
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

さつまあげと焼酎☆

0さつまあげ・箱

さつまあげの詰め合わせ

むふふ~
大好きなこの方からの素敵なプレゼント
本場のさつまあげ~

ほ助ちゃんは鹿児島にずっと住んでいたんだけど
少し前に結婚して今はご夫婦で福岡に住んでるの
どちらにしても私が足を踏み入れたことのない憧れの地
そう、九州に行ったことないんだよね私

ほ助ちゃんとはもう結構長い付き合いなんだ
もうね、料理が上手でね~
ワンプレートの達人だよね
こんなお嫁さんが欲しいよぉ
毎日ほ助ちゃんのお料理で晩酌できるご主人は
本当に幸せものだと思うわっ

(太字のとこ、ご主人に観せるところよ~)




ウキウキしながらその晩に早速食べてみた



0芋焼酎

ホワイトデーにこんな焼酎(チョコレート付)をいただいていたので
芋焼酎ロックで。
「魔界への誘い」凄い名前だよね~

またろう

これ、思い出さない?
「コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・ズ・オ・ク・ベ・キ・カ」
うわ~懐かしいっ
OLの時の同僚で魔太郎そっくりの人がいてさ
もちろんあだ名はマタロウだったよ
すっごく似てたっけ


おっとまた脱線しちゃった



0さつまあげ

オーブンレンジで軽くチンして
生姜醤油でいただきました
めちゃくちゃ美味しかった~
家族で食べてあっという間に無くなったわ


ほ助ちゃ~ん、ありがとうね
いつかお会いできる日を夢見てるよん




人気ブログランキングへ




ここんとこぐっと暖かくなってきたね
花粉症もラストスパートっぽい。
ホカホカカーペットとダウンは
いつ仕舞えばいいかな
来週でいいか…


2011.04.15 09:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-33あゆみちゃんへ
やっぱりそう思う?
ほ助ちゃんたらモテモテだわさ
でもさ~あゆみちゃんもなんでも
作っちゃうし魅力的だと思うわよん
2011.04.18 11:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33cooさんへ
とっても美味しかったわよ~
九州通り越して沖縄には一度だけあるの
北海道も一度だけあるなぁ
もうね、海外も国内も
行きたいところだらけなんだよぉ
2011.04.18 11:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
私もほ助ちゃんをお嫁さんに欲しい~♪♪こうなったら、みんなでシェアしないといけないね(笑)。
2011.04.16 22:52 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
さつまあげ美味しいよね~。
九州行ったことない?
関東からやと遠いもんね~。
私は北海道に行ったことないです。

お酒とガーナ。たまらんな~~。笑
2011.04.16 20:34 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33eriちゃんへ
うん、すっごく美味しかったよん
魔界への誘いって有名なのか~
焼酎はよくわからないんだよね
すごく飲みやすかったよ
焼酎は薄めるといくらでも呑んじゃうから
ロックがオススメよ~
2011.04.16 17:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kyokoちゃんへ
ここらへんで売ってる
おでんネタみたいのとは
全然違うかも~
美味しくて皆で奪うように
食べてしまったわ
2011.04.16 17:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33マロンちゃんへ
そうだね。プリプリっていい表現だわ
生姜って万能な薬味だよね~
すごく美味しかったよん
あ、そっか。なるほどね
2011.04.16 17:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33かおりちゃんへ
やっぱりそう思ってた?
私もなんだ。
お料理もそうだけど食器や
グッズのセンスのよさが素晴らしいよね
九州行ってみたいよねっ
2011.04.16 17:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
さつまあげ美味しいよね~
魔界への誘いは飲みやすいって
よくみんな買ってたな~

焼酎ロックで飲めるとカッコイイのに~
昨日はサワーで悪酔い><
2011.04.16 16:55 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぱにぽぽちゃんへ
そうそう、観るからに美味しそうでしょ~
本場のはここらで売ってるのとは
大分違ってたわ…
魔界への誘いはそんなに臭いもきつくなくて
とっても飲みやすかったわ
だから危険なのかも
2011.04.16 13:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぺるしゃんちゃんへ
私も大好きなんだ
だから注文率は高い
本場のはやっぱり美味しかったわよん
いろんな種類があってね
どれも納得のお味でした
2011.04.16 13:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
あ~そういえば自然な甘みが
あったかも。美味しくてじっくりと
味わわずになくなってしまいました…
焼酎にぴったりでしたよん
2011.04.16 12:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃんへ
美味しかったよ~マジで
つけあげ?おびてん?
呼び名が違うんだねぇ
九州もうんまいものが沢山あるんだろうな
ね?ほ助ちゃん、嫁に欲しいよね
2011.04.16 12:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33sumiちゃんへ
私もいつも頼むかも、居酒屋で
本場のはすご~く美味しかったよん
半分だけチンしたら全然足りなくて
結局全部一度に食べちゃったよ(4人だけど)
焼酎はそんなに臭くなくて美味しかったよ~
2011.04.16 12:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ほ助ちゃんへ
湯布院とかさ行きたいのよ
もちろん鹿児島も福岡も
あ~時間とお金があればねぇ
さつま揚げ、マジで美味しかったよ~
是非ご主人に観せてね
2011.04.16 12:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Mumちゃんへ
九州もいいところが沢山あるんだよね
やっぱり行ったことがないんだね
もうさ、行きたいところがありすぎだ~
さつま揚げはマジで美味しかったわよ
イネ科なんだ~
私はよくわからん。常にグズグズ
2011.04.16 12:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33JJちゃんへ
本場のなんてあんまり食べられないよね
ここらで売ってるのは安くてそれなり。
北海道だと呼び名も違って面白いわぁ
魔太郎懐かしいでしょ~
そういえば女子っぽいかも
2011.04.16 12:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33mariさんへ
すご~く美味しかったですよん
そうです。ちょっとお高いんですよ~
本場の味を堪能させていただきました♡
2011.04.16 12:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おー、すごい立派なさつまあげ
あたしが昨日ウニクスで買った
99円のとはちがうなーーー
きっとすごい、おいしんでしょうね!
2011.04.16 11:54 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
うわっ
ぷりぷりしててうんまそー
生姜醤油がよくあいますよねー

ホカペは電源入れなきゃいいの。
1年中敷きっぱなしよ。(笑)
2011.04.16 08:47 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
私もずっと前から私が男でお嫁さんをもらうならほ助ちゃんだと思ってたな。
毎日料亭並みのおつまみが出てくるなんて夢の様じゃない?
さつまあげ美味しそう~。
私も九州未体験。涙
2011.04.16 08:09 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
このさつま揚げ、見ただけですごいって思った!
なんだかオーラが出ているよ。
魔界というネーミングもすごいけれど、本当に魔界味だったの???笑

確かにほ助ちゃんの料理を食べられるだんなさんは幸せ者よね☆
2011.04.16 06:31 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
こんばんはぁ~。

美味しそうですねぇ~。
さつまあげって居酒屋さんとかにあると絶対に注文しちゃいます。
九州のでしたら、もう!間違いないですね。
れんこんの食べたいですぅ~。
2011.04.15 23:30 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
本場のさつまあげを頂いたことがあったのですが、この辺のと違ってちょっと甘みがあっておいしかったわ~。焼酎と合いそう!
2011.04.15 16:47 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
あ~こりゃ嬉しい贈り物だね~!!
美味しいよね~。
鹿児島じゃ「つけあげ」て言うんだよ。
で 宮崎では「おびてん」て言うの。
ほ助ちゃんのワンプレートは素晴らしすぎよね!!
2011.04.15 14:26 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
さつまあげめっちゃ好き~。 
居酒屋とかでもついつい頼んじゃう!
すんごいぷりぷりしてて美味しそう!
詰め合わせとかでいただいてみたぁい。

魔界への誘いどうでしたか? 不思議な名前。。。




2011.04.15 13:41 | URL | sumi #8FMd.SbU [ 編集 ]
Title:
九州は良いところだよぉ
是非おこしやすぅ(なぜ京都弁;)
さつま揚げは揚げたてはもっと美味しいのよ
ぜひ鹿児島で体験してください^^

素敵なご紹介アリガトールナコさん
太字のところ是非オットに読ませます
おほほ
2011.04.15 13:30 | URL | ほ助 #/sgrF7V2 [ 編集 ]
Title:
ワタクシも!!
九州は未踏の地
ルナコさんより随分近いハズなんやけどねぇ
九州のさつま揚げ、おいしそぉ~~~

花粉、ラストスパートなんやぁ
ワタクシはイネ科なもんで、今から本格化(T▽T)

2011.04.15 12:27 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
さつま揚げってやっぱり九州だよね
本場のは、高くて美味しいんだろうな~
こっちじゃ、揚げかまぼこか天ぷらかまぼこって言うの
ご飯にもつまみにも合うよね

魔太郎って、女子にいそうな顔してるね
初めて気づいたわ
2011.04.15 11:03 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
あ!
これ、すっごく美味しいのよね。
でも、めちゃ、高い><
あちらのさつま揚げはちょっと甘めで、ビールによくあうのよね~♪
自分では高くて買えない~。
頂いたなんて、羨ましい~~。
2011.04.15 10:19 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
