
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

鶏モモ肉ジューシー焼き

皆様ごきげんよう~
最近お料理に少し目覚めてきたものです

P9030827.jpg
これは最近毎日お邪魔している
アラサー料理研究@家 研究員*ちゃん
の紹介してくれたお料理です

最近お友達になったばかりで詳しいことは
わかりませんが
気は優しくて力持ち、
知識が豊富で
とっても美人さんらしいです

(エミちゃん談)

本当にどの記事をみても目から鱗が
ぼろぼろ落ちます…
この料理の記事は こちら と こちら

チキンは塩を振ってグリルで焼くだけ
P9030822.jpg
うちのは両面焼きだからぽんと入れるだけ

旨みがぎゅっと詰まって
まじで美味しい~


実は冷凍してあってカチンカチンのを
レンジで解凍して使用しました
買ってきたばかりのを焼いたら
もっともっと美味しかったかも


P9030829.jpg
そしてバジルマスタード
これもビックリするくらいチキンに合う~
たっぷりつけていただきました
研ちゃん、ありがとう~~~
又作るね♪

あとは…

P9030838.jpg
特製オムライス~
ハートがいびつになってしまった
気持ちが表れたのか…



ポチっと押してくださる?

2008.09.05 00:10 | Comment(24) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:No title
v-368ゆみぴいちゃんへ
魚の油ってしつこいよね~わかるわかる
うちのはまだ新しいからできたけど
今後はどうなるだろう…

v-368kyokoさんへ
え~ハートかかない?
ほんとはLOVEにしようと思ったんだけど、
皆様にひかれそうでやめたの

v-368鍵コメ2さんへ
OKです

v-368イエ呑みママさんへ
いらっしゃいませ~
また遊びにいきますね♪

v-368にたまごっちへ
うちのダーも大喜びだよん
そうだね、地道が一番だよ
腰を痛めたらいけないしね

v-368panipopoさんへ
バジルソースうまうまですよ
オムライスだけは結構焼いたことが
あるんですよ~

v-368ありちゃんへ
メカブって…みえないこともないか
バジルと粒マスタードって合うのよ~

v-368ロッキンちゃんへ
え~グレイトっていい言葉じゃない?
えへへ~また頑張ろうかな

v-368じろうさんへ
やったっ!じろうさんに誉められた
嬉しいです~
2008.09.06 00:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-368鍵コメ1さんへ
了解です

v-368momokoちゃんへ
いつもありがとうね♪
そう、旦那っちの。オムライス好きなの

v-368ママンさまへ
バジルソースめちゃ旨でしたよ!
上手になってますかね~

v-368JUNAっちへ
みんなビックリ仰天だよ
調味料や粉が増えてるしね…へへ

v-368モニさんへ
まだまだです!簡単なのしか作ってないし。これからもぼちぼちいきます

v-368びつきいさんへ
マジで美味しいよ~
店で食べる鶏肉みたいだよ

v-368ワイン娘ちゃんへ
生ハムみたよ~カルディのは安くて
美味しいよね~

v-368プリンちゃんへ
料理上手なんていったら他の皆様に
失礼だから…ぼちぼちやりますよ~
2008.09.05 23:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
シンプルに焼いたチキンにバジルマスタードでいいですね~

ジューシーでうまそ~

オムライス写真明るくて すごく上手に撮れてますね~◎
2008.09.05 23:53 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
v-368ゆかっちへ
これグリルで焼くだけ、超簡単
パパスケのお弁当にいかが?

v-368まろんちゃんへ
気持ちこもってるかな~オムライス
旦那っちがこれ大好きなのよ

v-368研ちゃんへ
エミちゃんお世辞いわないから合ってるんじゃないの?
いつか会いたいね~

v-368kayちゃんへ
私結婚線が2本あるのよ~
どうなるのかな?
2008.09.05 23:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
お料理に少し目覚めてきたルナコちゃん、もう素晴らしいよーー!!

研ちゃんとこでこれみた時は、これだー!!って思ったのに、すぐにルナコちゃん作っちゃうんだものね、そこがグレイト!!(^_^)v

皮もパリパリで、とっても美味しそうだわ。

コメレスね。
うん、うん、BDボーイもお箸はばっちり
使えるのよ。(^x^)

応援も!
2008.09.05 21:34 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
いびつなハートのオチにわらいました^^;
ぜひ次回はきれいなハートを描いてください♪

チキンの隣にのせてあるソース、1枚目から興味津々でした!
まさかメカブでは~!?と思ったりしていました。
良かったです。バジルで。
2008.09.05 20:36 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:No title
早々と研ちゃんのジューシーチキンとバジルソースを作ってしまうルナコさん、機敏だわ~!それも、こっちまで香ばしい香りが漂ってきそうな画像だもの。おいしそう~!
このソース、絶対おいしいって感じがする☆

ハートのケチャップのオムレツ、ぷっくらと膨れているね。具だくさんなのね。このハート型のはだんなさん用?いいなぁ。。。ハート型!

応援も☆ 良い週末を迎えてくださいね。
2008.09.05 20:09 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
やほー、ルナコちゃん。
ほんとだ!
研*ちゃんで、シンクロしていますね(笑)
ブログやってて、こんな風にレパートリーが広がっていくのっていいですよね。
うちは、ダーも喜んでいます(笑)
コアリズム、ありがとー(^^)
地道にやっていくことにします。
感謝!!!!
2008.09.05 18:04 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:こんにちわ♪
先日はご訪問ありがとうございました<(_ _)>♪
早速遊びに来てしまいました(^^♪

そして見つけてしまいましたよ!
鶏肉大好き星人の私のハートを鷲づかみのジューシー焼き!!!
おいしいですよね~♪♪
本当魚焼きグリル万歳!ですよね♪
バジルマスタードソース、めっちゃ気になります!
おいしそうですネェ~♪
とってもお洒落な一品です(*^_^*)

オムライスにハート❤なんてラブリィ(*^^)v
2008.09.05 17:57 | URL | イエ呑みママ #- [ 編集 ]
Title:No title
業界用語

「コアリズムが流行って
        整体が儲かる」....^^


そ、うなぎと天ぷら食べたから!!
2008.09.05 16:27 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
あ、忘れた!
だめだ~~。頑張って部活やんないと
刺激を受けるために、にたまごんちゃん
所の私のコメをみるべし!!

あ、+午前中にエアロ一本すんでるよ!
2008.09.05 15:24 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
研さんのお料理もとっても美味しそう
バジルマスタード、いいわね!

でも、オムライスには驚いた
♡だよ!♡!

私にはケチャップを♡にする
発想自体がないもん
やっぱラブラブだ!

おいしそうよ、
きっとお料理の才能あるよ!
2008.09.05 15:23 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:こんにちわ♪
ハートが飛び散るくらいあふれる愛情~なんでしょう?(笑)
この鶏焼は手軽にできるから結構頻繁に作っていましたよ♪レモン絞るだけでも美味しいから。でも今は魚の油をとってないので(掃除しろよ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
鶏を焼けない・・というか焼きたくない・・。
もちろん野菜も・・・便利なんだけどグリル。
グリル焼きの料理本とかも図書館でチェックしてコピーまでとってあるのに、まず掃除から・・なんて・・・・
新しいの買おうかな・・て言う気にさせられる☆もちろん不経済だから掃除か・・・(~_~;)
ぽち
2008.09.05 14:54 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、これからはお料理上手ってキャッチフレーズに変更できるね(*^^)v
お料理苦手の看板は、わたしがいただき!
チキンもオムライスも、食べにいきたいわ~♪
2008.09.05 14:36 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
やーん!オムライス、とってもかわいいですよーー★
乙女心満載です★
下の記事の、カルデイー!
ワタシも大好きなんですよーー!!
生ハム、おいしーですよね★
2008.09.05 13:48 | URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]
Title:No title
おおっ、これは研究ちゃんのレシピ!
私はお料理下手だから、コメントも「おいしそう!」ばっかりで能がないんだけど、でもでもおいしそうだわ!!

私もやってみよう!!

オムライス、大好き♪
ハートが大きくてgoodです。
2008.09.05 13:36 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
すごい。本当にお料理に目覚めているね。
それもかなりのハイペースで腕が上がってきているよ!!
研ちゃんのバジル&マスタードソースも美味しそうだし、
オムレツすんごい綺麗なカタチでびっくりした。
なぁんだ、やっぱり料理上手じゃん☆
2008.09.05 12:33 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、まじでお料理に目覚めてるねv-405

家中の人、びっくりしてない??

でも、とってもいいことだわv-398

オムライス、乱れたハート具合が最高だわっ。
2008.09.05 10:11 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、すごいわ!お料理上手になってる!鶏肉もオムライスもいい感じ。バジルマスタードソースもおいしそう。研究員さんのブログいいですよね。私もファンです。
2008.09.05 09:42 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます!

鶏肉、いい感じに焼けてて、おいしそうです!
そして、オムライスもとってもきれい♡
私、チキンライスを卵で包むのが苦手なので、いつもチキンライスの上にのせちゃうんです(>_<)
大きなハートのオムライスは旦那さん用ですか?

応援♪
2008.09.05 08:41 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナ子っち なんか最近 カリスマ主婦狙ってる?
おおー 強力なライバル出現なのに

ほうれいせん?って何のこと?
私のお話は 生命線の話よ ほら くっきり ね
2008.09.05 08:07 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんおはよーございます!
作っていただき&リンクまで!ありがとうございます! ルナコちゃんとこにはじめてきたのは1週間前くらい?!
以来 はまってはまって 毎日のぞかせていただいてます。
 あら☆ 素敵な紹介文が! 
ありえへんよ^^。 エミリオちゃんの紹介が上手すぎなのよね~! でも嬉しいありがとう!  今後もよろしく~! 
応援ブログだよん☆
2008.09.05 07:42 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
おはようございます。
鶏肉ジューシーで美味しそう。
皮もパリパリ。
両面焼きいいなぁー
うちのは違うからいちいち見てひっくり返さなくちゃならねーだ。。。
気持ちの現れたオムライスさいこー
2008.09.05 06:58 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん

おはようで~す

とっても、こんがりジューシー
おいしそうな お・に・く(^u^)

オムライスもかわいい(^^♪

今日もがんばろぜ~い(^O^)/
2008.09.05 06:07 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
