
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

多分優れもの

0ボケの花1
木瓜の花が綺麗に咲いたよ~


昨日は暖かかったのに今日は寒いぜっ
はまだまだ蕾だけど
庭の木瓜の花が咲いていたよ




先日地元のデパートでいいもの発見っ

0ランタン
ランタン
太陽光パネルがついてるの
5時間陽の光をあてれば約10時間明るいらしいよ
電池は未だに品薄だからね
単3と単4はあるけど大きいのは全然ない状態



0立てて
スタンディングもOK



0横にしても
もちろん横にしてもね
結構明るいでしょ
先週は一度も停電がなかったけど
これからぼちぼちありそうなので
大活躍する予感です
蝋燭も用意してあるけれど
点けてるときに地震があったら怖いしね…
おっと今まさに地震だわぁ(11時49分)



0ぼけの花2
最後にまた木瓜で。




人気ブログランキングへ



今日はジムはお休みして留守番で~す
だらだらだらとしてます


2011.04.03 12:00 | Comment(18) | Trackback(0) | 買い物 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-33皆様へ
まとめてお返事でごめんなさい
これね。マジでいいですよ
10時間でなく12時間持続するみたいです
気になるお値段ですが
Rデパートで6980円でした(税込)
ディスカウントストアだったりすると
もっとお安いと思います
20個くらい入荷したその日の午前中に
行ったのですんなり買えましたけど
次の日行った近所のおばさまは買えませんでした
皆さんももし見つけたら即買ったほうがいいですよ
これからの計画停電には大活躍すると思います
2011.04.05 22:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おーーー今は必需品だよね ってもう節電停電はおわったの?
2011.04.05 17:57 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
これいいね!
お値段いくらくらいする?
2011.04.05 10:15 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
すごーい!こんなランタンがあるのね~
こんな形がスタイリッシュなの、はじめて見た!
夏の計画停電は避けられそうもないみたいだし
電池の心配もしなくていいから(今だに品薄だものね)
これは優れものだね。
2011.04.05 09:35 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
うちの母も、停電だとこわいって言ってた。
犬の散歩に行こうモンなら、暗くて~って。
昼間行けよと思わないでもないが(苦笑)、でも夜に停電はほんと困るみたいね。
私も探してこよう。
2011.04.04 18:53 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
いいやん!
やっぱソーラーパワーがええよね。
ガーデンライトもソーラーパワーで結構明るいのがあったよ。

早く余震おさまって欲しいね~~~!
2011.04.04 17:26 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ほほ~、便利な物があるんだね。
木瓜って木の瓜って書くんだ!
読めなかったけど、花を良く見たら家の庭にあるのによく似てるからわかったの。
ツナの缶もお忘れなく。笑
2011.04.04 16:14 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ランタンってもっとクラシックなものかと思ってた!!太陽光なんてハイテクじゃん。
これいいねー。よく見つけたねっ。

家、懐中電灯もないの。
蝋燭のみだからちょいと
考えないとなー
2011.04.04 14:40 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ホホォ~~~
5時間充電で、10時間って、効率いいねぇ
やっぱ、これからは太陽エネルギーだわ!!
木瓜、きれいな赤だねぇ
2011.04.04 12:26 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
そうだよね、地震と停電が重なると
蝋燭って怖いから、このランタンいいね~。
太陽光だし、明るいし、これから役に立つこと間違いなしでしょ。
ルナコちゃん、お買い物上手!!
私も探してみようっと。
2011.04.04 12:22 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
これすごくいいね!!
私も見つけたら買っておこう~。
うちなんて先週ダンナが昔ながらのランタン出してきて
燃料いれて、そのランタンと燃料、和室の置いてあるんですけど。
停電の予定もキャンプの予定もないのにっ。
2011.04.04 11:01 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
本当に優れものだわ
ただし、しまっておくとダメなのね
いつも日の当たる場所に保管しなきゃ
こっちにも売ってるかな
2011.04.04 10:14 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
これ、優れものですねぇ~♪
明るいし、ソーラー付きなんて~!
(でも、これ自体がお高い?)
うち、昨日の地震でちょっと停電したんですよぉ~。

明日、記事の中でちょっとお名前呼ばせていただきますぅ~♪
2011.04.03 23:23 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
キレイ~~~パッと明るくなったよ♪

しばらく見惚れてしまった~キレイだねホントにキレイ。
昨日は暖かかったのに今日は寒いね!

それとランタン、こんな便利なものが売ってるの?
探してみよう!

我が家は、何でも捨ててしまうtutoが懐中電灯を全部捨ててしまってて、一個もないので
会社の引っ越しの時に、捨ててあったゴミの中から拾ってきたの、でも使えてよかった(^_^)v

2011.04.03 18:56 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
すごいねしっかり明るく照らしてくれる
発明品だわこりゃ
西日本も節電頑張らないと申し訳ないわ~
2011.04.03 17:42 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:
すんごぉ~い!!これは素晴らしく便利だね。あとでモルモットにも見せよう。まぁ、こっちでは見つからないと思うけどね(笑)。
2011.04.03 16:54 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
これいいね!
うちにある電池のランタンは
単1を八個もつかうの、
いくらかかるってーー!
つーか、今は売ってないしね
だからこれはホントいいと思うわ!
2011.04.03 15:06 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ソーラーバッテリーのランタン買ってこようと思ってるの。今あるのは手で回すの(笑)。今日は寒いですね。でも桜もきれいよ。
2011.04.03 13:16 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
