
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

X'mas ディナー☆

0ゼリーよせ

カリフラワーのムースと魚介・野菜のコンソメゼリー寄せ


23日のX’masイヴイヴにディナーを食べてきたよ

フランス屋 春日部ロビンソン店


去 年のフランス屋さん
一昨年もいったから3年連続だわっ

もうね、おばちゃんだからね
遠くに行くのは億劫なのよ
(BJKで新大久保に行くのは別ものよ)
全然新しい店を開拓してなくてごめんね



0メニュー

メニュー



0ビール 0ワイン

ビールといつものハウスワイン



0ゼリー

Topのコンソメゼリー寄せのアップよ~ん
カリフラワーのムースがとっても滑らか~
ゼリーの中にはブロッコリー等の野菜と
蟹やホタテの魚介類がたっぷり入ってるの
バラした画はあまりにもよくなかったのでカット。



0からあげ

さくさくから揚げ
これはコースに入ってないけど旦那がどうしても食べたいって
言うんで別注なのさ
どんだけから揚げ好き?



0ブレバタ

パン 2種類
おかわり自由らしい



0パイ包み1
0パイ包み2

スズキと野菜のパイ包み ソースベアロネーズ
コロンとして可愛いでしょ~
パイがサクサクなんだよん
断面ショーをしてみたわよ
野菜もたっぷり入ってて優しいお味



0フォアグラ1

仔牛フィレ肉とフォアグラの重ね焼き マルサラソース
メインは毎年定番みたいね

0フォアグラ2
アップでどうぞ~
美味しいよん



0ボジョレー
500mlはすぐ飲んじゃったので
ボジョレー頼んでみたわ
めちゃくちゃ美味しくてこれをボトルで頼めばよかったと
ちょっと後悔しましたとさ



0すいーつ

シェフからの贈り物
ガトーショコラ・バニラアイス
くるくるしてるのはラングドシャよぉ



0コーヒー2

そしてコーヒー



これで4200円
アルコール・から揚げは別ね
全然OKでしょ?

とっても美味しかったですわよ~
いつもいつも御馳走様でしたっ





人気ブログランキングへ





気が付けば今日は26日だわねぇ
誰の許しを得てこんなに時が過ぎるのが
早いのかしらぁ~教えてほしいわっ
年賀状は無事投函したわっ
そして相変わらずな~んにも作ってないわっ


2010.12.26 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: No title
v-255ぱにぽぽちゃんへ
だってなんにも作る気がしないから
食べにいくんだよ~ダメダメ主婦なだけ。
ぱにちゃんちはず~っと一緒だもんね
いいときもあればそうでないときもあるよね
ぱにちゃんも頑張ってね~
2010.12.28 23:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、ちゃんとだんなさんとクリディナーに行くんだからアツアツだよね~!
美味しそうなゼリー寄せにじゅるり。
うちは、四六時中、一緒にいるせいか、もう空気を通り越してる。。。笑

年末忙しいだろうけれど、頑張ってね☆
2010.12.28 07:48 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255しょこらちゃんへ
ゼリー寄せね~綺麗だったわよん
でもしょこらちゃんならちょちょっと
デキちゃいそうじゃない?やってみて~
から揚げ大好きなのはわかるけどさ
わざわざこの日に頼まなくてもって
思ったわよ
2010.12.28 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255にたまごっちへ
うん、あちらは違う日に行ったわよ
美味しかったけどにたまご飯のほうが
何十倍も美味しいでしょ
いつか食べさせてくれ~
2010.12.28 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255マロンちゃんへ
いつも行ってるから新鮮さはないけど
間違いないから安心なんだよね
コスパもいいしさ
マロンちゃんこそ~ラブラブじゃ~ん
2010.12.28 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255エミちゃんへ
ちょっと足を伸ばして…って
いつも思うんだけどさ
どうしても地元になっちゃうんだよ…
ラングドシャ、やってみて~
ちょっとプロっぽくなるよ、きっと
2010.12.28 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255かおりちゃんへ
ゼリー寄せって流行ってるのかな?
Kyokoちゃんとこでも観たよ
それぞれみ~んな美味しそうだよねっ
繊細なかんじで
2010.12.28 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255Kayちゃんへ
食べに帰っておいで~
2010.12.28 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255ぺるしゃんちゃんへ
こういうフレンチなら全部食べれる?
生ものが好きじゃないんだったよね
パイのもとっても美味しかったわよ~
事務の合間に地味に書いてたのよぉ
頑張ってね
2010.12.28 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255ひめこさんへ
え~そうだったんですね~
でも私は23日に行ったので
ばったり会うことはなかったと思います
皆で焼肉なんて最高のイブでしたねっ
フランス屋はまた今度行ってくださいね
2010.12.28 07:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255utaさんへ
あ~utaさんだっ
肉はそっちのが美味しいんではない?
上げ膳据え膳にはかなわないかな
ありがとう~頑張ったわっ
こちらこそ来年もよろしくね
2010.12.28 07:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: そういえば
v-255cooさんへ
そうなの。毎年恒例になりつつある
年とるとさ、余計に早いよね~
年賀状は終わったかな~?
2010.12.28 07:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255Mumちゃんへ
おかえり~楽しかったかい?
本当よね~一年なんて
あっという間なんだよ
海外で書く余裕なんてないでしょ
まだまだ大丈夫さっ頑張れ~
2010.12.28 07:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255Kyokoちゃんへ
大当たりだったわねん
やっぱりお得でしょ
メインはきっとずっと同じカンジみたい
うん、美味しいからいいんだけど
2010.12.28 07:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255ママンちゃんへ
カリフラワーってくせがないから
ムースにしても美味しかったですよ
白くて綺麗だし。
これでこのお値段ならOKですよね
2010.12.28 07:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-255JJちゃんへ
そうだよね?結構お得だよね?
メインは定番になってるみたいだわ
ここのから揚げはとにかくNo.1なんだって
だから絶対に食べたいそうですわ
2010.12.28 07:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
どれもみんなおいしそうなんだけど、
やはりトップのお写真のプレートが美しい!!
いいな~、こんなオサレなお店が近くにあって!!

しっかりからあげ食べてるだんなさんがかわいいね。
2010.12.27 23:53 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
あらやだ!あたしったら、いつものあちらのお店と間違えてた(笑)
おーいーしーそーうー!
毎年、同じお店でクリスマスを楽しむっていうのも粋で好きよー!^^
フォアグラなら毎年でもウェルカム!食べたいっ
2010.12.27 16:54 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
馴染みのとこの方がサービスしてくれてイイですよね!
今年もダンナっちと一緒に素敵なディナーに囲まれて幸せですね~
2010.12.27 16:07 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
去年も羨ましがって今年もまた羨ましがってるよ~!!
いいな、おいしそう~
ゼリー寄せキレイね くるくるのラングドシャいいね、おしゃれ!
2010.12.27 15:54 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
先日の北海道のゼリー寄せがきれで美味しそうだったけど、
埼玉のゼリー寄せもきれいだわ。
2010.12.27 14:04 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
うわぁーー おいしそう!
2010.12.27 11:10 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはぁ~。
パイ包み焼き、美味しそうですっ。
ゆっくり飲みながらご主人とディナー、いいですねぇ~。うらやましい限りですっ!

年賀状、やっと印刷が終わりました。
まだ、投函できましぇん(涙。
ルナコさん、すごいっ!
2010.12.26 22:37 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
うーーーやっぱり!!!
ルナコさん行ってるかなって思ったの!!!

イブの日ダンナと2人でフランス屋行こうと思ってたら
邪魔者が入ったのでお金もったいないからパスして
焼肉食べに行っちゃったわ

やっぱりクリスマスディナー食べたかったヨー
2010.12.26 20:29 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:No title
肉がっ!肉が食べたい!このステーキが食べたいです。この写真でご飯3杯くらい食べれたらいいのに。
年賀状投函おめでとう&よくやりました!えらいです。今この瞬間に何人の人が年内投函をあきらめていることか・・・(笑)。
来年もよろしく!
2010.12.26 16:13 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:そういえば
去年も見たよね。
まじ、1年早すぎ~~~!

お食事当番は母が調子の悪い日だけやから。
もうやってないよ~(笑)

年賀状せな~~~!
2010.12.26 15:43 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
確か、このコースは前にも見た気が・・・・
って、一年前なのかっ(><)
ほんと時が過ぎるのが、早すぎて(ハァ)

NZで年賀状書こうと思って、わざわざ持って行ったけど、ムリな話やったわ(--;
ど~しよ~~~~
ルナコさん、着々と年末の準備できてるやんっ
2010.12.26 15:13 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
フランス屋さん、当たってた!

私もこのお値段でお得だな~!
っておもったわ
メインが毎年同じなのは
ちびっと寂しいけど
これおいしそうだから、すごく食べたい
2010.12.26 12:34 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
とってもきれいでおいしそう。カリフラワー、うちあるからムース作ってみようかしら?
このお値段はお得!
2010.12.26 10:46 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
うん、4200円はお得だと思う
この値段でフォアグラも食べれるんだね
でも、どんなご馳走を食べても
唐揚げを食べたいの解る
これ、美味しそう


2010.12.26 09:18 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
