
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

フランス屋でハンバーグ~

0ハンバーグプレート

カキフライ&ハンバーグの盛り合わせ
銀座フランス屋自慢のハンバーグとカキフライ、
2つの味覚が一緒 にお楽しみいただけるお得なプレートです



んまぁね、普通のデキ嫁だったら
旦那の誕生日には大好物のハンバーグなぞを
作って「はいあなたぁ」って
差し出したりするんでしょうがね
うちの場合は内緒でヒカリモノを買ったときくらいしか
登場しないのよね、哀しいことに
よって美味しいハンバーグを食べにいったよ


フランス屋 春日部店


うふっまたまた近場でごめ~ん



0ビール

ビール 言わなくてもわかるし



0グリーンサラダ

グリーンサラダ
好きだったニース風サラダはメニューから消えていた…



0ワイン

ハウスワイン
いつものですね?とここでも言われる始末



10オニグラ
0オニグラ2

オニオングラタンスープ
寒い日だったのでオニグラ気分だったの
玉葱が濃くて最高~に美味しかったぁ



0魚料理

白身魚のポワレ キノコ入り柚子バター風味のソース
私はお魚で。旨いよ



0ペスカトーレ

海の幸のペスカトーレ
ここはあまりパスタはオススメではないんだけど(私的にね)
このペスカトーレは美味しかった



0ワインおかわり

グラスワイン
デキャンタ500mlじゃ足りなくて追加
だったら最初からボトルで頼めって話よね


旦那っちはスィーツに魅力を感じない輩なので
ドルチェはなし。
ちなみに奴は間食も一切しない人
(でも夜食は食べる)
間食ってやっぱり大きいんだろうね…




人気ブログランキングへ



エミリオちゃんのイタリア旅行記を観てて
思い出したんだけど
私はその昔(20年以上前ね)
ベルギーのイーペルという小さな街で開催されていた
ねこ祭りというのに行ったことがあるの
西ドイツ(古っ)・ベルギー・ルクセンブルグ・スイス
4ヶ国を忙しなく回ったわぁ
ツアーではなく英語の達者な友達と自分たちでプランを組んでね
まぁほぼその友達がプランニングしてくれた旅だったけど
(私はおんぶに抱っこ)
今でも鮮明に憶えてるもんだよね~
中でも一番印象に残ってるのはベルギーのイケメンの多さだけどねっ
会う人すべてがモデルさんみたいだったもんね

ねこ祭りは以前は毎年催されてたんだけど
今は3年に一度のお祭りらしいわ
次回は来年の5月
また行ってみたいなぁ
でもその前に行きたい国がたくさんあるんだ~
神様、私に休みをください



2011.02.18 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-271Kayちゃんへ
久しぶりにしてみたっ
2011.02.19 23:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271eriちゃんへ
今頃はもうおうちに帰ってるかな?
eriちゃんはめったに午前様とかには
ならないもんね
イライラ&カリカリはお肌に悪いよ
ストレス発散してきたかな~?
2011.02.19 23:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
トラックバックありがと!
2011.02.19 16:09 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271幸せなマロンちゃんへ
まぁね、私が手の込んだものを
作ったらビックリ仰天しちゃうかもね~
仲良くしてることが一番だよね??
うん、済んだよ
だって結局ワイン一本
一人で飲んじゃってるわけだからね…
2011.02.19 15:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271ぺるしゃんちゃんへ
イタリアに行ったときに?
ベルギーってとっても綺麗な街並みだよね
ブルージュとイーペルしかわからないけど
このオニグラは流石に美味しかったよ~
うちは友達みたいな感じなの
私が一人で喋ってるんだけどさ
2011.02.19 15:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271ちかおちゃんへ
あら、ちかおちゃんもそう思ったのね
私、ジュエリーが好きなの
たいして付けないけど持ってるだけで満足なタイプ
バカンスか~ヨーロッパは遠いから
やっぱりワイハーあたりがいいねっ
2011.02.19 15:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271モニちゃんへ
確かにマニアックだったなぁ
友達が猫大好きでね
わざわざその祭りに合わせてセッティング
してくれたのよ。移動も普通の電車で行ったんだよ
楽しかったなぁ
飛行機は飲んで寝ちゃえば大丈夫だよ~
2011.02.19 15:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271ほ助ちゃんへ
ヨーロッパは飛行機の時間が
長いもんね~12時間とかさ
だから一週間じゃ全然足らないよね~
できれば一ヶ月くらい
お金が続かないか…
2011.02.19 15:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271sumiちゃんへ
私ねヒカリモノはあんまり得意じゃないの
食べるけどね。旦那が好きだから
ヨーロッパは行ったことない?
ねこ祭りは猫好きにはたまらないよ
魔女狩りとも関係してるから
ちょっとエグイところもあるんだけどさ
ん?sumiちゃんの周りはイケメン度が
イマイチなのかな??
2011.02.19 15:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271かおりちゃんへ
ルクセンブルグ(今もある?)って
小さな国だよね?そこは通過しただけだったな
ベルギーってオランダっぽいかも
そしてフランスでもある感じよね
もっちろんオーストラリアも上位よっ
とーぜんよっ
2011.02.19 15:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
今日は友達とひさしぶりにご飯^^
ペスカトーレにしようかな~
もーわざわざ仕事を増やすヤツに
毎日イライラカリカリしてまんねん。。。

友達としゃべって発散してくる~!
2011.02.19 13:07 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271akirudaちゃんへ
今のakiちゃんは式の用意で
お金が必要だもんね
フランス屋は全然安泰だわね
タバコは分煙化してるし。
旦那さま、うちの旦那と一緒なのね…
2011.02.19 12:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271Mumちゃんへ
そう、あんな感じだね
基本はフランス語だしね
みなカッチョエエ~ってかんじよ
ヒカリモノ…なるほどね
2011.02.19 12:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271Kayちゃんへ
Kayちゃんも行ったことあるのね
ナンパされたんだ~えへへ
男性も女性もめっちゃくちゃ
かっこいいよねっ
2011.02.19 12:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271エミちゃんへ
本当だよね~
私なんか毎回酒が最初のほうにくるもんね
でもやっぱり載せちゃうんだ
ねこ祭りは街の人が猫に扮装したりして
練り歩くの。山車みたいのもみんな猫なんだよ
猫好きにはたまらないのよ
2011.02.19 12:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271JJちゃんへ
ハンバーグの美味しい店が
あんまりないの?
カキフライは旦那っち大喜びよん
一緒に行った友達が猫が大好きでね
全部調べてプランニングしてくれたんだ
すごく楽しかったよん
2011.02.19 12:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271eriちゃんへ
はいよ~
いつもありがとうね
2011.02.19 12:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271ママンちゃんへ
そうですよね~
牡蠣フライ好きにはたまらないメニューみたいですね
やっぱりイケメンばかりだったんですね
背も大きいし鼻は高いし
人の顔ばかり見てましたよ~
ベルギー、いいですよっ
2011.02.19 11:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: いいよいいよ。
v-271cooさんへ
外食ね、最近は抑えてたんだけどさ
楽だからね~でもカロリーは高いよねっ
美味しいものは仕方ないかぁ
このお店も結構通ってるからね
北欧のイケメン度は半端ないよっ
食べ物も美味しいしね
2011.02.19 11:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ダンナっち
Happy Birthday♪
一緒に過ごせて美味しいもの食べれたら手作りじゃなくたって
いいのだー

ママお酒はこれですんだの?
2011.02.18 20:11 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ベルギーは、飛行機の乗り換えで半日強制的におろされましたっ。
で、簡単に市内観光だけしましたよ。
きれいな街ですよねぇ~♪

オニオングラタンスープがとってもおいしそうですねぇ~。
あったまりますよねぇ~。
お魚料理、きのこがいっぱいでいいですねぇ~。

ご主人、幸せなお誕生日でしたねぇ~♪
いっつも仲良しですよねぇ~♪
2011.02.18 19:55 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
ヒカリモノって書くから、イワシとか青魚を想像したじゃないの~(笑)

ねこ祭り!?
なんかマニアックな感じでいいね。
私は今どこでもいいから海外行きたい・・・バカンス(笑)に出かけたいの~。
2011.02.18 19:45 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
そりゃまたマニアックな祭りに行ったもんだねぇ。
ベルギーって確かにイケメン率高いよねぇ。
チョコも美味しいし。

神様、お休みと飛行機が駄目な体質を治して下さい~。
2011.02.18 18:17 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
2週間くらいかけて行きたいなぁー
見るものが沢山だもんね
はぁ~行きたい
2011.02.18 15:56 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ヒカリモノ。 お魚だと思っちゃいました。

ねこ祭り?すんごい気になるんですけどっ!ヨーロッパ行ってみたいなぁ。
イケメンかぁ~。そっちも気になるなぁ。 
まわりにヨーロッパ人のお友達けっこういるんですけど、イケメンは。。。数少ないのはなんでだろう?
2011.02.18 15:39 | URL | sumi #8FMd.SbU [ 編集 ]
Title:
あ~、ベルギーは通ったことあるけど泊まったことはない。
あそこは、オランダとフランスが混じったような感じじゃない?
私が知ってるベルギー人はイケメンじゃないな。

で、行きたい国のリストの下から2番目くらいでも良いからオーストラリアが入っていると信じたいわ。
2011.02.18 14:28 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
神様、アタシに休みとお金を下さひ。

今日、気づいた、アタシ
「フランス屋」と「馬車道」勘違ひしてた。

水瓶座のB型、我がの相方と同じなんだヨ。
2011.02.18 12:30 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ベルギーってさ、やっぱフランスと同人種?!
フランスもイケメン多くない?!!
イケメンっつーか画になる人
ワタクシもヨーロッパに行きたいわぁ

ヒカリモノって、魚のことかと思ったのは・・・・・1人だけ?!(汗)
2011.02.18 12:16 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
ベルギーかぁ 同期と行ったよ んで レストランでなんぱされたんだけどね 男の子かっこよかった! 一緒にごはん食べたなぁ~
2011.02.18 11:44 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ビールの後の「言わなくてもわかるし」に笑っっちゃった。
私 いつもビール撮ると だんなに写真見せなくてもビール分かるでしょうと言われる。

ママンちゃん 言う通り!
ほんと イケメンばかりっ!! オジサンもなんか きれいなのよね~!!
猫祭りって どういうんだろう~
あとで調べてみよ♪
ベルギーも行ってみたいなぁ~。

名前呼んでくれてありがとうー!!
2011.02.18 10:34 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ハンバーグの美味しいお店って無いの
今、ハンバーグ難民
カキフライが乗ってるなんて、ポイント高いな~
ルナコちゃん的には、牡蠣はポイント上がらないね

猫祭り、気になってたの
でも、本当に行きたいところたくさんあるよね
2週間休み欲しい
2011.02.18 10:05 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
また後でくるっ!
今日ちょっとリンクしてますぅ~e-78
2011.02.18 10:05 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ハンバーグとカキフライなんていいコンビネーション。
お誕生日においしいもの二人で食べて、旦那ちゃん幸せね。
友達もエミリオちゃんとほぼ同時にイタリアに行っていたのだけど、
イケメンじゃない人を探すのが大変だったって。
ベルギーはいつか行ってみたい国です。
2011.02.18 09:33 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:いいよいいよ。
外で食べても。忙しくしてるねんもんね。
そして、どこも常連?(笑)

ベルギー行きたいな~~。
イケメン多いん?
いやいや、チョコ美味しそうやん。
あー色々行きたいっ!
2011.02.18 09:17 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
