
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

チョコマフィン ~つくレポ~

0マフィン1

子供が作るしっとりチョコマフィン (粉糖忘れ)


ひっさびさのつくレポで~す

もう皆さんご存知だと思いますが

Hungry Monsters Kitchen   Kayちゃん

とうとう雑誌に載ったのよ~
いつかはやってくれるとは思ってたんだけどね
彼女の簡単ウマウマレシピに目を付けないワケないよな~と
そう思ってたでしょ?皆様も

昨日の月曜日に発売だったんだけど
ちょっと色々バタバタで本屋さんに行けるかどうか
わからなかったから最近CDを買いまくってるアマゾンで
申し込んだわっ
うちのほうではお料理@LEEは大きな本屋さんでしか
売ってないのよね~コンビニも×

でせっかくだからつくレポしようと思って
LEE webに載ってたレシピで作ったわよん


でね、どうしても早く読みたくなって
夕方本屋さんに立ち読みしに行こうかと
思ってた矢先に届いたのっ@LEEがっ
昨日のアマゾンの連絡メールでは
朝10時ころに発送しました~ってあったのね
んじゃ家に着くのは火曜日だな…って思ってたからさ

そしたら奥さんっ
なんと3時過ぎに届きましたのよ~
アマゾン恐るべし
住所を見たら千葉県からの発送だったわ
これは自分で買いにいくより速いかもっ
これからも頼りにしてるわね


0マフィン2

例によって全粒粉を半分入れてみた
そして小麦粉を買ってあったと思ってたら
強力粉だったので米粉を半分いれたよ
あとはレシピ通り。


0マフィン3

写真をUpしてレシピを見直したら
粉糖をすっかり忘れたことに気が付いた…
あ~ぁ。急いでたからなぁ
味はもうばっちりよん
これもっと作ってバレンタインに配ろうかな

Kayちゃん、ありがとうね。
とっても美味しかったわよん


0@LEE.jpg

慌てて撮ったから写真がよくないね
Kayちゃんの笑顔がいいわよ
ただね~グラサンが邪魔




そしてそしてこれも届いたよっ


0JUNAっち

Quality of Life by JUNA  JUNAっち

JUNA本 第二弾よ~


もうね、おばちゃんは本当に嬉しいの
もう素晴らしい内容で
眺めてるだけでシアワセ気分なの
JUNAっちが作ってくれればもっといいんだけど。
さてさてここから何を作ろうかなぁ

第一弾はもちろんのこと
こちらも最高の出来栄えだと思うわぁ
私は説明下手なのでJUNAフリークのこの方
きちっと書いてるのでそちらをご覧になってね
(そう。他力本願なもので)
KyokoちゃんがJUNAっちの真ん丸ハンバーグと
出会ったおかげで今の私達の繋がりができたの。
ふっといパイプがね
Kyokoちゃんに感謝しなくちゃ。




二人とも私のかけがえのないブロ友
いやリア友だから。今となっては
Kayちゃんとはそう簡単に会える距離ではないけれど
願えば必ず叶うことってあるよね
いつかNZに行ってmomoちゃん&Boysとおもいっきり遊ぶぞ~

私は二人を全力で応援するからねん


これからもよろしく




人気ブログランキングへ




最近ちょっとだけ暖かかったのに
また今日はサブいねぇ

皆さま、風邪とインフルには気を付けましょうね

2011.02.08 09:00 | Comment(24) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
ありがと~久々だったけど
なんとか大丈夫だったみたい
そ。第二弾よん
アマゾンで取り寄せたほうがいいよ
置いてないところもあるからね
かめ代ちゃんとグラサンKayちゃん
必見よ~
2011.02.10 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
Kayちゃんのチョコマフィン、上手に出来ているね!
JUNAちゃんも第2弾が出たのね☆
私もアマゾンで取り寄せよう!!!

Kayちゃんの他にかめ代ちゃんもLEEの方には出ているのね☆
これも見てみたい~
2011.02.10 00:04 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
どうぉ~?少しは落ち着いたかな?
ここんとこ大変だったんだから
ゆっくりとしたほうがいいよぉ
本当によかったね
あ~今年も会いたいね~
そしてゆっくりお話ししたいね

あのグラサンは×だよねっ
2011.02.09 22:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
むふむふむふ♡ ルナコっち、
こんなふうに素敵な記事にしてくれて本当にどうもありがとう!!
もっちろんこれからも、こんなすっとこどっこいをよろしくお願いされてください(笑)
また会いたいよーーーーーーっっ(涙)
kayちゃんの本と同時発売っていうのも、すっごい偶然だよね~~。
サングラスとってほしかったよねぇ。

2011.02.09 11:44 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
すぐやる課復活かも~っ
綺麗に焼けてる?嬉しいっ
そう、てっぺんが割れたよね
このマフィンカップは熊さんなのよん
可愛くて私にぴったりでしょ
白もあるんだけど急だったから
茶色しかなかったの
2011.02.09 11:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぺるしゃんちゃんへ
全然大丈夫だったみたい。
久々のつくレポで~す
ぺるしゃんちゃんはいつも作ってるもんね
これは簡単&うまうまレシピだったよん
やっぱりさ、眺めてるだけでシアワセだよね~
2011.02.09 10:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 早速!
v-274cooさんへ
そうなんだよ~超久しぶりなの
cooさんはマメに作ってるもんね
本が無事手に入ってよかったわ
腰はどうかな?
PCする態勢って意外と負担がかかるから
ほどほどにしてね~
2011.02.09 10:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
本当~に久々なんだよぉ
なんとかできるもんだねぇ
Kayちゃんね、載ってるけど
グラサンしてるのよっ
もう、恥ずかしがっちゃってさ
次はほ助ちゃんあたりかな?どう??
2011.02.09 10:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
むふふふ~すぐやる課に復活したかも
これね~いつも通り
簡単&うまうまよ~おばちゃんでもできるのさっ
アレンジっていうほどのものではないさぁ
なんとかなるもんだって感じよね
2011.02.09 10:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
凄いでしょ~
しかもNZ在住なんて素敵でしょ
akiちゃん、式の準備で忙しいでしょ
訪問は気にしないでね~
2011.02.09 10:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
久しぶりのすぐやる課ですわよ
モニちゃんも合間にGO!
2011.02.09 10:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
久しぶりに作ってみたよ~
Kayちゃんが雑誌に載ったんだもん
これくらいはしないとっ
(どういう意味でしょ?)
綺麗にできてる?嬉しいなぁ
いや、凄いことだよ、雑誌に載るってのは
もっと自慢していいよ~
2011.02.09 10:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
やっぱりママンちゃんもうるうるですよね~
なんだかいろんなこと思い出しちゃってね
ママンちゃんのチョコレートフォンダン
すごく美味しそうでしたぁ
2011.02.09 10:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
久しぶりに作ってみたわっ
やっぱり楽しいのよ
でも始めるまでが腰が重いの
上手にできてる?あら嬉しい
2011.02.09 10:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、はやっ。
そんでもって、めっちゃおいしそう!!

マフィンのてっぺんの割れ具合がいい感じ~。

ねぇねぇ、マフィンのカップもかわいくない?
くまさんっぽいかわいい子が見えるねんけど!!

JUNAっちもKayちゃんもすごいよね。
作りたいものばかりで、困っちゃうわ(笑)
2011.02.08 21:58 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
さっき、コメント送ったらなんか変になっちゃんたんですよ~。
もし
だぶったらすみません。

速攻のつくれぽすごいですっ!
すっごくおいしそうですねっ♪
私も食べたいので、つくらなくっちゃあ~!

2冊の本を近くに置いて、ちょこちょこ眺めて幸せを感じています♪
お二方とも、素晴らしいですぅ~!
2011.02.08 21:34 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:早速!
作ってる~~。
美味しそう!
久々のつくレポやんね?^^

私もやっと今日Kayさんの本手に入れたよ~。
なんせ動けないもんで。
って、今日はあるけてるから。今日はPCから。
昨日は携帯。^^;;
2011.02.08 16:07 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんのつくレポ久々~
いいねぇーやっぱ
安心しちゃうかんじ
kayさんの写真載ってるんだ~~??
2011.02.08 12:35 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
早っ
ルナコさん、なんとスピーディーな対応
ワタクシはマフィンのレシピ、今コピーしたとこやのに(会社で)うふっ
そうそう、Kayさんのレシピはワタクシたちでも作ろうと思える、簡単手軽さがいいのよねぇ
それにしても、最近ルナコさん、アレンジがきくのねぇ スゴイわ
2011.02.08 12:30 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
雑誌に載るなんてすげぇ!!
このケーキ、バレンタインにも良さそうだ。

誰か、バレンタインにチョコレートケーキを焼いてくれなひかな。
2011.02.08 12:18 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
はやーっ。私も色々つくりたい病だーっ
2011.02.08 12:15 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
おおおおーーーー ありがたやぁ~
すっごく 美しい出来栄えだよね!!!
いやーーー うれしくって 涙出ちゃうよ
雑誌にちょこっと載っただけで 浮かれちゃってるんだけどさぁ~
ありがたいなぁ~
2011.02.08 11:11 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
私も嬉しくてうるうるです。すごいですよね。
あとでチョコレートフォンダンの記事書こうと思っていたのでちょっとシンクロ?
2011.02.08 10:45 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
久しぶりにつくれぽだねぇ
私もなんにも作ってない
昨日本屋さんに行けなかったし・・・
ルナコちゃん、久しぶりに作っても
上手に出来てるね
私も買ってきてなにか作るわ
2011.02.08 09:28 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
