
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「やまや新館」で忘年会

0一人すき焼き
一人すき焼き
久々に食べたかも~



先日またまた忘年会がありました
今回は高校時代の部活の先輩と同級生
全部で13人だったわ


やまや 新館

この時開催したのは東口の本館で
今回は西口の新館。
こっちのが大分新しいしなんとビジネスホテルにもなっていた!
地元民なのに知らなかったわ(恥
でも白川郷(爆女会の常宿)より高いっ
春日部なのにっ
それってどういうことかしら~??



0セッテイング
宴会場は2階なのね
とっても広い


0ピアノとやかん
なぜか金屏風の前にグランドピアノと瀬戸物のやかんが鎮座。
ここでカラオケもできるのよ
襖をぶち抜けば大広間になるんだろうね
私たちの部屋は20畳くらいはあったかも


この日の幹事のAちゃんが私の顔を見るなり
「ごめんね~ここしか空いて無くてさぁ…」
って申し訳なさそうにしてるの
いいのいいの。これはこれで充分ネタになるから
その答えはのちほど…



0豆腐とビール

まずは生ビール
手前はお通しの胡麻豆腐



0お刺身

お刺身三種盛り


0海老しんじょ1
0海老しんじょ2

揚げ物
椎茸に海老しんじょを詰めて天麩羅にしてあったわ
まぁ普通に美味しかった



0魚の照り焼き

魚の照り焼き
なんの魚かはちょっとわかりましぇん



0サラダ

サラダ
やまや特製のサラダね
最後のほうにでるのが特徴的



0蕎麦

〆はお蕎麦
とってもお上品な量ですわよ、奥さん



ね~このお料理で3500円だよぉ
コスパよくないでしょ??
茶わん蒸しがでるかなと思ったら甘かったわ
飲み放題にしようとしたら20人以上じゃないと
NGって言われたらしいの
ビールのあとに焼酎3本と日本酒とか
ガンガンに飲んでたから
なんと一人5500円だったの~!

男性の先輩が多かったので飲んでばかりで
あまり食べてない人の料理をちょっといただいたりしたけど
それでも全然物足りない感は否めなかったわ
女子会では使えないっ絶対に
西口には飲み放題付で4000円くらいで
十分美味しいお店がたくさんあるから
皆そっちに行っちゃうのは仕方ないな~と思ったわ
高くても4500円でしょ

この間行った新宿のこの店なんて飲み放題付で4500円だよぉ
そのあと流れた新大久保も沢山頼んでも一人2000円くらいだしね

やまやさんは慶事や法事とかによく使われるから
もう安心しきってるのかもね
今のご時世、忘年会用にもっとメニューを創意工夫する必要があると
おばちゃんは思いました


すんません、ちょっと毒吐いちゃいました~
だってさ、一応老舗なのに哀しいじゃ~ん





さてさてみないい感じにできあがったところで
お馴染み2次会はカラオケに流れたよ~ん
もちろん歌うのは懐かしのナンバーばかりね
平均年齢49歳だから。


0ジンロ水割り

はいはい、ここでは眞露の水割りって決まってるのよ



0サワー

この日はレモンいりで。
何本空いたのかしら…



でも2時には家にいたからまぁ想定内だったわね
デュエットしたりシルエットロマンス歌ったり
と~っても楽しい夜でした

みなさ~ん、来年新年会やりましょうねっ
そしてず~っと付き合っていきましょうねん
とっても素敵な先輩方なんだよ~



人気ブログランキングへ



なんとか年賀状の宛名の打ちだしが終わったわ…
あとはコメントだぁ~


2010.12.22 08:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: No title
v-275モニちゃんへ
飲み放題もそうだけどさ
料理の内容がね…もうちょっとね
味はいいんだけどさ、なんだかね
ちょっと肝臓がお疲れかも~
昨日も飲んだしね
2010.12.24 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275エミちゃんへ
なんか両方ともすごく安かったよね?
あんなに頼んだのにさ
やっぱり新大久保はやめられないね
うん、いっぱい飲んでしまったさ
2010.12.24 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
一人5500円。
まあ打倒なんだろうけれど飲み放題でき
ないのって、なんかもうちょっと柔軟に
なってもよい気がするねー。

忘年会続きでヘロヘロになってないかーい。
ウコンのめよー

2010.12.24 00:11 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
あ~でもやっぱ1000円代だったんだ~
なんとなく千いくらだった気はするんだけど
そんなわけないかー、と思ってね、、、えへへ。良かった!!
マニトでの支払いはちゃんと覚えているんだけどね。

で 美味しかった?いっぱい飲んできた~?
2010.12.23 22:37 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275masaさんへ
あ~そうですね。そういわれてみれば
天麩羅とかも熱々ではなくて先に
揚げてあったんだろうな~って思います
何年か前にOB会があってそれから
結構な頻度で会ってるんですよ
飲み仲間、沢山います
みな楽しい人たちばかりですよん
2010.12.23 18:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275しょこらちゃんへ
うん、そうなのよ
ネットでみたら一泊6500円だったの。
あそこはやっぱりいいよね
カラオケでは乾きものしかでなかったから
次の日お腹が空いて目が覚めたわぁ
うん、しょこらちゃんならラーメン確定よっ
2010.12.23 18:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぺるしゃんちゃんへ
そうでしょ~やっぱりね
カラオケはね、みんな歌が好きで
とっても上手な人達ばかりだから
すごく楽しいんだよ~
地元に住んでるからね
ありがたいことによく声をかけてもらうのよ
2010.12.23 18:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275にたまーのへ
そうだね~盛り上がったね
写真撮影大会とかやってたよ
あとはカラオケでガンガンに歌ってた
新大久保最強だよねっ
次は地元でいい店を探すことにするわ
ちょっと遠いからさ
2010.12.23 18:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275かおりちゃんへ
あ~そういえばそうかもね
私は地元にいて呼べばすぐ来るのが
わかってるってのもあるかもよん
オーストラリアはそんなに高いのか…
だったらお家のみのが全然いいね
2010.12.23 17:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ちかおちゃんへ
そうそう、昭和な感じがプンプンでしょ
昔から中学のクラス会とかはここって
決まってるところがあるのよ
でもこのコスパじゃそうはいかなくなってるとは
思うんだよね…
2010.12.23 17:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275akirudaちゃんへ
やっぱりどこも一杯なのは
確かだよね~仕方ないか
新大久保はね~カップルでいっても
女子会でいっても満足できると思うよっ
2010.12.23 17:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275エミちゃんへ
20人以上の宴会なんて法事くらいしか
ないよねぇ?あとクラス会とかさ
全然ダメだよねぇ
カントンの思い出はいくらだったっけ?
確か1000円台だよ
エミちゃん、ちゃんと払ってたよ。大丈夫
2010.12.23 17:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ママンちゃんへ
そうなんですよ~
大人数のときはおのずと決まっちゃいますからね~
全然努力してないっていうか。
友達には恵まれてると思いますよん
2010.12.23 17:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275JJちゃんへ
やっぱりそう思う?
あとはあまりにも普通だしね
普通飲み放題って何人からでもOKだよね?
20人って法事とかしかなくない?
新大久保最強よね~
2010.12.23 17:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kyokoちゃんへ
>競争原理の働かないお店
正にその通りだね
全然余裕かましてる感ありありだったもん
だん家ね~友達もそんなこと言ってたな
お店が広いし混んでるから飲み物が
全然来なかったって。
ここのサラダは思った通りの味よ
2010.12.23 17:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おお~~
v-275cooさんへ
えへへ~すんません
でもこれで最後なんだよ
もちろん沢山食べて飲む
これは譲れないのよぉ
2010.12.23 17:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
あら?そうなの?
ダーリンともこれからでしょ
やっぱりさ、新大久保最強だよね
春日部は田舎だけどこういう店結構あるのよ
カラオケ、私はオールでOKよ~
2010.12.23 17:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
この時期なのに半分以上が冷たい食べ物なのですね。。
それにしても学生時代の部活の忘年会というのがすごいですね。
今年の言葉で言うところ、「ルナコさんは何か持ってると言われますが、それは“飲み仲間”です」ときっぱり言えそうですね。。(笑)
2010.12.23 00:28 | URL | masa #kKM/VHME [ 編集 ]
Title:No title
私たちの常宿より高いの?
やっぱあそこは優れものだわね(笑)

お料理、確かに少ないね。
私、確実に帰りにラーメン食べて帰るだろうな。

懐かしいメンバーとの忘年会、楽しい様子が
伝わってきて、読んでいてもなんだか楽しくなってきたよ!!


2010.12.22 23:52 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。
確かにちょっとお高い!お食事も忘年会にしては淋しいですねえ~。

でも、そのあとのカラオケがとっても楽しそうだから、いいですよねっ!

それにしてもルナコさんっ!忘年会多いっ!
それだけお付き合いしてる方がいっぱいいるってことですよねぇ~!すごいっ!
2010.12.22 21:08 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
楽しそうな飲み会~^^
ちょっとお高かったのは残念だったけれど、盛り上がったのね。
新大久保価格に慣れちゃったら、もうどこで飲んでもお高く感じちゃう今日この頃。
この際、↑の皆さんで新大久保まで遠征してくるしかない?(笑)
2010.12.22 20:28 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんは、一度友達になった仲間とはとことん付き合うんだな。
やっぱり人情の姉御だ。
お酒だけで一人2千円ってことね。
それでもさ~、こっちよりは安いよ。
2010.12.22 18:18 | URL | かおり #zIW2PJQA [ 編集 ]
Title:No title
まあ、これはこれで懐かしい感じのお店だわね(苦笑)
うん、法事とかで使われるお店って、安心してる感があるよね。
でも、これからはそうもいかないような?

年賀状、やばい!
2010.12.22 17:04 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
この時期だから仕方なひかも。
ホント場所空いてなひもん!!

新大久保の店は美味しそうだし
量も多そうだよね。 今度行ってみる!!

2010.12.22 12:25 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
20人集まらなきゃ飲み放題にならないなんて爆女会じゃ使えないね。(爆)
カントンの思い出でいくら払ったのか全然思い出せないの。1300円?そんなことないよねぇ~。
あたしちゃんと払ったよね?(汗)
2010.12.22 11:51 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
今時にしては高いですね。こうやって流れてくるお客さんがいるから安心しきっているのかも。
ルナコちゃんは楽しいお酒を飲める仲間がたくさんいて楽しそう。
2010.12.22 10:45 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
この一人すき焼きで高くなってない?
飲み放題が20人集まらないと・・・と言うのがすでに問題だね
この頃、コスパの良いお店と悪いお店が極端かも
やっぱり新大久保に勝るもの無し?
2010.12.22 09:46 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
知り合いのRさんのいうところの
「競争原理の働かないお店」って
ところでしょうか...

そういえば、うちの夫が先日
かの春日部だんけで忘年会だったそうなんですが
鍋と刺身以外でなくて、飲み放題のお酒もなかなか
持ってきてくれなくて5.000円で、高かった
って言っていた。

そういうお店もそろそろ厳しいよね!

でも、このサラダ食べてみたいわ
2010.12.22 09:39 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:おお~~
また忘年会(笑)
そしてルナコさんの場合、いっつもしっかり食べて飲んでるよね~。尊敬。
元気すぎる~~~!
2010.12.22 09:16 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
まだ忘年会1回しかやってないよぉ(泣)
これだけサービスのよいとこが
増えてるのにチョイトお高いですな。
やっぱ飲むなら新宿ですね~

爆女もカラオケするかなぁ?
もちろんアタシは大好きデス!!
2010.12.22 08:47 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
