
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ブラックンド・チキン ~つくレポ~

0チキン1

ブラックンド・チキン スパイス控え目?


計画停電で3時間停電すると
冷凍庫はどうなるんだろう?って思ってたの
冷蔵庫も然り


結果


寒い時期だったせいもあるかもだけど
たいして変化はなかったのです
氷も冷凍してあった魚も肉も
チルドの中のものもね。
これから夏になったらちゃんと
対策を練らなくちゃいけないとは思うけど


えっとあまり話が繋がってはいないけれど
冷凍庫に沢山あった鶏のむね肉で
つくってみたブラックンドチキンです


おいしいシェ・ママン ママンちゃんのレシピ

ママンちゃんはカジキでつくってた


0スパイス

これがケイジャンスパイスで~す
ママンちゃんにいただいてちびちび使ってたの
と~っても美味しいのよぉ
まぶして焼くだけ~
簡単&うまうまっ



0ソウルマッコリ

大好きな糖質0%と初めて飲んだソウルマッコリ

そう。もちろんチャン・グンソクがCMしてるからさ

観たことあるでしょ?



日本語上手だね~
モニちゃんとこに似顔絵があるよ
もうクリソツっ(死語?)

私ったら2回くらいしか振らないで飲んだもんだから
缶の下に沢山おぞんでてね
 *注:おぞむ=沈殿すること (方言らしいね)
皆はグンソ君が言うみたいに4・5回振ってね。
これ、結構美味しいよ~


0アップ

チキンでも十分な美味しさでした~

ママンちゃん、いつもありがとうねっ


人気ブログランキングへ



今日は暖かくなるって天気予報で言ってたのに
ちょいと肌寒い花曇りって感じです
桜は6分咲きってとこかな~
明日は雨らしいから来週に期待だね

お花見、私はどんどんするべきだと思うけどな
呑兵衛でもそうでなくても
お酒やおつまみ買って皆でぱ~っと桜を愛でる
それぞれに小さな力かもしれないけれど
全国でそれをやれば大きな経済が動くことになるよね
も協力してくれるはず

ま。とりあえず今晩も飲むよ

2011.04.07 12:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21にたまごっちへ
本当にお助けスパイスだわよぉ
何にでも合うしね
そうよ~思い切り振ると
プシュ~ってしちゃうからね
優しく振ってねん
これ美味しいよね
2011.04.09 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おはよう~!
このスパイス、私も重宝してます。
忙しいときには助かるよね。
さすが、ママンちゃんセレクト!

マッコリってそっとふるのね。
私、シャカシャカふってた、今まで。
気をつけようっと(T_T)
2011.04.09 08:06 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21utaさんへ
そうなの。カジキも絶対に美味しいと思うの
今度買ってきてやってみるけどね
ランキングバナーはおまけだから
全然きにしないでね~
2011.04.09 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ほ助ちゃんへ
うん、完全にいじってるね
男性も女性もみな同じような顔だよね
でもさ、このお肌はスンバラシイと思わない?
これはもって生まれたものなのかしらねぇ
2011.04.09 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21akiridaちゃんへ
まだ週末だけ飲みなんだね
偉いなぁ…
そうだよ。ゆっくり5回くらい振ってね
そうしないと最後に濃いのがでるよ
2011.04.09 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21cooさんへ
でしょでしょ~
かけて焼くだけ。あまりにも簡単
そして美味しいんだよぉ
今日は雨だけど明日はお花見できるね
2011.04.09 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおちゃんへ
この人がグンソ君だよ~
綺麗な顔で女性みたいでしょ
やっぱりちょっと不自然顔なのよね…
2011.04.09 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21みいこちゃんへ
これね、かけるだけで本場の味なんだよ~
あ~確かに色白だよね、グンソ君
韓流スターはみな白くて肌が綺麗だよね
昨日の夜中もあったよね
もう敏感になってすぐ起きちゃうよ
2011.04.09 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぺるしゃんちゃんへ
そう。かけて焼くだけ~
簡単&うまうまよ
このマッコリね、普通のより飲みやすいよ
ぶーちゃんはイケメンが好きなのかな?
2011.04.08 23:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ちかおちゃんへ
普通のマッコリより飲みやすいかも
試しに飲んでみて
必ず振ってからのんでね
やっぱりいじってるよね、グンソ君
2011.04.08 23:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
韓流スターはそれが当たり前だからね
鼻と顎と目もやってるのかな?
でも綺麗な顔だよね
ちょっと不自然だけど
2011.04.08 23:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
子役もやってたのね
う~前の顔がわからない…
前のほうがナチュラルだったのね
ちょっとみてみたいな
おぞんでってやっぱり言わないかぁ
2011.04.08 23:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
確かにかけて焼くだけでした~
でもとっても美味しかったですよ
グンソ君綺麗な顔ですよね
目もやってるかなぁ
それって殆どいじってるってことですね
2011.04.08 23:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JJちゃんへ
カルディになかったのか~
大きなデパートとかにあるかもよ
グンソ君、素敵よね~
ショートカットのときとは
また違う魅力があるよね
鼻と顎は確実だな
2011.04.08 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
そうそう、あの人はね
爆弾発言してナンボだからね
本当にねぇ
落ち込んでても仕方ないから
楽しいことした方がいいよねっ
これ、美味しかったよん
2011.04.08 23:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
チキンももちろんおいしいとおもう。でも「カジキ」と聞いたらカジキが食べたくなってしまった!
今までランキングバナー気がつかなかった。ごめんよ~~。
2011.04.08 16:16 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:
ん~。
彼はいじってるだろうな
韓国には産まれない顔だと思うわ
2011.04.08 12:44 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:
このお酒買った。
今日、金曜日だから飲むつもり。
良かったよ、飲む前にココに来て。
全く振らずに飲むとこだった。
2011.04.08 12:27 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
美味しそう!チキン好きやからこれいい!

せっかくの桜の季節やもんね!お花見して元気だそう!(^^)
2011.04.08 10:06 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
モニちゃんの言ってる意味わかった!
ちょっと不自然なお顔かもねぇ。
チキン美味しそう。
2011.04.08 07:53 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
こんにちは(^o^)/
ケイジャンスパイス美味しそうですね!

チャン・グンソク君の画像が
あまりにも色白すぎて、
どうしてもマイコーに見えてしまいしまいます~^_^;

今日も地震ありましたね
大丈夫でしたか?
私はたまたまコンビにいて、
棚が揺れてびっくりしましたv-393
2011.04.08 01:57 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
チキン、美味しそうですぅ~♪
いい香りがしそう♪

このまっこりおいしいんですね?
ちょっと買うの迷ってたんですよ~。
このCM流れるたびにぶーちゃんが反応してうるさいです(笑)!
2011.04.07 23:18 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
このマッコリ、昨日買おうか迷ってたやつだ。
おいしいんだね。

私もこの子いじってると思う・・・。


お花見はいいと思うなあ、私も。
2011.04.07 20:03 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
やっぱり?
整形顔だとおもったぁ~
鼻不自然だよねー
2011.04.07 14:15 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
この子って子役だったんでしょ
JJちゃん、鼻いじる前の方が
ナチュラルで可愛かったのにねー
整形失敗?!

おぞんで..って初めて聞いたよ!
埼玉の方言なのかな?

このスパイス、おいしいよね!
2011.04.07 13:32 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
名前呼んでくれてありがとう!かけて焼くだけだから、レシピとういうものでもないのよね・・・
このCMまだ見たことないの。女の子みたい。
私は目と鼻と顎をいじってると思うわ。
2011.04.07 13:06 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ケイジャンスパイスやらペッパーやら探してるの
昨日カルディに無かったんだよね~

モニちゃんの所で見たグンソ君
やっと解った!
彼って顎と顔の細さの割に鼻筋が太くない?
鼻と顎いじってるに1票
2011.04.07 12:55 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
花見、どこぞの知事が自粛しろ!とか言ったらしいけどぉ
ア○だよねぇ
ワタクシも行ける人はどんどん行ったほうがいいと思うワ
これ以上、経済を停滞させて、どーすんだ!
税収だって減るんだぞ!!
と、言いたい
暖かくなるし、BBQしてこのチキン焼くのもいいナ♪♪
2011.04.07 12:30 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
