
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

Merry X'mas ☆

0スィーツ1

シェフからの贈り物


今日はクリスマスイブだね~
もうこんないい感じの年齢になると
なんの関係もないけれど
小学生の子供とかがいたら張り切って
チキンでも揚げてケーキ作ったりするんだろうね
うちの旦那っちはケーキとか食べないのよ、あまり(いいわけ~
よって作るのが面倒だから毎年ディナーを食べにいくんだよ~ん
ワイン飲めるしさ


とりあえずスィーツの画で許して~
続きは後日ってことで。
酔っ払いだからぁぁぁぁぁ



0コーヒー1

ついでにコーヒーも載せとくね




人気ブログランキングへ




昨日の祭日に珍しく換気扇とガスレンジを
掃除したのよ
流しに熱めのお湯をはって重層をこれでもかって溶かして
いろんなパーツをいれて10分程度漬け込むんだって
ワイドショーでは汚れがベロベロと落ちるなんて
言ってたけどそんなこともなく普通に擦って
まぁまぁ落ちたのでそれで良しとするB型なのであった

たった一ヶ所ちょっと綺麗になっただけなのに
もう全て終わった気になってる私って



やっぱりおめでたい?


2010.12.24 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: No title
v-255Kyokoちゃんへ
メリークリスマスっ
え~24日の夕飯を食べなかったの~?
マジで?私それができないんだよね…
絶対になんか食べちゃうよ
そう、正解
フランス屋だよ~
2010.12.26 20:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255eriちゃんへ
メリークリスマスっ
eriちゃんちさ、キッチンとか
とっても綺麗だから
やる必要なくない?
いいよ、やらなくて
2010.12.26 19:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255かおりちゃんへ
メリークリスマスっ
重層って掃除には必須アイテムなんだって
油汚れや水垢にも効くんだって
ぜひぜひやってみてね~
2010.12.26 19:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
Merry Christmas!

23日にホームパーティして
それまでの過食がたたっていたので
24日のクリスマスイブは夕飯抜いた私です..爆
フランス屋さんかな?
楽しみにしてるね
でも、いいなー
クリスマスにディナーって
あこがれる!
2010.12.25 17:16 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
メリークリスマスe-489
掃除か~
やりだすとキリがなくなりそうだから
やめようかな~わはははは
2010.12.25 17:05 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
そうか、重曹にお湯ね。
今度やってみる。

メリークリスマス。
お昼寝から目覚めたところだよ。
2010.12.25 14:22 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255franさんへ
メリークリスマス!
えっと、相変わらずの地元ですぅ
ちょっと足を伸ばせばいいんでしょうけど
近場で済ませてしまうんですよね
2010.12.25 10:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255モニちゃんへ
メリークリスマス!
あ~みな勘違いをしている
ここはフレンチだよぉ
そうなのよ。ガシガシ擦ったよ
でもピカピカにはならないね
油ってやっぱり凄いっ
2010.12.25 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255ぱにちゃんへ
メリークリスマス!
偉い?本当??
ぱにちゃんはお店があるからね
掃除も大がかりになるよね
風邪ひかないでよ~
2010.12.25 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255エミちゃんへ
メリークリスマス!
くるくるはねラングドシャクッキーだよ
ああいう形にして焼くのかな?
ワインね~いつもと同じくらいだよ
2010.12.25 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255しょこらちゃんへ
可愛いでしょ~流石だよね
料理も美味しかったわよん
え?しょこらちゃんも嫌いかい?
いつも綺麗にしてるイメージがあるんだけど
やりだすまでが億劫だよね
私はいつもテキトー
2010.12.25 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255ぺるしゃんちゃんへ
ううん、多分違うの
そこは今夜行く予定
ってどんだけ外ごはん?
お家ご飯のほうがゆっくりできていいよね
私は料理するが好きじゃないのよ、マジで
本当に主婦なのかなぁ
2010.12.25 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255ちかおちゃんへ
メリークリスマス!
換気扇とガス台だけはちょっと
我慢ならなかったからさ
あとはやる気なし

ワンコがいるから仕方ないよ~
大丈夫、大丈夫
2010.12.25 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255にたまーのちゃんへ
メリークリスマス!
んっと、多分違うと思う
あそこは今日行くの
にたまーのちゃんも凄いの食べてたじゃないのさ~
鮑食べたいっ
忙しいんだからいいんだよ。
私もできればそうしたいもん
2010.12.25 09:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255Kayちゃんへ
でしょでしょ
やっぱり盛り付けとかがプロよね
とっても美味しかったわよん
2010.12.25 09:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255akiちゃんへ
結婚して初めてのクリスマスだよね?
そんなに新鮮さはないのかな
でもレストランでお食事するのね
相方さんは豆な人なの~?
たしかB型よね
うちは全くズボラだから楽ちん~
2010.12.25 09:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255ママンちゃんへ
あまり変わり映えのない画ですが
もうちょっとお待ちを…
ママンちゃんもしたんですね
とりかかるまでが億劫ですよね
そんなにピカピカにするわけじゃないのに
私ももういいや~あとは窓ふきだけ
2010.12.25 09:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255JJちゃんへ
そうそう、わかる?
なんか定番になってきてるの
イベントないね~
わくわくもさっぱりだね~
だから美味しいものでも食べてさ
平和で楽しいのが一番だと思うよ
私の大掃除はあと窓ふきだけ。
2010.12.25 09:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: Merry Christmas♪
v-255香奈子さんへ
メリークリスマス!
忘年会も続いてたし
本当は粗食を家で食べたほうが
いいんでしょうね…
でも作る気が全く起こらないんですよぉ
ワイン沢山飲んじゃいましたっ
2010.12.25 09:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: メリクリ~~!
v-255cooさんへ
だって作る気ナッシングなんだもん
だから食べに行ってワインを
ぐいぐい飲んでしまうのさ…
cooさんは今食事担当だから
何か作ったのかな?
2010.12.25 09:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
メリークリスマス!

何処へ行ってるんだろう?
続きを楽しみにしてるね~
2010.12.25 01:28 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
サイドウォーカーだなっ。いいねー。

換気扇の私もやったことあるけど
そんなびっくりするくらいきれいにならないよね!!
ああ、面倒だな。きっと今年も私やらないわ。

てなわけでMerryクリスマスなのだっ☆
2010.12.25 01:13 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
換気扇掃除えらい!
いいよ、それで。半分B型の私もそう^m^
クリスマスディナー楽しんで来てね☆
メリークリスマス!
2010.12.25 00:53 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
くるくるしてるのはなーにー?
このコーヒー飲むまでにワインどれくらい飲んだのよぉぉぉ~?(笑)
メリークリスマス!v-480
2010.12.25 00:08 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
かわいいスイーツのプレートだね。
続きのお料理も楽しみなり~。

お掃除、誰かやってくれないかな~って毎年思うよ(笑)。
今年もまた大掃除の季節がやってきた・・・(泣)

2010.12.24 23:37 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
v-255メリークリスマスv-339

美味しそうなスイーツですねっ。
ここは私も是非行ってみたいあのお店…?
またまた美味しいものたくさんとワインを楽しまれたんですねぇ~♪

うちは明日クリスマスパーティーっぽく食事をします♪ぶーちゃんが家の方がいいって言うのでおうちパーティーですよん♪
2010.12.24 18:41 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
メリークリスマス!!

そうそう、ひとつやれば全てやった気になるよね~。
私もわんこにかこつけてさぼりまくりさ。

2010.12.24 17:25 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、メリークリスマース!
ここは、もしかしてワタシのいつか行きたいあそこね?^^
美味しそう~
だんなさまとラブラブなクリスマスだったのね。
続きも楽しみにしてます~

大掃除、今年も自分でやらなかったダメ主婦です。
来年こそ~!
2010.12.24 16:24 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
かわいい すいーつだね
2010.12.24 13:09 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
我が家は今日、イブを軽くやって、
明日外食するよ。
で、v-274お店に頼んだ。

大掃除? アタシが実家に帰った後、
相方が一人でするらしひ。
2010.12.24 12:14 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
続きが楽しみ~!
私もガス台と換気扇今朝掃除したからすべて終わったような気にになってます。
そうじしてしまえばなんということはないのだけど、面倒で~
2010.12.24 10:56 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
このチェックのクロスは、あそこだね
お料理楽しみ

イブだね~
ワクワクイベントも無いけど
昨日、早めのクリスマスしてきた
で、特別な事は無いけれど
毎日平和で楽しくて好き勝手にしてて
良いんだろうか?なんて友人と話してて
ちょっと反省して、夜少し掃除しけど
余計に散らかっちゃった
日頃の行いだね


2010.12.24 10:18 | URL | John.John #WwJZAUYQ [ 編集 ]
Title:Merry Christmas♪
美味しいもの食べて来てね~~
楽しいクリスマスを♪
2010.12.24 09:22 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:メリクリ~~!
クリスマスはディナーを食べに行くんか~羨ましい。
って、やっぱまだ食べにいくがな~~!(笑)
2010.12.24 09:06 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
