
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

チョコレートパウンドケーキ

0チョコパウンド1

チョコレートパウンドケーキ

バレンタインに旦那実家に持っていくために
焼いたものです
これでもか~って粉糖をかけた理由は…


0チョコパウンド2

真ん中らへんにスジをいれたのにも拘わらず
へんなところが割れちゃったからさ~
何がいけなかったんざんしょ?
おまけに味見してないので(焼く前に舐めたけど)
出来上がりがどんなもんかがわかりましぇん
カットせずにパウンド型のまま旦那に託したの
ええ、自分で持っていくこともしてないの…
ちょっとバタバタしてたもんでね

次回はちゃんと自分で食べるように焼こうと思います





これだけじゃなんなんで頂いたチョコを紹介します



0ゴディバ1

ゴディバ

すんごいでしょ~
こんなに大きいのはめったにお目にかかれないからね~
これは友達にちょっとしたお祝いをしたので
そのお返しも兼ねていただいたもの
ほぼ一人で食べちゃった。
美味しかった~

0ゴディバ2 0ゴディバ3



それと


0トリュフ

トリュフチョコ  by オークウッド

これは保険のおばさまから旦那がもらったの
流石に美味しかったわぁ

0オークウッド

チョコレートを食べるとそれだけで
シアワセ気分になるよね~




人気ブログランキングへ





気が付けばもう2月も半ば
あ~ついこの間お正月だったのにぃ

まだまだ寒いみたいだから
風邪なんかひかないでね~

2011.02.16 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
そうだね~姪っこが楽しみに
してくれてるみたい
ゴディバは相当売り上げが
いったと思うよ
マロンちゃんのバレンタインは?
2011.02.17 16:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
ありがと~なんとかできてるかな
うちの旦那は甘いものは
ショートケーキとシュークリームのみ
チョコには手が伸びないのよ
餡子ものは全くダメなんだってさ
2011.02.17 16:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274あゆみちゃんへ
かろうじて観えるでしょ~?
わかってくれて嬉しいっ
うん、結構美味しそうにできたかも
ゴディバは頂き物しか食べられないよ
なにしろお高いからね
でもやっぱり美味しいよん
2011.02.17 16:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
ほんとほんと、心が豊かになるよね
ちかおちゃんのチョコマフィン
上手にできてたじゃないのさ~
息子ちゃんも大喜びだったでしょ
2011.02.17 16:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ダンナっちの実家へ手作り
すっかり恒例になりましたね♪
このVDでゴディバどのくらい売れたんだろ~
2011.02.17 13:08 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274masaさんへ
ね?凄いでしょ~
私も初めて手にしましたよ
甘いもの食べてないんですか?
チョコは身体にいいらしいですよ
疲れも取れるし。是非食べてくださいね
2011.02.17 11:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
美味しそうですか?よかった
ゴディバ、私も初めてですよ~
こんな大きいのはっ
きゃ~って叫んじゃいました
オークウッドは流石でしたね
2011.02.17 11:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
早いよね~
すぐ暑くなってそして寒くなるのね
2011.02.17 11:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
あ~しょこらちゃんでもあるんだね
んじゃ仕方がないわぁ
旦那実家は男性陣はやっぱりあまり好きじゃないのよ
甘いもの。義妹と姪が好きだからたまに持ってくんだ
そう、ほぼ私が食べました~えへへ
2011.02.17 11:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
美味しそうよ~。
それにしてもチョコレートが食べたくなっちゃった。
ダンナっちはチョコレートあまり好きじゃないの?
2011.02.17 10:45 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
うちのは普通の電気オーブンだよ
なんでこうなったんだろうね?
上の部分パックリを狙ってたんだけどさ…
ゴディバなんてめったに食べられないから
嬉しかったわぁ
ヴァン様、ビールをもらったのね
うちの旦那もチョコは全く興味なしなの
2011.02.17 10:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
焼く前の味見で美味しかったから
そのまま渡しちゃった~えへへ
あ、焼きすぎは考えなかった…
ま、なんとかなったでしょ
粉糖って便利だよね~
2011.02.17 10:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぺるしゃんちゃんへ
なんでだろうねぇ~わからないの
多分美味しかったはず
ゴディバは憧れよね
こんな大きいのは初めて見たかもっ
ケーキは焼いたのかな?
2011.02.17 10:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
市販のを買うより断然お得よね
板チョコと生クリームを買うくらいだから
ボーイズに焼いてもらって~
2011.02.17 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
旦那ちゃん、沢山貰ってきたのね
そうよ、優先的に食べる資格があるのよ~
それがいいところよねっ
チョコって本当に美味しいね
2011.02.17 10:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
ゴディバって本命にあげるのかと
思ってた!あれって凄い高いもん
生チョコって美味しいよね~
コージーコーナーだっていいじゃん
ケーキは焼く前の生の状態を
ペロって舐めるけど…ダメ?
2011.02.17 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
美味しそう?よかった
全然いい嫁じゃないんだよぉ
たま~にしか顔見せないし
すごく近いのにさ
甘いものはなんでも朝が一番いいらしいよ
脳の活性化ってのもあるあらしい
2011.02.17 10:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
チョコは食べ過ぎなけれれば
毎日でも食べたほうがいいらしいですよね
楠田えりこが言ってましたよ
朝食べるといいんですね~OKです
2011.02.17 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
そうなのよ~
なんでここ?ってかんじよ
多分美味しいだろうと思うよ
わかるっ2・3日食べないと
禁断症状がでる
2011.02.17 10:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274cooさんへ
チョコってなんであんなに美味しいんだろ…
これさ、生クリームを軽く泡立てたのね
それが原因かなぁ
いつもやらないから。なわけないか
2011.02.17 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
真ん中の線、ちゃんと見えてるよ(笑)。予想外の所から割れてしまったけど、美味しそうだよ♪♪

あぁ~、ゴディバのチョコレート懐かしい~!!すっかり、その存在を忘れていたよ。たまには日本に帰らねば。
2011.02.17 09:54 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
チョコはほんと幸せにしてくれるわ~。
いいのいいの、細かいことは気にしない!
あたしのチョコマフィンを見なさい(苦笑)
2011.02.17 08:18 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
咄嗟に同じ事を思いました。。
「何この大きなGOIVA!? こんな大きな箱あるの!?」 と。。
パウンドケーキも美味しそう。最近甘い物を口にしてないなぁ。。
2011.02.17 01:53 | URL | masa #kKM/VHME [ 編集 ]
Title:
チョコパウンド美味しそう~♪

そしてなんて大きな箱のゴディバ!
こんな大きな箱のは見たことがないよ~(ショップでしか)^m^

オークウッドのチョコも食べたい!

私は残業だったんだよ~(涙)
2011.02.17 00:50 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ほんと、今年も残すところ後十ヶ月よ(笑)
2011.02.17 00:50 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
私も何でこんなとこが?って所が割れることあるよ~。

手作りのチョコパウンドがもらえるなんて羨ましい!!
こんなおいしそうなお菓子を手土産にご実家に
帰ることのできるだんなさま、鼻高々だろうな。

GODIVAもトリュフもみんなおいしそう。
ルナコちゃん、ほぼひとり占め?
いいな、いいな、いいな~。

2011.02.16 23:41 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
上手に焼けているよ~
最初見た時、売り物かと思ったもの。
横から割れるときあるある!
きっとコンベクションの風が強かったせいだと思うけれど、コンベクションオーブン?

Godivaもオークウッドのトリュフも美味しそう☆
だんなさんはきっとビールの方がうれしかっただろうね。笑
パニヴァンは、2人の女性からビールセットをもらって、ホクホクしていたよ。爆
2011.02.16 23:03 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
おぉ~~~ ルナコさん、自信満々(ニヤリ)
ワタクシはさぁ マフィンとかパウンドケーキは焼きすぎ警報が発令されてるから、食べてみないことには、人にあげられないんだよぉ
喉につまらせて救急車!なんてことになったら、エライことやからねぇ(^^;
チョコケーキは、粉糖たっぷりが見栄えもいいと思うワ!!
2011.02.16 22:16 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
オーブンの火が不均等なんですかねぇ~?
でも、色が濃厚でおいしそうですっ!
ご実家の皆さま、喜ばれたでしょうねぇ~♪

ゴディバのクッキー、おいしいですよねっ。
こんな大きなセットいいなぁ~♪

今日、ダーリンのためのケーキを焼くつもりが~!
これから焼いたら、夜中に味見しちゃってマズイですよねぇ。
2011.02.16 21:16 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
すごいよー ちゃんと手作りを持っていくなんて 喜ばれたでしょ
いいなぁーー私にも焼いて!
2011.02.16 17:39 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
うちも^^今冷蔵庫はチョコレート一杯
いいね 旦那の分のチョコって優先的に自分が食べられるって事を
初めて知ったバレンタインでーす♪
2011.02.16 13:56 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
うちの相方も、会社でゴディバ貰ってきてた。
アタシャ、バレンタインデー、雪降ってどこにも寄れなかったから、
駅にあるコージーコーナーで生チョコを買って渡した。
値段ぢゃなひのよ、あげるコトに意義があるの。

ね、ケーキの味見ってどうやってするの?
2011.02.16 12:27 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
チョコパウンド おいしそう~!!ルナチャンいいお嫁さんだね~!
喜ばれたでしょう?
チョコ 朝がいいの? 子供たちが試験の日はいつも出がけにチョコ、口に放り込んでやってたよ。
2011.02.16 11:48 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
おいしそうなパウンドケーキ!チョコレートって身体にもいいみたいだし、幸せ気分になりますよね。朝食べるといいみたい。
2011.02.16 10:44 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
不思議な割れ方したのね
これ、焼いてる間、オーブンの中見てたかった~
でも、しっとりしてて美味しそうだよ

ゴディバはもちろん美味しいだろうけど
オークウッドのチョコ食べたい
チョコって、禁断症状が出るの
絶対、何か入ってるよね
2011.02.16 10:33 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
チョコは幸せの味~~!^^

パウンドケーキ、なんで思わんとこが割れたのか。。。
けど、美味しそうやで~~!
2011.02.16 09:24 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
