアジアコースだったね(笑)
復活できずにいると思ったらアップしてたー。
えらいえらいっ。ルナコっちは今回一瞬寝た
だけだったから帰りの電車で爆睡してんじゃないかと
心配してたの!!
2010.12.14 11:53 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
ああー美味しそう~楽しそう~
記事を読むのがこんなに残念な事ないわ
うううう
絶対、新年会は行く~♪
2010.12.14 10:20 | URL | John.John #WwJZAUYQ [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんアップしたのね~。私もアップしなくちゃ。ここおいしかったですね。また行きたいわ。
2010.12.14 10:11 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:BJK
月1くらいでやってない?
羨ましいこと~~。

1泊2日アジアの旅やね~(笑)
2010.12.14 08:34 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
