
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

抹茶小豆パウンド ~つくレポ返し~

えっとこんな時になんですが
地震の前に下書きしといたお菓子をUpします
この記事で少しでも心が和んだりしていただくと
とっても嬉しいです


0抹茶とあずきパウンド1

抹茶小豆パウンド マロングラッセ入り


約一年前に小豆入り抹茶パウンド
ってのを作ったらこの方がちょっとアレンジして
抹茶小豆パウンド
を作ってくれたのね。
Kayちゃんはゼリーも綺麗な三段で作ったりするから
こういう技が得意なのね、きっと
私は…ちょっと失敗しちゃったのよ、実は


0上から

焼き上がり~



0パウンド縦 0パウンド縦2

生地を2等分してそれぞれに
抹茶と小豆を入れるんだけど
そもそも2等分になってなくてさ
小豆の方が3分の2くらいになってしまい
おまけに抹茶の量が多くてモソモソに
なりましてね…
小豆の方はしっとりしてて丁度よかったわ
抹茶の方は今一度チャレンジだな
でも味はいいのよ、味は



0キティー皿

七福きてぃねこ皿も観とく?



0穴あき

中にはこんなのもあったよ
う~残念賞



Kayちゃん、今度はもっと綺麗な半分で
作るからね~
とっても美味しかったよん




人気ブログランキングへ




本日のガソリンスタンド情報(友達よりからのメールより)
朝の5時に並んで前から15番目
オープン予定は昼の12時
後ろにはあり得ないくらいの長蛇の列。
それで何㍑入れてもらえるのかはわからないらしい…

ひえぇぇぇぇ~


幸い私のはまだ半分くらい入ってるからとりあえずOK
連休はなるべく車には乗らないようにします

2011.03.19 11:30 | Comment(16) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:
美味しそうやで~~。
味がいいならヨシやん!
って、ルナコさんもチーム?笑
2011.03.21 13:23 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ちょうど半分でなくてもいいのでは?
私はこのデザインのケーキなんだと思った!!

土の上に若草の緑でステキ~と思ったよ♪

和のケーキなのね。

このパウンドの佇まいが、何となく鶴屋吉信「京観世」を思い出しちゃった!
美味しそう(●^o^●)


2011.03.20 23:57 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
抹茶とマロングラッセの組み合わせが美味しそう~
和なカンジのパウンドなんだね。

ガソリン入れるのに、半日以上つぶれてしまうのね。
お疲れ様です~
この週末はこのあたり車の数がすごく少ない気がする。
近所のガソリンスタンドは1回10リッターなんだそう。
早く被災地にもガソリンや燃料が届くといいね。
2011.03.20 22:23 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
そもそも二等分したって言わないと解らないのに~
バランスとしては、3分の1の抹茶っていい感じよ

ガソリン、そんなに無いの?
岩手の社長の知り合い
秋田からガソリンを運んでもらって
リッター500円だって
2011.03.20 21:42 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
和菓子風でいいねぇ~♪
マロングラッセ入りの抹茶小豆なんて至福だね♪♪
2011.03.20 21:05 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
お菓子の記事をみると気持ちが和みますね。
こんなときだからこそ、ですよね^^
franも何か作ろう~と言って、さっきから準備を始めています。

2等分するのって難しいんですね、、、私だったら
1対10くらいになりそうです(笑)

ガソリンスタンドは7時間も並んだ上に、
どれだけ入れてもらえるか分からないなんて(><)
ご心労お察しします。早く良くなって欲しいですね。

2011.03.20 19:46 | URL | tuto #gnwcSPLg [ 編集 ]
Title:
車を使わなければ生活できない地域は大変だー><
朝の5時から並んだの?
疲れたでしょう。
もう少ししたら、落ち着くとおもうから、頑張ってね!

パウンドケーキ、失敗っていわなかったら、わからないよー。
美味しそうだよ♪
2011.03.20 09:53 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
おいしそう!でも難しそうだね~。
あずき大好きだから食べたいなあ。

きてーちゃんのお皿もかわいいじゃん♪

ガソリン、友達もさんざん待ったって。
2011.03.20 08:59 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
和菓子のようにも見えるわ。とってもおいしそうよ~!
ガソリン大変だね 早く落ち着いてくれるといいね。被災地へ物資を運ぶにもガソリンが無いとニュース聞くと胸が痛いわ。
2011.03.20 08:26 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
こっちは車がなければどこにも行けない生活だから、ガソリン不足になったらせーちゃんをキンダーガーデンにも連れて行けないよ。
2011.03.20 06:37 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
こんばんはぁ~。

このパウンドとってもおいしそうですよねぇ~。
kayさんが作られたのも覚えています。

抹茶があるから、作りたいなぁ~。
分割に注意!ですねっ。

私もガソリン、大事に使ってます。っていうか使わないようにしてます。
今日も仕事にはちゃりで行きましたよ。
来週どうしても使う用事があるので、とっておきたいんです。
2011.03.20 01:37 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
あら、ルナコさんも我がチームの決め台詞を言い出したわね(クスリ)
味はいいのよ、味は!!
そう、おいしけりゃあ、分割が苦手でもいいのよぉ
ワタクシなんて、パンもピザもなんでも大きさが違うんやから(^^;
2011.03.19 21:22 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
緑のお帽子かぶって可愛い感じ...
私はほぼ満タンになったので昨日実家に
いったでしょう。
その帰途、一車線の道路でopenしてるガソスタが
あるとどうにもならない渋滞になっちゃってて
2回それに遭遇して、迂回して帰った
よってその分、無駄なガソリンをつかったわ~
今は極力出かけず、ツイッターやってるに限るね(笑)
2011.03.19 21:00 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
そういえば作ったねーすっと前だね!
私もイメージでは美しく仕上がる予定だったが 色合いがいまいちだったのを覚えてるよ でもさ 味はいいのよね~ 笑
2011.03.19 18:56 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
はじめまして!
私は広島の田舎なんですが…二日前充分なあるのだけど二千円上限給油になり明日明後日は臨時休業にしローリーを被災地方面へ送るそうです。普段と変わらない生活が出来る場所ですが心痛みます。日本中思いは一つですよね!病院も受け入れ体制を整える準備をしているようです。
2011.03.19 18:08 | URL | メグチャン #- [ 編集 ]
Title:
うちの会社の石油事業部の社員が
トレーラーで東北行ったよ!!

「そもそも2等分にならなかった」で吹き出した(笑)
春っぽいグリーンがキレイ!!
ぱっくり割れて美味しそう^^
2011.03.19 16:22 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
