
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

盛楽のホルモン焼き

セモリナ 050
ホルモン焼

この日はいつも行ってる部活仲間と
飲み会です
今、ここのスポクラはリニューアルオープンのために
2週間お休みなのです
創立20周年で非常に施設が古かったんです~

私はゴールド会員というのに入っていて
近場の違う店舗にもいけるのでそっちへ行けばいいんです。
施設もいいし、炭酸泉なぞもあるんですよ

でもね~週に4回も会ってるメンバーに会えないと
なるとモチベーションが下がってしまい
最近ちょっとサボり気味。
で一週間ぶりに再会~
って私はちょっと用事があり少し遅れて到着

セモリナ 020
場所は野田市の川間というマイナーな駅から徒歩5分
街の普通のラーメン屋さん 「盛 楽」
ここのホルモン焼(ラーメン屋さんだけどね)
が美味しいの~

以前にも同じメンバーできたことがあって
どうしてももう一度食べたくて来ちゃった♪
皆同じ意見だった
私が着いたのは7時30分くらいだったんだけど
狭くないお店が満員御礼!
地元の人は通う美味しいお店なのよ~~~

セモリナ 029
ビールと餃子

セモリナ 036
もつ煮

セモリナ 053
肉野菜炒め

みんな普通っぽいでしょ?
これが美味しいのよ~~
炒飯も美味しいんだけど
この日はみな満腹で2次会へ


セモリナ 055
川間駅 反対側の「たまのや」

メンバーは男3人女3人
(合コンみたい?)
独身者は34歳男性のみ
あとはみな既婚ね
この34歳、はっきりいってイケメン
だけど彼女なし。どういうわけか
なんか気弱だからなのか
皆でなぜ彼には彼女ができないのかで
本人目の前に語り合ってしまった

結構紹介してるんだよ私も、皆も。
でもお付き合いまではいかない
押しが足りないっていうか
遊びにいったり呑んだりはいいけど
いざ結婚となると皆腰が退けてしまうらしい。
なぜだろ?いい子なんだけどね
イケメンにも悩みはあるのね
今一番結婚したいんだって。
皆さんの周りにもそういう人いないっすか?


セモリナ 056 セモリナ 057
セモリナ 059 セモリナ 062
私、いつも2件目の最初はビールなんだ
そして日本酒
野田の地酒~紫小町
結構辛口 口当たりがよくて
大変デンジャラスな味でした

セモリナ 058
お通しのもずく酢
いまいち

セモリナ 061
ざる豆腐
これは普通に美味しい

お腹がいっぱいだったので
つまみはあまり頼まずに呑んでばかり

セモリナ 060
お新香
あまりにもケミカルちっくな味
正直まずい。いや食べたけど

セモリナ 063
ありゃワインも呑んだんだ…
スィーツは憶えてるけど

終電で帰ってきました~
酔っ払いでした


ポチっと押してくださる?

2008.09.08 00:10 | Comment(20) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:No title
v-373メギーさんへ
アメリカの方はもつは食べないんですね…
日本でも嫌いな人は結構いますよね
私は大好きです!
2008.09.09 12:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんにちは!

アメリカ人のお友達に、モツ料理の話をすると「へっ?」って、言われるけれど、やはり日本人にはたまらない美味しさですよね!
餃子も美味しそう。。。しばらく食べていません。

明日も良い日でありますように~。♪♪
2008.09.08 23:51 | URL | メギー #mHuniC0k [ 編集 ]
Title:No title
v-373モニさんへ
ここは安くて美味しいからまた行きたいですよ。
その彼結構いじくられキャラで頼りないかもです

v-373マロンちゃんへ
あなた彼氏いるでしょう?
でも今度こっそり写真載せちゃおうかな

v-373panipopoさんへ
なんかお手数かけてすみません
お酒~強いんですよ!昔から
男はちょっと強引なくらいがいいのかも
しれないですよね

v-373工藤さんへ
私も最近は日本酒が腰に来ますよ…
工藤さんも当然イケメンでしょう?
そうに違いないっ
2008.09.08 23:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
TOPのホルモン焼きがメッチャ美味そう!!!
パリッと焼けた餃子もいいね、もうビールっしょw
日本酒はビビりながら飲みます・・なんせ日本酒飲みすぎると翌日大変な事に!!^^;

イケメンにはイケメンの苦労が有るのですね・・・tt
2008.09.08 22:52 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
さっき、コメを送ろうとしたら、画像番号が見えなくて何度仕切りなおしてもダメだったので、コピーしてとっておいたものをまた送ってみますね。。。どうだろう?今回は。

どれもこれもおいしそうだけれど、私は今、一番餃子が食べたい~!!!これ、おいしそう☆ 2次会のざる豆腐もこれまた、じゅるり。。。

ところで、ルナコさん、お酒強いのね~!私の知り合いの男性もなかなか可愛いのに、37歳で独身。。。真面目な働きもので、イケメン。結婚したい!性格もいい感じ。やはり押しの問題なの?そう言えば、やはり女性は一言を待っているんだね☆ 

2008.09.08 20:34 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:ステキな響き~
なになに?そのイケメンってステキな響き~v-10
最高ーーーアタシ立候補します。ハイッ(^O^)/
2008.09.08 20:21 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
おっ、いいね。こういう場所にこそ美味しいものがあるって感じだよ。
肉野菜炒め、ホルモン。わざわざ行く価値はありそうな店だなぁー。

いい男なのに、彼女いないって人、いるよね。
でも私のまわりの子は理由があるみたい。
結婚がめんどくさいとか、一人が気楽だとか。。
でも、その彼は結婚願望があるのか。。なんでだろうね。もったいないね。
2008.09.08 18:30 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-373しょこらちゃんへ
ここの餃子はほんとうに美味しいの
家で作ったほうが旨いけどね
カルディで売ってるのね
こんど買ってくる~

v-373びつきいちゃんへ
野田といって限りなく春日部に近いところ。
子持ちじゃなければ…って何言ってるのかしら?
ラブラブなんでしょ~?

v-373Miwakitzさんへ
お酒も続けてないとだんだん弱くなりますよね。
来年帰ってきたときには朝までコース
行きます?

v-373にたまごっちへ
イタリアンもいいけど、こういうおつまみも
最高だよね~この日はビールのあとに
レモンサワーものんだよ

v-373kayちゃんへ
そうか!顔がいいから押さないのか!
あんまりいけてない子は面白い子が
多いもんね~

v-373momokoちゃんへ
美味しかったのよ~家の餃子みたいで
手作り餃子最高!

v-373JUNAっちへ
私の友達にも独身が3人くらいいて~
でも結構年上だからちょっと紹介するには…かな~
と思ってるのよ
イケメンでも面白くないとだめかもね

v-373プリンちゃんへ
プリンちゃんはあんまり呑まないの?
お酒とスィーツはセットかな~
ワインとアイスクリーム最高だよ

v-373エミちゃんへ
野田市は千葉県だよ。でも春日部市の
隣だから電車で10分で着くの
居酒屋たのしいよね

v-373ママンさまへ
血液検査何事もなくてよかったです
漬物ね~ちょっといただけないカンジでした。
食べたけど。

v-373ゆみぴいちゃんへ
何事もまあまあがいいんだよね~きっと
性格はいい子なんだけどね、
あんまりいけてると退かれちゃうのかもね
2008.09.08 17:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:いるいる
女友達に居ます!これだけ可愛いのになんで結婚に至らない・・・というか彼氏がいないの?っていう子。可愛すぎたりかっこよすぎたりすると逆にひかれちゃうのかな?
まあまあが一番良かったりするのだろうか?(笑)
どんな子がいいとか、あるんでしょうか?34歳!そう言う人は見合いがいいかもしれませんね。その方がスムーズにいきそう。
いわゆる遊び人でないからいい人には違いないでしょうしね(^_-)-☆応援です♪
2008.09.08 16:13 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
再び登場!午前中血液検査行ってました。健康診断ほどじゃないけどたまにチェックね。大丈夫でしたよ。
34才のイケメンを含んだ友達と飲み会なんて、楽しそうですね。なんかアットホームなメニューだし。でも漬物のうそっぽい味ってわかります。私も苦手。
もうJUNAちゃんのブログ見たときから餃子&ビールモードなの。近くに満州餃子できたっていうから行ってみようかな。
2008.09.08 15:33 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
野田市も埼玉?
大宮とかより遠いの?
いいな~ 居酒屋好きだよ、私。
ファミリー居酒屋じゃなくて
おっさん居酒屋ね、ちゃんと!
(なにがちゃんとなんだ!?)
おっさんの行くとこ旨い物あり!
2008.09.08 14:57 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
飲み会って言葉、なんだか懐かしい~。
最近は、もっぱら「食べ」に走ってるからね^_^;
でも、おつまみ系のものは好きよ。
居酒屋さんのお料理って、結構美味しいよね。
いろんな種類のものが食べられるし♪

たくさん飲むと甘いものが食べたくなるの?
お酒とスイーツの組み合わせが不思議(*^_^*)
2008.09.08 14:46 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
とりあえず応援だけ。あとでじっくり読みに来ますね。
2008.09.08 13:12 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
私のまわりにもねぇ、イケメンで長いこと独身で、
ようやく結婚したのがいるよ。
まぁ、きっかけさえあれば、突然バタバタと決まるものなのよ、きっと♡

ざる豆腐&おしんこ最高~♪
あたしゃ、これで飲めるっ!
(相変わらずちょびっとだけどね^^)
2008.09.08 11:59 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
JUNAさんのところで餃子を見て、食べたいなと思ってたら、ルナコさんのところにも…。
近いうちに作らなくちゃと思いました!

応援♪
2008.09.08 08:52 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
どれも 美味しそうだよね
私居酒屋系の食事大好きなの
餃子食べたくなってきたぁ
豆腐いいなぁ
イケメンって浮気しそうで心配になるよね
やっぱイケメンは顔がいいから押しが足りないんだよ
応援
2008.09.08 08:06 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
おはよう、ルナコちゃん。
ありゃ、ワインも呑んだんだって(笑)
覚えてなくてもちゃんと帰宅できるルナコちゃんはエライ!(^^)
スポクラ、早く改装工事終わるといいですね。
仲間がいるから頑張れるって、なんかわかります。
私も仲間がいなかったらちょっと足が遠のいちゃうかも(^^)

それにしてもおいしそう!
あたしは、モツ煮と餃子にひたすらビール!でお願いちまちゅ。


2008.09.08 06:17 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
あぁーやっとこれたと思ったらもう更新してましたね。というのも今朝じろうさんのところでコメント書いているところでまた回線不通。こっちではけっこうこれが頻繁にあるんだよね。
飲み会かぁーなんかうらやましい・・・・
スペインってそーゆーのがあんまりないんですよぉーでだんだんお酒も弱くなり・・・
日本で思う存分3次会ぐらいまでいってみたい!
最後はほかほかの朝ごはん・・・いいなぁー
いつかぜったいやりたいわぁー!
2008.09.08 02:13 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
野田市にあるんだ!
近そうで実家からは遠いなあ・・・。
でも行きたいな♪
デンジャラスなお味のお酒、飲みたいわ!!

34歳でイケメン、私より少し?年下ね~。
子持ちじゃなければなあ・・・。
でも、結婚はタイミングもあるよね。
ステップみたいに踏み出さないと!!(うまい?)
2008.09.08 02:02 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
うわぁ・・どれもおいしそう。
中でも、ざる豆腐!!
私これ2人前ください。 あと餃子もね。

♪♪このトルティージャはカルディで買ったよ。時間があったら作ることもあるけれど、なかなか・・・
ルナコちゃんもメキシコ行ったことあるんだね。
メキシコ、本場のトルティージャ格別だよね。食べるもの何でもおいしいから、いつも食べすぎで、さすがの私もお腹が苦しかった・・・

アンジェラ・アキのコンサート、最高だったよ。歌もトークも最高!!

りんごのカラメル煮、早いでしょ。
ルナコちゃんの「おぬし素早いな」には爆笑。
一応私、モニちゃんから「すぐやる課」に入れてもらったの。最近遅いから、自ら他部署に出向していたのだけれど、そろそろ復活!!

おやすみ~ (#^.^#)
2008.09.08 00:20 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
