
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「歌うんだ村」でカラオケ♪

0刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせ



タイトルは間違ってないんですよ
大好きな街、日本橋に行ってきたんです
歌唄いに。


カラオケ 歌うんだ村 八重洲店


メンバーは東京OLだったときに
いつも飲んでた仲間達
男子3人女子4人
っていってもみ~んな立派なオッサン達よ~

私が所属していた事業部の男性はまず100%海外駐在にいくのね
一応大手のメーカーなので米・英・アジア各国等に支店があるのでね
そして7割くらいは社内結婚じゃないかな
今回なんで集まったかというとその中の私と同期だった一人が
長い香港駐在から帰国したから。
久しぶりに会おうってことになりまして
会社を辞めて20年以上も経つのに誘っていただけることは
なんとも嬉しい限りです


一つ年下のHちゃんからメールで
「今回は最初からカラオケボックスらしい」
って入ってた
へ~そうなんだ
ま、私あマイクハナサ~ズだからいいけど
ちょっとはゆっくり話がしたいな~思ったのも事実
食べ物はどうなんだろ?って思ったけど
ま。なんとかなるでしょ


0マイク

マイクで~す
通された303号室は10人くらい入れる部屋
小さいから曲をいれなければ思いっきり個室でいい感じよ~



0ビール

飲み放題付で込み込み4980円くらいだったのかな?
でもいろいろ追加したからねぇ


男性3人のうち2人は15年振りくらいに会ったわ
でもなぜか当時と変わらずなんでも話せて
一瞬でその頃にワープした感じ
奥様も知ってるしね。


0ラー油豆腐

お通しの冷奴 食べるラー油がかかってた



0唐・枝・ポテト

お決まりのから揚げ・枝豆・ポテト これは想定内



0チキン

ボイルしたチキンとトマト まぁ普通。

和やかにそして私だけ騒々しく
ガンガンビールなどを飲みながら
意外と美味しいじゃ~んってかんじで
食べてたところに



0刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせ

マジですか??
新鮮で豪華でヘタな居酒屋より美味しいんですけど~
これが2皿でてきたのよ
ここ、カラオケボックスだよねぇ


あとでわかったんだけど
同じビルの上だか下だかに同系列の居酒屋さんがあって
そこから持ってきてくれるらしいのよ
な~るほどね。これはいいね



0バーボンソーダ 0芋焼酎

ハイボールと芋焼酎
芋焼酎は面倒くさいからボトルでね
高知出身の男性がいたので焼酎は水代わりだそうで。
ロックでいただきました



0固焼きそば

固焼きそば これも美味しいの


0サラダ

追加したサラダ 豚肉いり?
皆様健康に気を遣う年齢だからね
油ものより野菜を。



0デザート

デザートもついてるのよ



ひとしきり喋り倒したところで
ボチボチ歌いだしたわ~
昨日貼ったイエモンの「JAM」も歌ってもらったの
一人のおっさんがすごく上手だから
(動画撮ったのに失敗しちゃった…)
私はいつものユーミンや高橋真梨子などを唄い
そして東方神起の「風になって」を唄ったわ。
皆知らなくて反応が薄かった…
いいの。唄いたかったんだもんっ



6時30分から始まって店をでたのが11時20分頃かな
だから約5時間滞在したことになるの
支払は一人6000円くらい
花金(死語)だったので店を移動するのも大変なくらい
日本橋も賑わっていたのでこういう店の選択もありかもよ
料理は美味しかったし思いっきり個室だしね

とっても楽しい時間でした

みんな、また呼んでね~



人気ブログランキングへ



この日の私はとっても優秀でしたの
大きな声じゃ言えないけど私って
都内へお出かけすると必ずカードで
バッグやら靴やら買ってしまう買い物依存症なのね
(あ、知ってた?)
増してや大好きな日本橋高島屋を素通りできるわけがないのよ
少し早めに到着していろんなブランドを
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる


結局


何も買わなかった~っ
偉いっ偉すぎるっ
旦那とエミちゃんに褒められましたっ
大人になったな~私



と、昔の友達もびっくりの偉業を成し遂げた私ですが
(今日は紙袋下げてないっって驚かれた)

最後にやっちまいました
今回はみな終電で帰ろうねという確固たる目標があったので
私もうだうだせず間に合ったのよ~
日本橋を11時30分なら余裕なのさ
で東武伊勢崎線に乗り換えて越谷あたりで座れたのが運のツキ

はい。寝てしまいました…
なんで座っちゃったかなぁ
各駅停車だったら北春日部が終点なのでそんなに被害はないけれど
その電車は最終の準急で南栗橋まで行くのだったの(多分)
目が覚めたら杉戸高野台という駅(初めて降りた!)


当然上り電車はなし。
駅にタクシーも止まってない。
駅前にコンビニ等一切なし。
人すらあまり下りない。


こういう場合は駅からタクシーを呼べばいいのよね
でもその時の私は気が動転してたから
少しでもタクシー代を浮かせようと歩き始めたわけ。
このド方向音痴が。
どこに行くにもすぐ人に頼るおばちゃんが。

結果はおのずとわかるよね
15分くらい彷徨ったけど結局ドツボに嵌ったらしく
どんどん寂しい道へ出るのみ
コンビニもないし寒いし途方に暮れたわよ


家もあまりないけど一件接骨院があったので
そこからタクシー会社に電話した
もっと早くすればよかったんだけど
住所がわかる看板すらないしね
表札とかもないわけ
「104」で2回聞いたわよ、タクシー会社の電話番号
一回じゃ憶えられなくて…


「そこにいてください」
って言われて待つこと暫し
タクシーの運転手さんが凄く素敵に見えたわ
普通のおじさんだったけど
そして全く反対方向に歩いていたことが発覚

家まで4400円
思わぬ出費だったわさ



教訓:終電で座ってはいけない


どんなに疲れていてもね

2011.01.24 22:30 | Comment(36) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: No title
v-264タミリンさんへ
コメントありがとうございます
これがね~本当に美味しかったんですよ
大きいお皿が2つ来たんですけど
皆奪うように食べてすぐなくなりました
油ものよりお刺身がほっとする世代なもので。
あはは
2011.01.28 12:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
お刺身の盛り合わせ、美味しそう~
確かに居酒屋より美味しそうなのが
写真からも分かる~
肉眼ならもっとだろうな~♪
2011.01.26 12:57 | URL | タミリン #ltsw68Kc [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264Kyokoちゃんへ
やっぱり安いよね?
昔渋谷でカラオケ行ったときに
飲み物だけでエライ高かった記憶があるの
一人一万近く払ったような…
ぼったくられたのかなぁ?
そうそう、終電には注意よっ
2011.01.26 10:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264ひめこさんへ
行ってきましたよ~都会に
人が沢山でびっくりっ
春日部西口界隈なんて可愛いもんですわ
シダックスとかも結構料理がいいらしいですよ
それでお安いらしいっす
芝刈がない日に今度行きましょうよ~
2011.01.26 10:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264ちかおちゃんへ
ね~びっくりでしょ~この刺身は
他のも普通に美味しかったんだよ
同年代でいくカラオケは懐かしのメロディーで
盛り上がるよね~ちかおちゃんと行きたいねっ
方向音痴のすることってなんか笑える行動なのよ
本人は至って真面目なんだけどさ
2011.01.26 10:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264かおりちゃんへ
ね~こりゃビックリでしょ
安い居酒屋さんだとカピカピなのが
でてきたりするけどここのは美味しかったのよ
やっぱり安いよね?
うん、少しでもタクシー代を安くしようと
思ったみたいね。裏目にでたわけだけど。
2011.01.26 10:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264あゆみちゃんへ
あらやだ、あゆみちゃんもなの?
どこをどうして20分がその時間に?
高速でも乗ってしまったのかい?
でも他人事ではないわ
2011.01.26 10:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264ほ助ちゃんへ
あらやだ、ほ助ちゃんもなの?
きっと一生もんだと思うよ
こっちだって信じて進むと大抵反対方向なんだよね
これはセンスの問題だよ、きっと
2011.01.26 10:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264Kayちゃんへ
そうなんだよ
大手のカラオケボックスはドリンクバー付きで
料理もいろんなのが揃っててね
家族で行ってもみんなが楽しめるかんじなのよん
2011.01.26 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264Mumちゃんへ
ほんと、鋭いわぁ
Mumちゃんには乗り過ごした経験はないよね…
焦るよぉあれは。心臓に悪い
最近のカラオケボックスは侮れないね
デザートも充実してるんだって
私は独身時代とさほど変わらない生活だから
呼びやすいのかもよ
2011.01.26 10:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-264マロンちゃんへ
肉もいいけど刺身も美味しいよね~
皆楽しい人たちで久々に会ったのに
全然そんなことを感じなかったのよね
そうだった~電車の椅子って超あったかいよね
そりゃ寝ちゃうよ、酔っぱらってるしさ。
県をまたいだのか~そりゃ凄いっ
2011.01.26 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264ママンちゃんへ
ビックリでしょ~んで美味しいんですよ
他店舗から持ってくるみたいですけど
充分楽しめましたよ
皆忘れないでいてくれて嬉しいかぎりです
予想外の出費ってイタイですよね…
でもなんとか帰れたからヨシとしなくちゃ
2011.01.26 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 私も
v-264cooさんへ
わかってくれる?嬉しい~
なんかムショーに歩かなくちゃって思ったんだよね
そして反対方向だった、と。
素直に駅からタクシーを呼べばよかったと
次の日思ったおばちゃんでした
2011.01.26 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264JJちゃんへ
そうでしょ~最初はどうなることかと
思ってたら案外大丈夫だったのよ
移動しなくていいってのがいいでしょ
酔っぱらってたから怖いっていうよりも
寒いのほうが強かったかな
早くタクシー呼べよって話だよね
なんか歩いちゃったんだよ…
2011.01.26 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264ぺるしゃんちゃんへ
当然大きい声をだしてもいいわけだから
キャーキャー言って興奮してたわよっ
こういう飲み会もありだよね
何しろ人は歩いてないし(深夜だしね
寒いし心細くてね…
シラフだったら泣いてたかも
終電は要注意よ~
2011.01.26 09:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264しょこらちゃんへ
もうね、笑っちゃうでしょ~
今回は身に沁みたわよ
まさかね、こんな立派なお皿が
登場するとは誰も予想してなかったの
新鮮で美味しかったんだよ
なかなか使えるよね、最近のカラオケボックスも
2011.01.26 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264にたまーのへ
そうなんだよ~やっちゃったよぉ
あ~買ったものはもう必ずギュッと抱きしめる
習慣がついてるの。以前忘れかけたことがあるから
それに今回は何も買わなかったんだよ~!!
ここはね、日本橋っていうよりも
八重洲北口のほうが近い場所だね
サラリーマンだらけだよっ
2011.01.26 09:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264モニちゃんへ
そうなのよ。ちょっとだけ近くにいたんだよ
庄屋のチェーン店だったのか
料理が意外と美味しかったよん
「風になって」気持ちよく歌ったわよぉ
うん、Mステね。録画しようっと
2011.01.26 09:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-264機上のエミちゃんへ
ほんと、あちゃぱーでしょ~
もうやんなっちゃったよぉ
Mumちゃんに言われてギクッとしたわさ
深夜のタクシーって高いよね…
シダックスとかも料理が美味しいらしいよね
鍋もあるの~?それは楽しいかも
2011.01.26 09:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
いいねぇ~
このカラオケ屋さん、
わざわざ東京までいきたいくらい
それに安いじゃん!

しかし..

弾けたねーー。
大変だったねー、寒かったでしょ
私も終電ね寝ないようにしよ
2011.01.26 07:58 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさぁーん!
またすごーーーい羨ましいくらい弾けてきたのねっ
カラオケなんてもう久しく行ってないわ
歌うことすら忘れてるよー
いつも山に芝刈りばっか行ってるから?
棒を振り回すのは得意だけど(-_-)


それにしても最初からすごい刺身の盛り合わせで
どこの高級料理屋に行ったのかと思ったら
カラオケ???

すごいネタがいい!!!

ビックリ♪

これならみんながマイクを奪い合いしてる間に
ひとりで食べてるなぁ~(#^.^#)
2011.01.25 20:27 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:No title
すごくおいしそうだね、このお刺身!!
新鮮そう!!
いいなあ、カラオケ。
行きたいわ~。

しかし、最後にそんなめに・・・うちの妹も方向音痴でさ、必ず真逆に歩くんだよね(苦笑)
2011.01.25 20:08 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:No title
すっごく美味しそうなお刺身。
5時間食べて飲んで歌って6千円なんて信じられない!
オフ会にも向いてそう。
ねえ、歩いて家まで帰るつもりだったん?
2011.01.25 19:30 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
私もとんでもない方向音痴だから、運転20分で帰宅できるはずだったのに2時間半掛かったことがあるよ。
2011.01.25 18:50 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:No title
同じ病歴を持ってる人には親近感だよ
方向音痴って治らないのかね
酔っ払ったらメリーゴーランドだしさ
2011.01.25 14:44 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:No title
カラオケ屋さんでそんな豪華なお刺身食べられるなんて 時代は変わったのねーーー
2011.01.25 12:46 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ぷぷっ
いいカンしてたねぇ ワタクシってば(爆)

カラオケボックスでお刺身が出るなんて(@@
世の中もかわったのねぇ(ホォ)
久々でも呼んでもらえるのって、ルナコさんの人柄だよぉ~~~
2011.01.25 12:22 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
素敵な、お仲間サン達ですね~
そして凄いお刺身!
刺身スキにはたまらんです。
その刺身を出してくれた店舗も期待できますね。
ママ冬の電車の椅子は暖かいんですよ(笑)
同じくらいの季節に昔、県またいだことありましたよ。
2011.01.25 12:17 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
カラオケでお刺身?びっくり!これは移動しなくていいしいいですね。昔の仕事仲間とずっと会えるなんて、ルナコちゃんの人柄ね。
タクシー代痛かったけど、無事に帰れてよかった。
2011.01.25 10:26 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:私も
乗り過ごして歩き出したことある(笑)
わけもわからず、なんか歩くんよね。^^;;

で、その時は駅にいた人がタクシー呼んだからと先に乗って帰りとゆずってくれた。
ほんま酔っ払いってね~~(笑)

美味しそうなカラオケ~~!
2011.01.25 09:32 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:No title
久しぶりに会うのにいきなりカラオケ!?と思うけど
ここなら美味しく楽しく2次会もって感じだね

寢っちゃったのか
でも、夜道歩いて怖くなかったの?
乗り過ごすより歩く方が怖い
無事で何よりだよー
2011.01.25 09:15 | URL | John.John #WwJZAUYQ [ 編集 ]
Title:No title
カラオケで、美味しいお料理があって、個室だったら言うことなしですねぇ~♪
楽しめますよねぇ~!

知らない駅で、暗くて寒くて、不安でしたよねぇ~。。。
無事に家までたどり着いてよかったです♪

終電では座ってはいけないっ!気をつけなくっちゃ!
2011.01.25 00:08 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:No title
くっくっくっ、やっぱり(笑)。

終電の時は座らないに限るっ。

こんな立派なお刺身出てきたら歓声あげて喜んじゃうよ。
すんごい立派やね~。
固やきそばもお野菜たっぷりでおいしそう。
2011.01.24 23:52 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ええー!終電に乗ったあとのオチっていうのは、そういうことだったの!
私はてっきりお買い物したものを網棚に忘れたんじゃないかと予想してた(ごめん)
日本橋、月に1回くらい仕事で行くの。
こんないい所があるなんて全然知らなかった!
カラオケで、これだけおいしいものが食べられるならいいね。

2011.01.24 23:44 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ありらゃー。東京に来ていたのねー。
会いたかったわーっ。「歌うんだ村」って
私も最初ふざけた名前だと思っていたけれど
確か「庄屋」のチェーンだった気がするよ。

東方神起の「風になって」聞きたかったわー。
今週のMステにホミンが出るから
お見逃しなくねー!!
2011.01.24 23:18 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
あちゃぱー!! そんな遠くまで!(ってどれくらいか分からないけど4400円で判断)
昨日マムちゃんが「オチは当たってると思う」て言うててん!笑
いつも高島屋で散財してるのに そんなときにタクシー代のこと考えちゃうのよね。笑
わかるわ~!!女ってそうだよね。

このお刺身すごいね!!
最近のカラオケボックスて イカしてるよね~!
うちのほうも なんだか鍋コースとかあって
焼酎もすんごい色々種類そろってるんだよ。
2011.01.24 23:11 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
