
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

なんとか粉で…

P9030826.jpg
クランチーオクラ

先日カルディでゲットした
デュラムセモリナ粉で作ったもの

開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 
のにたまごんちゃん のレシピです

レシピは こちら

にたまごんちゃんは都内にお住まいの
鉄板セレブ奥様なのよ!
そうに決まってるわ!
うらやましいぜっ
でもちゃんとおうちごはんも作る
ご主人ないい奥様なのです

少し前につくった時は小麦粉で間に合わせたら
なんかべっちゃとしちゃって…
リベンジしたら今回はかりっと揚がったの

P9030823.jpg
でもご覧のとおりオクラが少し太かった
私千切りとかが苦手なのね
ママンさん のほうが美味しそうだし。
ママンさんと張り合っても仕方がないか
ママンさんのオクラは こちら

あれつカレー粉かけるの忘れた…
でもとても美味しかったですよ
 
まぁまた作るとしても問題なのは
残りのセモリナ粉の行方なのよ
あと何回これをつくれば無くなるかしら?

う~んもったいないから次回は
生パスタに挑戦してみるから!
いつになるかは言えないけどね

本日は用事を済ませたあと
飲み会で~す
お返事コメは明日します
申し訳ありません
では行ってきます

ポチっと押してくださる?

2008.09.07 00:30 | Comment(18) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:No title
ごめん、なんだかわかんないんだけれどセモリナ粉を使うとどう違うんでしょうか?クランチィーなわけね。
でもそんな粉まで売っている日本ってやっぱすごいわ!
2008.09.08 02:18 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
セモリナ粉の行方を見にきたよ~(*^^)v
おいしそうにできたね!
これ、おつまみにもぴったりじゃない?!

次は生パスタね。それも楽しみ^^
2008.09.08 00:30 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
v-518工藤さんへ
セモリナ粉があまったらやってみてね

v-518kayちゃんへ
小さなことからこつこつとね

v-518JUNAっちへ
料理ブログには…ならないよ^^

v-518にたまごっちへ
ありがとう~本屋さんいってみるね

v-518エミちゃんへ
エミちゃんだ~~~

v-518panipopoさんへ
最近は結構抑えてるので二日酔いは
なんとか大丈夫です

v-518じろうさんへ
チャレンジ…してみますかね~

v-518ロッキンちゃんへ
なんでも形から入るタイプなのよ~
2008.09.08 00:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-518ゆみぴいちゃんへ
オクラもダメなの~?
結構嫌いなもの多いね~

v-518ゆかっちへ
よくなったかい?よかった
母は大変だよね

v-518しょこらちゃんへ
これは美味しいよぉ~簡単だし。
ちょっおされなおつまみだよ

v-518ママンさまへ
自分の才能のなさにちょっとひいてます

v-518メギーさんへ
セモリナ粉、初体験です~
いやいや美味しかったです



2008.09.07 23:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
今頃、飲み会、楽しんでいるかな~?

オクラを揚げるためにセモリナ粉を買ったなんて、さすがルナコちゃん!
こだわりがあってすっごくいい!!\(^O^)/

オクラの季節もあと少しだし、私もこれ作りたいな~

コメレスね。
C子への言葉ありがとうね!
でも、体はいたって元気、元気!(^^)

さ、今日も応援ー!
2008.09.07 22:33 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
クランチーオクラだ~

「デュラムセモリナ粉」って買ったら、他にもなにか作らないと使い切れませんよね~

チャレンジ「生パスタ」ですね(^^)!
2008.09.07 22:08 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
今頃、飲み会、楽しんでいるかな~!?二日酔いとかはないの?うちの夫は、昨日は辛そうだった。。。35歳を過ぎたら、お酒が弱くなったみたい。私は飲まないので、そのつらさがわからない~!

オクラを揚げるためにセモリナ粉を買ったのね。じゃ、パスタも作っちゃいましょう~!ママンさんのもおいしそうだったけれど、ルナコさんのも、いい感じ☆ 確か前ににたまごんさんのを見たことがあったような。。。笑

応援も☆
2008.09.07 21:52 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
生ルナっちィ~~~~~!!!!v-415
2008.09.07 18:40 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ごめんよー
今日も応援だけ。
あたいも粉とどいたよ~
2008.09.07 18:25 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは。
来るの、遅くなってごめんなちゃい~~(T_T)

素敵にリンクしていただいて、
どうも有り難う!
「鉄板セレブ奥様」には大爆笑よ(^^)
お腹痛くなちゃいました(笑)

でね、もしパスタ作るかもなら
今発売中の「料理王国10月号」っていう料理雑誌を立ち読みしてみてっ!
なんとこれ、手打ちパスタ特集でね、
写真入りで詳しく作り方が載っているの。
私も今日本屋で見つけて買ってきたばかり。
結構わかりやすいかもです(^^)


2008.09.07 16:37 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんちは☆
まじでお料理に目覚めたね^^
(って、この前も言った??)
だって、あまりにもすごい変身ぶりだから♡

やっぱりこの粉で作るとさっくりできるんだね。
次、カレー粉をまいたのを作ったら、
残りはパスタだね^^

お料理ブログになるのかな^^
2008.09.07 16:00 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
なんとか粉はちゃんと パスタ作らなきゃもったいないよ~
でも お料理を作るって気になってるルナ子ちゃんの気をそいだら悪いので
よくやった! えらいぞ ルナコ
そうだ そうやって 毎日すこしづつ 台所に立つことから 始めよーーー
いえ あの あっ わ 悪気はないんですよ

逃げるが勝ちだ 応援は終わってるから
2008.09.07 13:20 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ちゎ~
セモリナ粉とオクラの組み合わせなんてビックラw
美味しそう~♪
カリッと揚がってサクサクって感じかな?
ジュル♪
ポチっとな☆
2008.09.07 13:18 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
セモリナ粉、どんな風にお料理に使っているのかな。。。と思ったら、こんなところで、大活躍☆

あまりにおいしそうなので、ママンさんのところへも、ちょっとお邪魔してきま~す。
2008.09.07 10:24 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよう~。文中リンクありがとう。オクラ上手に揚がってますね。カレー粉は結構ポイントだったかも。また作ってみる?デュラムセモリナ粉もったいないからにたまごんちゃんの生パスタいいんじゃない?
2008.09.07 10:19 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよ。
飲み会どうだった~??

オクラにセモリナ粉か・・・
これ、簡単でおいしそうだね。
忘れずにカレー粉もまぶすのね。
セモリナ粉あるし、今度揚げ物するときにやってみようかな。

♪♪そうだよね、市販のめんつゆってなんだか甘いでしょ。
そっか・・・カツ丼のたれに使ったらいいんだね。
ルナコちゃん、ありがとう~。

うちの近所にも昔ながらの手作り豆腐のお店があって、そこのできたての湯葉がとってもおいしかったんだけど、お店なくなったの。こういうお店ってずっと残って欲しいよね。やっぱりスーパーのとはおいしさが違うもん。
2008.09.07 07:36 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
おいしそうだよ~☆
おくらのあたらしい食べ方だよね(^^♪

飲み会たのしかったか~い?!
いいな~♪

元気ふっかつしてきたぞーい
心配ありがとんであります☆
(^O^)/
2008.09.07 06:36 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:お腹すいた~!!
でもオクラ無理~★
私も食事連れてって~
とコメ一番乗りの割に下らないこと書いてしまいました(^_^;)☆
に卵さんとこに遊びに行きました。ほんとセレブ・・ハワイにいらっしゃいました(T_T)ホント羨ましいゼイ。
でも今私もホテル予約中。って意味分からないか。
応援ポチ
2008.09.07 01:04 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
