
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

生パスタ♪

セモリナ 044
こんなんできました~

ちょっと大きすぎ!
センスなさすぎ!
頑張ったんだけどね~
初生パスタということで
許してください
っていうかすいとん?ってカンジ

これはまたまた
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 
のにたまごんちゃん のレシピです

レシピは こちら

と、ここでにたまごっちのページに
飛んだそこのあーた!笑ったでしょ?
あまりにも違うものだからって
ぐふふって笑ったわよね?
いいのいいの、私も大笑いしたんだから
大きいわ、形が悪いわ、ちょっと硬いわの
三重苦。ヘ○ンケラーも真っ青の代物です

セモリナ 006
これはまだよかったと思う

セモリナ 008
問題はこの大雑把な性格だよね
でかい…

セモリナ 013
ソースはこれ

セモリナ 026
でもね、もちもち感があって美味しかったですよ
味はね。ソースのおかげ?

期待してくださった皆様
私の実力なんてこんなものです
よって料理ブログには今後も
ならないと思われます
ぽつぽつ挑戦はしたいとは思ってますが。

にたまごっち、次回はもう少し
上手に作ろうと思いますっ
申し訳ないっ

ポチっと押してくださる?


2008.09.09 00:22 | Comment(21) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
v-318びつきいちゃんへ
私のも酒ブログなんだけどさ~ちょっと
料理に目覚めてきたっぽい(今更?)
でも基本は酒だからねっ

v-318ロッキンちゃんへ
う~ん、やっぱり難しいね。
もう少し優しいのから挑戦するねっ

v-318こりんごちゃんへ
暫く更新がなかったから王子の具合でも
悪いのかと思ちゃったよ~
マイペースでいきましょう

v-318マロンちゃんへ
じゃ、今度こっそり写真撮ってこようか?
それみて判断する?

v-318panipopoちゃんへ
なんか~ぱにぽぽさんに観てもらうのが
申し訳ないくらいなんですけど…
もっと勉強します!

v-318ゆみぴいちゃんへ
にたまごんさんのはとっても上手だよ~
私はまだまだだ~
2008.09.10 00:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
これ、パスタ自分で作ったんですね~!!
私にょっきもまだ作った事ないですよ(~_~;)☆今日は時間ないから今度にたまごんさんちに見に行きま~す♪できそうなら作るぞ!!ぽち~
2008.09.09 23:08 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんばんは☆
これはもしかしたら、ニョッキなのよね。私の好きなニョッキだったら、これは素晴らしいんじゃないの?きちんとできていると思うよ。とってもおいしそう~!私はゴルゴンゾーラやポルチーニ茸で作るソースに絡めて食べるのが好き。

でもお手軽のソースもこれまたいいよね☆
応援も!
2008.09.09 22:39 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、生パスタいい!!
私も10年以上も前だけど、1度だけ生パスタつくったことあるし、あと、これににたニョッキっていうのもつくったことあったけど、イマイチだったんだよね・・・(^^ゞ

ルナコちゃんのは美味しそうだ、とっても!!\(^O^)/

コメレスね。
そうなのよ、きれいな魚が泳いでる水槽って
ず~っと見ちゃうのよ。で、気がついたら、何もせず、ずっと水槽の前にいたっていうことしょっちゅう。(^^ゞ

さ、今日も応援ー!
2008.09.09 21:47 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは。
ルナコさん、生パスタいいですねぇ。
丸々してて美味しいそう。
アタシもいつか作れたらいいな。。。
イケメンよろしくねぇーv-10
2008.09.09 21:11 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは☆
久しぶりになっちゃって ゴメンなさい!
全部読んだのだけれど、美味しそうなものばかりっ♪
ウニのクリームパスタ、ウニ好きなので たまらなかったし、
クランチーオクラ、食べたことがないから 興味津津っ!!

そして、生パスタを作っちゃうなんて 凄いなぁ☆
とっても 美味しそうだし、私も食べたいです♪


ラーメン、久々に食べましたが、美味しかったですよっ♪
今日も応援っe-68i-178
2008.09.09 20:58 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、すごいね!
ニョッキ、私も作ろうかなと思ってたんだけど、なぜかメニューがおでんになっちゃいました・笑
私もポツポツ挑戦してみる・爆(主婦&子育てブログだけど)

v-22ルナコちゃん、「カナダからの手紙」って・・・思わず口ずさんだわ、私。
やはり同世代!
このスイーツ、もちもち感がおいしくて、一度お試しあれ!
2008.09.09 20:04 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
v-318Miwakitzさんへ
そうです、生パスタという名のニョッキです
こんなに大きくなる予定ではなかったんですよ~

v-318プリンちゃんへ
あらプリンちゃん、嬉しいことを言ってくれるね~
涙がでちゃうよ

v-318ゆかっちへ
そう思ってくれる?
なかなか思うようにはいかないもんだよ…

v-318kyokoさんへ
まぁね~な~んにもやらなかった人が
やるんだからこんなもんだよね。
ありがとう♪

v-318にたまごっちへ
ゴメン…なんか…
失敗は成功のもとだよね!
次回頑張るね

v-318ママンさまへ
そんなふうにいって貰えるなんて
感激です~また頑張りますぅ

v-318momokoちゃんへ
ふがいないオバちゃんで申し訳ないっす
次は頑張るね~

v-318Kayちゃんへ
努力は認めてくれる?
旦那っちはなんか絶句してたよ
そう、熱も計られた…

v-318研ちゃんへ
形が揃ってないほうが絡まるの?そうなんだ~
でもちょっと大きすぎだよね
もちもちはしてたかな

v-318JUNAっちへ
旦那っちはメロメロっていうか
大丈夫かコイツ…?ってかんじ。
そのうち寝込むぞって思ってる

v-318まーすぃちゃんへ
遊びにきてくれる人は皆料理上手だから
(もちろんまーすぃちゃんもよ)恥ずかしいよね…

v-318エミちゃんへ
今度はさ~パ…うん、やめとくわ
粉がもったいないからね

v-318かめ代ちゃんへ
小さなことからコツコツとやれば
花は開くかな?
2008.09.09 17:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
うふふふ~
(あっ ごめん・・・)
でかいね~(笑)
(ほんとごめん・・・)

美味しそうだよ~!!!
大好き大好きこういうの大好きよ~
私なんて、小麦粉と水ぐるぐるっと練ってぼとぼとって落としたのニョッキってよんで食べてるの!
私のより、ず~~~~っとおいしそう~!!
こんど、私の恐ろしいニョッキUPしたら、よかったらリンクさせて~!!
それにしても・・・
でかいね~(笑)!!!!
大好きよ~! ルナコっち~
これからもレシピ楽しみにしてまーす♪
2008.09.09 15:42 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナっち すっごーーーーい!!
パスタまで打っちゃうなんてさ~
すごい成長してるじゃないの!!
おばちゃん びっくり。
とっても美味しそうだよ~
ダンナちゃんもさぞかし喜んだでしょうねぇ。
そして お母様 娘さんのご成長
おめでとうございます。
2008.09.09 13:56 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
めちゃ美味しそう!!

ニョッキの形だね♪
生パスタ大好き!!

応援♪
またゆっくり来ます~!!
2008.09.09 12:30 | URL | まーすぃ #6neRqErs [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち~、すごいよっ。
これだけでも、あーた、すごいよっ。
初めて生パスタ作って、
これで充分だってばぁ。

ま・・・・ちと・・・・でかいけど♡

でもねぇ、ルナコっちがこれに挑戦したってことが
あーた
すんごいことだわ~~~

おいしそうだしね☆☆☆

だんなっちも、ますますルナコっちにメロメロだね♡
2008.09.09 11:55 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
生パスタ見てきたよ~!
二人とも すごいよ~!  形がそろってないと、 ソースの絡まり方がいいでしょ☆
生だと絡まりもいいのかな?
 もっちり感が伝わってきます!
2008.09.09 10:21 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
仏壇に飾ったまま葬り去られるのかと思ったら すごいじゃない! るなこちゃん
熱でもあるん?
ニョッキみたいで うまそうだよ
旦那もルナコちゃんの 手打ちパスタが食べられるなんて 夢にも思ってなかったと思うよ いや これ褒め言葉です
いやん 殴らないで~
応援するからぁ
2008.09.09 09:41 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
手作り生パスタ、とってもおいしそうです♡
私も食べたかったなぁ(^-^)

応援♡
2008.09.09 08:37 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
おはよう~!ルナコちゃん、やったね!私もニョッキの形にしたのだと思いました。形が不ぞろいなのも手作りのいいところ。おいしかったでしょう?私も嬉しくなっちゃったわ。
2008.09.09 08:15 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよう~(^^)
文中リンクどうも有り難う!
わぁ~、とっても美味しそうよー
このパスタ、つなぎに卵とかオリーブオイルを入れないから、すいとんみたいでOKなのよ♪
うちで作った時も色々な大きさがあったよ。
(成形する時に指でぎゅっと押すように平べったくしてみると、ゆで時間が短くなる&食感も均一になってよくなると思います(^^))
いつも謙遜されてるけど
ルナコちゃんって、やっぱりかわゆくていい奥様よね(^^)
祝!初生パスタ!!
2008.09.09 06:21 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
すごい!!
ほんとに、すごい!!

わたし、生パスタを含め
うどんだって、そばだって
(あ、そばは旅行でやった)
自分では作ったことなかったから..

ホントに感動。

それに、TOP出来上がりの
赤いおいいしそうな写真、いいじゃない~♥

絶対美味しかったでしょっ?

ちょっと感動しちゃいました!
旦那ちゃんもうれしかっただろうなぁ~


2008.09.09 03:23 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
もっちり美味しそうじゃんヽ( >∀<)ノ

美味しそう!連発な記事続きでキラーン(*☆▽☆*)
って感じょ~☆

(ノ^∀^)ノ
2008.09.09 03:16 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
いいじゃない! 美味しければ(*^^)v
こういうパスタだと思えばいいのよ~♪
初めてにしては上出来だわ(*^_^*)
2008.09.09 01:56 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
もしかしてこれはニョッキでしょうか?
もちろん大好きです!私も久々に作ろうかな?
日本にいるとき新聞でかぼちゃのニョッキを紹介していたからそんなのもこれからいいね!
今日はこれから餃子でーす!
2008.09.09 01:53 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
