
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

根津のたい焼き

0たい焼き

根津のたい焼き

↑クリックすると食べログがでるよん

東京のたい焼き御三家といえば
人形町の「柳家」・麻布十番「浪花家総本店」・四谷見附「わかば」
なんだってね。
全然知らなかったけど
以前Kyokoちゃんが「わかば」のたい焼きをUpして
そのコメント欄にカツ丼キングが「一番気になってるたい焼き」って
書いてあってね。
キングはカツ丼のみならずたい焼きも愛してるのよ(他にもいろいろ)

うちの2番目の姉が結婚してからずっと根津に住んでるの
あそこって昔ながらのお店が狭い路地に
密集してたりするのよね
上野公園にも歩いていけるし
OLの頃「根津の甚八」に友達と行って
大きな声で喋ってたら
「あんたらもう帰って」って大将に言われたことあるし

おっと横道に逸れたぞ
とにかくいい街よ。根津って
都心にでるのもすごく便利だし

先日お彼岸で姉が帰ってくるっていうんで
(月イチくらいで帰ってくるんだけどね)
たい焼き買ってきて♡ってお願いしといたの
お義兄さんが並んで買ってきてくれたわ
いつ行っても行列なんだってさ。



0包み紙

こんな可愛い包み紙よ



0割ってみた

割ってみた。
パリパリの薄皮につぶ餡子がぎっしり
もう頭から尻尾まで凄いぞっ
たい焼きってアツアツと冷めた状態で
餡子の味が変わるよね?
もちろん両方美味しいけど
冷めたほうが濃い味になって好きかも
こちらのは黒糖の味がほんのりしたような?
気のせいかな

JJちゃん、いかがでしょ
私のつたない説明ではイマイチだろうから
食べログ読んでね



人気ブログランキングへ



今日の計画停電は見送りになったそうです
うちは夜の予定だったのでちょっとほっとしてます
できれば昼間がいいなぁ
自主的に節電を強化したいと思います
今まではなんでもかんでも電気のスィッチを
オンにしてたけど最近は家族でなるべく
点けないように声を出し合って行動してます
それくらいしかできないからね


すみません
ただ今お返事をお休みしてます
でもコメント欄は開けておきます
我儘でごめんなさい

2011.03.21 14:00 | Comment(16) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:
根津の鯛焼き!

有名だけど、まだ食べたことがないの!!
この薄い皮がいいね♪

ホットケーキミックスの鯛焼きでなくて
こういうのんが食べたい!!
2011.03.24 00:11 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
皮が薄くてあんこがいっぱいだね!
たべたーい だれかあんこ炊いてーーー
2011.03.23 15:51 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
餡子美味しそう~~。
昔は粒餡嫌いやってんけどな~今では考えられへん(笑)

夜の停電は嫌やよね~。
なるべく停電時間が短く少なくなりますように!^^
2011.03.23 10:42 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
根津のたいやきだ☆
以前から知ってはいましたけど、食べる機会はありませんでしたねぇ。。
ちなみに今日たまたま、ハムとチーズのたいやきをお客様が差し入れをして下さり、ハイカロリーなのを知りつつも、4個を一人でぺロリと食べてしまいました。。

2011.03.23 00:06 | URL | masa #kKM/VHME [ 編集 ]
Title:
うわ~ あんこギュウギュウでおいしそうなたい焼き!!
薄皮でパリパリ!! 最高ですな~。
ほんのり黒糖ってところにも惹かれるっ。
2011.03.22 23:04 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
計画停電、おつかれさま!
おぉ~根津の鯛焼きなの!おいしそう~
皮が薄くてパリパリのやつ好きです。
この間、「わかば」で鯛焼きを差し入れ用に買ったのね。
その時、あんこだけ更に別売りのやつを買ってきた。
なんか違うよね、たいやきやさんのあんこって。うまし。
2011.03.22 20:22 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
うぉ~、あんこがぎっしり...
やっぱりさ、わかばとおんなじで
皮がぱりっとしているよねーーー。
こういうたい焼きすき!

うちはやっぱし停電しませんでした
2011.03.22 18:47 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
根津かあ~、いいなあ。
私は白たいやきより、こちらのほうが好き~。
2011.03.22 13:46 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
買って持ってきても皮がパリパリのままなんですね?
餡がたくさんですっごくおいしそう。
2011.03.22 11:32 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
いい顔したたい焼きだね
餡の色が濃いめなのは
やっぱり黒糖入ってるのかな?
熱々のサクサクのたい焼きも美味しいけれど
私は、冷めてモチっとしたたい焼きも好き
ああ、食べたい!!
2011.03.22 10:10 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
うす皮であんこたっぷり おいしそう~!!
私も冷めちゃったら オーブントースターで焼くのが好き。

十番の浪速屋の鯛焼きは子供のころよくおやつに食べたよ~
よく歩いて母と買いに行ったの。

根津の「はん亭」っていう串揚げ屋さん知ってる? おすすめ。
2011.03.21 22:39 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
わー、おいしそう~
お姉さん根津にすんでいるんだー
私も、谷中に知り合いがいるんだけど
この辺すっかり観光地になっちゃったよねー
リンクありがとう
2011.03.21 22:00 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
鯛焼き 美味しそう。。。
健康診断終わってやっとあんこが食べれると喜んでたら
地震がきて・・・

昨日やっとおはぎが食べたいってスーパー行ったら
おはぎも大福も饅頭もなかった・・・(涙)

お年寄りのおやつの買占めなのかしら?

この3連休計画停電回避されてよかったね
うちも今夜はどうしようかと思っててホッとしてますぅーーーー!!
2011.03.21 18:37 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
こんにちはぁ~。

このたいやきも食べてみたいですっ!
本当に皮が薄くてぱりぱりしてそう~♪
あんこはぎっしりですねっ!

上野にね、たいやきの周りにも皮がそのままついてて
四角くなってるたいやきがあるんです。(本店は神田らしいです)
今度それをダーリンにおみやげに買ってきてもらう予定なんです~。
買ってきてくれたら、UPしますね。

うちも家族全員同じ部屋で過ごして、一緒にこたつにはいってますよ~。
電気が一か所で済むっ!
2011.03.21 17:42 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
おぉ~~~
皮がパリパリやねぇ
ワタクシ的には、餡子はギッシリじゃない方が好きやけどね(エヘ)
冷めた場合は、オーブントースターであぶって食べるのが、これまたパリっとなっておいしいねんけどぉ

関電はちょっとは協力できるようになったみたいやネ
こっちもガンバルねぇ
2011.03.21 15:55 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
節電効果が出てるんだろうねー^^停電回避はひとまず良かった良かった^^
九州でも頑張って節電しとるよぉ浮いた電気代義援金にしまーす
2011.03.21 15:51 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
