
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

バナナマフィンと袴姿

迷い犬が幸手保健所に保護されているそうです
詳しい記事はこちら
震災とは関係はないかもしれませんが
外飼いワンコでチェーンをつけたまま脱走したもようだそうです
お心当たりのある方がいらしたら連絡していただきたいと思います





今日の記事は↓


0マフィン1
チョコバナナマフィン

卒業旅行でひと月の間にグァムに2回・タイに1回行った姪が
マフィンの作り方を教えてくれと言ってきた
なんでも卒業式のあとに友達にあげるらしい。
んじゃ簡単&ウマウマなバナナマフィンを焼こうってことに決定
なんといっても混ぜて焼くだけだしね


レシピはもう何度も作ってるママンちゃんのレシピ


0マフィン2
焼けたところ

10個できたわん
粉は小麦粉と全粒粉と半分づつ
あとチョコチップもいれたわよ



0マフィン3

やっぱりうんまいっ
断面撮るの忘れちゃった

ママンちゃ~ん、相変わらず美味しかったわぁ
姪も大喜びでしたっ



ということでこれを作った翌日が
卒業式のはずだったんですが…

あの大震災の影響で謝恩会のみならず
卒業式も中止でした…
都内の大学は殆ど中止だったようですね
東北出身者も沢山いらしたでしょうから
卒業式どころじゃないってのが現状だったのでしょう

姪は袴姿は前撮りしてあったんですが
当日の衣装代も込みで借りてたので
どこにいくわけでもないので
うちの両親に見せにきてくれました


0袴姿
うちの母との2ショット
デカイ孫と小さいばぁちゃん
なんとも微笑ましい画です
姪の袴の振袖は成人式の時にきたものです(長姉のやつね)
背が高いのでレンタルだと袖が短いのよ

国家試験にも合格して
4月から都内の病院の看護師になります
一人前になるまでにはいろいろ大変だろうけれど
私に似て根性があるからなんとか乗り切れるでしょう
(同じB型だから気が合うのよ)
寮に入ってしまうのは寂しいけどたまには帰っておいでね

頑張ってね、Mちゃん



人気ブログランキングへ



甘いものって本当に心が豊かになるよね
手作りだと安心だし。
いろんな意味でね

また作ろうっと


2011.03.28 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
デカいでしょ~
もうね、見上げちゃうの
そうね。うちの母が一番そう思ってるかも
もちろん、私もね~
2011.03.30 08:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おーーほんとでっかい!
おめでたいねーー
立派な看護師になってくれたら ルナッチも老後は安泰(ばこっ)
2011.03.29 11:24 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
そうよね、B型はやるときはやるよね
飽きっぽいけどさ。根性は人一倍ある。
大震災のあとがちょうどそういう行事が
目白押しの日にちでしょ
軒並み中止になってしまったのよ
都内の大学の講堂とかも被災者が沢山
いたりしたしね。
残念だったけど仕方がないよね
2011.03.29 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
これは簡単で失敗なしだからね
今まで何回も食べさせてたから
じゃ~あれにしようかって決まったの
オメコメありがとうね~
いやいやモデルになるには
あと20kgくらい痩せないとね
ちょっとがっちりしてるのよ
2011.03.29 10:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぺるしゃんちゃんへ
オメコメありがとう~
大きいでしょ~見上げちゃうもんね
看護師さんを敢えて選ぶのが
既に尊敬しちゃうよねぇ
うちの身内からはお初な職業よ
母も喜んでいたわ
2011.03.29 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
なんかさ、あえて大変な道を選んだようで
おばちゃんは心配したけれどね、最初は
やると決めたらやる娘なんだよね
リーちゃんだってちゃんとしてるじゃないの
何を言ってるのさぁ
生地をカップにいれるの最初は汚くこぼしてばかりだったけど
最近はなんとかできるようになったよ
コツはわからん。
2011.03.29 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
えへへ~美味しそうにできたでしょ
これは何度となく姪も食べてるからね
簡単で失敗なしってのがいいよね
うちの姉よりも私に似てるみたい
だから一緒にいると親子に見えるらしい
2011.03.29 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274cooさんへ
羨ましい?大きい人は
小さい人が羨ましいのよマジで
なんか可愛いじゃないの、でかいよりさ
看護師さんの親戚がいるのね
最初は何が何だかわからないだろうけど
将来が楽しみだよね
2011.03.29 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
そうなの。母は152cmくらいしかないの
多分年々縮んでると思う
姪達と甥達、み~んな大きいの
父もそんなに大きくはないんだけどさ
バナナが高いの?こっちは一番安いかもね

2011.03.29 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ロサネコさんへ
ご訪問ありがとうございます
はやく飼い主さんと会えるといいですね
2011.03.29 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
大きいでしょ~172cm
あまりイマドキのギャルっぽくはないけど
酒が強くて(そこ?)いい娘よ
母は小さいでしょ
最近コロコロしてきたよ
2011.03.29 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
私もマジで尊敬するわ
看護大学に入るって聞いたときに
ビックリしたもんね~
そっか。最初に京都に住んだって
言ってたもんね
姪もいろんな意味で忘れられないと思うよ
2011.03.29 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
オメコメありがとう~
ずっと運動してたからがっちりしてるの
でも最近少し痩せてきたかな
まさか看護師になるとは思わなかったのよ
一生懸命勉強してたわさ
もうね娘みたいなもんだからね
2011.03.29 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
簡単で美味しいの教えて~って
言われて真っ先にこれが浮かんだので
姪も大好きなんですよ
都内の大学はほぼダメだったみたいですね
女子は用意とかが大変ですもんね
残念です
2011.03.29 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
大きいの。172cmだからね
がっちりタイプだよ
ダーリン、看護師さんなの??
最近増えたもんね
素敵な職業だと思うわっ
2011.03.29 09:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
大きいでしょ~
あれで白衣をきたら目立ちそう…
そうそう、延期になって結局中止っていう
パターンが多いね
致し方ないけれど、寂しいね
2011.03.29 09:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ご卒業おめでとうございます!!
看護婦さんになられるのね~、そうB型の根性でがんばれるはず。(ええ、私もB型)

そうか、謝恩会とかめでたい催しものは中止が多いんだね。
苦しい選択だろうなあ・・・かわいそうだね。

でも微笑ましい写真は宝物になるね!!

マフィン、食べたい!!
2011.03.29 00:16 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
バナナマフィン、すっかりルナコちゃんの十八番だね!!
姪っこちゃんが教えて~って言ってくれるってことは
かなりおいしいってことだよ。

姪っこちゃん、卒業おめでとう!!
慣れないうちは大変だろうけれど、素敵な看護師さんになってね。

ほんとモデルさんみたいだね、姪っ子ちゃん。
2011.03.28 23:52 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
すらっと大きくて素敵な姪っ子さんっ!
ご卒業&就職おめでとうございますっ♪

着物の色がとってもいいです。
似合ってますねっ♪

看護師さんかぁ~。
是非とも頑張ってもらいたいですね。

お母様は、お孫さんの素敵な袴姿がみられてお幸せですねぇ~。
2011.03.28 23:18 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
看護士さんかぁ~。ハードなお仕事なのにえらいわ~。
家の娘さんとは大違い(泣)
こんな立派なおまごちゃんいて、お母様も幸せだね。

マフィン上手~。ねえねりえあの生地をカップに
入れるのって案外難しくなあい。
コツを教えて~。
2011.03.28 23:10 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
バナナマフィンおいしそう!
姪ッ子ちゃんが教えて~てくるなんて ルナコおばちゃん嬉しいでしょー^^
背が高くて美人ちゃん ちょっとルナちゃんに似てる?
最初は大変だろうけど頑張ってね!
2011.03.28 17:07 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
大きくて羨ましい~~。看護士さんかえらいね~。
うちの親戚の子も看護士さんになってもう5年かな?
大丈夫か~って思ってたけどしっかりやってるんよね~。
きっと姪っ子ちゃんもすぐに中堅になるよ~~!

バナナマフィン美味しそう!
2011.03.28 16:35 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ルナコ家の女性は皆背が高いのかと思ったらお母さんはそうでもないのね。
姪っ子ちゃん本当にすら~っとしていてカッコいいわ。
私もママンちゃんのこのマフィン大好きよ。
今はバナナが高いから作れないけどさ~。
2011.03.28 15:30 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
こんにちは。
リンクありがとうございました<(_ _)>
2011.03.28 15:09 | URL | ロサネコ #- [ 編集 ]
Title:
うん 大きいね
大きくて大らかで沢山の才能があって
本当初々しい写真だね
お母さんもかわいい~♪
2011.03.28 14:37 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:
偉ひねぇ、看護師さんってのは。
アタシには絶対にムリ。
アタシ、阪神大震災の年に、京都に出てきて学生になったんだけれど、
その年のコト忘れなひもん。
きっと姪ごちゃんも、忘れられない年になるんだろうね。
2011.03.28 12:50 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
姪っこちゃん、ご卒業&ご就職おめでとぉ~~~
スラリとカッコイイ、今どきの女子だねぇ
黒っぽい着物が似合ってる
ちょっと宝塚っぽくない?!!
卒業式はザンネンだったけど、看護師さん、今こそいてほしい人だよネ!!
ルナコおばさんも、マフィン作りを一緒にするなんて、いいおばさんだわ
2011.03.28 12:37 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
名前呼んでくれてありがとう!姪っ子ちゃんにも喜んでもらえるなんて光栄だわ。
背がたかくて素敵な姪っ子さんね。卒業式中止の学校が多くて残念です。これから社会人で大変でしょうけど、がんばって!
2011.03.28 11:01 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
すっごいスタイルいいですねー
うちのダーリンも看護師さん。
お仕事は想像以上につらいと思うけど頑張って欲しいな。
2011.03.28 10:04 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
本当に大きいね~
で、美人なのよね
この震災で、色々なものが中止になったね
早く、皆が安心出来る日が来て欲しいわ
2011.03.28 09:39 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
