
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

牛肉とキャベツのトマト煮込み ~つくレポ~

0牛に煮込み1
牛肉とキャベツのトマト煮込み

あんまり美味しそうなんで作ってみた。
牛肉ってビーフシチューのときくらいしか
買わないけれどスーパーで500g入りのパックが
超お買い得だったので

ケンミンショーでもやってたけど
ここら辺はカレーも肉じゃがも豚肉使用が多いと思うの
うちなんてすき焼きも豚だし。
小さい頃から牛肉なんてめったにお目にかかれなかったな。
家族が多かったのもあるけど皆好きじゃなかったみたい

エミリオちゃんとこで見つけたよ
レシピはこちら



0蒸し野菜
こんなのをローソンで買っておいたので
チンして一緒に食べたよ



0牛煮込み2

とにかくね、簡単でうまかった
うまく表現できないけどホンモノの味
ビーフストロガノフ風?
トマト缶にウスターソースとケチャップ入れただけなのに~
野菜はなんでも合うね。
私は玉ねぎをたくさん入れちゃった
牛肉はちょっとしか観えないけど
キャベツの下に隠れてるのよん

沢山できたので次の日はご飯にかけて食べました
旦那も大喜びだったわよ
エミちゃんとこいくとワインが飲みたくなるんだよね~
(もちろん飲んだわよ)
そしてワンコにも会いたくなる
いくか。そろそろ



0生チョコアイス
あっアイスも食べてた



人気ブログランキングへ



今日から4月だ~
花粉もまだまだきてるぜっ
今日も頑張るっ


前記事のお返事はお休みします
ついでに訪問もしてない
今日もバタバタなので
夜には遊びにいけそうです
ごめんね~

2011.04.01 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-33ぱにぽぽちゃんへ
花粉がね…酷いのよ、まだ
ぱにちゃんもそうかい?
朝のくしゃみは半端ないよ、私
これは簡単&うまうまだったよ~
2011.04.03 15:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33eriちゃんへ
あ~わかるっ
キャベツが固いのってあるよね
くたくたに煮て食べて~きっと美味しいはず
キャデリーヌ?それはわからないけど
これはマジで美味しかったな
2011.04.03 15:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33cooさんへ
あら~焼肉は別ものよ
あれは焼肉という食べ物だからね
これはね、なんか本当に美味しかったのよ
簡単だよ~作ってみてね
2011.04.03 15:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kyokoちゃんへ
本当に美味しかったよ
家にあるもので本格的なのが
できちゃってもうびっくりさ
ハンバーグか~絶対にうまいね
2011.04.03 15:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33tutoさんへ
トマト缶って便利ですよね
お安いし。
それにケチャップとウスターソース
最後にサワークリームで煮ただけです
簡単でとっても美味しかったですよん
2011.04.03 15:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
これいいね!手軽においしいものが食べられるのはうれしい。
確かに花粉が。。。私はヒノキがダメだから、とっても苦しい。
もう3日だよ、信じられない~!
2011.04.03 07:23 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33かおりちゃんへ
おいしかったよ
これなら理氏も大喜びだと思うわ
今ね、本当は稼ぎ時なんだけど
いかんせん地震の影響で
我が稼業も結構ヤバいかも…
2011.04.02 14:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぺるしゃんちゃんへ
私、なんでもご飯にかけるのよ
シチューも。
次の日とか最高に美味しくない?
あ、そういえばこのアイスのまわりは
ホワイトチョコだね
これ、美味しかったよん
2011.04.02 14:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33にたまーのへ
にたまちゃんも箱買いしてるのね
あ~たはお酒もそうだもんね
簡単ウマウマだったわよ
もちろんワインが進んでしょうがなかったわ
2011.04.02 14:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33モニちゃんへ
キャベツって生より
煮込んだ方が沢山食べられるよね
牛肉とトマトがベストマッチだったわっ
す、たまにはご飯も作らないとと
思ってね
2011.04.02 14:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Mumちゃんへ
キャベツ、煮込むと美味しいよね~
ぜひぜひ作ってみてね
そっか。Mumちゃん棒のがダメって
言ってたよね。
これ、美味しかったわよん
2011.04.02 14:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃんへ
トマト缶って安いしさ
何に使っても合うよね~
箱買いね。なるほど
うちはプチトマトは切らさないから
飾ってみたわ
2011.04.02 14:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
これね、コンソメとかいれてないのに
すごく味がしみて美味しかったですよ
キャベツのくたくた
大好きです~
2011.04.02 14:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ほ助ちゃんへ
そうだね。だんだんと暖かくなってきたし
煮込みって沢山作って3日くらい楽しめるから
いいよね。どんどん美味しくなるしさ
2011.04.02 14:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33JJちゃんへ
次の日にご飯にかけるって
絶対にやるでしょ?美味しいよね~
キャベツと玉ねぎ、確かに
煮るとうんまいよぉ
このアイス、少し前に買っておいたの
美味しかったわよん
2011.04.02 14:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
あ!これいい!
昨日買ったキャベツが固くて固くて
煮込めばいいじゃん♪

昔こんなアイス好きで食べた。
キャデリーヌだっけ~?
2011.04.02 13:47 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
そうやんね、そっちは牛肉あんまり食べへんのよね~。って焼肉食べとるがな!(笑)

私も食べたくなってきた~~!
2011.04.02 10:21 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
トマト缶のソースとケチャップって
おいしいんだよね~
これでハンバーグ煮ても
なかなかのお味になるよ!
2011.04.02 09:30 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
コクがあって美味しそう。
ご飯とあわせて3,4回はおかわりして
しまいそうです^^
真夜中に見ると目の毒ですね(笑)

2011.04.02 02:08 | URL | tuto #gnwcSPLg [ 編集 ]
Title:
美味しそう~。
アイスも魅力的だわ。
ルナコちゃん忙しいのね。
2011.04.01 19:12 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
このお料理!作ろうと思ってたのを思い出しましたぁ~。
ご飯にかけて食べたいですねぇ~♪
絶対に絶対に美味しい組み合わせですよねぇ~♪
食べたいですっ。

ホワイトチョコラーなので、このアイス気になります。
Mumさん、棒アイスダメなのぉ~(笑)?
2011.04.01 19:08 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
安かった時にトマト缶を箱買しとくと便利でいいよね!
場所とるけど~(笑)

早くできて、美味しくて、翌日も丼にできるなんて
サイコー!
ええ、もちろんワイン必須でしょう^^
2011.04.01 19:08 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
春きゃべつは甘くて美味しいし、牛肉とトマト
が合わさるんだから、間違いなく美味しいねー。早速作ったんだね。やるねぇ~
2011.04.01 12:39 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
いいねぇ~~~
そう言えば、いつのかわからんキャベツがあるから使っちゃわなきゃ!!
このアイス、メチャおいしそぉ~~~
で、でも・・・・棒がぁ(><)
はずして食べるかな(^^)v
2011.04.01 12:31 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
トマト缶て忙しい時に便利だよね~
うちじゃいつも箱買いしてあるのさ。
ルナちゃんのはプチトマトも飾ってあって
オサレでかわいい~!
つくれぽ どうもありがとうねー♪
2011.04.01 10:19 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
キャベツをくたくたに煮たの好き。牛肉の味がしみてさらにおいしそう。
2011.04.01 09:58 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
煮込み料理もラストシーズンだね
今月は煮込み系沢山食べないといかん
トマト煮美味しそう!
2011.04.01 09:52 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:
次の日にご飯にかけて・・・
なんて魅力的な言葉だろう
そして危険なお料理って事だね
キャベツもタマネギも煮ると美味しいよね

昨日の夜中、アイス食べたくて大変だった
でも、無くて良かった~と思ったのに
このアイス、気になる!!
2011.04.01 09:38 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
