
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

蝉時雨でつけ麺 by 旦那写真

蝉しぐれ  看板



うちの旦那っちの日曜日のスケジュールは
朝8時に仮面ライダーを観て(今は仮面ライダーooo/オーズね)
近所のスーパー銭湯に行き、弟と甥と一緒に
つけ麺を食べに行く
これが最近の彼の休日の最高の過ごし方らしい
私?もっちろん朝からジムでズンバを踊ったり
別のスーパー銭湯でフェイスマッサージしたりするから
夕方まで別行動なのよ~
月~土はほぼ一緒の生活なもんでね
日曜くらいはお互い好きなことしましょ~


最近ね、ちょっと忙しくしてて全然外食してないから
旦那が写真を撮ってきてくれたの
携帯なのでイマイチだけど
せっかくなので載せてみるね




つけ麺 蝉時雨


↑クリックすると食べログがでます

ものすご~く詳しいレビューの数々。
ラーメンへの熱い想いが伝わるわっ
私には絶対にかけない…

前回の蝉時雨の記事は コチラ



瓶ビール  ピンぼけ

甥っこが免許を取ったおかげで
遠くのラーメンやさんでもで行けると
本人大喜びですわ(この店は近いよ)
ビール、ピンボケだわねぇ
嬉しくて手が震えたのか?



麺とスープ

つけ麺 大盛り
小220g・中320g・大440gが780円で同じ値段
特盛660gのみ980円
特盛を制覇した人は周りから羨望の眼差しが贈られるらしいよ
すんごいから、もうタワーみたいなの
最後まで美味しく食べるには中盛りくらいがいいと思うわっ
若者は果敢に大盛りを注文してるそうです
でも残すのはみっともないからね~そこらへんは
自分の容量を見極めないとイカンよね



麺1

甥っこの協力により撮れたそうです
義弟の長男くんなんだけどね
今年20歳で電車の運転手さんになるべく
専門学校に通ってるの
小さい頃から電車オタクが好きでね
もうすぐ夢が叶うんだね~よかったね


以上、旦那の写真でした




人気ブログランキングへ






大黒摩季  Anything Goes!  

今の仮面ライダーの主題歌ね
この唄、カッコいいのよ
少し前のはGacktが歌ってたし
なかなか侮れないのよ、ライダー系は。

大黒摩季ちゃんは重度の子宮内膜症を完治させるべく
今は休業してるね。
多分身体を休めて長期にわたっての治療が必要なんだよね
私も内膜症だったからその痛みはよ~くわかる
あれは経験したものじゃないとわからない

なんとか乗り切って待望のお子が授かりますように…
おばちゃんは応援してます



2011.03.09 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-33ひめこさんへ
無事帰宅できたようでなによりです~
ほんと、怖かったですよね
夜中の余震であまり眠れなかったですよ…
うちもこれから片付けがいろいろです
でもこれくらいで済んでここら辺はいいほうですよね
東北地方の方なんてもう…
さて今日も頑張りましょうっ
2011.03.12 09:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさーん コメありがとーーー
さっき 帰宅したよ~怖かったね

ってまだ余震続いてるし~
でもあんだけすごいの経験しちゃったから 震度3とか4だと
馴れてきた感じ(-_-)


会社の散乱したもの片付けて
家に着いたら もう げんなり(-_-)
でも家族みんな無事で・・・何よりだったよ

ダンナは今日は帰ってこれないって・・・

まだまだ余震続いてるから 今日は服を着たまま寝る
すぐ飛び出せるように!!!
ルナコさんも無事でよかったよーーー♪
2011.03.11 20:19 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33masaさんへ
うちは結婚当初からそんな感じなんですよ
このお店はまだまだ人気があるみたいですよ
春日部にはほかに美味しいつけ麺さんがないんですよ
狭いお店なので時間帯によっては行列です
私もさっぱり醤油か塩のほうがいいんですが
旦那はこってりが好きなんですよ~
あ、肉は別ですよ。私も
2011.03.11 10:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33しょこらちゃんへ
ラーメン食べにいく度に言ってて
やっと撮ってきてくれたんだよ
やっぱり恥ずかしいらしいのよ…
そうそう、夕方家に帰ってきて
私はだいたい惣菜を買ってきて
(作れって言わないの~)
夜は飲む。そのパターンだね
2011.03.11 10:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33franさんへ
そういわれればうちの姉妹も
旦那の兄弟も仲良しですね、結構
平日は仕事もご飯も一緒なので
休みの日は別行動なんですよ
新婚時代からそうだったんですよ
甥っこは毎日楽しいそうです
2011.03.11 10:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
日曜だけ別行動、でも夕方から合流ってお互いの時間を尊重しているようでなんだかイイですね^^
つけ麺ブームは埼玉でもまだまだ続いているのですね。群馬も今が最盛期の様相で、いろんなつけ麺屋が雨後のタケノコのようにOPENしてます。ところがおじちゃんになりかけてしまった今、どうしてもあっさり系のラーメンを求めるようになってしまって、つけ麺のようなこってり系は遠ざけてしまいがちになってます。
肉は別ですけど…(笑)
2011.03.10 23:42 | URL | masa #kKM/VHME [ 編集 ]
Title:
ちゃんと写真撮ってきてくれるなんて、
ルナコちゃんのだんなさん、優しい!!

仮面ライダー→スーパー銭湯→つけ麺のコースが
最高の休日の過ごし方っていうのがかわいいわ~。
で、夜はルナコちゃんと一緒に呑むんでしょ?(笑)
なんかいいわ~、ほのぼのとしてて!!
2011.03.10 23:30 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんのお家はご家族みんな仲がいいのね。
読んでてつい顔がほころんじゃうわ!

可愛いのね~
仮面ライダーか(●^o^●)
折角の休みの日くらい自分の好きなことに時間を使いたいよね♪

子供の頃の夢ってコロコロ変わるのに
一途なんだね、甥っ子ちゃん♪

よかったね~
2011.03.10 22:28 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33cooさんへ
凄い山でしょ~
実際見ると迫力があるのよ
いろんな専門学校があるもんだよね
でもそこはホテルマンとかも養成してるらしい
好きなことを職業にできるって素晴らしいよね
2011.03.10 16:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33かおりちゃんへ
うちはさ、日曜日しかお休みじゃないのね
だから自分の好きなことをしようね
って決めてるの。お互いB型だから
好き勝手にやってるの
甥っこは毎日楽しいみたいよ
なんかほっとしたよ
2011.03.10 16:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kayちゃんへ
いい曲でしょ~
なぜに大黒まきが?ってカンジでしょ
最近の仮面ライダーって凄いのよ
2011.03.10 16:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃんへ
小さいころからず~っと言ってたのよ
冗談かと思ってたらなんか違うらしい
毎日楽しそうだって義弟が言ってた
いつも言ってるから洗脳されたみたい
もうちょっと上手に撮れないものか…
2011.03.10 14:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぺるしゃんちゃんへ
今は昔の仮面ライダーと全然違うのよ
もうね、訳が分からない感じよ
そっちにもつけ麺やさんが沢山あるでしょ?
ぶーちゃんの食欲は凄いね~
若いって素晴らしいよね
今成長期だしね。私らとは違うのよね
2011.03.10 14:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ちかおちゃんへ
そっか~さすがは3兄弟の母っ
アギトは結構観たかも~
今や要潤のが売れちゃったね、賀集くんより
オシリーナもでてたの?
クウガは大好きさっDVD借りて観たわ
買っちゃおうかと思ったもん
2011.03.10 14:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33モニちゃんへ
ここのスープも麺も結構美味しいのよん
イマドキ行列できるんだからっ
ってか他にないからかもしれないけどさ
そだね。勉強があまり好きじゃないから
心配してたんだけど今は一生懸命努力してるの
ほんと、ニートとかにならなくてよかった。
大黒まき、好きなんだ私
2011.03.10 14:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ほ助ちゃんへ
何をおっさる、ほ助ちゃん
ウィークデーはだいたい一緒にいるから
日曜くらいは別に…って考えなのよ
夜ごはんは一緒に食べるけどね
あ、飲むけどね
2011.03.10 14:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33JJちゃんへ
そ、つけ麺の麺は大概太いな
ここ、ラーメンもあるんだけど
それは細麺だもん、たしか
そっちではあまり流行ってないのね
流行ってればJJちゃん、絶対に行くもんね
大盛りは食べられるかもだけどあとが大変よ
苦しくて
2011.03.10 14:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Mumちゃんへ
もはやライダーは関係ないってかんじよね
響あたりから変わった?その前からかな
Kaiくんは観ないのか~
ってか私もよくわからないんだけどさ
ここのつけ麺はね、結構美味しいんだよ
そ、義弟の嫁はまた別行動みたいよ
仕事かも
2011.03.10 14:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33akirudaちゃんへ
旦那は昔は温泉が好きじゃなかったの
でも私が入り方を伝授したら
もう大好きになっちゃって
今じゃ一人で3時間くらい入ってるよ
そのあとのビールが旨いからね
私の日曜の昼ごはんは大抵納豆ごはんかな
あとパンとか。そんな感じよ~
2011.03.10 14:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33マロンちゃんへ
え~地元で撮影したの?
出演者がみなイケメン&可愛いんだよね
あら~それは観たくなっちゃうよね
写真はいつも撮ってきて~って言ってるのに
撮ってきてくれないんだけど
今回はなんかその気になったみたい
2011.03.10 14:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
うちの旦那、友達いないんです…
弟とはやたらと仲がいいんですよね
ほぼ毎週遊んでますよ
日曜は外食はしないで土曜日が多いですね、今は
口もきかない兄弟より仲良しのがいいですね
やっぱり
2011.03.10 14:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
山盛り~~!
がっつりやね~~。美味しそう!

電車の運転手か~~。なんかいいね。
子供の頃誰もがあこがれそうな職業で大人になってもそれを目指してるって。
がんばれ!
2011.03.10 10:26 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
なんか良い休日の過ごし方だな~。
日本って感じがしてさ。笑

そして好きな道に進める甥っ子君の話も
読んでいるだけで嬉しくなる。
2011.03.10 09:33 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
初めて聞いたよ~ 子供ものりのりになれるような曲でいいね
2011.03.10 05:49 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
小さいころからの夢を実現させるなんて
かっこいい甥っ子ちゃん!!
だんなちゃんルナチャンのために写真撮ってきてくれて
やさしいなぁ~!
2011.03.09 23:34 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
こんばんはぁ~。

うちはぶーちゃんが女の子だったから、ライダー系は観てないんですよね~。
観てたら私がハマったかも?(笑)

つけめんは麺のコシが大事ですよねぇ~♪
ご主人、写真撮ってきてくれるなんて~!優しい~♪

そう!つけめん屋さんって大盛りまでお値段変わらないところがおおいですよねっ。
ぶーちゃんは大盛り食べれちゃいます。
この間もラーメン屋さんでつけめん食べてましたよ。

甥っ子くん、小さい頃からの夢がかなうんだぁ~♪
素敵なことですねっ!
2011.03.09 22:08 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
そうなのよ、仮面ライダーシリーズはあなどれない!!

うちの息子らがはまったのは、「仮面ライダーアギト」。
賀集くんとか要潤が出てるんだけど、話の奥が深い。
オシリーナもまだ清純派だったのよ。

あとは「仮面ライダークウガ」。
これはオダジョーが出てるの。
初々しいよ~。

熱く語ったけど、つけめんうまそ~!!
私も、「おいしい」とか単純なコメントしか書けないから情けないよ。
2011.03.09 20:02 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
麺がぶっとくて美味しそう!!
好きな道を行くんだね、甥っ子ちゃん。
目的を見つけられない若者より、よっぽどいい選択だね☆

新シリーズみてない~。そーか大黒まきなんだ。
ほんと治療に専念すると休業しちゃったけれど
はやく復活できるといいよね。
2011.03.09 17:06 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ルナコさんチ理想的な夫婦関係だよねー
いいなぁ 旦那さんの休日プランもルナコさんのも惹かれる~
2011.03.09 16:49 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:
つけ麺美味しそう
つけ麺は、太麺になるんだよね
テレビでつけ麺の番組見るたびに食べたいの
こっちじゃ、いまいち流行らないみたいで
つけ麺を扱う店舗が増えないの
大盛り食べれそうだけど、私も中盛ぐらいが良いかな

2011.03.09 14:48 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
最近の仮面ライダーってさぁ
そう!大人向けだよねぇ
なんか話しがややこしくって、たまにチラっと見たんじゃ、全然わからん
だからウチは、その前のレンジャーものは見るけど仮面ライダーはあんま見てない
なんかほら、時代錯誤なカンジの喫茶店!とか出てくるよねぇ(^^;

この麺けっこう太めだねぇ
ガッツリ食べられそう~~~
義弟さんチもおかーさんは別行動ってことかぁ(^^)v
2011.03.09 12:25 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
銭湯の後のビールはたまらんだろうね。

旦那がつけ麺の間、ルナコちゃんのランチは
何食べてるんだひ?

仮面ライダーといば、ライダーがイケメンってのも
忘れちゃいけなひね。
2011.03.09 12:21 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
仮面ライダー今度映画やるんですよ!
その撮影が我が地元で行われたの。
普段観てないけど観たくなっちゃった。
大人も楽しめるんですね♪
写真撮ってきてくれてプチブロガーな旦那っち
2011.03.09 12:18 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
旦那ちゃんも家族仲いいのね。
昼間は別行動で夕方から合流して夫婦で食べに行ったりするのかしら?
家族みんなが仲がいいっていいことだわ~
2011.03.09 11:59 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
