
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ドルチェランテ ベニーニ

0ペペロンチーノ

アリオリ ペペロンチーノ


ひっさしぶりにララガーデンに行ってきたわよん
なんと!最後にララに食事に行ったのは2008年の10月
しゃぶしゃぶ牛太を食べに行ったとき以来だわ
カルディや一階にあるスーパーとかには
たまに行ってたけれどなにしろ駐車場がイマイチ
勝手がよくないっちゅーかなんちゅーか…
まとにかく、食事は久々さ

なんとなくワインを飲みたかったのでイタリアンに決定

ドルチェランテ Benigni
~パティシエが創るレストラン~



ララガーデンの店舗は
なかなか定着しなくてね
(一番賑わってるのは○ニクロだし)
レストラン街も然り。
ベニーニさんがある場所も以前からイタリアンで
そこを居抜きでスッポリはいったカンジですな。


0ビール

とりあえずビール
美味しそうに注いでありますな。


でね、このお店は要するにブッフェなんですよ
メニューを見たらば。
一品料理ってのはなくて(コース料理はあるらしい)
様々な料理・スープ・パン・ソフトドリンクが
食べ放題&飲み放題

ベニーニ
 <HPからお借りしました>

それが夜は一人700円って書いてあったから
それはお安いわぁ~って速攻注文

パスタは20種類くらいあって
種類によって値段が違うの(別会計)
それはあとで選べばいいね~ってことになり
早速料理を取りにいったわよん



0チキン&野菜 0スープ

生野菜・チキンのサラダ・ピクルス            野菜スープ(冷めてた)


0エンドウ 0ムール貝

キッシュ・スナップエンドウ               ムール貝のパン粉焼き (Kayちゃん、観てる?
グリーッシーニ・フォカッチャ              フライドポテト・肉


0赤ワイン

なんとこの日は赤ワインが半額フェア
頼まないわけがないわねぇ
流石にボトルはNGだったので
グラスワインが500円→250円
3杯いただきました。
それくらいが丁度いかもね (嘘



0肉たち
がメインのお皿 奥にあるのはキッシュね
みな普通に美味しいよ
キッシュはほろほろしててやっぱりプロだなぁ~って思った



0ココット

玉子のココット・フォカッチャ・ムール貝 (ムール貝はKayちゃんのが美味しそうでしょ)
ココットはブロッコリーと玉葱と生卵をいれて
何分かグリルするとできるかんじのパッと見よりは
手の込んでないものでした~
グラタンかと思ったら違ったのさ


これくらいのを適当に食べて
じゃ最後にパスタを注文
私は結構お腹が膨れてたので (ホントよ
旦那のみパスタを注文
その時に店員のお姉さんが
「では一つは単品扱いでいいですね?」って
聞かれたから「はい」って答えたのさ
それがちょっとした行き違いだったの



0パスタ

トップの アリオリ ペペロンチーノ ね
ちょっとわからないかもしれないけど
かなりの少量タイプでした
え?これだけ??ってかんじ

その理由は会計後にわかったんだけどね

実はブッフェとパスタを頼むとブッフェが700円になるのよ
ブッフェのみだと1575円なの
だからお姉さんが単品ですね?って確認したわけ
このペペロンチーノは880円だったから
ブッフェと合わせても1580円だったの
その差5円…
メニューをよく読まなかった私が悪いんだけどさ
量がとっても少ないパスタだったので
セットにしても余裕で食べられたわ
うぅぅぅ
ま、仕方ないか
あ、量こそすくないけれど(旦那曰くふた口で食べれるって)
パスタの茹で具合はバッチリ
ちょっと塩っぽさが強かったのが残念なり。



0コーヒー

コーヒーをいただいて帰ってきました



お味はみなそれなりに美味しかったわ
私の一番のお気に入りはキッシュとフォカッチャ
あとチキンのサラダもワインにぴったりだったな
ワインが半額だったので思いのほかお安く済みました
ごちそうさまでした~




人気ブログランキングへ




リピート率は…50%くらいかな
理由は食べ放題を謳ってるわりには
種類と量が少なかったかな
女子会で使ったら絶対に足りないと思うわ
家の傍にはサイドウォーカーあるしね


2011.04.05 22:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-16ほ助ちゃんへ
茹で具合が最高によかったよ
ただね~量が少なくてさ
旦那は〆を絶対に食べるから
ちょっとがっくりしてたよ
2011.04.07 14:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ちかおちゃんへ
そうそう、落とし穴(笑
ちゃんと隅々までメニューを読まなきゃだめだね
老眼が憎いぜっ
ワインは美味しかったよ。半額万歳っ
2011.04.07 14:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16モニちゃんへ
私もね、後日レシートを見るまでは
そう思ってたさ。安いな~って
でもよく考えたらそうでもなかったんだよ
やっぱり春日部はいつもの店に限るぜっ
2011.04.07 14:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16しょこらちゃんへ
そうなのよ~パッと700円ばかりが
目についちゃってさ。あとは流し読みさ
店員さんも最初に説明してくれればいいのに~って
完全に人にせいにしちゃってるし。
そう、とっても上品な量だったわさ。
2011.04.07 14:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ぱにぽぽちゃんへ
うん、絶対に美味しいと思う
安いしね。気心しれてるから
安心だしね。
ワインが半額だったのが
せめてもの救いだったわ
2011.04.07 14:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Mumちゃんへ
しっかりとメニューには書いてあったのよ
よく読まなかった私が悪いのさ
旦那もそういうのキニシナイしさ
Mumちゃんみたくお酒の飲まない人には
とってもお得なお店だと思うけど
多分もう行かないな
2011.04.07 14:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16にたまーのへ
メニューにはさ、700円ってのが
大きくでてたのよ
その下にいろいろ説明があったんだけど
おばちゃん、面倒でよく読まなかったんだ…
老眼だしね。それがいけなかったんだね、きっと
赤ワインは別料金なのよ
だから結構払ったの…
2011.04.07 14:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16かおりちゃんへ
流石にいいこと言ってくれるわ
サイドウォーカーのマスターに言ったら
泣いて喜ぶかもね
山の上の住民は辛い時も多々あるね
2011.04.07 14:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16あゆみちゃんへ
でしょでしょ?店はガラガラだったし
説明する時間は沢山あったはずなんだけど。
料理もパスタも美味しかったのよ
量は少なかったけどね
2011.04.07 14:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kayちゃんへ
私もね、最初はそう思ったさ
でもね。よく考えるとそうでもないの
ジュース飲まない人はあまり得じゃないかも
アルコール抜きの女子会ならいいかな。
2011.04.07 14:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kyokoちゃんへ
分かってくれた~ありがと。
そう、まさしくその通りっ
700エンはとってもお得だけど
1500エンはちょっと…だよね
初めてのお店は気をつけなくちゃ
2011.04.07 13:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16akirudaちゃんへ
私のへたっぴな説明で
わかってくれて嬉しいよ
そう、これでワインが正規の値段だったら
ちょっとキレてたかも。
2011.04.07 13:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16マロンちゃんへ
若いときならさ、ブッフェも
嫌っていうほど食べられたけど
今じゃほどほどしか食べられないよ
寂しいねぇ…
ビールは確かに品薄だよね
でも大丈夫だよ、きっと。
2011.04.07 13:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ママンちゃんへ
最初はそう思ったんですけどね。
もっとドリンクバーを利用すれば
お得だったんでしょうがなにしろ
酒好き二人なのでそうでもなかったですよ
確かに食べ過ぎ防止にはなったかも。
2011.04.07 13:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JJちゃんへ
お会計しても全然わからなくて
後日記事をかこうとしてわかったの
レシート見たから。
説明してほしかったと思ったおばちゃんでした
うん、Kayちゃんのが絶対に美味しいよね
2011.04.07 13:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ぺるしゃんちゃんへ
そう。そういうことなのよ
それを先に行ってくれればよかったのに…
ワインが半額じゃなかったら
ちょっと文句いってたかも
2011.04.07 13:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16cooさんへ
店員さんの感じはよかったんだけどね
ちゃんと説明して欲しかったわ
混んでたわけでもないんだから
おばちゃん、理解力が欠如してるしさ
2011.04.07 13:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ペペロンチーノが美味しそうで
朝からお腹が!
お昼に食べたいけどにんにく匂うよな~
くぅぅぅ
食べたし
2011.04.07 09:38 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
こういうシステムの落とし穴(おおげさ)には、たまにやられることあるんだよねえ。

騒ぐほどじゃないけど、心の片隅にもやもや感が(苦笑)

でも、お味はよかったし、ワインも半額、いいよねえ!
2011.04.07 08:02 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
やだーっ。超いいじゃんこの店!!
つまみにはこまんないから絶対おとくだよ。
それにビッフェにしちゃ種類も多い。
絶対パスタとセットにするべし
だね!!いいな、いいな、春日部行きたいっ
2011.04.07 01:02 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
こういうシステムはちゃんと説明して欲しいよね。
メニューに書いてあったとしても
そんな隅から隅までメニュー読まないもん。

パスタはお写真で見てても湯で具合がちょうど良いんだろうなってわかるよ。
この量だと・・・私も2口で食べれるわっ。

2011.04.07 00:13 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
きっとサイドウォーカーの方が美味しいに決まってる!
って、そこで食べたから言うわけではないけれど。笑
お肉が美味しそうに見えるの。
なんとなく今、これが一番食べたいって思った!
ワイン、安かったね。
2011.04.06 23:38 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
えぇーーーっ
普通こーゆーお店って、最初にシステムを説明してくれるよね?!!
ちょっと不親切なんじゃないのぉ
ランチだったら、多少種類が少なくても、こんな風なのがいいけど、ディナーだとボリュームもほしいワ(^^)v
2011.04.06 22:12 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
なるほど~。
そういうカラクリがあったのね。
お店のシステムってムズカシイから
もっとわかりやすく張り出すとかしてくれたら嬉しい。
ビュッフェ、赤ワインもお得なのね!
お酒だけで、モトとれそう^^!
2011.04.06 20:41 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
たまには他所に行ってみるから
サイドウォーカーの良さがわかるのね。

ああ、これから食事の支度。
ちょっと近所のお店にって行けたらな~。
2011.04.06 16:43 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
単品でいいのか確認してくれるんだったら、もう一歩進んでブッフェのシステムを簡単に説明してくれてもいいのにねぇ~。でも、このぺペロンチーノすごく美味しそうだよ♪♪
2011.04.06 13:42 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
すっごーーーい 安いよね~
で食べ放題のビッフェもあるんだぁ~
お徳だわぁ
ありがとう名前読んでくれて~
2011.04.06 13:06 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
意味わかるよ~
こんな少ないパスタだったら
パスタセットにして1580円払った方が
1575円で前菜ブッフェよりお得!
若干失敗した感があるってことだよねーー
全くそのとーりだとおもうわ!
これで1575円のブッフェは高いよね
2011.04.06 12:25 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
行ってもなひのに、
この店のコトがよくわかった。

このリポート、覆面調査員バリだよ。
ワインが半額だったのが何より。
2011.04.06 12:22 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
アタシも今一そのシステムがわからん………
美味しく食べて飲んで出来たならいいですよね~
ビールの在庫がなくなってるみたいなんですけど
消えることあるのかなぁ(泣)
2011.04.06 12:21 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
これは安くてお得!
サーバーの方、ちゃんと説明してほしかったですね。
でも食べ過ぎないですんだからよかったのかも。
ムール貝はKayちゃんのほうがおいしそう。
2011.04.06 10:23 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
あたし馬鹿かも~
意味解らない
ブッフェは、元々1575円で
パスタを頼むと700円になる?
一人、1575円と1580円だったって事かな

間違いなくムール貝は、Kayさんの方が勝ちだね
2011.04.06 09:16 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おばちゃんは、ややこしいシステムのお店は苦手(笑)
分かりやすく説明して~~って感じ。^^;;
2011.04.06 09:14 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
こんばんはぁ~。

ここはパスタを頼んだ方がお得ってことですねっ!
ペぺロンチーノ美味しそうっ♪
いろいろブッフェで取ってきて、おつまみにしてたらパスタいらなくなるかも~って思います。
でも、頼んだ方がお得。。。

にんにく思い切り入ってますね。
ワインが半額だったなんて~、タイミングいいっ!
はい、ムール貝はKayさんの方が美味しそう♪
2011.04.05 23:56 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
