
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

フルーツケーキ ~つくレポ~

0フルーツパウンド1

フルーツケーキ


はい、バ○の一つ覚えです
またパウンドケーキ焼きました
オレンジ&レモンピールと
ドライブルーベリーの賞味期限が
過ぎてたもんでね
いつか使おうと思ってストックしてたのを
ちょっと見てみたらこの始末さ
でも

괜찮아요 ケンチャナヨ

全然大丈夫だったさ


大元のレシピは
最近断捨離に燃えてる奥様のコチラ

砂糖を少し減らして
(ピールが結構甘いからね)
玉子も2ヶにしちゃった。
あとは小麦粉と全粒粉を半分づつ



0焼けたよ

今回はちゃんと真ん中が割れたわ~
やっぱり嬉しいもんだね



0フルーツパウンド2

チョコチップみたいだけどブルーベリーよ
ラム酒をたっぷりいれたので
と~っても美味しかったわん
母と二人でガシガシ食べたわ



エミちゃん、これも超美味しかったわよ
ちょっと別物ちっくだけどキニシナイでね~





人気ブログランキングへ




ここんとこ毎日飲んでるハーブティー
以前から代謝はよかったけど
最近の半身浴の汗の出が半端ないのよ
体重も少しづつだけど落ちてきたかも (気のせい?

ルピカ ルイボスティー

あとノンカフェインといえばルイボスティーよね
こちらもオーガニックなんだって
ロビンソンの地下に入ってる

LUPICIA

早速買ってきたわ
これもとっても美味しい~
ハーブではないけれど。

身体がリセットされる感じがするわっ




皆様、よい週末を~


2011.03.05 09:00 | Comment(38) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
そうそう、簡単&うまうまだよね~
ブリオッシュもまた焼きたいけど
パンは時間がかかるからついつい…
ブルーベリーがいい仕事してたわよん
もちろんラム酒もっ
2011.03.06 23:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
やっぱり思ったところが
割れると嬉しいもんだね~
結構美味しかったよん
私もず~っとコーヒー派だったんだけどね
いざ飲んでみると美味しいもんだよ。
試してみてね
2011.03.06 23:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
一時期すごく流行ったよねっ
私すっかり忘れててさ
お店のお姉さんに勧められて
思い出したんだ
ちかおちゃん、便秘なんかするんだね
スッキリしなと筋トレに響くよ~
2011.03.06 23:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
Kayちゃんちにはイケメンパティシエが
いるでしょ~焼いてもらってぇ
2011.03.06 23:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
パウンドケーキに関しては
あまり考えずに焼けるようになったかな
他のはまだまだドキドキしちゃうよ…
ルイボスティーってお医者さんも
薦めるの~?ホントいいらしいよね
味も慣れれば全然いけるしね
2011.03.06 23:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
そうなんですよ~油断してると
あら~過ぎてるってことが結構あります…
そっか、残ったらまとめてラム酒に
漬けちゃえばいいんですね。
ハーブティー、痩せるかどうかは
ちょっとまだわからないですけど
もうちょっと飲んでみますね
2011.03.06 23:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
あ~見つかったの?よかった~
なんでこんなとこに?ってとこに
あるよね~びっくりしちゃうよ
eriちゃん情報だから信憑性があるよっ
2011.03.06 23:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぺるしゃんちゃんへ
ブルーベリーね
残しても仕方ないから一袋全部入れちゃったのよ
LUPICIAの紅茶も美味しいよね
いろんなフレーバーがあってさ
オーガニックのノンカフェインは
ルイボスティーだけなんだって。
だからこれを買ってきたのさ
2011.03.06 23:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
エミちゃんのレシピなら間違いないねー。
私はひとつのレシピにバナナ入れたりして
工夫してる。だからエミちゃんに感謝・感謝なの!!!

お酒たっぷりでブルーベリーでしょう
間違いないね!!!
2011.03.06 23:17 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ひめこさんへ
久しぶりにベーキングをしましたよん
私、脱コーヒーして2週間ですけど
なんか身体が喜んでる気がするんですよ
意外と平気ですよ、飲まなくても
お酒は再開しますけどコーヒーはしばらく
お休みしようと思ってます
痩せるかな?どうかな~それはもうちょっと
したら報告しますね
2011.03.06 23:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
Kyokoちゃんはいろいろイベントやら
忙しくしてたから仕方ないよ
でも朝晩続けて食べ放題はちょっと問題かも~
ちょっと時間ができたら胃腸を
休ませたほうがいいかもね
2011.03.06 23:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274にたまーのへ
ピールがちょっと前のだったから
香りが飛んでいたのでラム酒を
たっぷりいれたらいい香りになったわよん
コーヒーが大好きなんだけどね
ちょっと脱カフェインしようかな、と思ってさ
汗、半端ないよ~
2011.03.06 23:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 美味しそう~
v-274香奈子さんへ
美味しそうですか~?嬉しいなぁ
そうなんです。今まではコーヒー淹れてたけど
母と二人でハーブティーいれて食べましたよ
あ、これ飲んだことあるんですね
生姜って身体がぽかぽかしますよね
2011.03.06 23:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
私も朝と昼に必ずコーヒーを
飲まないといられないと思ってたけど
意外と飲まなくても平気かも
コーヒーはカフェインが一番多く含まれてるからね
ハーブティ、頭の片隅に置いておいて~
2011.03.06 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
そうよ、きっとあそこに埋もれてるはず
探してみそ。
たまにストックの袋とか見なくちゃだめだよね
いつか使おうってのがたくさん埋もれてるし。
ほかのものにも挑戦してみたいんだけどさ…
どうもその気にならなくてね
2011.03.06 23:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 美味しそう!
v-274cooさんへ
やっぱさ、具が入ってると
なんでも美味しいよね~
パウンドケーキもぜひ作ってみてっ
ハーブティーはね、代謝がよくなる気がするの
飲んでみて~
2011.03.06 23:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
割れ目が思ったとおりにできたわっ
超嬉しいかも~
え?黒豆茶って痩せるの~?
探さなくてはっ
2011.03.06 23:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
美味しそう~?よかったぁ
そうそう、そのルイボスティー
超久々に飲んだわっ結構美味しいよ
黒豆茶もいいらしいね
残念ながら私は見かけてないわぁ
ハングルはコピペだよ~ん
2011.03.06 23:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ぱっくり割れ目もできて、きれいなフルーツケーキ!!
これはガシガシ食べちゃうでしょ~。
めっちゃおいしそうだもん。

ハーブティってほとんど飲まないけど、なんだか身体に良さそうで興味津々。
ちょっとお店で見てくるわ。
2011.03.06 21:32 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルイボスティー、体にいいもんね。
ここ数日、便秘気味のあたし・・・ここらですっきりリセットしたいもんだ。

フルーツケーキ、おいしそう!
真ん中が割れるとほんとうれしいよね。
2011.03.06 21:08 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
これね、あるものを
ざっと入れただけなんですけど
とっても美味しかったですよ~ん
私もコーヒーが大好きなので
飲んだことは殆どなかったんですけど
今は嵌ってます
2011.03.06 20:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
JJちゃんは巡業で忙しいから
でもたまには作ってみる~?
ハーブティね、痩せるかどうかは??
だけど代謝がよくなるのは確かだと思うよ
ノンカロリーだし(多分ね)
豆乳とはちみつには少なからずカロリーあるでしょ
でも美味しいよね
2011.03.06 20:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いいなーー家にも焼きに来て~
2011.03.06 10:23 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
きれいなフルーツケーキ!
ルナコちゃん、初めのころよりも、本当に格段レベルアップして今は、きれいに作るよね☆
とってもおいしそう!

このお茶、効くのね☆
ルイボスティーは私も昔から飲んでいるよ。
あれって、お医者さんも進んで飲むお茶らしいから。
2011.03.06 07:35 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
そうだよね~ドライフルーツも賞味期限があるんだよね!

私も使いかけのとか、少しずつ残ってる・・・・・
まとめてラム酒に漬けちゃおうと思ってたところだよ(笑)

ハーブティーいいね!
ダイエットにもいいの?

痩せなきゃなぁ・・・・・・

フルーツケーキとってもキレイに焼けてる!
思ったように焼きあがると嬉しいよね♪
2011.03.06 01:04 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
黒豆茶が無事見つかりました。
空き瓶が出て来たので パッケージから出して入れ替えたのを
すっかり忘れていたわ。 いやねぇ~
ボケに効くノンカフェインのお茶は無いかしら?
ウコン茶か!?

eriちゃん情報の 黒豆茶で痩せる、が気になる・・。
2011.03.05 23:16 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ブルーベリーたぁ~っぷりでとってもおいしそうですねぇ~♪
これはがしがし食べちゃいますよねっ。

割れ目も焼き色もいい感じですねぇ~!!
私は今日お菓子を作る予定が、一日出掛けてしまって作れませんでしたぁ~。
明日作れるかなっ?

今日、LUPICIAの入ってるところにお買い物に行ってたんですよ~。
ルイボスティー、買ってくれば良かったぁ~。
残念っ!
2011.03.05 22:59 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんの フルーツケーキなんだかとっても懐かしいなぁ~♪

そうそう~ハーブティー
やっぱりいい?
ひめこ めちゃ コーヒー党で
いっとき ローズヒップとか色々買ってみたけど
結局三日坊主でコーヒーに逆戻り~

でも汗出て 代謝がよくなって 痩せるなら
また飲もうかしら?
でもハーブティー以上にお酒も飲んでるんじゃ 同じかなぁー( 一一)グスン
2011.03.05 21:21 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
食べ放題攻め!
ハンバーグ攻め!
だった今週、来週はそういうお茶のんで
体リセットしなーーあかんわ!
健康的でいいわ!
2011.03.05 17:56 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
レモンピールも入っていて、ラム酒たっぷりってトコがいいなぁ~
ホント、具沢山でおいしそうだわ。

そんなに代謝変わるのー?
やっぱり体質改善にすごくいいのねぇ~
コーヒーやめようかな・・・(@@)!
2011.03.05 17:55 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:美味しそう~
美味しそうに出来てる~~(^O^)
お母さんと“ガシガシ”食べたんだね!
分かる分かる!そんな時って至福の時だよね!
このハーブティー、私も同じのを去年12月に友達が
送ってくれて、もうひとつ違う種類のとで、
お気に入りになりました!今度買いに行こうと思ってる!
いいよね~お茶を飲む時間って☆
2011.03.05 15:28 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:
大人になると紅茶が分かるようになって来たよ
絶対コーヒー!って思ってたんだけど
ハーブティーもそろそろ分かる頃かも(^m^)
2011.03.05 14:17 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:
しまった!!
エミリオさんのフルーツケーキ!!
作ろうと思ってレシピをコピってたのに・・・・・・
埋もれてるな、どこかに
どうりで、ドライフルーツいっぱい買ってあるなぁ
って思ってん(^^;
ルナコさん、もーパウンドケーキは、バッチシやねぇ

ところでエミリオさんは、また!探し物?!(プッ)
2011.03.05 14:08 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:美味しそう!
フルーツケーキ美味しいよね~~。
パウンドケーキか、そういえば作ってないな~~。

ハーブティそんな汗出るんや、ちょっと興味津々。

↑エミリオさん、今度は黒豆?色々なくなるね~笑
2011.03.05 13:30 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
おおお~!
キレイな割れ目!ガシガシ食べたのね(笑)
そのエミリオさんの↓黒豆茶で痩せた友達いるーー!

大野君はタイプじゃないのよ~
大野君なら恥ずかしくないって思ったのさ^^
私は断然二宮くんi-80
2011.03.05 12:32 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
しっとりしてて美味しそう~!!
具たっぷりで贅沢なケーキ~ ブルベリーもいいね!!
ルイボスティーてダイエットで一時ブームになったよね。
私はここんとこ夜飲んでた黒豆茶が見当たらないの。一昨日から探してる。
まだ3こくらいしか使って無かったのに~。
捨てちゃったのかなぁ。知らない?(笑)

ルナチャンのキーボード ハングルも打てるんだね!!
2011.03.05 10:46 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
私も賞味期限が怪しい材料はあるんだけどなぁ
重い腰が上がらない
ハーブティー良いね、痩せるの!?
私は、豆乳に生姜と蜂蜜入れて飲んでるの
美味し過ぎで太るかも
2011.03.05 10:46 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ラム酒たっぷりのフルーツケーキ食べたい!材料はあるけど焼く気分になれなさそう。
ハーブティーはあまり飲まないのだけど、身体によさそうですよね
2011.03.05 10:10 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
