
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「若竹の庄」 その3

0朝食

                            (影の出演:ルナコ)



朝食編で~す
あとちょっとお付き合いくださいね


朝ごはんも部屋でゆっくりとね
朝一でお風呂に入ったので
旦那は缶ビール飲んでたよ

ここね、部屋に冷蔵庫が設置してあるんだけど
中味はからっぽなの
で各フロアに缶ビールやジュースの自販があって
自分で買えばいいシステム
ってことは持ち込みOKなのかな~なんて思ったわ
あ、セコイ?


0お屠蘇 0箸置き

お屠蘇                         駒の箸置き

夕食の時も綺麗な若女将が
部屋に挨拶にきてくれたのね
なんかちょっと感動~
そして朝食のときはお屠蘇セットを持って
訪ねてきてくれたの
そのセットの写真を撮らせてもらえばよかったなぁ
ちょっと言う勇気がなかったんだよね…
だから杯のみ




0鯛 0サラダ1
0湯葉 0いろいろ

食事はこんなかんじ~



0一人鍋1
0一人鍋2

鍋かと思いきや太いうどんが入ってたよ~



0刺身2

鱒とイカのお刺身



0おかゆ 0お吸い物

おかゆ                          紅白餅入りお雑煮


もっちろん完食。
おかゆの他にお櫃に白いご飯もあったけど
それはさすがに食べられなかったわ
おかずはどれも大満足でした





人気ブログランキングへ





このあとは初詣をしたので
次回はそれをUpしたいと思います
長くてほんと、ごめんねぇ


2011.01.09 09:00 | Comment(20) | Trackback(0) | 旅行 | Edit
Title:No title
v-48皆さんへ
まとめてお返事でごめんなさい
朝食もばっちりでしたよん
お粥の他にお櫃にたっぷりの白いご飯
これはさすがに食べられなかったけれど
こちらのお宿はお風呂もまろやかだし
こじんまりとして超オススメですよ~


2011.01.12 22:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
やっぱりおいしそうだねぇ~
紅白のお餅のお雑煮ってはじめて見た!
ごんぶとのうどん、テレビで見たことがあるような気がする。
いいなぁ、若い綺麗な女将さんのお屠蘇。
うちのは、とってもいい人だったけど、おばちゃんだったー(爆)
2011.01.11 17:22 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
これだけのお上品なシックなお料理が目の前に並んだら

そりゃー
大満足ですよー♪

うーん

でもひめこだったら
ダンナと行くにはお金がもったいないわぁ

さぁーて誰となら行く気になるかしらーーん!(^^)!

これでお部屋に露天風呂がついてたら
最高だわよー
まさかついてる???^^;

電卓叩きながら ため息ついてるひめこ(-_-)
2011.01.10 21:49 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:No title
前記事もよんだど~!!
どれもこれもおいしそうだし、美しいお料理だね。
いいなあ、ジムの温泉だけしか行ってないよ。とほほ。
2011.01.10 21:14 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
朝からすっごいご馳走だね。
いいな~、こんな温泉に行きたい。
2011.01.10 18:22 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
これが朝食? すごい豪華だね
2011.01.10 18:07 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:しあわせやね~
上げ膳据え膳で温泉三昧~
旦那はんは朝からビールなんてv-307
しあわせの三拍子や~v-48
人生の中で楽しい事がギュッと詰まっている一日だね!

なんだか見ているだけで
私も行った気分になっちゃいました(^o^)/
2011.01.10 08:38 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:No title
お正月!って感じ!

朝から御頭付きだもんね♪

お粥が嬉しいね~お雑煮もお餅が紅白で目出度い~(^_^)v
2011.01.10 02:14 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
やっぱり朝から豪華だねー!!
こりゃ電車で行って朝も飲まなくちゃソンね。
朝ぶろ入ってご馳走食べてお酒飲んで
本当に極楽ってこのことじゃないの~。
2011.01.09 22:49 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
量は多いけど、ヘルシーなカンジのメニューで、いいねぇ
こんな朝食、ゆっくり食べた~~いっ
紅白のお雑煮に、お屠蘇なんて、正月気分も盛り上がるワ
2011.01.09 22:47 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
朝から鍋やら刺身
やら、こりゃ豪華だねー。
朝ビールなんて普通は無理だけれど
これも旅館に泊まった時の贅沢だなぁ~。

長くても楽しいさっ!!
2011.01.09 22:25 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
大満足な朝食ですねっ!
品数がとにかく嬉しぃ~♪
でも、かなりお腹いっぱいになりますよねぇ~。
朝風呂でお腹をすかしておかないとだめですね!
楽しめて、本当に良かったですねっ♪
2011.01.09 21:55 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
↓の夕食も感動ものの豪華さだけど、
朝ごはんもすごいね。

ボリュームもすごいけど、見た目にも美しくて
これは大満足間違いなし。

持ち込み、おっけぃ、おっけぃ!!
私もいつでも持ち込んでる。
2011.01.09 17:54 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
朝風呂のあとのビールめっちゃ最高~
お鍋が出てくるのはホッとしますね~
いつも思うけど出かけると朝ごはんが
もりもり食べれちゃうのねー
2011.01.09 16:52 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
これで朝食とはすごいなー
朝からヘベレケになれそう
1度でいいからお正月を上げ膳据え膳で過ごしてみたいわ
いいなぁ~
2011.01.09 16:52 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:No title
うひょー うまそっ
昨日は1日お出かけしてました
すっごくいい所だったよ 案内するから ルナッチもおいで~
2011.01.09 16:25 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
朝食がこれ!?
夕食2回分位あるよー

私なら絶対持込する!
って、いつも何処でもしてるよ
2011.01.09 13:12 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:旅館の朝ごはん
結構ボリューミーでも食べれるんよね~。
こんなに美味しそうならそら完食でしょ。

私も持ち込みオッケーと思います(笑)
2011.01.09 10:36 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
え?それは普通に持ち込みOKでいいじゃない?
いつも、そうしてるけど....ダメ?(笑)
朝から鯛にお刺身、豪華!
2011.01.09 10:32 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
楽しい~。どんどん続けてね。
これ朝食?すごいボリューム!うどん、おかゆ、それに雑煮だけでもおなかいっぱいになりそうなのにいろんなおかずも!旅館の朝食っていいわ~
2011.01.09 10:06 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
