
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「徳樹庵」で女子会

0ピザ

ミックスソーセージとトマトのピザ


地元の女子会に行ってきたよ
高校時代の部活繋がりで
二つ上が二人・一つ上が二人
同級生が三人の合計七人


行ったお店は

徳樹庵 春日部店


私の御用達のファミレス
馬車道の和食バージョンのようなお店です

3回くらい行ったことがあるけれど
真ん中の大広間を除いて
大小様々個室があるので
使い勝手のよいお店だと思いますよ~
値段もリーズナブルです



ここで哀しいお知らせ
家から徒歩3分でいけた馬車道
が先日閉店しました

私が書いた馬車道の記事は こちら
もちろんうちの傍以外の店舗は営業してるのよ
ただ春日部東店が閉店してしまっただけ。
おばちゃんが思うにね
少し前に全館禁煙にしたのね
それからお客様が制限されちゃったのかな~と
いらぬ心配をしちゃったりしたのよね…


ま、それはおいといて。


0ビール

まずはビール


0サラダ

なんとかサラダ


0エイヒレ 0カキフライ

エイヒレ と カキフライ


0刺し身盛り合わせ

お刺身盛り合わせ


0軟骨のから揚げ

軟骨のから揚げ


0芋のお湯割り

芋焼酎のお湯割り


0出汁巻き 0サーモン

出汁巻き卵 と サーモンのサラダ


0piza.jpg

3種のチーズのピザ


0豆腐

寄せ豆腐


その他いろいろ頼みました~
なにしろ7人でそれぞれ好きなものを
チョイスしたので品数も多かったわ
名前はうろ覚えのため適当で~す

やっぱり女子会最高っ



人気ブログランキングへ



今日はバレンタインだね~
皆さまは誰にチョコレートをあげるのでしょ
私は旦那実家あてにパウンドケーキを焼いたわ
それは後日Upしま~す

2011.02.14 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275モニちゃんへ
オッサン達ともたまにはいいけどね~
女子だけのがぶっちゃけ話もできるしさ
あ、それはオッサン達とでもできるか
ケーキね、普通自分で持ってくよね?
旦那実家に不義理しちゃってるの、私
近いのにさ
2011.02.16 15:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いいなぁ、女子会なんてBJK以来やってないよ。
いつもおっさん達とで、飽きちゃったさ。
バレンタインにちゃんとケーキ焼いたんだね!!
えらいえらい☆
2011.02.16 00:34 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
昨日の夜からた~くさん降ったよぉ
今日は陽のあたるところは
大分いい感じだけど
日陰はべちゃべちゃだよ~
2011.02.15 14:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
みんなソツなく美味しいのよん
同年代だとみなお子が大きくなってて
自由になる時間があるからね
皆飲むのが大好きな友達ばかりでさ。
法律で禁煙なんだ~レストラン
日本はまだまだそこまでは徹底できないだろうな
2011.02.15 13:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
そうなのよ~
ちょっと前までは散々行ってたからね
最近外食を減らしてたからまあまり
行けなくなったんだけどさ。寂しいかぎりよ
むふふ~女子会って楽しいよね~
また沢山話そうねっ
2011.02.15 13:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぺるしゃんちゃんへ
メニューにはコースもあったけど
この日は各自好きなのを頼もうって
ことになってこうなったの
馬車道ね、本当に便利だったんだけどねぇ
近所にマンションも沢山あるし
がっかりしてる人は結構いると思うのよ
2011.02.15 13:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
あら~ん、ありがとうぅぅ
2011.02.15 11:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275sumiちゃんへ
全然飲まないのにハイテンションで
楽しいsumiちゃんが好き♡
下ネタ満載?お~大歓迎なんですけどっ
チョコはね、女性の身体にいい成分が沢山入ってるんだって
詳しいことはわからないけど
だから大丈夫っ
2011.02.15 11:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: どれも
v-275cooさんへ
美味しそうでしょ~
こういうファミレス居酒屋って
だいたい女性をターゲットにしてるから
ヘルシー志向になってるよね
って沢山食べたら一緒なんだけどね
2011.02.15 11:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
コースは考える手間がなくいいけど
それぞれ好きなのを頼むってのも
楽しくていいよね~
ピザが何気に美味しかったんだよ~
2011.02.15 11:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275儲かる仕事さんへ
えぇ正真正銘の酒飲みですから~
2011.02.15 11:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ちかおちゃんへ
こっちも昨日の夜に
すご~く降ったんだよ、雪が
今はべちゃべちゃ状態
女子会は楽しいよね
皆あんまり人の話を聞いてないけどね
2011.02.15 11:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
ピザが美味しくてさ
追加しちゃったってわけ。
こういうファミレス居酒屋は
みな美味しいから安心して
頼めるから好き
2011.02.15 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
雪はどう?うちの近辺ぐちゃぐちゃ状態よ~
2011.02.15 11:09 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ひめこさんへ
そうなんですよ~がっくりです
結構広いのに後半はあまりお客さんが
入ってなかったかも…
大沼店はピザが食べ放題とかあるんですよね?
こっちはそういう目玉がなかったのも
原因かもしれないですね
2011.02.15 11:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
そうなんだよ~
カプレーゼが好きだったのに…
他店舗は普通に営業してるから
そっちへ行けばいいんだけど
なにしろ車でいかないといけないから
そこまでしては行かないかな~
やっぱ、芋焼酎は旨いよね
2011.02.15 11:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
そうなんだよ~
困ったときの馬車道だったんだけどさ
哀しいよぉ
こういうお店は何頼んでも
結構美味しいからいよね~
2011.02.15 11:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
そうそう、この出汁巻ね
私も鰻巻きだと思って中を見たら
玉子の焦げだったというオチでした~
女7人寄るとま~賑やかで楽しいわ
私もこの世から煙草が無くなってほしい派
だから同感だわさ
2011.02.15 11:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
でしょ~?もう残念よね…
ファミレスで完全禁煙は
やっぱり厳しいのかもよ
ここは違うの
馬車道の別店舗もそうだったり
分煙だったりいろいろみたいね
2011.02.15 10:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
そうなんですよ~
もうがっくりです。手軽にパスタが
食べられたのに。カプレーゼが好きだったのに。
完全禁煙も影響したと思うんですよ
徳樹庵もなかなかよいですよ
エイヒレはちょいしっとりでした
2011.02.15 10:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
どれもこれも美味しそう。
ルナコちゃんは、仲間があちこちに大勢いて
社交ライフが充実してるよね。
こっちのレストランはどこも禁煙よ。
法律になったの。
喫煙者は外(普通は歩道)に出て吸ってる。
2011.02.15 06:18 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
馬車道、閉店しちゃったんだ(泣)。
いつもおいしそうなお料理見せてもらってたから残念。

女子会って楽しいよね~。
それぞれが好きなもの注文してみんなで分け分けっていうのも楽しいし!!

軟骨の唐揚げ食べたくなってきたっ。
明日、忘れなかったら仕事の帰りに軟骨買って帰るつもり。

2011.02.14 22:44 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
女子会楽しそうぅ~♪
みんな好きなもの頼むのっていいですねぇ~!
いろいろ食べられるし~。

馬車道残念ですねぇ~。全席禁煙はたしかにキツイかも?

寄せ豆腐と3種のチーズピザが食べたいですぅ~♪
2011.02.14 21:50 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
あした ちょっとしたことで ちょっとお名前呼ばせてね!
2011.02.14 20:37 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
女子会最高ですよね~! でもなぜかいつも下ネタ満載の親父会になっちまうのはなぜ? ノンアルコールなのに。。。

軟骨の唐揚げとお豆腐がすごく美味しそうです。

今日チョコ一杯食べました。。。明日からまた甘いもの控えないと。。。  
2011.02.14 20:21 | URL | sumi #8FMd.SbU [ 編集 ]
Title:どれも
美味しそう~~!
どれも好みなんですけどぉ~~~!
いいよね~女子会。
2011.02.14 19:04 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
コースもいいけど
各自好きなものオーダーするのも
イイですよね!
チーズが3種って
チーズ好きにはたまらぬ。
2011.02.14 17:34 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
完全に酒呑みメニューですねw
2011.02.14 17:03 | URL | 儲かる仕事 #6moyDOY6 [ 編集 ]
Title:
今日は寒いわ雪降るわで、家に閉じこもりがちだよ。

いいね、女子会!
気がねなく好きなもん頼めるのもいいし。
うすいピザ、私好みだわ~。
2011.02.14 16:52 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
うすーいピザが美味しそう! 和も洋もあるんだねー
2011.02.14 16:45 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
また美味しそうなお店だわ~
これもメモメモ♪

あそこの馬車道閉店しちゃったの?
ひめこが行く2店舗はちゃんとやってるのに

最近は大沼ばかりだけど^^;

そっかぁ~わかるような?
全席禁煙にしちゃうと・・・やっぱりスモーカーは
入らないのよねぇー(・へ・)
店長サンにスモーカーの気持ちがわからなかったのかな?
それで客が減ったお店多いってよく聞きますヨー
2011.02.14 15:35 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
え~ 馬車道なくなっちゃったの?
いつもココで見せてもらってからサミシ~!><
私も軟骨唐揚げとお豆腐は絶対頼む。
あと 芋焼酎も頼むな。やっぱり。
2011.02.14 14:26 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
あれほどブログにUPされていた「馬車道」が!!
1個、馴染みの店を失ってしまったのね。

ファミレス居酒屋、具体的に何が食べたひとか
決まってなひ時、便利だよね。
あれもこれもといろんなのが食べられて。
2011.02.14 12:54 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
出汁巻きウマそっ
中に何か見えるワ
鰻巻きになってるんかな?!!
女子は種類を一杯頼む傾向にあるよねぇ
7人だと色々食べられて、うれしいナ

禁煙のせいで閉店?!
ワタクシはお食事所は全て禁煙にしてもらいたいくらいっス!!
2011.02.14 12:36 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
馬車道、美味しそうで良かったのに
禁煙だと吸う人は、行かなくなるよね
このお店は、禁煙じゃないの?
いい感じの料理だね
軟骨唐揚げとお豆腐は、絶対頼む
2011.02.14 10:22 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
馬車道閉店してしまったのね。
やっぱり禁煙だときびしのかしら?
ここもいいですね。
店の造りが使い勝手がいいのも大切ですよね。
なんとかサラダといいサラダ系がすっごく好み。
えいひれってパリパリなの?
2011.02.14 10:05 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
