
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

RPBコントロールって?



RPBコントロールっていうエクササイズを知ってる?


RPBコントロールとは? by あめのもりようこ

クリックすると詳しい説明がずらっとあります

少し前に「ソロモン流」という番組で
特集されてたんです
うちのジムのRPBのイントラさんの師匠で
RPBの考案者である「あめのもりようこ」さんが
でますから観てくださいね~って言われてたのに
私ったらすっかり忘れてしまって結局観てません…
どなたか観た方はいらっさいますかね?

Topのyoutubeはダンスっぽくて音楽もノリノリ系だけど
うちのジムのは多分初心者用のクラスで
ものすご~く動きが地味なの~
最初に受けたときは時間が過ぎるのが遅くてね
私には向かないかも…って思ったんだけど
2度・3度と参加していくうちに
これはいいかも~って思えてきて。
汗もダラダラでてくるしね
時間が合うときは是非参加したいプログラムなのです

うちのジムのイントラさんも
宝塚歌劇団の方みたいなお顔で
目鼻立ちがはっきりくっきり
豊満なメリハリのあるボディで
とっても素敵なのよん
ちょっと真矢みきさんみたいな感じかな~
あの顔で「あきらめないで~」って言われると
頑張ろうって気になっちゃうのよねっ


あとね、



このコブラのポーズが心を落ち着かせるのに
凄くいいんだって。
この間「ホンマでっか?TV」でやってた
これは誰でも簡単にできるポーズなので
心がざわわしてる時にお試しあれ
因みに私が一番苦手なヨガのポーズは

木のポーズ

いつもふらふらしちゃう
基本中の基本なのにね。




人気ブログランキングへ




は~い、みなさんお待ちかね
東方神起のPVよん




Wrong Number

なんと!ユノ様ったらお風呂に入ってる~!!!
きゃ~~~~~~~~~~

鼻血ブー (* ̄ii ̄)  (古っ


2011.03.11 09:00 | Comment(16) | Trackback(0) | 部活 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
やっぱり興味あるでしょ~
カウント?カウント??
深く考えたことないなぁ
私が参加してるのはもっと初心者向けで
単純な動きなんだ。
でも腰痛持ちにはあまり向かないらしい…
2011.03.14 19:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
あめのもりようこさんのこちら、
私も関心持っております!
どうやってカウントとってるんだ?
2011.03.13 13:22 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ちかおちゃんへ
やっぱり知らなかったか…
じわじわと広まってるらしいけどね
多分関西にも取り入れてるジムはあると
思うよ。すごく地味な動きだよ
地震ね~まだ余震がきてるよ
もうそろそろ終わってほしい
2011.03.12 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ほ助ちゃんへ
そうなのよ~捻りが大事っ
汗がじわ~っとでて
効いてる感があるのよね~
昔はさ、ヨガなんて興味なかったのに
この年齢になるとすごくやりたくなるのよね
老体だからね
2011.03.12 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
大丈夫~もう止まったからね
2011.03.12 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
一番好きなのはエアロなんだけどね
それだけじゃ老体にはあまりよくないのよ
もっと内側の筋肉を鍛えなくてはいけない
身体だからね
運動、楽しいよ~
Daddyと一緒にやればいいのに
2011.03.12 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
あんまりメジャーではないですよね
ジムによっては取り入れてるところも
あるって感じですね、今の時点では
2011.03.12 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JJちゃんへ
観たのね~面白そうだったでしょ
実際ね捻るからウェストを絞るのには
凄くいいと思うの
でも腰痛持ちにはあまりよくないみたい…
もうちょっとやってみようと思ってるけど
2011.03.12 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: RPB?
v-21cooさんへ
コアを鍛えるのにいいらしいよ
でもね、腰痛持ちの人には
あんまり向かないらしい
トレーナーに言われちゃった…
スッキリしてるときならいいんだって。
2011.03.12 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
はじめてみた!
うちのジムにはこないのかなあ。

ああ、一緒に入りたい!


地震だいじょぶ?
うちの実家は震度6だった!
モノが壊れただけで済んだけど。
大変なことになってるね!!
2011.03.11 19:43 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
女は捻りだ!って感じ
ウエストのプヨプヨ・・もといブヨブヨがスッキリするんでしょーなぁーきっと(-"- )

コブラのポーズ見ながら一緒に呼吸してたら苦しくなった;;
ルナコさんはスポーティーだねぇ~
2011.03.11 14:09 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:
はやく鼻の穴にティッシュを!!(笑)
2011.03.11 12:28 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんもcooさんも、よー次々と新しいダンスに挑戦するよねぇ
リズム感ゼロのワタクシには考えられへんっ
汗と言えば、冷や汗くらいしかかかない今日この頃(--;
2011.03.11 12:17 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
私も初めて聞きました。今度ゆっくり調べてみます。
行ってきますね~
2011.03.11 09:58 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ソロモン流見たわよ
すごく楽しそうだったし、受けてみたいけど
北海道であるのかな?
ルナコちゃんは、受けてみて成果はどう?
2011.03.11 09:57 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:RPB?
初めて聞いた!
けど、よさそうやんね。
うちのジムでもせーへんかな~~。
2011.03.11 09:37 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
