
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お初☆西新井大師

0鬼怒太

鬼怒川温泉駅にいる鬼怒太くん


大満足の「若竹の庄」ともお別れ
温泉は計3回入ったわよ
お湯もやわらかくてと~ってもいい感じ
露天も気持ちよかったわ
タオルも部屋から持っていくのではなく
お風呂の出口のところに清潔なのが沢山常備してあるので
いつでも使い放題だったしね
それってポイント高いよね~
それは伊香保の福一さんと一緒だわ


旅館のマイクロバスで鬼怒川温泉駅まで送っていただいて
そこにいたのがTopの鬼怒太くん
いちおう写してみました~


青い山のかおりちゃんから鬼が怒るってなんか怖い~
っていうごもっともなご指摘があったので
ちょっと鬼怒川の名前の由来を調べてみたわ


一般的には4つの説が有力かな?
1.昔、毛野国(けぬのくに)に流れていた毛野川(けぬのがわ)が
  なまって鬼怒川となった説。
2.読んで字のごとく、鬼が怒るように荒々しい流れから
  名づけられたという説。
3.昔、絹村でよく絹を洗っていたことから絹川とされ、
  現在に至って鬼怒川となった説。
4.水源が鬼怒沼であることから呼ばれるようになったという説。

この中でも、特に信憑性が強いのが2番といわれるけど、
みんなはどう思う??



だそうです。なるほど~



行きと同じくスペーシアに乗って春日部駅へ
何年か前に春日部で停車するようになってから
とっても便利になったのよ
でもね、春日部で急行(準急のことね)に
乗り換えてここに行ってきました


0西新井大師

西新井大師

西新井からまた大師線に乗り換えて初めて行ってきた
初詣は何年振りかなぁ?
ちょっと願掛けをしたかったので
そういうときだけの神頼みです
神様、おひさしゅうございます

当然人が凄くてね~
ひいひい言いながらお参りをして
おみくじをひいて(大吉だった
なんか願いが叶っちゃうらしいっ
母と自分にお守りを買って帰ってきたわっ



お昼ごはんはこちらで。

0一心

季節料理 一心

大師前駅から徒歩5分くらいかな?
行列だってラーメンやさんの脇の路地を入ってみたら
この旗が素敵だったのでここに決定
朝ごはんをたっぷりたべたのにお腹が空いてたので。



0メニュー1

はい、お正月メニューだよ



0一心ビール

隙あらばビールを飲む旦那…
は~羨ましいねぇ



0漬け丼
0温玉 0煮物

旦那の まぐろ漬丼
温玉 + 煮物

全然期待してなかったんだけど(ごめんなさい)
すごく美味しかったわっ



0弁当
0ごはん 0味噌汁

私の 一心弁当
おかずはみ~んな美味。満足よ
これが800円なら言うことなし
実際の1000円は妥当な線なのかな?


これで温泉レポは終了です
長々とお付き合いありがとうございました~
とってもよいお正月でした




人気ブログランキングへ




友達の突然の死

それを知った夜
私は果てしなく飲みました
その日は新年会で昼間っから日本酒飲んでたのに
彼女が働いてたお店でず~っと泣きながら

歩いて家に帰って案の定リバース(当たり前っ
久しぶりにあんなに飲んだしあんなに泣いた
涙は枯れないのかとも思った
でも涙の量は多分決まってる
そして明日は必ず来るの


ここに遊びにきてくれる同年代の方々
ちょっと年上の貴女・私の娘のようなお嬢さん方

いつ何があるのかがわからない
それが人生
将来が心配だから貯金も大切
でもね、欲しいものがあったら

ちょっと無理しても買っとこう
好きなものに囲まれて暮らしていこう
旅行にも行っておこう

天国にお金は持っていけないからね
Que sera sera
なるようになるから大丈夫
そして楽しくバカみたいに暮らしていこうね
それがず~っと続けばこんなにいい人生はないじゃない?




ということで復活しました~
これからもよろしくね
いつも暖かいコメントありがとうございます


2011.01.13 10:00 | Comment(44) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:Re: No title
v-33sumiちゃんへ
お~sumiちゃん、今年もよろしくね~
やっぱり経験あるのね。辛いよね
でも闘病中はお見舞いにあえていかないほうが
いいって場合もあるからね。特に女子の場合はさ
それは気にしなくてもいいと思うよぉ
そうそう、カレー祭りね
今度は一緒に連れてってねぇ
2011.01.19 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさんご挨拶おそくなってごめんなさい! 
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^

お友達のこと、本当にショックですね。。。私も経験あります。
お見舞いに行ってなかったことが今でも本当に心残りです。
でもお友達の分までこれからは悔いの残らないように生きなくちゃ!

ゆっくりゆっくり元気になってくださいね。
それで今度カレー食べに行きましょう!
 
2011.01.18 21:25 | URL | sumi #8FMd.SbU [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ひめこさんへ
ありがとうございますっ
なんとか立ち直りましたよ
くよくよしてると友達に叱られちゃいますからね
ひめこさんもそう思いますよね?
だからゴルフグッズもバンバン買ってくださいね
私が許しますっまじで
毎日を楽しく暮らしましょうね
2011.01.15 16:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさぁーん
よかったぁ~元気になったね!
いつもの♪

そうよ!
一度きりの人生・・・
いつも思うの
大事にしまっておいても墓場までは持っていけないって

悔いのないように精一杯毎日を生きたいですよね☆
2011.01.14 23:05 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33Kyokoちゃんへ
病気を通していろんな方と
お友達になったもんね
そっか~亡くなった方もいるよね
そりゃそうだよね…
あ~やっぱり辛いよねぇ
うん、大分元気になったから安心してね
2011.01.14 22:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33モニちゃんへ
>人は死ぬために生まれてきた
え~それを言っちゃぁお終いよって
寅さんも言ってるよ、きっと
モニちゃんも欲しいものは我慢しちゃだめよ
一緒に楽しく生きようねっ
2011.01.14 22:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33Kayちゃんへ
そうだったんだ…
日本に住んでる方かな?
辛いよね~虚しいよねぇ
後悔なんかしないで
彼女は全部わかってるはずだから
一緒に頑張ろうね
2011.01.14 22:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33utaさんへ
まだあまり体験してないかな?
それはとっても幸せなことだと思う
私は22歳で親友を亡くしたのが最初だったわ
えっジムに入会したの~?
やったねっ慣れるとすごく楽しくなるよん
頑張ってねっ
2011.01.14 22:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
私も病気してね
この一年にかかわった人たちが
運命のように亡くなっていくのを
目の当たりにしたなぁ~
で、大いなる自然の中にあっては
人の死っていうのも
やはり自然の現象のひとつでもあるんだ
って思うようになった
長生きばかりがすべてじゃないよね
でも、突然の死は本当に悲しい

ルナコちゃんが元気になってよかったよ
2011.01.14 14:40 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
前にね、人は死ぬために生まれてきたって
作家の方が書いていてね、その通りなんだけれど
じゃ「生」ってなんだよって考えたことがあったの。

だから
ちょっと無理しても買っとこう
好きなものに囲まれて暮らしていこう
旅行にも行っておこう

これ、いいと思う。生きているうちに
楽しむことが「生」なんだよね。

2011.01.14 13:58 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
んーー辛いよね
私も先月友人を失くしました
泣きまくって 何をやっていても 涙が止まらなかった
ありがとうって言えてなかった
だから 後悔ばっかりだった

2011.01.14 13:43 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
つらかったですね。私はあまり身近に死を感じたことがないのですが最近ふと自分の年齢(今週40になる)、あるいはそれ以前にたくさんの人が亡くなっているということを考えました。今は考えると怖いけれどもいつ何が起きるかって本当にわからないんだなあとつくづく思いました。おいしいもの食べるぞ!元気に遊ぼう!と思いました。ルナコさん、私はスポーツジムに通い始めましたよ。おいしいものたくさん食べるために運動がんばりまっす。
2011.01.14 13:22 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33franさんへ
そうなんですよ
かおちゃんに言われてなるほど~って思いました
いい旅館でしたよ
あ、そっか~行くんですね
きっと寒いですけれどこっちとたいして
変わらないみたいですよ
行ってらっしゃ~い
2011.01.14 11:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33しょこらちゃんへ
そうだといいな
多分ね飲んでたときは隣にいたと思うの
飲むのが大好きな人だったからね
そうそう。突然事故にあうかもしれないしね
全くわからないもん、明日のことなんてさ
一緒に楽しく生きようね
2011.01.14 11:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ぱにぽぽちゃんへ
鬼怒太くん、微妙じゃない?
大吉はちょっと嬉しかったわ

沢山泣いて沢山飲んだからね
きっと上のほうで見ててくれたと思うのよ
明るくて皆に慕われてたからね~
いい人だったんだ、彼女
もう大丈夫だよ、ありがとう。
2011.01.14 11:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ちかおちゃんへ
この鮪が柔らかくて美味しかったのよ
西新井大師はそんなに大きくないのよね

ちかおちゃんもお父さんや義弟さん
亡くしてるもんね。辛いよね…
彼女も子供を残してってのが心残りだったろうな~
と思うんだよね。心の準備が全くなかったからね
一生懸命、そして楽しく生きようねっ
2011.01.14 11:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ぺるしゃんちゃんへ
そうかな~届いてるかな、きっと
まだふらふらそこら辺を彷徨ってるかもしれないね
小さくて体重が軽かったからきっと
簡単に飛べると思うんだよね
そうだよ、好きなのも買っておこうね
美味しいもの食べておこうね
一生懸命楽しく生きようね~
2011.01.14 11:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ええお正月やったね~
v-33cooさんへ
大吉でしたわよ~おほほ

やっぱりお友達を亡くしてるのね
本当に辛いよね。わかるよ
涙ってさ、どんどんでてくるんだよね
これからも楽しく生きようね、cooさん
2011.01.14 11:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33マロンちゃんへ
もう~マロンちゃんたら涙もろいんだから
そうだよ~生きてなかったら
ラブラブダーリンとも巡り合えなかったわけだしね
酒を飲んでたときはきっと隣にいたと思うの
透明で見えなかっただけでさ
つい飲みすぎちゃったよ
2011.01.14 11:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33にたまーのへ
スペーシア、快適だよ~
西新井大師はまぁ普通かな
そうかなぁそうだといいけれど
本人はきっとまだ自分が死んだって
分かってないから何泣いてんの?って
思ってるかもね
にたまちゃんもより一層
美味しいもの食べてよねっ
2011.01.14 11:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33あゆみちゃんへ
私の涙なんて何の足しにもならないけどさ
悼む気持ちはやっぱり大切だよね
ありがとうね~あゆみちゃん
2011.01.14 11:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ほ助ちゃんへ
ほ助ちゃんのお友達も
若くして亡くなってるのね…
本当に辛いよねぇ
そだね、彼女は現世では必要なくなったんだね
そして違う世界で頑張ってるんだね、きっと
2011.01.14 11:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33エミちゃんへ
東武線で一本でいけるの
でみ西新井から大師線ってのに乗り換えるんだけど
浅草寺よりずっと小ぶりだけどね
あ~目は丸二日は腫れてたわ
うん、すっきりしたかもね
一緒にいろんな欲求を満たそうじゃないかっ
2011.01.14 11:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33Mumちゃんへ
阪神大震災か~あれは本当に
悲惨だったもんね
Mumちゃんはもろに体験したのね
やりたいこと、食べたいもの、欲しいもの
行きたいとこ、がんがんにやっておかなくちゃ!

鬼怒太くん、微妙じゃない?
2011.01.14 10:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33JUNAっちへ
うん、大分立ち直ってきたよ
JUNAっちもいろ~んな体験してるもんね
どん底にも何度も落ちたしね
貯金はゼロでなければいいか~って思ってきた
あはは
お互い人生を悔いなくいきようねっ
2011.01.14 10:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33かおちゃんへ
明るくて皆に好かれるいい女子だったのよ
全く予期せぬことだったので
余計に辛くて悲しくて仕方がなかったの
かおちゃんも我慢なんかしちゃだめだよぉ
勝手に名前呼んじゃってごめんね
2011.01.14 10:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33JJちゃんへ
感情のままに涙を流すのは
身体にいいらしいよね
もうさ、半世紀以上生きてるわけだから
自分にも他人さまにもいろいろあるわけよね
そうだね、私が笑ってお酒を飲んでるのが
一番の供養なのかもしれないよね…
うん、絶対にそうだね
2011.01.14 10:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-33ママンちゃんへ
一応都内だし1000エンは妥当ですかね
なんかね~涙がとめどなくでましたよ
全く予期せぬ出来事だったからかも
しれないですけれど。
いや~参った参った
2011.01.14 10:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
確かにね~鬼が怒るって怖いよね、考えたこともなかったけど(笑)

とっても素敵な旅館だったね!
初詣も!

わたしゃ、ちょっくら寒いところへ行ってくるわ。
2011.01.14 00:52 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんにいっぱい悲しんでもらえて想ってもらえて、お友だちも喜んでられるはずだよ。

私もね、あることがきっかけで思うようになったの。
「もしかしたら明日、私はこの世にはいないかもしれない。だからこそ、日々大切に楽しく生きよう」って。

ケセラセラ・・・私もこの言葉好き!!
2011.01.13 23:50 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
この鬼怒太くん、パンツ姿がユーモラス!
温泉いいね、大吉引いたのも縁起がいいよ☆

悔いのない楽しい人生だったって言えるようにしたいよね。
きっとお友達は、ルナコちゃんを始め、みんなに慕われて本当に素晴らしい人だったに違いない。
たくさんの涙はきっと安らかな心をもたらしてくれるはず。
ルナコちゃん、ファイティン!
2011.01.13 22:48 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
づけ丼、食べたい!!
大好きなの!!
川崎大師はよく出かけたけど、西新井はないなあ。


お友達のこと、つらいよね。
でも泣くことが一番。我慢は禁物だよ。
私は30代半ばで突然の亡くなり方で大切なひとたちを失ってから、「生きていることが一番」だと思うようになったよ。
生きていればなんとかなるんだって。
元気だしてね!!

2011.01.13 22:35 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさんのたくさんの涙と思いはきっとお友達に届いてると思います。
きっとご本人はびっくりだったと思うけど、周りの皆さんの気持ちをたくさん感じていると思います。

好きなものに囲まれて生きていきたいですっ!
自然に笑顔の出る人でいたいです。

鬼怒川、2の説を聞いたことがありますよん♪
帰りのお昼まで美味しいもので、楽しい旅でしたねぇ~!
2011.01.13 20:44 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:ええお正月やったね~
大吉か~!^^

私は高校のときに仲良かった子が事故で亡くなった。
すごく泣いたよ~。
けど、いっぱい泣くのがいいと思う。我慢はあかん。

で、この友達のお陰で今日を楽しくって思うようになったよ。^^
2011.01.13 18:36 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ママの最後のコメント読んで涙がつーっと出ました。
生きてる事に日々感謝だね。
うまくいかない日、つまらない事で腹が経つ日もあるけど、そんなのちっぽけだって感じた。
ママが、いっぱい泣いて、いっぱいお酒飲んだ分、供養になってるよ。
これからは、いつもの元気なママの姿を見てもらいましょうね。
きっと彼女も喜ぶよ。
2011.01.13 17:36 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
スペーシア、のったことない!
西新井大師、行ったことない!
温泉レポ楽しかったわ~、ありがとう!

ルナコちゃんがいっぱいいっぱい泣いてくれて
きっとお友達も喜んでいると思うよ。
そうだね、毎日が楽しく後悔の残らない一日になるように
生きていかなくっちゃね。
お友達の分まで。
2011.01.13 15:30 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんが流したいっぱいいっぱいの涙。大切な涙。お友達のご冥福をお祈りします。
2011.01.13 15:05 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:No title
死ぬほどつらい事はしないようにしよう と決めたのは友人が亡くなったのがきっかけでした
ツラいよねー
この世の修行を終えステージアップした来世に生まれ変わろうとしてるところだと思うよ
うん
2011.01.13 14:16 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:No title
西新井大師ってよく聞くけど行ったこと無いのよ~。
まぐろの漬け丼がおいしそう!!
目がはれて大変だったでしょう?
でもたくさん泣いて良かったんだョ。
そうそう 生きてるうちに欲しいもん買って
食べたいもん食べて
行きたいこと行かなくちゃね!
2011.01.13 12:52 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
明日は何があるかわからん!!
ワタクシは阪神大震災の時に、すっごくそー思った。
やりたいことは、やれる時にやっとかないとね!!
そーゆう風に思わされることが、なぜか時々おこる。
それが、悲しいんやけどね・・・・・

鬼怒太君、なんかかわえぇけど(^^;
2011.01.13 12:35 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、気分が落ち着いたみたいで良かったよ。

わたしも
ずっとそうやって生きてるよ。

貯金?
んなもん明日どうなるかわからないので、ほどほどでいい。

「今を生きる」のが、
人生を悔いなくいきる
一番の方法だと私は信じています^^
2011.01.13 12:01 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
そんなに沢山悼んでもらえるお友達は、
きっと素晴らしい人だったんだろうね。

そうだね、変に我慢して後悔なんかしたくない。

鬼怒川の由来を調べてくれてありがとう。
おもしろいね。
2011.01.13 11:28 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
泣く時にはきちんと泣くのは良いらしい
それって、浄化なのかなと思う
亡くなった方を悼んで、傷んだ心を癒して
生きてると色々あるよね
でも、明日はまたやってくる
ずるい言い方をすると自分が楽しく生きてる姿を
亡くなった方も喜んでくれてると思う
後悔しない楽しい毎日を送ろうね

確かに鬼が怒る地名ってすごい
2011.01.13 10:44 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
お弁当おいしそう。1000円はしょうがないかな。
お友達のためにそんなに悲しんで泣くルナコちゃんが素敵。
ほんとに人生わからないですよね。
2011.01.13 10:26 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
