
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

恵方巻き&酒のアテ

0恵方巻き

恵方巻き 海の幸巻き


カットしたところ
もちろん買ってきたのよ
本当はそのまま齧り付くらしいけど
超太巻きだからちょっと無理~



0海の幸 0ずわいがに

海の幸巻きとサラダ巻き

今やあちこちで売ってるね
恵方巻き
寿司だけじゃなくて恵方ロールとか
どこかで買ってこようっと


0スタイルフリー

月・火・水と休肝したので今日は飲むっ
体重ちょっと戻ったけど飲むっ


0白ワイン

先日藍屋でもらった白ワインがあったので
(藍屋の記事は後程)


0湯豆腐

一応湯豆腐
ネギ・干し椎茸の下に豆腐が入ってるの
土鍋が小さすぎてちょっと後悔
地味だけど美味しいのよ~簡単だし


0めざし

ちょっと崩れた目刺し
たまに食べると旨いよね


0白菜の漬物

母が漬けた白菜 浅漬け最高!


0酒の友

パックのままの酒の友


日本酒も飲んじゃおうかな~と思ったけど
はっと我に返って自粛しました…
白ワインは500mlくらいでやめといたわ


やっぱりなにも作ってない夕飯でした~



人気ブログランキングへ



恵方巻き、食べた?

2011.02.04 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-272ちかおちゃんへ
え~作る人っているんだ…
海鮮とかいろいろ揃えるとさ
買ったほうがお得だし綺麗だし
全然いいと思うけどなぁ、ねぇ?
わかるっ行けないとイライラしちゃうよね
最近ズンバに行けないんだよ
昨日も沢山飲んだから今日は行こうっと
2011.02.06 09:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272ひめこさんへ
あまりに写真が地味だったので
よくわからないですよね~
全然キニシナイでくださいまし。
牡蠣とうなぎがダメなおばちゃんです
あとはほぼ克服しましたけど
ロビンソンは美味しいけどちょっと高いので
東武だとだいたい半分の金額で買い物ができますよね~
2011.02.06 08:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272Kyokoちゃんへ
うちは恵方巻きはここ3年くらいだけど
目刺しは昔から食べてたよ
お安いし焼くだけだからね
駅前スーパーのだけど美味しかったよん
2011.02.06 08:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 翌日に食べた。^^;;
v-272cooさんへ
翌日のお弁当ね
ナイスだわぁ
海鮮じゃなければ全然OKだもんね~
2011.02.06 08:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272エミちゃんへ
ハイボールってさ、くいくい呑めるよね
炭酸がいい感じだからかな~
ナッツだったらまだ大丈夫
アイスは食べなかったよね?
2011.02.06 08:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
職場で、「作らないの!?」と白い目で見られたんだけど、その人以外は全員買う派だったよ~・笑
そのほうがきれいで、おいしいしさ~、うちの場合。

日本酒はカロリー高いもんね。

今週は思うようにジムに行けなくて、ストレスたまったよ・・・。
2011.02.05 20:18 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
ごめんーーーーひめこったらおめめが老眼かしら?

湯豆腐に入ってんのてっきり牡蠣かと思ったのよーん
しいたけだったんだね( 一一)恥ずかしいわーーデヘッ^^;


ルナコさん牡蠣ダメなの?
あんなに美味しいのに?生物好きなのに?

そうそう・・・ひめこ生もの買うときは東武ストアです・・・あそこ鮮魚いいですよね
お気に入りです♪

でも今夜は肉です・・・ガッツリと♪
2011.02.05 18:31 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
めざしをたべるのも
節分の習慣なんだってねーー
今年知ったわ

この恵方巻きうまそーー
2011.02.05 16:14 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:翌日に食べた。^^;;
当日はちぢみとか食べてたからね(笑)
翌日お弁当に持っていったわ太巻き(爆)
2011.02.05 13:22 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
折角まじめな夕飯(笑)したのに結局夜中に本読みながらハイボール3杯&ナッツ いってしまったー。(>_<)
2011.02.05 12:32 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272かおりちゃんへ
そっか~青い山だと
車でちょっと遠くまでいかないといけないのね
やっぱりそれはこっちは便利よね
駅前のスーパーなんだけどお魚がいいのよ
野菜も安いしね。すごく助かってるの
恵方巻きはここ3年くらいでぐっと広まったのよ
それまでは節分は豆を撒くくらいだったもんね
2011.02.05 11:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272あずみさんへ
どんなコメントでも大歓迎ですよ~
最近あちこちで青木隆治さんの特集
やってますよね~金スマで観たかな?
イケメンですよねっちょっと線が細いけど
この番組は紳助の「行列ができる…」でしたよ
これはリアルタイムで観ていて
まもなくyoutubeにUpされてたので載せてみました
またなにか面白いのがあったら載せますね
2011.02.05 10:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272ぱにぽぽちゃんへ
お昼ってのもありだよね
うちのも駅前のスーパーのだよ
でもこのスーパーはお刺身が安くて
美味しいから太巻きも美味しかったわよん
白菜ね、結構イケるのよ
2011.02.05 10:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272しょこらちゃんへ
そうそう、バレンタインみたいだよね
一月半ばくらいからテレビで
バンバンに宣伝してるしね
いろんな恵方巻きがあるんだよね~
海鮮巻がすごく太くてさ
こんなの丸ごと一本食べたら大変なことになるぜっ
2011.02.05 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272ぺるしゃんちゃんへ
豪華でしょ~しかも長いのっ
ちょっとお高いけどこの内容なら
仕方ないかと思って買ってきちゃった
そのかわり豆を買ってくるのを忘れたんだよ
湯豆腐って毎日でもいいくらい好きなのよ
白菜も美味しいのよん
2011.02.05 10:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272ほ助ちゃんへ
おつまみたちはブログにUpするほどの
ものではないんだけどさ
意外と美味しかったから載せてみたわ
今夜が飲み会だから昨日は我慢したわ…
2011.02.05 10:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272エミちゃんへ
でしょでしょ。エライでしょ
旦那が飲むって言ったら一緒に飲んじゃうけど
ずっとビールでいいっていうからさ…
お寿司屋さんの戦略だったのか
バレンタインと一緒だよね
テレビでバンバンやってるしさ
イタリアで沢山飲んだのかい?
2011.02.05 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272ひめこさんへ
この海鮮巻は東武で1000エンでした~
サラダ巻は700エンくらいだったかな?
高かったけど美味しかったですよ
湯豆腐に入ってるのはネギと干ししいたけです…
私、牡蠣は食べられないんですよ
酒飲みのくせにね。旦那は大好きですけど
2011.02.05 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272Mumちゃんへ
予約しておかないとダメなのかな
そういうお店もあるみたいだけど
うちは近所のスーパーで山ほど売ってたよ
でも夕方にはほぼなくなるらしい
高いだけあって美味しかったわよん
Mumちゃんが21個なら私は25個ってことで。
2011.02.05 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272マロンちゃんへ
わ~いマロンちゃんに褒められた~
よく我慢したよねっ
自分でもそう思うもん
この海鮮巻、1000エンもするんだよ
美味しかったけどね
2011.02.05 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272ママンちゃんへ
そう、ここ3年くらいですかねぇ
今じゃいろんなお店で作ってますよね
ケーキやさんにも恵方ロールが置いてあるし。
日本酒ね~ぐっと我慢しましたよ
2011.02.05 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272JJちゃんへ
バレンタインチョコと同じで
いろんなところで宣伝目的で
流行らせてるから仕方ないよ~
うちも夕飯考えなくて済むから
速攻買ってきたわけなのよ~
ちょっと量が多かったわね
流石にサラダ巻は次の日の昼にしたわよ
2011.02.05 09:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんなに美味しそうなものを気軽に買ってこれるところがうらやましいわ。
このメニューだったら日本酒でしょう!
恵方巻きのことを初めて知ったのは、2年前のブログだったな。
なんのことか全然わからなかったよ。
私がいない間に日本では何が起こったんだ?
でも、実家でも買ってきて食べてるみたい。
2011.02.05 05:19 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
節分とは無関係のコメントです
先日、青木隆治を始めて知りました
お父さんのもの真似は聞いたことがありましたけど
親子なんですね!!!
顔、お母さん似なんでしょうね、、、すごいイケメンで、、
すっかり魅了されてルナコさんが選んでくれた曲、何度も聴きました
これから番組見逃さないようチェック入れます
あまり嬉しかったので感謝の気持ちを伝えたくてコメントしました
有難うございました。
2011.02.05 00:41 | URL | あずみ #- [ 編集 ]
Title:
うん、昨日のお昼に食べた!恵方巻き。
やはり買ってね。私たちのはスーパーのだったけれど!

お母様の白菜の浅漬け、美味しそう☆
2011.02.04 23:58 | URL | panip@p@ #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
節分に太巻きを食べる習慣そのものはたぶん江戸時代くらいから大阪にはあったみたいだけど、お寿司屋さんとか百貨店とかスーパーが今みたいに大々的に宣伝するようになったのはここ10年くらいじゃないかな?
バレンタインみたいなものかな~って思ってるんやけど・・・(笑)

節分に太巻きは食べるけど、いつも普通に切って食べてるよ。
丸のまま食べたことないっ。
2011.02.04 22:52 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
豪華な恵方巻きですねぇ~♪
私は食べませんでしたぁ~。
作りたかったけど時間がないし、買うのもなんだかもったいなくて…。
お豆は食べましたよぉ~!年の数食べなきゃ!ってぶーちゃんに言われたんですけど
数えなかったぁ~(笑)。

この湯豆腐ヘルシーで美味しそうですねっ!
お母様の白菜の浅漬けっていいですねぇ~!
2011.02.04 18:41 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
食べてない
しかし
恵方巻きより
おつまみに今惹かれてる
夕刻でごじゃいます
今夜も飲もうね~♪
2011.02.04 17:41 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
これでよく日本酒我慢したね~!!えらいっ。
昨日はひとりだったから 海苔巻きも食べずに(食べたこと無いけど)
鰯も食べずに、豆まきもせずに終わってしまったー。
この間 しょこらちゃんに聞いたら ずっと前は海苔巻き食べる習慣はなくて
お寿司屋さんの戦略で できたらしいよ。
私は昨日から明日まで禁酒の予定。
2011.02.04 13:01 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ゲッ(=_=)
やっぱりこの時間に来たことを後悔してる~

この間の寿司にもよだれが出たけど
今日も好物ばっかり並んでるし~(・へ・)

恵方巻き豪華だわぁ~海の幸が一番美味しいよね
お値段一番いいけど・・・やっぱりコレーーー
でもなんで節分の日になるとお値段が上がるんだろ?
商売上手だわ(ーー;)


湯豆腐???
大好物の牡蠣がたんまり入ってるじゃない???
うーーん それもプリプリ~
牡蠣を死ぬほど食べたい!

生牡蠣13個はペロリとOKだから(最高記録なの~)

そう言えばまだこの冬牡蠣を一回も食べてないわ(ー_ー)!!
カキフライは食べたけど(●^o^●)
2011.02.04 12:30 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
注文しとくの忘れたからさぁ
フツーにエビフライ食べた(^^;
本ずわいがに!ってスゴクない?!(@@
やっぱ食べとけばよかったなぁ~~~
豆は食べたけどサ 21個(うふっ)
2011.02.04 12:26 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
太巻具たくさんだあ~
こんなに酒のあてがあって
よく日本酒がまんしましたね!
ママがんばった!
2011.02.04 11:09 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
太巻き食べる習慣がすっかり定着してきましたね。最近ですよね。
このメニューで日本酒にいかなかったのは偉いっ!
2011.02.04 10:37 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
北海道人は、恵方巻きなんてあり得ないと毎年食べないのに
実家で両親が嬉々として食べてるのを知ってビックリ~!
年寄りって流されやすいのね

生の太巻好きだー
でも、ルナコちゃん、太巻2本に湯豆腐にお刺身にめざしに・・・
この夕食、食べ過ぎじゃない?
2011.02.04 09:43 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
